主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

切っちゃった^^

この前の日記書いたあとすぐ、美容院へGO↑GO↑GO↑GO↑
予告どおり「ばさ~~~~~~っ」とやってきました^^
f0088839_1214782.jpg

40センチくらいいっちゃったかなぁ~
f0088839_1222817.jpg

軽い!軽い!!

あたしってけっこうこのパターン多い。。
「長くするぞ~」ってガンガン伸ばしては「バツ」っと一気に切ってしまうパターン^^;
今回もテレビでカワイイなって思うタレントさんがみんなボブだなぁ・・・
と思って見てて、切りたい衝動と戦ってた@@@
さらに夏にデジパーかけてクルクルふわふわやってて、カラーまでどんどん明るくしてったらまんまと傷み・・・・><
シャンプーするたび、朝に髪をとかすたび、かわいそうな自分の髪にいたたまれなくなってしまった^^;
で、前日本屋さんでカット集を読み漁り、ボブがいっぱい載ってる雑誌を1冊購入し・・・
(ただこの後行った写真を現像に出したお店に雑誌を置き忘れて帰る失態)
無事雑誌をとりもどし、いろいろ検討!
その日はあいにく美容院がお休みの日だったので、当日の朝電話して「今日行きたい」とお願いしてみた。
「15時半~なら・・・」
ってことで行く前に前回の日記で予告を書いていたのです~^^

「いいの~いくよ~」と言われつつバツ!!!!と切ってもらった@
美容師さん曰く、傷んでるところと健康なところではハサミの切れ方が全然違うって~!!
楽チンショートボブの出来上がり~!!!
仕上がりも大満足☆
ツルっとサラっとしてる手触りに感動~~~

さて、これからまた地味にロング目指して伸ばします^^

あたし、伸びるの早いからきっとすぐロングだよ~♪



そして一気に軽~くなった髪でダンナ様の会社へGO!
実はこの日、ダンナ様の会社では春モノの展示会をやっていたんです♪
そう!もう業界はすっかり春モードなんです!
しかも今回の春モノ最高にかわいい☆☆☆
ウハウハ@@@@
あれもこれもほしいものいっぱいで大変なことになってました^^;
春らしいペールトーンで素材も柄もかなりいい感じ!
ラブリーにも着れるし、大人っぽくもできそうなのでイメージどんどんふくらんでました。
まぁ・・着るのはまだまだ先の話ですが・・・
これから寒くなるってのにすっかり春気分になった展示会でした。

   この日、ほしのあきちゃんも展示会に来ていたらしく・・・(あたしは会えず@)
   ダンナ様は2ショット写メ撮ってもらってたよ^^;

あたしが行ったときはタレントの大原かおりさんがいらっしゃってました。
大原かおりさんは、ワンコの洋服のブランドも立ち上げたらしく、パンフをいただきました。
f0088839_12321822.jpg

『Otty』~オッティ~というブランドです。
ネットで見てみたら、お台場にも取り扱い店があるようなので、今度行ってみようかな~♪
キラキラものとかかわいかったですよ~!!!
そんなでダンナ様の会社でもワンコ服しようよ~☆
みたいな話もあがってたので、とっても楽しみ!!!!!

帰りにブラントからプレゼントもっらったのがこちら↓
f0088839_12361390.jpg

大きなシュシュ・・・・
髪切っちゃたよ~
腕につけよ~

そうそう。
Newヘアスタイルはダンナ様にもダンナ様の会社の方々にも好評でしたよ^^



次の日。。。。
ヨガ終わりにお友達と「松之助」でアップルパイを食べてからひとりで銀座へ。。。
愛用のクレンジング・シスレーのを買いに松屋へ行ってました。
で、ついでにプランタンで年2回行われてる『イヌコレ』にいってみる。
また縮小してるのかな?
と思いつつ徘徊してるとどこかのブランドで自分のワンコ(プードル)に試着をさせては「きゃぁ~~~~カワイイ♪」と大絶賛なカップルが・・・・><
とっても痛い感じだったので少し悲しくなりました@
ワンコ服がいろいろ安く出ていて、あたしも1着Get!
f0088839_12444258.jpg

ベロアのブルゾンです☆
f0088839_12454689.jpg

もともとの金額の4分の1くらいになっててラッキー☆
JOYさんは手足が長いのでロンTとか長袖ものを着せるのが好きです。

その後、前日に春モノを見てしまったせいかなんにもほしいものないことに気づき店を出ました@@@
マロニエのビルに入ったハンズで買いたい物があったのを思い出して行く。
f0088839_12494669.jpg

これ知ってます?
最近流行りのペタンコ靴。
ミネトンカやUGGのムートンブーツやらは楽チンですが、あたしなんかのちびっこにはバランスがとりずらく・・・膝下も短く見えがち@@@@
そんなでシークレットアゲ底靴敷き!
f0088839_12524315.jpg

こんなやつをペタンコブーツの中にしのばせるとふくらはぎ位置がきゅっと上がってバランスがきれいなんです☆
2センチくらいなので履き心地もかわらず、意外と疲れるペタンコブーツに最適!
前に買って試してなかなか良かったので、うちにあるペタンコ達全部にしのばせようといくつか買ってお買い物終了!
前一緒に働いてたメンバーを誘ってゴハンでも・・・・
とたくらんでたのに、3連休前でフェアーとかやっていて何時に終われるかわからないとのこと><
とっとと帰れということか・・・・
とあきらめて駅に向かう途中で共同体メンバー佳P発見!!!!!
しっかり拉致→ゴハン行きました^^
ラッキー☆
2人でかなり盛り上がっておいしくゴハンできたので大満足☆
スタートも早かったのもあって意外と早い解散でほくほくおうちに帰る途中・・・・
コンビニで雑誌をチェックしてた。
ダンナ様から電話・・・
「会社の仲間と1回うちに帰って車置いて、目黒の焼き鳥屋さんに行くからタクシー呼んでおいて~」
とのこと。
しかも「一緒に行くぞ~」
あわてて帰ってJOYにゴハンあげてタクシー呼んで待機。
ダンナ様とお友達と3人で焼き鳥屋へGO~
ってあたしかなりしっかり食べたし飲んだけど????
もちろんおいしくいただきました^^
どんだけ~@

       あ。ここ、JUNさん知ってる例の東急ストアのとなりです!!!!!
 
[PR]
by redpine-love | 2007-11-23 13:14

ワンコとリス

さっき!
こんな状態で床暖はいった絨毯上でぬくぬくガン寝してるJOYを見てたら・・・
f0088839_11445172.jpg

どんな楽しい夢を見ていたのか、尻尾をふりふり♪(☆o☆)
                というより尻尾をくるくる@(@▽@)
かなりかわいかったんですけど!!!!
動画を撮れずショック~><


さてさて。
オンタイムにちゃ~んと日記UPされてる方がいるので、今更な日記かも・・・ですが。
先日、マイミクfukuちゃんの『little shop の小さな旅』展に行ってきました~♪
前にも登場してるかと思いますが、シマリスアーティストのfukuちゃんが青山で限定Shopをやっていたんです!

めずらしく土曜日にダンナ様が急遽福岡へ日帰り出張になり、なかなか土日に自由にしてることもないので昼間から土日に遊べる人を捕まえました^^
昼すぎに表参道でfukuちゃん・佳P&息子くん・うみと集合!
あたしもJOYさん連れで参戦♪
みんなでランチに行きました。
JOYさんは他のワンコもいないし、気が楽だったのか自由にしてました^^;
f0088839_11551065.jpg

「今日はワンコあたしだけです~♪」

その後青山のLa PLACEへ移動。。。。
雑貨店「Arrivee et Depart」の一角でリスだらけのコーナーが!!!!
fukuちゃんの描くリスって本当にかわいい♪
今回あたしはリスメモを買っちゃいました^^
f0088839_1223524.jpg

それぞれみんなお買い物してfukuちゃんとはここでお別れ~
(このままShopに残ってお仕事でした)
佳Pの息子くんも帰ってしまったので、女3人+JOYの女4人で表参道を徘徊♪
うみが「結婚式に着てくワンピが見たい~」ってことでちょこちょこ洋服屋さんも見てまわってました^^
そのまま渋谷まで歩いてお茶しようかと思ってたら知ってるワンコOKな店がことごとく入れず@
みなさんにご迷惑をかけてしまいました><
で、解散・・・・
かと思いきや代官山へ移動しちゃうことに!!
(代官山ならもっとワンコOKのお店もいろいろあるので安心^^)
代官山の「OUTLET」で買い物した後、いつもの「シャッターズ」へ・・・・
しっかりスペアリブとアップルパイまで堪能してきました☆
f0088839_12121123.jpg

JOYさんはけっこうお疲れで、「おいで!」って言うとヒラリと膝に飛び乗ってくるのが出来なくなってた^^;
この店でも食べ終わってからもさんざんしゃべりたおして長居してしまいました@

で、そろそろ帰るかぁ~
の駅へ向かう途中でクリスマスイルミネーションがきれいなところが!!!
去年も日記にUPしてたところですが、人もほとんどいないし写真撮り放題^^♪
f0088839_12165323.jpg

高い所が嫌いなJOYを乗っけてみたが、びびりまくり@@@@
f0088839_12182269.jpg

腰引けてるし、ぴくりとも動けない><

昼~夜までがっつり食べていっぱい歩いて楽しかった♪
また遊びましょう♪

疲れてゲージ内でまったりおやすみ・・・・・
f0088839_12202980.jpg

「むにゃむにゃむにゃ・・・・・・」



あ。
そうそう・・・
今から髪切りに行ってきます^^
ばさ~~~~~といっちゃうぞ~ん♪♪♪
[PR]
by redpine-love | 2007-11-21 12:23 | JOY

ごぶさたですぅ~

いやぁ~日記さぼりまくり@@@@
しかもPCすら開いてなかった・・・・^^;
なんだか微妙に忙しくしておりました。


ってことで
ワンコ話☆
去年の秋に1回お会いしてから、「また遊びましょ~♪」と言い続けて1年ぶりくらいにマイミクのりえぞーさん<ダビデくん&ジナンくん>とデートしちゃいました^^
去年はダビデくんだけだったんですが、おっきくてかわいい弟ができてました♪

原宿待ち合わせでJOYとぼんやり待ってると大きな外人さんがJOYに興味を示し、相手になってくれてました。
JOYもうれしそうにクルックル回って遊んでもらってたら、その外人さんがJOYと一緒に写真が撮りたかったようで突然JOYを抱っこ↑↑↑
JOYさんはそんな展開は予想していなかった様子でびみょ~な顔してあたしを見てました@@@@
下ろしてもらったらあわててあたしによじ登ってました^^;

そんなで無事お会いしてワンコ服ショップ<ピムリコ>へ~
看板ワンコのイタグレさんの熱い歓迎にドン引きのJOYをほっといて洋服選び☆
さんざん遊んでお店を後にしました^^;(ちゃんとお買い物しましたよ~)

それからお茶してまったり~♪
あ、ここでワンコ達の紹介!
f0088839_19214619.jpg

まぁるいお顔がとってもかわいい<ダビデくん>
人もワンコもちょっぴり苦手ですぅ~

f0088839_19225060.jpg

とっても好奇心いっぱいの<ジナンくん>
JOYがプラプラしている隙に、あたしの膝にヒラリと乗ってホネをガジガジしてくれました。

f0088839_19254271.jpg

オヤツくれる人がなにより好きな<JOYさん>
りえぞーさんにきっとメロメロ@

まったり楽しい時間をありがとうございました!!!!
たくさんのオヤツも本当にありがとうです^^
またご一緒させてください♪



引き続きワンコ話で・・・
そんな数日後、浅草でワンコ会を☆
マイミクぺさん<ウニくん>ゆさん<勝緒ちゃん>の3人3ワンコで「雷門」前集合!!
平日なのにとっても人がいっぱいでにぎわってることにびっくり!!!!
そ~いえばえらく昔、マイミクきららさんとよっしーさんと年越しに来た以来だわ><
f0088839_19313722.jpg

ワンズは記念写真すらそっぽを向いてしまいますぅ~@

事前にぺさんが調べてくれていたワンコOKのお店へ行きランチ^^
f0088839_1933792.jpg

入り口。
アットホームな感じでゆったりできました^^
f0088839_193422.jpg

いつもな感じ?まったりアゴ乗せウニくん♪

f0088839_19345482.jpg

耳の先っぽと足先をカラーリングしてオサレさんだった勝緒ちゃん♪
f0088839_1936266.jpg

お耳捕まれるとウサギさんみたいですね~^^
この日の勝緒ちゃんはいつになくテンションが高くって大はしゃぎでした☆

f0088839_19374717.jpg

JOYさんはいつも落ち着きないかなぁ~@@@

お店でゆっくりしてから浅草寺周辺を練り歩く♪
頭がよくなる(だったよね?)例の煙もJOYにかけてあげようと抱っこしてみんなにまじって頭にかけてましたが、どうやらJOYは怖かったみたい^^;
ジタバタしてたよ~
しっかりお賽銭なげてお参りして、今年もあと少しですがおみくじをひいてみた!
『大吉』GET!!!!!!
なんでもかんでもうまくいきそうな文面にニヤリ^^

たくさんの人に踏まれるんじゃないかと心配しつつ仲店を徘徊~
あげまんじゅうやらを食す。(さっきランチしたばっかじゃぁ・・・???)
で、雷門で撮影会をしていたら(さっきの写真)写真を撮ってくれた人力車の人・・・
「ワンちゃんも一緒にのれますよ~」
と誘われる。
3人では乗れないのでセレブに1人1台にするか、2人・1人に分かれるか・・・
でさらに交渉。ねぎったった^^
まんまと30分を1人3000円で交渉成立!
f0088839_19475234.jpg

じゃ~~~~ん!
これまたJOYさんが大いにびびってた><
飛び降りる勢いでジタバタしてるのを必死につかんで乗車^^;
あたし、初めて人力車に乗ったんですが、意外と早いんですね~
びゅ~んと風切って走ってくれるのは気持ち良かったです!
ちょこっと街案内をしてくれつつ・・・いろんなところで写真撮ってくれつつ・・・
かなり楽しかった♪
f0088839_19511930.jpg

最後に持たせてもらっちゃったし☆
f0088839_1952789.jpg

松武屋(しょうぶや)さんだそうです!
ノリのいいメンズ優さんがとっても親切でしたよ~

その後さらにウロウロして表参道へ移動~
(銀座線で25分くらいで楽チン)   ここでゆさんと勝緒ちゃんがお帰りに・・・
表参道ヒルズのワンコショップ「Hannnari」でいっぱい試着する♪
ワンコはそれぞれ胴まわりやJOYのように無駄に長いやらでセレクトが難しい@
お店のいつものお兄さんに「あれのこのサイズは?」とか「これはサイズないの?」とかさんざん振り回してお買い物^^;
ワンズは迷惑そうでしたが楽しかった♪
勝緒ちゃんの分も購入して3ワンコでオソロイダウンGet!
(また今度オソロイのところでお披露目しますわ~)
あとJOYはネイビーのでかポンポン付きニット帽+マフラーも購入☆
しかも帽子部分にニコちゃんがっ!
かなり一目ぼれでGET☆
f0088839_2035760.jpg

「似合うぅ~~~?」
JOYのがとってもかわいくてあたしもJOYとオソロイにしたくってさっそく編み編み^^
f0088839_205911.jpg

じゃん!
あたしのはニコちゃんのピンバッジつけてみましたぁ~^^♪
これで2人お出かけするんだぁ~!!!!

そしてさらに渋谷まで歩いて移動~(オナカ空かせるため)
109で勝緒ちゃんを飼い主に返却してきたゆさんがまた合流^^
3人2ワンコで飲みに行きました!
(ってか飲んでたのはあたしだけですが・・・)
「Sound Bar maru」
というフレブルの悟空が看板ワンコの薄暗いお店へ^^;
テンションの高い店員さんで、かなり楽しかった♪
またいっちゃお~~~~♪

ぺさん<ウニくん>・ゆさん<勝緒ちゃん>ありがとうでしたぁ~^^♪
またオソロイでお出かけしましょうねぇ~




ん~
今日はワンコ話でおしまい!
[PR]
by redpine-love | 2007-11-15 20:20 | 日常