主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

代官山

あたしが行ってるヨガ教室『メロウボーテ』は代官山の駅真上(?)にあります。
そこに行く階段をさえぎるように最近1階のカフェ「Sign」から長い列が・・・
毎回「なんだこりゃ???」「じゃまだなぁ・・・」と思いながら列を横切って階段を上がっていました。
で。教室の受付の人に聞くとなにやら海外で有名なパンケーキが期間限定でやってきてるらしい。
ヨガ友達と「すごいねぇ~」などと言ってたその夜、マイミクあろまっこさんからメッセが・・・
<行きたいカフェがある>とか・・・・
貼り付けてあったHPみると例のカフェ!
「平日でもかなりの列ができてるよ~」ってことでOPEN時間11時にお店に集合ということに。

当日。
あたしは電車の都合で5分ほど遅れてしまった><
あろまっこさんは「早く着いてしまいましたぁ~」と待ち合わせ20分前に到着。
しかもOPEN前だというのにすでに列が出来ているとか!?
あろまっこさんのおかげで1順目に店内に入れたけど、OPEN前にならんでた人も入れてないくらい@@@@

すげ~

HPで確認したところ、レオナルド・ディカプリオやトム・クルーズ、キャメロン・ディアスといった有名人が通っているという『bills』というレストランのが期間限定で代官山で食べられるということ。
オススメの2品が リコッタパンケーキ
            スクランブルエッグ
もちろんその2品を2人で注文!シェアしていただきました^^
写真はあたしは撮ってないんですが・・・
どちらも感動するくらいのフワフワさ!!!
と~ってもおいしかったですぅ~☆

その間も列は伸び続けて改札の方までのびてました^^;


その後。
代官山を少しプラプラしてあろまっこさんはお仕事に・・・・
あたしは実は前日も代官山でお買い物していたので、渋谷へ移動~
ちょっとウロウロしてみたものの特に見たいものもなく。
映画をみようかな・・・と!!
ケータイ片手に何か見たいものあったかなぁ・・・と歩いてると大きなポスターが!
f0088839_146862.jpg

内田有紀・宮藤官九郎・蒼井優・りょう・妻夫木聡・大竹しのぶ
といった豪華な出演人の映画。
脚本・監督が松尾スズキってことはおもしろい!?
で、見てきました~♪
 
   内田有紀が仕事に恋に行き詰まり・・・
   ある日気づくと「クワイエットルーム」という部屋に!
   そこは女子だけの精神科の閉鎖病棟の保護室。
   記憶の欠如の中、
   いろんな問題をかかえた入院患者と関わるうちに変わっていく自分。
   そんな再生のお話。。。。

おかしな人ばっかりだけど、誰にでもあるストレスからおこる明日の自分。
頑張りすぎて本当に大切なものを見失ってしまう前に・・・
おもしろかった!
内田有紀かわいいなぁ~
出演人ではりょうのキャラが好きでした^^

最近、日本映画で気になるの多いなぁ~
「象の背中」とか「犯人に告ぐ」とか・・・
またひとり映画しに行こう♪



さてさて。
ちょっと短いのでおうちネタ。
うちには魔法のソファがあります↓
f0088839_14251212.jpg

これに座っていると確実に寝てしまいます^^;
よくJOYさんと一緒に寝ています。
JOYさんはここの肘かけにいることもあります↓
f0088839_14281082.jpg

とにかく居心地のいいソファなんですよ~

ついでにソファまわりのお気に入りのコーナー紹介☆
ソファ前のローテーブル↓
f0088839_14304887.jpg

ガラスのテーブルの下にナナメの本棚があって、DPできたり♪
うちはティッシュやリモコン類もならべています。
一時期買ってたファッション雑誌が立て続けに安室ちゃんでFAN?ってくらいそろってた↓
f0088839_14331344.jpg


テレビ上の棚にはダンナ様のお気に入りメガネがならんでいます↓
f0088839_1434559.jpg


そんなリビングの紹介しつつ・・・
JOYをこそっと登場!みたいな^^

以上!    
[PR]
by redpine-love | 2007-10-30 14:39 | 日常

女力と姫力

コミックもアニメも見てなかった今期のドラマ「働きマン」☆
特に見るつもりでなかったんですが、たまたま2回とも見れている^^;
しかもおもしろい!
モヨコさんの作品はハマる。
第2話のテーマは「女力」と「姫力」
これすごい大事!!!
持って生まれたモノだけじゃなくて、努力すればなんとかなるこの「力」!
ぶりっこ(←死語?)や、なんでも甘えてしまうのではなく、甘え上手になる!
これまた努力が必要!!!(あたしはまだまだですぅ~@)
「女」に生まれたからには一生「女」でいたいわけで・・・
簡単に「おばさん」になってしまえるからこそ努力は必要!!!
見た目ばっかりピカピカ磨いて、中身がからっぽなのもいけませんが、とりあえず見た目からでも・・・<意識が変われば中身も多少は変わる>はず^^


ってなことで。
「女力」を上げるべく、気分を上げるコスメを紹介☆
f0088839_18195983.jpg

HELENA RUBINSTEIN ラッシュクィーンマスカラ
先週発売されたばっかりのマスカラ☆
完全に外身に魅かれて発売日にGet!
ブラック・ブラウン・グレーの3色あってあたしはブラックにしました。
普段マスカラ持って歩かないあたしもこのコなら連れて行きたくなるぅ~♪
使い心地もなかなか!
毛の細いブラシなのでボテっと付かなくていい感じでした^^


そして
f0088839_1825384.jpg

JILLSTUART チーク
チェーンでブラシが引っ付いてるんです(☆o☆)
かなりの「姫」っぽさにクラクラ@
チーク自体は4色からなるパレットで、ブラシでクルっとひとなでして頬にのせます♪
あたしは青みが強いピンクが好きなのでちょっと発色のいいピンク系で。
ほかにベージュよりのやオレンジ系のまで4色ありました。


さらに
f0088839_18311068.jpg

Tiara de Fleurs(ティアラ ドゥ フルール) リップグロス
こちらはネット販売のみで、色を実際見て購入できなかったんですが思った以上にいい色を買えました!
しかもこのグロス、ローズの香りがするんです!!!!
それだけで、塗るたびに「女力」UPしてる気分になるから不思議♪


メンズ達にはわからない内容の日記だろうなぁ・・・@@@
でもね、これくらいのことで1日Happyに過ごせるのっていいでしょう?
お気に入りの洋服とか靴やBAGで出かけるのも気分アゲ↑アゲ↑効果あるけどね♪
出かける前に気分アゲてくと、「なんかいいこと」ある気がしたり☆
なぁ~んもないことないのよ!
ステキな何かを見つけたり、電車がスムーズだったり、ホクホクするメールもらったり・・・
ちっちゃなことかもしれないけれど、そこから笑顔が生まれて、笑顔はさらなるHappyをもたらしてくれるように思います^^

そう。
「人は幸せだから 笑うのではなく 笑うから 幸せになる」
えへへ♪


最後にコレも
f0088839_18472614.jpg

ダンナ様が取引先の商品でいただいてきたシャンプー・コンディショナー・ワックス
さらさらになりましたぁ~☆
最近パーマかけたり、かなり明るくしたりと髪を酷使していたのでトリートメントしょっちゅうやっています^^;
そんなケアをしつつ・・・・
髪を切りたい衝動と闘っていますo><o
カワイイなぁ~と思うコがみんな短いんだもん!
(安田美沙子とかぁ~、アユとかぁ~、キーラ・ナイトレイとかぁ~・・・)
ああ。
でも目指すはアンジー・・・・
年明けるまではガマンしようっと!!!
[PR]
by redpine-love | 2007-10-22 19:11 | HAPPY

銀座と川原

・・・・変なタイトル@
       2つの関連はないです。
       ただ2つの話を書くぞ!ってことで^^;

まず<銀座>
あたしがよく行く街が<渋谷>か<銀座>♪
その<銀座>へ今回はルル姉さんとGO!GO!GO!
(メインは宝塚観劇なんですけど・・・・)
お昼ちょっと前に有楽町駅に集合して、12日金曜日にOPENしたばっかりの有楽町○井へ~(ってちっとも伏字になってないんじゃ・・・)
そのでっかいビルにひっついて出来た『ITOCiA』というレストランがいろいろはいってるビルへ行ってみました。
平日の昼間ですが、出来たばっかりというのもあってけっこう人がいっぱいでした。
その4階の「コルティヴォーノ」というイタリアンへ^^
もちろん室内でお食事しましたが、テラス席が有楽町の駅に面していて、電車をがっつり見下ろせます。ちびっこい男の子連れのママさん達は外にいましたね~^^♪
新幹線も通りますもんね!
料理はとってもおいしくって大満足でしたが、スタッフが慣れていなくてオタオタ気味@
ちょっとでも混んできたら大変そう・・・><

  そして今回の宝塚『MAHOROBA』と『マジシャンの憂鬱』
  めずらしく1本目の『MAHOROBA』がショーで、かなりのパワフルさ!!!
  みんな細っいのにどこにそんな体力があるのか????と思うくらいハード@@
  そっからそんな向きに足が?! とか
  そこから立つの?! とか
  回すのぉ~~~~~?! とか
  本当にすごかった。。。。
  
  『マジシャン~』の方はミュージカルで、しかもところどころ笑いのあって楽しい♪
  ストーリーもちょっと変わってておもしろかった!

そんなで観劇後はまたマルイへ!
これがまたすごかった!!!
マルイってね~何故かどこのマルイもちょっとダサいってイメージが強くって@@@
あんまり期待していなかったんだけど、今までのマルイとは全く違いました!
銀座に作ったっていうこともあってか、高級感もあり、ブランドのセレクトもなかなか!
でもマルイだからそこまでバカ高いブランドでもなくって・・・
1階のBAG小物がまた楽し~の♪♪♪
1階でかなりテンション上がりましたね~~~~~
あとおもしろかったのは4階の「アバウトアガール バイ フランフラン」
フランフランのゴージャス版みたいな感じだけど、決して高くなくてカワイイ雑貨がいっぱい!誰かにプレゼントしたくなりました♪(買っちゃったし^^)
ここが1番混んでたかも^^;
あたしはこんなのを買ってみた↓
f0088839_13645.jpg

ソラという植物の茎をスライスして花の形にした花ポプリ☆
すご~くキレイなのでガラスのボールに入れて玄関かリビングに飾る予定。
洋服屋もなかなかよかったし、プ○ンタンにもギャル店増えたし、渋谷行かなくなりそう~



それでもう1つのタイトル<川原>
久々のワンコ会でした♪
といってもJOY以外すべてチワワンという異色の会^^;
集合は二子玉川の『Peace』というカフェ♪
ここは前にマイミクよっしーさんと行ったことがある、4月~11月までの期間限定カフェ☆
川沿いにパラソルとテーブルが出てるところはワンコOKなんです。
まずはワンコの紹介♪

あろまっこさんとこのお兄ちゃん<小太郎くん>↓
f0088839_1125930.jpg


弟の<さすけくん>↓
f0088839_1134017.jpg


るみぼーさんとこの<夏音ちゃん>↓
f0088839_1142912.jpg


初対面ミルママさんとこの<ミルキーくん>↓
f0088839_1152367.jpg


そして仲間ハズレの<JOYさん>↓
f0088839_1161991.jpg

・・・・・・・・やっぱり人みたい^^;

みんなちっちゃくて、JOYさんが大きく見えました^^;

前回、ここではお茶しただけで食べなかったんですが、めちゃおいしかったです~♪
前日まであやしい天気だったのもこの日はぴーかんに晴れてたし!
かなり気持ちよく、長居してしまいました@

そのあと川沿いをみんなでお散歩♪
の前に集合写真!
f0088839_1332761.jpg

めずらしく、ちょっと近めの距離感@
あたしがドキドキしたわ><
f0088839_1342376.jpg

JOYさん固まってるだけですけどね・・・

お散歩はロングリード持って来てたのでJOYさんは自由に歩いてました。
何故かミルキーくんはJOYさんが気になってしょうがない様子で・・・
f0088839_136590.jpg

かなり「遊ぼうよ♪」とアピールしてくれてたんですが・・・
ゴメンねぇ~へたれで@@@@

なぁ~んにもないただ広~~~~~い原っぱで思い思いのワンズ^^

f0088839_138084.jpg

小太郎くん・・・・・・
ここの兄弟はずっとむしゃむしゃ葉っぱ食べてましたが・・・
(オナカ壊しませんでしたか?)

f0088839_1391275.jpg

マイペースの夏音ちゃんはまったりしていたり@@@

JOYさんは・・・
f0088839_1401943.jpg

こそっとノーリード^^;
どこも行かないので・・・
でも楽しそうだった♪
ミルキーくんの熱烈なアピールには困ってそうでしたが・・・
でもワンコにもずいぶん慣れてきような気がするんだよね!
仲良しになれるコ見つかるといいね@

f0088839_1425164.jpg

「原っぱ楽しいですぅ~♪」


  
[PR]
by redpine-love | 2007-10-20 01:46 | 舞台

芸術の秋

f0088839_0195593.jpg

「ど~も。秋には耳はヒョウ柄なJOYです」
ウソです。
この前買ったあたしのイアマフを付けてみたらフリーズ@  うぷぷ。

さてさて「芸術の秋」。
ちょっと前の話になりますが、妹がお仕事でこっちに来てました。(1泊だけ)
帰る日は昼くらいでお仕事終了で、「行きたい美術館がある」ってことで便乗♪
六本木だと聞いたから、例の大きなアレかと思いきや違った@

六本木ミッドタウン内の『21_21 DESIGN SIGHT』(←なんて読むんだろ?)。
f0088839_0255449.jpg

この企画展の初日だった。
ちょっと言葉では説明しづらいですが・・・・
<水>の大切さが身にしみます。
ちょっとした工夫がいっぱいで楽しかった♪
す~~~~~~っごいでっかい傘が外に飾ってありました!(カメラ持ってなかったの@)
その展示の中にも使われてたコレ↓
f0088839_031687.jpg

紙皿に「超」撥水加工してあるモノで、水を何滴か垂らすと生き物のような動きが見られます!

コレのいろんなバージョンが展示してあって、遊べるようになってるんです。
思わず出口で購入してしまいました^^♪

この<佐藤 卓>って方・・・・
たまたま先日見てたテレビ「情熱大陸」で特集してた!
ここに行った時は全くしらなかったんですが・・・・
みなさんご存知の、 ガム<○シリトール> や
             牛乳<お○しい牛乳> や
             ガム<○ールミント>Newパッケージ の
パッケージデザインをやってたんですぅ~@@@@@@
そのほか、ファッションブランドのディスプレイも請け負ってるそう!
なかなか面白い展示だったので、ミッドタウンすら行ってない方!行ってみては?
(ミッドタウンもすでにあんまり混んでないからオススメ☆)
そうそう!セレブ感たっぷりのワンコトリミングショップもありました^^


そして次の日、ダンナ様のお義母さまが個展をやってるとのことで観に行ってきました♪
個展といってもお友達のカフェ「モンターニャ」で1ヶ月くらい飾らせてもらってるくらいのことなんですが、これがけっこうステキなんです!
お義母さまは14年くらい自由な一人暮らしをしていて(お義父さんは亡くなってます)俳句や版画や水彩なんかも習っているんです^^
f0088839_0541696.jpg

あたしが1番好きだった<洋なし>の絵。
f0088839_055499.jpg

ポピーと口紅の絵。
見たまんまでなく、感性が現れている作品が多いんです!
あたしにはマネできないなぁ~~~~@@@@@@
ダンナ様は触発されて、絵描きたくなってましたね^^;

そんな芸術の秋にあたしのツメも♪
f0088839_059243.jpg

入院+手術でオフしてから久しぶりにサロンに行けました☆
左手くすり指のみにリボンとラインストーンでアートしてもらいました^^
一応、結婚式参加仕様!

ってなことで。
ダンナ様の後輩(○化服装学院)の結婚式に夫婦参加してきました♪
さすがアパレルの社長さんだけあって、またまた六本木ミッドタウン隣接の
    「THE RITZ-CARLTON」 で!
そりゃ~も~ゴージャスでしたよ~(☆o☆)
最近カジュアル挙式の参加が多かった中、久々にしっかりしたステキな結婚式でした♪
f0088839_1103422.jpg

ウェディングドレスもフワフワのかわいい感じで、似合ってました~
本当に結婚式って参加するだけでHappyな気持ちになれますよね!
f0088839_1264830.jpg

とってもキレイだったテーブルのお花☆
披露宴のお料理も最高でしたし!
ダンナ様の超緊張なスピーチもなかなかでした!
ダンナ様のお友達のバンドもやっぱりカッコイイ~!!!
(あたし達の結婚式でも演奏してもらいました♪)

その二次会。。。。
ダンナ様は司会をしていたので、ダンナ様のお友達と飲んでました^^
そのゲストがまた面白かった!

じゃん!!!
f0088839_1192330.jpg

韓国から(?)のお客様・・・・ペ・○ンジュン????
いいえ↓
f0088839_1233556.jpg

ですって@@@@
ちょ~っと寒かったけど、個人的には好きですよ^^

そしてこの方↓
f0088839_1244023.jpg

わかります?そう。<猫ひろし>こっちは本物^^
ずっと動いてるもんだから、写真撮りづらっ!
で。
f0088839_126114.jpg

一緒に「にゃ~~~~~」してもらいました♪
147センチしかないんだって!(ちびっこかったです)

なかなか笑いっぱなしの飽きないパーティでしたね♪
残念だったのはゴージャスなビンゴ大会にハズレたこと@@@@@@
ハワイとかぁ~wiiとかぁ~i podとかぁ~
いろいろあったのにぃ~~~~~><
[PR]
by redpine-love | 2007-10-16 01:36 | 日常

秋・アキ・AKI☆

ようやく涼しくなりましたねっ♪♪♪
前回、予告したようにお待ちかね(待ってない?)今回はファッションネタで^^

今年の秋冬は<レザー・ブーティー・カラータイツ>ってとこでしょうか・・・
後は引き続きモノが多いので、買い足し程度でOK☆
しかもレザーは前に働いてたお店のお気に入りがあるので、買わなきゃアイテムがあんまりないんだなぁ~(つまんない@)

そんな中でこの前なっちゃんとのワンコDate途中に一目ぼれGetしたワンピース↓
f0088839_0195169.jpg

『カイラニ』のワンピ。けっこうビビットな柄☆
サックワンピなので、そのままストンと着てタイツにブーティーでもいいし・・・
スキニーデニムを下にはいて太いベルトで絞ってブーツINでもいいし・・・
レギンスはいて、パテントパンプスでもいいし・・・
あたしの買い物って直感。(男の人を好きになるのも直感)
ビビッときて、頭ん中でコーディネートがパパパと浮かんだり、想像できたらGet!!!!
これは普段でも着る予定ですが、今週末のダンナ様の友達の結婚式に着て行こうかな♪

そして最近気になってるブランド『Rodeo Krowns』のニット↓
f0088839_030142.jpg

DEAD or ALIVEグレーニット。コレ背中です。
前はシンプルな深Vです!
なのでちょっとエロっぽく1枚で着てストレートデニムにパンプスで♪

そうそうこんなストレートデニム↓
f0088839_0341738.jpg

腰周りはぴったりでストンとまっすぐな細めのストレート♪
ジョン・ブルのです。

ここでアウター↓
f0088839_0383799.jpg

今回は大物を買うつもりではないんですが・・・
こちらはダンナ様のブランドのラビットファー・ショートボレロ。
さっきのデニムにあわせてもかわいいかなぁ~♪

洋服はこんな感じ^^

あとはまたまたBAG↓
f0088839_0405284.jpg

コレもダンナ様のところの♪
チビBAGのくせにけっこう入ります!
くたっとわざとさせた感じと緑具合が緑好きにはたまらない!!!

そしていっぱい探してやっと捕まえたブーティー↓
f0088839_0425263.jpg

パテント(エナメル)の折り返しブーティーです。
初めは黒で探していたんですが、パテントで黒はイカツクなりすぎるのでベージュで。
なかなか女っぽくていい感じ♪

そして今日の衝動買い↓
f0088839_0444598.jpg

なんだかわかります?
ヒョウ柄のイアマフ☆
f0088839_0454583.jpg

こんな感じになりますぅ~~~~ うふふ。

今年は去年モノのアイテムでもカラータイツで今年風になる!
ってことで↓↓↓
f0088839_0471595.jpg

きっと色の差がわからないでしょうが・・・・
一応、濃紺・濃い目のパープル・黒・・・ついでにパープルのレギンスも♪
80デニールくらいが足もあんまり透けなくていい感じ。
もっといろんな色欲しいなぁ~!

そんなこんなで秋真っ盛り~^^
[PR]
by redpine-love | 2007-10-11 00:57 | ファッション

JOYとの秋

f0088839_11543532.jpg

「うほっ!」
Bigホネをあっちこっちに持ち歩き、鍛えてるJOYです^^;
本当に歯がピカピカになって、ダンナ様曰く「元気になってない?」ってくらいパワフルです@
(それはホネ効果とは違うかもですが・・・・)


先日。
またまた親戚ワンコのサンディくんとなっちゃんと遊んできました♪
今回は表参道集合でお買い物♪
最近よくおじゃまする「ストア」でランチしてからプラプラ路面店に入りつつお散歩~
どこのお店でも「かわいい~」と人気モノのワンズ^^
「Hbg」でサンディくんのつなぎGetしたりしたけど、今回はほぼ自分のモノばっかり見てた気がする^^;
あたしもかなり一目ぼれな感じで「カイラニ」で派手柄ワンピGet☆
(次回の日記で秋モノGet披露しなきゃだな~)
そんな路面の「LOVE BORT」で見たことある顔が・・・・・
「あ、ジェシカだ」と思ってなっちゃんと<そ~だよね?>的な目で会話してたら、しっかりと「道端で」と領収書もらってた^^;
お買い物しても領収書きれるんだ・・・
顔ちっちゃくてやっぱりキレイだったけど、ぺったんこ靴なのもあって小さく見えました。
そんなで渋谷まで歩いて「346Cafe」(だったっけ?)でお茶。
ってかケーキにお酒@
退院してから初お酒だった☆
プールサイドのオープンカフェでまったり休憩でした。
f0088839_1218991.jpg

相変わらずモフモフで目がどこかしらぁ~?のサンディくん♪
「サンディ」って声かけるとすぐ「なに?なに~?」って来てくれるんです☆
甘えン坊ちゃんの感じがJOYとはまた違っててとってもカワイイです^^
f0088839_12214362.jpg

「僕にもっとかまって~」
ランチの時もマイペースにあたしの膝の上でガリガリとホネ(あばらの細い方の骨)を齧るJOYさんをうらやましそうに見つめてました^^;
JOYさんはランチタイムとお茶している間にホネを1本たいらげてましたが・・・・@
f0088839_122634.jpg

そのJOYさんが齧ったカケラをちょびっともらってはポリポリ齧るサンディくんもかわいかったです~^^
f0088839_12274298.jpg

「あたしはカケラなんていらないから、大きなホネもっとちょうだい!」
あんまりホネがお気に入りなもんで、ウ○チがちょっと白っぽいです><

さらに「109」も徘徊して1日いっぱい歩いたなぁ~^^;
(いつものこと)


そんな次の日・・・・
ワンコ友達(ワンコ飼ってないですが・・・@)のゆさんが足のマッサージの勉強をしていて、足サンプルになってほしいとのことで、うちでマッサージしてもらうことに☆
たまにリフレクソロジーとか行ってたけど、最近はひさびさ!
足裏から膝上までをグイグイ押してもらいました!!!
今朝とっても軽い気がするのでよかった^^
あんまり痛がらないあたしは「健康なんだね~」と褒められたし^^♪

その後まったりのんびりしてから、自由が丘へゴハン食べに行きました。
ワンコOKなのにオサレなお店なんですが、昨日はJOYなしで行っちゃいました@
お客さんの連れてたワンコに釘づけでしたけど・・・^^;
ゆさんとワンコなしのお出かけは初めてで、ゴハンあとにカラオケまで行っちゃいました♪
とっても楽しかったので、またご一緒させてください!




そんなこんなでまたラインストーンで遊んでみた^^
f0088839_1423674.jpg

梨花ちゃんがガムポットにラインストーンつけてるの見て、パクリ☆

ついでにこんなのにも↓
f0088839_1441767.jpg

フリスク☆

さぁ~ラインストーンにもそろそろ飽きたので編み物でもしようかなぁ~^^
[PR]
by redpine-love | 2007-10-05 14:06 | JOY