主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々にダウンしておりました。ねね氏です><
いやぁ~大変だった!
まだ完全ではないですが、ようやくパソコンに向かえるようになりました^^
最初に風邪菌がオナカにまわったようで、とにかくトイレから離れられなくなってました。
(どるふぃん息子と同じく、ちっともオナカ痛くないのに・・・・・><)
その為、楽しみにしていた共同体忘年会オフをやむなく欠席。。。。
     ああ。行きたかったよぉ~
その後、回復したかと調子こいて3連休を謳歌したら連休明け<38.9度>の熱!!!
自分でもびっくりでした@
点滴打ってもらって、2日間はソファーと仲良くしてました^^;
そんなで大掃除できなかったんですけど~~~~~~!!!!!
(年賀状は一時復活してた間に投函済み!)
あ~ぁ。。。でもまだしばらく無理しないでいようと思っています。。。


ってなことで。
ダウンとダウンの間でなに気に楽しんだクリスマス日記を!!!

22日(土曜日)
すでにクリスマス気分満載☆
年内最後のJOYさんのトリミングへ六本木ヒルズ『JOKER』へ・・・・
担当のお姉さんに喜んで飛びついてったJOYを残して、今回の映画は~
   『アイ・アム・レジェンド』 
      mixi日記では賛否両論。
      大丈夫かなぁ~?
      とあんまり期待しないで観たのもよかったのかも^^
      フツーにおもしろかったよ!
      バイオハザードな感じだけどね・・・
      かしこいワンコが出てるだけでも、あたしは良かったかな♪

六本木ヒルズ内にかわいいサンタさんのボードが↓
f0088839_1955894.jpg

ちょっとマジックアートな感じで^^

JOYさんのトリミングも終わって、今年1年とってもかわいくしてくれた担当の方にお礼を言って食事にGO~!
代官山の「シャッターズ」へ・・・
f0088839_19323933.jpg

「かわいくなったのでオヤツください」
あたし達といえば・・・
ここに来てるのにスペアリブとアップルパイは食べず^^;
(そんな気分ではなかったってことで・・・)
f0088839_19351353.jpg

JOYさんはアキレスもらってごきげんでした♪
f0088839_1936577.jpg

「ご馳走様です^^」

23日(日曜日)
この日があたしとダンナ様のクリスマスってことで・・・・
f0088839_19384365.jpg

横浜中華街へ~☆☆☆
実はココ、ダンナ様との初Dateの場所なんですよ~(@^o^@)
それっきり行ってなかったから、10年ぶりくらいですね。。。
豚まん食べて、雑貨屋さんとかパワーストーンのお店に寄ったりしながらウロウロ・・・
f0088839_1950964.jpg

ここはクリスマスだから・・・ではなく派手なイルミネーションですね♪
山下公園にも行ってみた。
f0088839_19525473.jpg

こんなハートのイルミネーションがあったり、けっこうキレイでした☆
みなとみらいの全点灯も気になったけど、いっか~^^
で、横浜駅の「ストーブス」へ・・・・
実はココのシェフがダンナ様のお友達なんです!
ワンコOKなお店なんですが、ゆっくり食事しよう!ってことでJOYさんはお留守番@
今度一緒に行ってみようと思います^^

そのシェフが気合はいりまくりの料理が次々と!!!!!
f0088839_1959522.jpg

前菜のサラダ皿を取り忘れましたが・・・
こちらは<チーズフォンデュ>
なかなかうちでやったりしないのでおいしかったし、楽しかった♪

f0088839_202422.jpg

お次は<サーモングリル>
油の乗ったおいしいサーモンでした!

f0088839_2032041.jpg

そして<カキのフライ>
さすが盛り付けがキレイなんですよね~

f0088839_2041957.jpg

メインは<チキン>
って何人前?!
サーモンあたりでギブしそうなくらいでしたが、どれもおいしくて大変でした^^;

そして最後はコレ!!!
f0088839_2064242.jpg

花火までつけてもらって、かなり特別扱い☆

かなり長い時間ゆっくりまったりさせてもらって、最後はシェフもあがって3人で飲んでました♪

そして帰ったらすでに24日!!!!
れっきとしたクリスマスだ~♪ってことで、プレゼント☆
f0088839_20114412.jpg

じゃじゃん!!!
SlazengerというメーカーのゴルフSet☆
フルセットですよ~!!!
あたし?ゴルフ?
ええ。コレを期に始めたいと思っております!
球技は自信ないんですが・・・頑張るもん^^
あたしがダンナ様にあげたものは・・・・ちょっとナイショ☆
(個人的に知りたい方は聞いてくださいな)

プレゼントといえば妹からもこんなの届いた^^
f0088839_20162399.jpg

奥のは前に買って、JOYさんに鼻をもぎ取られたガスパール・・・
手前のが新しくうちに来たガスパールです♪
2頭身な感じがかなりかわゆす。。。
ありがとぉ~いもおとよ!!!!

あとお母さんからJOYさんへこんなモノが・・・
f0088839_20182485.jpg

「あたしの新しいおもちゃぺんぺんです」
かなり気に入ってプープー言わせて持ってあるいてるよ♪
お母さんもありがとぉ~!!!!

そんなこんなで24日(月曜日)はのんびりすごしたねね氏なのでした。。。。。
あ、でも夜ゴハンはダンナ様が特製春巻き作ってくれたよ~♪

その残りの春巻きとチキングリルとさつまいものポタージュ(あろまっこさん参考)を25日に並べてダメ押しクリスマス☆
f0088839_2022731.jpg

めーいっぱいクリスマスを満喫^^
最後にコレで〆
f0088839_2023248.jpg

代官山の「dorle」というカフェで注文しておいたイチゴのタルト♪
かなりウマウマ!!!
さんざん食べたおした4日だった・・・・


・・・・の後ねね氏はダウンするのであった><


うむむ。
今年最後の日記になりそうかな?

みなさま。良いお年をお迎えくださいましー!!!
来年もこんな気まぐれな日記にどうぞお付き合いください^^(ペコリ)
f0088839_20272992.jpg

「またねー」
[PR]
by redpine-love | 2007-12-28 20:30 | HAPPY

サッカーといろいろ

ちょっと前のお話になりますが・・・
サッカー見にいってきました^^
f0088839_0365985.jpg

ボカ・ジュニア vs エトワールサヘル
                         in 国立競技場

そう。
前日にあったかグッズを準備↓
f0088839_0392631.jpg

ユニクロのヒートテックインナー(これすごい!!!)
靴の中じきカイロ
毛糸のパンツ
遠赤あったかタイツ
               ・・・真ん中のはJOYのお気に入り「ブタさん」 友情出演

ムートンブーツで行ったから、靴用のカイロは使わず^^;

きららさんのダンナ様にお誘いいただき、よっしーさんとうちのダンナ様も一緒に行ってみました♪(でもそのきららさんのダンナ様はお仕事のためきららさんのみの参加)

サッカー観戦なんてあたしはとっても久しぶり♪

ボカ・ジュニアの応援団がかなり熱い!!!!
f0088839_047689.jpg

あのあたりにいたらきっと試合どころじゃなく、そっち見てたかも^^

試合始まる寸前にはこんなことまで!!!
f0088839_0491688.jpg

真ん中の人は全く見えないよねぇ~@

エトワールサヘルの応援団のちっささはかわいそうなくらいでしたね><

試合もなかなか面白く、楽しかった~♪
f0088839_0581475.jpg


きららさんありがとうでした~^^



そんな先週土曜日。
JOYさんのワクチン注射に行ってきました^^
いつもの「コジマ洗足店」にわ~っといって、そのまま隣接の病院へ・・
f0088839_105763.jpg

診察台でびくびくJOYさん

f0088839_114253.jpg

「助~け~て~」

そんなワクチン後のおとなしくしないといけないJOYさんを置いて、あたしとダンナ様は毎年行われてるダンナ様の同級生のクリスマスパーチーにGOGOGO!!!!
22時スタートの朝5時解散!
あたしにとっての年1のオールナイトかも@
ず~っと飲んでました><
プレゼント交換もあったり☆
f0088839_153729.jpg

ダンナ様がもらったのはスタバのカワイイSet!
あたしのは脳トレとドリル!!!
コレかなりうれしす!!!!

日曜日は2人して1日寝たおしてたよ~ん^^;
[PR]
by redpine-love | 2007-12-18 01:10

久々のパン教室とJOYさん

先日マイミク・ワンコ仲間のるみぼーさんにお誘いいただいた1日パン教室に参加してきました♪
ハマって通ってた頃からだいぶ経ったなぁ・・・・@
パンっていろいろな事情から冬のほうが作りやすいのよ~(ちょっと言い訳)

センター南駅近くのパン教室「ソレイユ」へ~
クリスマス時期というのもあって今回のパンは  ① クグロフ 2007
                               ② X'mas ブレッド 2007
                               ③ シュトーレン 2007
                                                 の3種☆
2007とついているのは毎年ちょっと入れるものを変えたりと同じのをやってないからだそうです。

今回のは3種ともケーキっぽいあまあまなパン♪
バターも粉糖もたぁ~~~~~っぷりでカロリーも激高!!!!

まずは クグロフ↓
 
f0088839_1849267.jpg

このガタガタした「クグロフ型」で焼いたものはなんでも「クグロフ」と呼ぶそうです。
ケーキにも使えそうだし、ちょっとこの型欲しいかも♪

お次は X'mas ブレッド↓
f0088839_18512270.jpg

2色パンです。
シンプルな味なので何かをはさんで食べてもいいかも~

最後に シュトーレン↓
f0088839_18525330.jpg

やっぱりコレが最高においしかった♪
焼きたての仕上げにた~っぷりのバターとラム酒を塗るんですが、3晩しっかり寝かせて今朝やっと食べました!!!!
中にはレーズンとくるみが入っていて、ナッツアレルギーのダンナ様は食べることができず@
あたしがちょっとずつ食べよう~^^
シュトーレンって有名なところで買うと1本3500円~5000円とかするんですよ!
でもこの3種で2000キロカロリーあるらしい・・・・(@Д@)

この日るみぼーさんからJOYさんへいただき物☆
f0088839_18593140.jpg

キンピカダウンベスト
ギャルギャル仕様^^

f0088839_1902952.jpg

ピンクのカラー
白プーちゃんのイラスト入り♪

両方ともるみぼーさんとこの夏音ちゃんが「いぬプラス」のファッションコンテストで入賞していただいた賞品だったもの。。。(おめでとぉ~~~☆)
『BARKERY』のものだったのですが、どちらもチワワの夏音ちゃんには大きすぎたらしく・・・JOYさんにいただいちゃいました☆
どっちもぴったりでした!
何から何までありがとうございました~^^


さてさて。
ちょっと寒くなってきましたが、JOYさんとの散歩は日常♪
洗足店のコジマへ行くついでに(JOYの耳毛抜きに行ってきました)洗足池をウロウロ♪
f0088839_1985032.jpg

池の橋の上にて・・・
びくびくそろっと池をのぞいてました^^;
f0088839_1995416.jpg

カモやらコイやら意外と騒がしい池でしたね@
キレイないちょうの絨毯も↓
f0088839_19112050.jpg

すごい黄色でしょう?
JOYさんの黄色っぽいダウンによくあいましたね~^^
f0088839_19123376.jpg


コジマで無事キレイに耳毛抜いてもらい、なんともカワイイぶたオモチャをGet!
f0088839_1914986.jpg

生首な感じ?
でも首のすぐ後ろに尻尾らしきものも付いてるんですよね^^;
プヒプヒなるのが楽しい様子でよだれでびしょびしょにしながら遊んでます・・・
f0088839_19165854.jpg

「あたしの~」


そうそう最近のお気に入り↓
f0088839_19173781.jpg

くまたんネックレス☆
アユが最近してるパンダネックレスが本当は欲しいんですが・・・
あれ、本物のダイヤがちりばめられてるのか100万くらいするんですけど><
意味わかんない@
早くどっかがスワロとかで安く作って出さないかなぁ~
[PR]
by redpine-love | 2007-12-10 19:22 | 日常

東京恩賜上野動物園

先週の日曜日。
なぜか突然ダンナ様と2人でラブラブ動物園デートでした♪
最近JOYさんと3人で・・・ってお出かけが多く、2人で動くのも久々。。。
金曜日に車を会社に置いてきてたので、土曜日に「どこか行きたいとこある?」というダンナ様の質問に近場で行けそうなところ・・・で「上野動物園~♪」と言ってみた^^
もともと動物園好きなんだけど、上野動物園はちょうど6年前に2人で行ったっきり・・・
うちから1つ乗り換えだけで30分くらいで着くってのも魅力的☆
朝、ダンナ様と一緒にサンドイッチを作ってGO→GO→GO→
f0088839_1975984.jpg

駅から動物園に続く道はいちょう並木!!!
黄色い道になってました^^
木によって赤く紅葉してたり、オレンジだったり、黄色にまだ緑に・・・・
と色とりどりでキレイでした~

今回久々に来て思ったのが、動物がすっごいアクティブに動いてる!
北海道の旭山動物園とかの影響もあって、いろいろ工夫をしているのか6年前はこんなに動いてたかなぁ~????と思った。

まずはカワイイお顔のレッサーパンダ↓
f0088839_19122875.jpg

このコもだいたい同じ道順をグルグルお散歩してました^^

もう1匹は・・・・↓
f0088839_1913377.jpg

高い木の上でまあるくなってお昼寝中zzz・・・

ガラス張りのギリギリのところで左右にウロウロのライオンさん↓
f0088839_1937382.jpg

あんまり近い位置でしかもなかなかのスピードで左右にウロウロしてるので、写真がなかなか撮れないくらい^^;
ガラス越しにおいしそうなもの(あたし達)がいっぱいいるからかなぁ~@@@

かなりかっこよかったスマトラトラ↓
f0088839_19395549.jpg

ライオンよりもかなりの貫禄!
のっしのっし徘徊。。。散歩中~

あんまり真っ白でない白クマさん↓
f0088839_19414064.jpg

このコも落ち着き泣くウロウロしてました^^;

どす~ん!どす~ん!と散歩中ぞうさん↓
f0088839_19431240.jpg

鼻を大きく上げて木々に水かけてみたり・・・
よ~く動いてた(@o@)

前回もけっこう好きだったサイくん↓
f0088839_1945298.jpg

後ろモモのあたりからオシリらへんの筋肉質な感じがステキ☆
もう1頭のサイちゃんをずっと追い掛け回してました・・・

このコのオシリも好き↓
f0088839_194756.jpg

シマウマさん。
お顔もオシリもたてがみに至るまでキレイにしましまですね♪

お昼寝中マレーバクとカラス↓
f0088839_1948576.jpg

気持ち良さそうに寝ているバクのオシリ辺りになにか付いているようで、カラスがしきりにつついてました^^;
たまに痛い様子でバクが身をよじるんですが、気にせずつんつんしてた@

このエロっぽい寝方は・・・↓
f0088839_195126100.jpg

カンガルーさんの内モモが何気になまめかしく・・・・

日向ぼっこしているたくさんのペンギンさんの中に↓
f0088839_19533179.jpg

JOYのアゴ乗せで寝る・・・ならぬ胸乗せ!?

大好きなエゾシカ↓
f0088839_19551388.jpg

どうやったらひっかかちゃったのか、立派なツノに草をぶらさげてて
「めりくり~♪」って感じ?

ずっと木でくちばしのお手入れしてたキバタン↓
f0088839_19573596.jpg

ず~っと一生懸命お手入れしてて、「ちょっとこっち見て~」ったらカメラ目線してくれた。

うちの実家にいるぴ~やんがてんこもりいるカゴもあったり↓
f0088839_19591148.jpg

「なんかようですか?」

メインのパンダさん↓
f0088839_200360.jpg

このコ<りんりん>も広い檻の中をいっぱい歩いてました♪

日曜日だったのもあって、子供連れがいっぱいでしたが、大人もかなり楽しめますよ♪
しかも中も広いのでいっぱい歩ける!!!

とっても気持ちのよい1日でした^^




最後にお留守番のJOY・・・
f0088839_2034941.jpg

「あたしお外をガツガツ歩くのも好きだけど・・・・
                おうちでヌクヌクも好きなの~☆」

f0088839_2045810.jpg

「毛布ヌクヌクでネムネム・・・・・・」
ぐー@
[PR]
by redpine-love | 2007-12-06 20:07

体にいいこと

12月だ~@

いつの間に!?

やろうと思ってたこと・やらなきゃいけないこと・・・・

うひょ~~~~~~




頭の片隅に置いといて




先日、きららさんとJUNさんの3人で江ノ島ドライブに行ってきた^^
f0088839_14171799.jpg

ちょっぴりうす曇・・・
でも海にはプカプカ浮かぶサーファーが^^
(その中れ~こがいたらしい!)
ドライブ中はなぜか恋話!(この年で@)
いくつになってもドキドキはしたいものです。

で、江ノ島ランチ~♪
いつも行列の『とびっちょ』を横目で見ながらお隣の『おちゃや』さんへ・・・
こっちだって十分おいしいんだから~!!!
前回JOYと一緒だったときに<釜揚げしらす+生しらす+味付きしらすの3色丼>だったので今回は<しらすのかき揚げ丼>にしてみた^^
f0088839_14234871.jpg

まん丸のしらすのおせんべいみたい・・・・
しっかり味つけのあたし好みでした♪
ここでゆっくりしてから、温泉行こう~ってことだったんですが、予定していた大きなスパがメンテナンスの為、臨時休業していてガックリ@
『おちゃや』さんのお店の人に温泉を聞いてみた。。。。


で。教えてもらったのがココ↓
f0088839_1426486.jpg

「稲村ヶ崎温泉」
ちょっと小さめで、おばちゃんいっぱいでしたが・・・・
気持ちよく長いこと浸かってしまいました^^;
温泉の中でも恋話・・・
それと体のこと!
3人ともパッと見はえらく若そうですが、さすがにいいお年@
スキンケアからヨガ話など、大盛り上がり!
素っ裸で「このポーズでしょ~?」とかやってたし><
ヨガブームもちょっと落ち着いていますが、あたしの中では最近またさらに楽しくなってて♪
筋肉を付いてきたのが自分でわかってきたりするとやる気になるよね!
なんにもしてなくとも大丈夫だった頃と違って、やっててチャラだそうなので・・・
出来る限りヨガは続けていきますよ~!!!
ヨガだけじゃなくて、温泉でしっかりあったまったり、おしゃべりで発散したり、キレイな景色見たり・・・・
「恋」したり!!!!
体にいいことしていきたいなぁ~
で、まったりしていたら
f0088839_14355346.jpg

日が暮れました。。。。
最近暗くなるのが早い><
江ノ島来たからには「ロンカフェ」でフレンチトースト食べたかったんだけど断念@@@
お土産物の通りで串だんご食べたり、おせんべい食べたりしてました^^


そこから都内へ戻って恵比寿のココで・・・
f0088839_1439325.jpg

オナカいっぱい胸いっぱいになったとさ☆☆☆



そんなこんなの体に優しい1週間。。。
ぺさん・ゆさんとお出かけ~♪
代々木上原の「OWND Cafe」というところへ~
雑誌「アイケント」に載っていて、あたしはJOYさん連れての参加でした。
(うにくんは前日にワクチン打ってたためあえなくお留守番)

入り口のテーブルでまずはランチ。
f0088839_14445246.jpg

スープを選んで、パンも2個セレクト(あれ?あたしのお皿には・・・3個?)
あとハーブティーもつきます。
「Cafe」とついてるわりにテーブル1つだし、「え?ココで食べるの?」って感じ^^;
まぁ~お味はなかなかでしたけど。。。

実はメインはランチではなく「酸素カプセル」☆
入る前に社長自らPCを使っての説明(お勉強?)
生きる上で大切な酸素が、今減りつつあること・・・
酸素を買う時代になってきてるんだと><
HPでもいろいろ書いてあったので見てきてはいたんですが、
  アンチエイジング・疲労回復・ストレス軽減・ダイエット・寝不足・冷え性・・・・
といろいろ効果はあるそう!
痴呆症やウツなんかにも効果があるようです!!!
そしてそして・・・
なんとワンコ用のカプセルも☆
ワンコには
  ストレス・肥満・運動不足・抜け毛・口臭・リハビリ・体調不良・・・
とこちらもいろいろ効果があるそう!
骨折してたワンコがこれに入って全治1ヶ月のところ2週間で治ったそう!

ってなことで・・・・
f0088839_1551897.jpg

JOYカプセルイン!!!!!!!!!
透明のまあるいケースでなんだか未来的?!
f0088839_1574160.jpg

「ええっと・・・・・」
JOYはとっても不安そうにこちらを見てました^^;
f0088839_1591881.jpg

普通ならリラックスしてお座りしたりするはずが、ビビリJOYさんは入った時の格好のまま・・・・・いわゆる仁王立ちで1時間ほどフリーズしておりました><

そして人間用↓
f0088839_1512322.jpg

こん中に入ります。
中はそんなに狭くもなくて、ケータイも持ち込みOKだったので最初はケータイいじってましたが気圧が上がって耳抜きしたあとは撃沈@  ・・・爆睡@
(この耳抜きが上手くできないと頭痛くなったりするそうです)
40分入ってました。
効果はどこか悪いところがあったらわかりやすいんでしょうが、、、、
至って健康(つもり)のあたしはわからなかったです^^;
でもなんとなくスッキリした気も・・・・・(気のせい?)

でもちょっとおもしろかったし!
もしかするとまた行っちゃうかも~♪


そんな体に心にいいことづくめの今週最後はネイルサロンでツメぴかぴかにしてもらいましたとさ^^


体にいいことも大事だけど、心にいいことも大事~☆



人は幸せだから笑うのではなく 笑うから幸せになる
[PR]
by redpine-love | 2007-12-01 15:26 | HAPPY