主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゆるふわ

ひさびさ美容ネタ♪
ものすご~く久しぶりにパーマをかけました^▽^
あたし、けっこう派手顔で・・・
昔いかにもウェーブみたいのやったらケバイケバイ@
イケイケな(←古い?)派手~な人ができあがって、それからずっとストレート派でした。
巻き髪めちゃめちゃ流行ってても、かたくなにストレートで・・・
そのせいで、飽きてちょいちょい「前髪を作っては伸ばす」を繰り返してました@
最近もぱっつん前髪で若返って栗山千明(こんな字だっけ?)風♪
個人的にも気に入ってたんですが・・・・
ダンナ様的にはダメだったようで><
「前髪流してみれば~」から始まって、シャンプーからブローまでやってもらいました。
で。
「パーマかけてみれば~」
ってことで・・・
f0088839_1255046.jpg

ゆるふわ愛されウェーブです☆ ぷぷ

雑誌でいろいろ勉強したところ最近のパーマは<エアーパーマ>とか<コテパー>とかetc・・・
あたしが今回挑戦したのは<デジパー>・・・デジタルパーマってやつです。
普通のパーマが濡らすとウェーブがくっきり出てくるのに対してデジパーは髪を濡らしてもストレートに近い感じ。
それをむぎゅっとにぎって乾かすとウェーブが出るんです!
形状記憶な感じ?
パーマ時間も短く、細く弱い髪質のほうがかかりやすいそう。
痛みにくいので、繰り返しかけてもいいそうです^^

ダンナ様の感想?
「もうちょっと髪の色を明るくしたほうがいいね」
だって。
了解!次回ね!
あ。そう。あと。
「JOYに似てるね」
だって。
JOYさんカワイイからいいかな^^


そして今月のNewネイル☆
f0088839_13164042.jpg

ピーコック柄です♪
前回のホログラムがちょっと残ってていい感じ^^
毎回とってもかわいくしてもらえて、本当に気分が上がります↑↑↑
基本的にピンク系のネイルが好きなので、似た感じになってしまうから次回のネタ考えないとなぁ~


ついでにメイクネタも☆
あたしはメイク大好きなんです♪
メイク雑誌も前はよく読んでたなぁ~(最近は雑誌は買ってない)
新作モノも大好き☆
ちょっと前はチークに凝っててピンク系でもいろいろ持ってます。
今回ご紹介するのはマスカラ!
デジャブのファイバーウィッグをずっと使っていたのですが、久々にHitモノがっ!!
f0088839_13272572.jpg

1番上のが <MAY BELLINE lash stylist>
        ブラシがコーム状になっていてダマになりにくく、シャープにつきます。
真ん中は  <Dior DIORSHOW BLACK OUT>
        クリスチャン・ディオールのショーでも使われるくらい深い黒が魅力☆
1番下のは <Elegance POWER LASH FIXER>
        繊維入りマスカラベース
基本的にはEleganceのベースにDiorのを重ねる感じ^^
MAY BELLINEのはオフ日(いつもオフ日でないのか?)にファンデなくてもこれだけさらっとつけて出かけたりね^^

マイミクこのみさんが最近やってる<まつげパーマ>や<まつげエクステ>も興味はありますが、自分でいろいろやりたいあたし向きではないのかな? 


f0088839_13433282.jpg

「あたしもシャンプーしたらメイク~♪」
[PR]
by redpine-love | 2007-06-26 13:48 | 美容

グレゴリー・コルベール

f0088839_17455311.jpg

この写真ご存知でしょうか?
<グレゴリー・コルベール>氏の作品です。
15年間にわたってグレゴリー・コルベールが、インド・エジプト・ミャンマー・トンガ・スリランカ・南極大陸・ボルネオ諸島・・・・などなどの国をまわって人と動物との交流を写真や映像に収めてきたそうです。
けっこう前に六本木ヒルズのミュージアムでもやっていたんですが、タイミングがあわずに行けなかったんです><
で、3月からお台場にこのために建てられた<ノマディック美術館>でやってたんです。
そこに日曜日やぁ~~~っと行ってこれました^^
ニューヨーク→サンタモニカ→東京と<Ashes and Snow>の移動美術館として場所をうつしているのですが、宣伝が少なく、東京では最初なかなか人が集まってなかったそうです。
でもその後の宣伝や口コミで話題になっていって、日曜日はものすごい人の数でした!!!
f0088839_1811455.jpg

152個の貨物コンテナを積んだ美術館にチケットを買うため長蛇の列!
チケット買ったら入るのにさらにならんでやっと入れました^^;
薄暗い館内にたくさんのアンバーとセピアの色調の写真が展示されていて、スクリーンでは映像が。。。
デジタル画像処理も合成もしていない人と動物の写真は圧巻。
人も動物も同じなんだと静かに伝える写真たち・・・
絵なのかと思ってしまうほど、それらは神秘的で静かなものでした。

あたしが1番好きな写真☆
f0088839_1885166.jpg

ちなみに中は写真撮影はできません。
これは小さな写真集みたいなのを買いました^^


     この世のはじめには、大空いっぱいに空飛ぶゾウがいた。
     重い体を翼で支えきれず、木のあいだから墜落しては、ほかの動物たちを
     あわてふためかせることもあった。

     灰色の空飛ぶゾウたちは皆、ガンジス川のみなもとに移り住んだ。そして、
     翼を捨てて地上で暮らすことにした。ゾウたちが翼を脱ぐと、無数の翼は
     地上に落ち、雪がその上をおおってヒマラヤ山脈が生まれた。

     青いゾウは海に降り、翼はヒレになった。ゾウたちはクジラになったのだ、
     大海原に棲む鼻のないゾウに。その親戚にあたるのがマナティ、川に棲む
     鼻のないゾウだ。

     カメレオンゾウは、翼を捨てなかったが、もう地上には降り立たないことに
     した。眠るときには、カメレオンゾウたちはいつも空のおなじ場所で横にな
     って、片目を開けて夢を見る。

     夜空に見える星は、眠っているゾウたちの瞬きをしない目。ぼくたちのことを
     できるだけ見守ってやろうと、片目を開けて眠っているゾウたちの。


f0088839_18203698.jpg

6月24日(日曜日)までやっています。←今週で終わり(@Д@)!
かなり静かな気持ちになれます。
もし時間あったら行ってみては・・・・



ええと。
こんな本をダンナ様がもらってきました。
f0088839_18233335.jpg

そうそう!この前ダンナ様がテレビで見て作ってくれた<ターバン野口>の本^^
で、今度はあたしが作ってみました↓
f0088839_18244769.jpg

<ピエロ野口>
対人関係にきくお守りになるんだって(ホントかよ!?)


オモチャに囲まれてシアワセ~うつうつ~♪のJOYさん
f0088839_18273084.jpg

おやすみぃぃぃぃ~@


 
[PR]
by redpine-love | 2007-06-18 18:30 | 日常

JOYとお出かけ

もうすぐ梅雨入りだそうですね・・・^^;
夏本番になると、肉球がアチチ@になるので今の時期が絶好のワンコお出かけ日和♪
ややこしいお天気の合間にしっかりお出かけしてます!

8日(金曜日)
☆よっしー☆から「お天気いいから出かけない?」のお誘いでJOYを連れて二子玉川へ・・・
二子玉川駅の多摩川沿いにあるイタリアンのお店へ♪
川沿いにテーブルが並んであって、そこはワンコと一緒でもOK☆
駅からそんなに離れてないのにとっても静かで風を感じながらお食事できるのってステキ☆
あたし達はほかに行きたいところもあったので、ちょっとしかいなかったですが・・・
また次回ゆっくり来たい場所です!
f0088839_222748100.jpg

JOYも草むらでぼんやりしてました^^
いいとこ教えてもらった!ありがとうね~!!!



10日(日曜日)
JOYさんトリミングDAY。
いつもの六本木ヒルズへ・・・
今回の映画は「300」(スリーハンドレッド)
残虐なシーンも多いのでR15指定かかってるということでしたが、そんなには・・・
まぁ、首はスパッと飛んだりはしてましたけどね^^;
映像がけっこうキレイで、なにかの絵を見てる感じがしました。
スパルタの王様よりもお妃様がかっこよかった☆

        この日トリミングでお疲れJOYを家において「ラーメン食べ行こう!」
        とダンナ様と車でラーメン屋探しに!
        五反田の『きらら』というとんこつラーメンのお店に^^
        なかなか濃いめでうまうまでした♪
        その後、「プリクラ撮りたぁ~い」とゲーセンへ・・・
        撮ったのをケータイに転送機能があるプリクラ発見!!!!
        あたしの待ち受けが2年前のプリクラ画像だったので、新しい画像入手☆
        しかも動くイラストつき♪
        会った人にはもれなく見せびらかします^▽^♪



11日(月曜日)
ルルのお姉ちゃん<リヨンちゃん>
ぺさん<うにくん>
ゆさん<ワンコなし>             のメンバーでワンコデート♪

~横須賀&久里浜コース~
まず、るんるんさんとこでランチ♪(2回目)
この日のランチもおいしかったです!
   あんなにしっかりしているるんるんさんが10コも年下だったということに愕然@
   あたしも大人にならなくちゃ><

そしてさっそくバラがたくさん咲いている公園へ~
f0088839_22535474.jpg

「ヴェルニー公園」

いろんな種類のバラが咲いていて、ほんのりいい香りがしてシアワセな気分♪
f0088839_22551219.jpg

本当にいっぱい種類あるんですね~

まず3ワンコで・・・(一応集合写真^^;)
f0088839_22572368.jpg


お散歩中だったキャンディちゃん(REDのトイプー)とご一緒に^^
f0088839_22582353.jpg


今回、JOYさんはこの前買った花柄ワンピで行ったのでお花とよく映えてステキ☆
f0088839_2301861.jpg


クローバー・・・4つ葉は見つけられなかったです@
f0088839_2324173.jpg



そしてお次は「くりはま花の国」へ・・・
f0088839_233599.jpg

ちょっと時期をはずしてしまい、ポピー畑は終わってしまってました><
とっても広~いところに一面ポピーが植わっていたそうです。
その場所は秋のコスモス準備にとりかかってました。
コスモスの時期に必ずまた行きます!!!
(ってか連れてってください!!!!)

のんびり山道を登って行くと山の向こうに海も見えたり(☆▽☆)
f0088839_2393641.jpg

写真じゃわからないかな?

ポピーは終わってましたが、紫陽花が咲いていたり・・・
f0088839_23105353.jpg


途中のベンチでこれも集合写真(のつもり)
f0088839_2311497.jpg

「だってあたしワンコ怖いんですもん」
f0088839_23124232.jpg

「えへへ」

頂上付近で人もいなかったのでこっそりみんなでノーリード♪♪♪
f0088839_2314294.jpg

「え?いいの?」
f0088839_23155422.jpg

「わぁ~い♪」
遊びたくってたまらないリヨンちゃんはうにくんに体当たりをしてアピールしてましたが、残念ながらのってもらえず@
JOYを思いっきり追いかけてみてました^^;
リヨンちゃんはとっても楽しそうでしたが、JOYは必死に逃げてました・・・@

f0088839_23183931.jpg

うにくんジャンプ寸前^^

3ワンコともにいっぱい走りまわって舌出しっぱなしでした。。。

f0088839_23205182.jpg

「なんかくださ~い」

いっぱい走って(逃げて)ちょっと疲れました・・・
f0088839_23215464.jpg


またまた無理くり一緒に抱っこされて・・・・
f0088839_23225633.jpg

JOY→うひょ~@
うにくん→目しょぼしょぼ~@

オヤツとあらば疲れていてもがっついてくるワンコ達^^;
f0088839_23244947.jpg


ワンコも人もいっぱい歩いて、あたしは狙い通りしっかり焼けたし、楽しかった!!!!
近くにこんなところがあるなんてうらやますぃ~♪
また絶対行くぞ~!!!

     余談ですが、早起きで遊びたおしたあたしとJOYさんはすっかりお疲れで
              帰って早々に2人してゴハンすませて、19時くらいから23時
              頃までソファーで一緒にぐったり寝てしまいました><

最後に
f0088839_23272079.jpg

ゴジラの足の上JOYさんです。
「さよ~なら~」



 
[PR]
by redpine-love | 2007-06-12 23:37 | JOY

虫と闘いの巻

来月で結婚して丸4年になる。
結婚と同時に新築新居を購入してるので、このおうちも丸4年。
階段で転ぶことも、落ちることも最近はなくなった^^;
(そんなことはど~でもよくって@)
その引越しのとき、荷物を運びこむ前に家中にバ○サンみたいな害虫退治をしておいた。
でも外から何気に入ってくるらしく、年に1匹か2匹程度黒いヤツを1階or階段で発見することがある><・・・(しかも弱ったヤツ)
タイミングよくダンナ様がいる時がほとんどなので退治はお任せしてJOYと非難する。
しかしつい先日ダンナ様がヤツの子供みたいなのをリビングで発見!
もしや、親もいるのでは!?!?!?
とびびった我が家は4年ぶりに害虫退治をすることに!
今は薬の種類が多くて、薬局で聞きまくり^^;
とにかく心配はJOYさんなので、<霧タイプ>のものを購入。
しかし最近微妙な天気のせいでなかなか決行できずにいました@
もうすぐ梅雨入りしてしまいそうだし、早くやってしまいたいなぁ・・・と思っていて、昨日やぁ~~~っと実行できました!!!!!

まず。
   寝室の布団を干す
   観葉植物を外に出す
   小窓からすべて閉める
   クローゼットの扉を開ける
   JOYのフードを冷蔵庫にしまう
   JOYのおもちゃやベッド・トイレをビニール袋に入れる
   脱衣所のタオル類を乾燥コースで洗濯機へ

あたしはJOYと3時間ほどどこかへ行っておかないといけないので、お出かけ準備してJOYを玄関外の扉のとってにつないで、順番に「ぷしゅ~」と踏みつつあたしも脱出!!!!

JOYさんと原宿へGO→→→
今ってなんの時期?
竹下通りを歩いてたら、いっぱいの制服ギャルズに「ワンちゃんかわいい~♪」と人気モノ☆
なんで平日の昼間にこんなに学生いるんだろう????
JOYの服やらいろいろ物色しつつ、自分の見たかったお店にも♪
ラ・フォーレの「TOPSHOP」やら1階のセレクトショップをプラプラ。
b6ビルの「Jolly Boutique」ではワンコ好きの店員さんにつかまりJOYさん写真撮られてました^^;
「Jolly Boutique」のHPに出てくるかも@

そんなでふらりと立ち寄った「ALBAROSA JAPAN」で買い物しちゃいました☆
f0088839_1353779.jpg

ロングTシャツと2枚SetになったボーダーチュニックOP
重ねて着るよりそれぞれレギンスやスキニーで着る予定。

ギャル服Shop「Hbg」でもオリジナルワンコ服の取り扱いがあって、(しかも人間用とオソロイになるものも♪)お手頃価格なので立ち寄ってみましたが、お目当てのはまだ入荷してなかった~><
      @なっちゃん!例のはまだでした!!!!

そのビルのお隣のカフェでしばし休憩。
f0088839_1422518.jpg

カフェ「武」のオリジナル<杏仁プリン>
さっぱりうまうまでした♪
あたしのことは完全無視で必死にアキレスを食すJOY・・・・
f0088839_1441458.jpg

テラスの3席だけワンコOKなお店でした^^

本当はここでそろそろ帰ってもいい時間だったのですが、もう1件行きたかったお店が!
「GARCIA MARQUEZ」
そう。あのフレブルさんのイラストのお店です^^
新作が出たとのことで、ネットでチェックしていたのを見に行きました!
サイケな配色でビビットなカラーがかなりあたし好みだったのですが・・・・・
最近ピンク系のBAGばっかり買ってることを思い出し、原宿店限定色という色違いのシックな配色のほうにしました!
f0088839_14252656.jpg

茶×ブルーの大人配色もいいでしょう?
よ~~~く見ると!!!!
f0088839_14263943.jpg

ちゃんといますよ~(☆▽☆)
あのキャラも好きだし、ちょこちょこお店に行ってはいたのですが、今回BAGを買ったのが初めてでした^^♪
大きめなので、ちょっとのお出かけならJOYさんも入れて行けるかな?
新しいビニール臭が強くて「BAG!」って言っても入ってくれなかったですが・・・@


そ~してやっと家に帰りました!!!!
あんな虫やこんな虫の死骸がゴロゴロしてたらどうしよ~~~~@
とビクビクしながら帰ったのですが・・・・・

<死骸ゼロ>

って?????
いないの?
それとも効いてないの?
みたいな・・・・@

またJOYを外につないだまま家中の窓を開け、換気をしてからJOYを連れて家の中に・・・・と思ったらそのままベランダへポ~イ(@Д@)
JOYは何故入れてもらえないのかキョトンとしたままベランダをウロウロ・・・・
その間にJOYの生活しているリビングに掃除機をかけ、ソファーやテーブルのイスなんかのJOYが舐めそうなところを徹底的に吹拭き掃除!!!
ベッドやオモチャを出したりしてからやっとJOYはおうちへ・・・
わけもわからず、放置されてたのでソファーでふてくされて寝てしまいました^^;

このあとシーツ変えたり、掃除しまくりで汗だく@@@@@
でもすっきりしたぁ~
ダニとかの見えない死骸とかはあるんじゃない?
というダンナ様の言葉に納得しつつ・・・・
虫をよせつけないバリア効果もあるらしいので、今年出てきたら効いてなかったってことだ。
ま。闘った感はあんまりなかったけど@
大変だった~><
[PR]
by redpine-love | 2007-06-07 14:43 | 日常

JOY!JOY!ENJOY!

「JOY」という名前はダンナ様がつけたものです。
「ENJOY」の「JOY」です☆
男の子っぽい名前とふりふり苦手なあたしのコーディネートのおかげで
「男の子?」
と普通に聞かれます^^
前に「女の子です♪」と言ってたはずの人にも
2度目に会う頃には「JOYく~ん♪」と呼ばれます。
めんどうなので否定はしません@

さて。
そんな(どんな?)JOY自身よりも楽しんでるあたしがJOYに新たなアイテムを!!!
f0088839_18244122.jpg

JOYが<DEATH NOTE>を入手!(Lのパソコン付き)

いぢめる人の名前書いちゃうので、JOYにはやさしくしてね^^

お次は
f0088839_18283047.jpg

<チュッパチャプス>
これもチビサイズで、しかもアメではなくってボールペンになっています!
f0088839_18301377.jpg

「食べれるのかしら?」
無理@
JOYのだけど食べれないからね~!!

そしてまたまたNewチビケータイ☆
f0088839_18315548.jpg

あたらしく903シリーズが出たので購入☆
本当はモトローラーのピンク狙いで買ったんだけど、(中身は選べない@)まんまとハズレました・・・><
自分のと全く同じのは出たけど↓
f0088839_18342165.jpg

あ~~~~~@@@@@
またいちかばちか5つほど注文してみようかな~@
JOYのケータイこんなに増やしてもなぁ・・・(すでに5つ)

最近はまってるJOYのデニムにぶらさげちゃお~♪のチビチビシリーズはすべてマイミク「カレンママ」さんに教えてもらったサイトからです^^♪
安いのでついついこまごま注文しちゃうんですよね~^^;
あ!もし今回届いたチビケータイの 
     ① P903i
     ② SO903i
     ③ D903i
欲しい方いたら言ってください^^♪
お譲りしますよ~



なんだか忙しい先々週~先週(@Д@)!
運命共同体飲みにも参加♪
相変わらずなノリで、
相変わらずなはしゃぎっぷりで、
相変わらず楽しかった♪
今回Newメンバーも1人増え、それでも相変わらずな感じでした@
帰りはめずらしく終電余裕で帰宅!
フッと帰りの電車で「明日ケーキ焼こう☆」と思い立つ。。。。
最寄駅の○ミットは夜中1時まで開いてるので、閉店近くにケーキの材料を買い込む@

じゃじゃじゃ~ん☆
f0088839_1851827.jpg

ベイクドチーズケーキ・カスタードクリーム入り
超簡単なくせに、かなりウマウマ♪
f0088839_1852437.jpg

ダンナ様大絶賛!!!!
「売れるよ!!!これ!!!!」
マジですかっ?
また作ろ~^^♪


そんなダンナ様、リンパ腺腫れまくりで潰れてました><
熱はないけど、ノドが相当痛いらしい・・・・かわいそう@
今日、会社へ行きましたが、会社から病院へも行ったそうですが・・・
うううううう@
って感じ・・・・・
明日まだ痛みがひかないようなら、昭和大学病院にでも行くかな・・・



では。
あたしがこの日記を(片手で)書いてるこの現状・・・・・
f0088839_18591345.jpg

写真撮るのに左手抜かせてもらいましたが・・・
「あたし眠いのよ~」
[PR]
by redpine-love | 2007-06-04 19:04 | JOY