主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワンコ新年会

先週の雪で延期になっていた「ワンコ新年会」に昨日行ってきました♪

   参加メンバー
          あろまっこさん <小太郎くん・さすけくん・ロクくん>               
          ルル姉さん   <ルルちゃん>
          るみぼーさん  <夏音ちゃん>
          あたし       <JOYさん>
   4人5ワンコ+1鳥

in あろまっこさん宅
 
今回はみんな持ち寄りでランチ!
f0088839_12533152.jpg
 
彩り豊かでいい感じでしょう~
あろまっこさん宅はお皿もステキです!
あたしは先日Getした<すし桶>と<巻きす>でカルフォル二ア巻き作っていったのだ^^
f0088839_1255296.jpg

こんなん。
おうちで手巻き寿しもいいなぁ~
なんて。。。

みぃ~んなおいしくって大満足☆

ワンズで集合写真↓
f0088839_1257814.jpg

ええ。
JOYさんゆがんでますね・・・
やっぱり。

f0088839_12574413.jpg

まぁ、よく頑張ったってことで^^;

3チワワン達はアクティブにオモチャで遊んでみたり、「ガウガウ」いいながらも楽しそう♪
お互いワンコには興味なしの2黒プーコンビはそれぞれママンの膝をキープ・・・

ねむねむなの~
f0088839_1301815.jpg

ルルちゃん。

オモチャをかじる
f0088839_1312495.jpg

小太郎くん。

本当にそっくり
f0088839_1315638.jpg

さすけくん。

女のコ感たっぷり
f0088839_133466.jpg
     
夏音ちゃん。

びくびく
f0088839_1334773.jpg
  
JOYさん。

お天気もひさびさ良かったので、みんなで公園までいっぱい歩いてお散歩しました^^

お散歩後はるみぼーさん持参のケーキでお茶♪
f0088839_1363368.jpg


とってもおいしくて楽しい1日でした♪

またおじゃまさせてくださいませ~!
良かったら、狭いですが、うちにも来てくださいな☆

f0088839_1395224.jpg

「ワンコいっぱいでちょっと緊張しちゃったよ~」
f0088839_13103448.jpg

「ふわぁぁぁぁぁ~」
ってことで。
f0088839_1311132.jpg

「おやすみです」
[PR]
by redpine-love | 2008-01-31 13:13 | JOY

ワンコに癒される

寒いですね。
JOYを抱いてるとあたたかい季節です^^

昨日うちにぺさん<うにくん・P太郎くん>とゆさんがいらっしゃいました♪
P太郎くんに会うのは初めて!
f0088839_13292777.jpg

P太郎くんです。
4ヶ月だそうです。
1.5キロのほわほわくんです。
ちっちゃい歯でガジガジします。

かわいすぎ(☆o☆)

JOYさんは2ワンコの訪問にびびったのか、ぺさん&ゆさんに会えたのがうれしかったのか、わかりませんがなぜかソファーの上で立ったままオ○ッコ@@@@@
何故?????
うにくんとP太郎くんはマナーベルトをしているのにちゃぁ~んとJOYのトイレシートに向かってオ○ッコしようとしてるのに><

f0088839_13335688.jpg

うにくんもトリミングしたばっかりで、かわゆす~♪
         ↓
f0088839_1334587.jpg

「む~ん」
何故?

兄弟で取っ組み合って遊んでいる姿は本当にかわいい~~~~~
P太郎くんはやっぱり動きが早くってなかなか写真を撮らせてもらえません><
f0088839_13392658.jpg

うにくんの前をすごい勢いで通りすぎてるのがP太郎くんです^^;

なので捕まえてみました^^
f0088839_13404817.jpg

いいお顔してますね~
f0088839_13412541.jpg


JOYさんはずぅ~っとビクビクしてます^^;
f0088839_13443094.jpg

自分のおうちなのに、うにくん達のほうが自由に遊んでたよ~@
ダメダメですね~

実はこの日。
週末にフリーマーケットに参加するお2人が、うちの洋服も引き取りにきてくれたんです。
またいろいろ出てきたら、よけておきますね~!
ついでにJOYが着れなくなった服もうにくん達にプレゼント☆

また遊びにきてくださいね~^^



そうそう。
ここでちょこっとお買い物ネタ。
SALE始まったばっかりで大騒ぎのラフォーレの「ハニーサロン」でプロパーものGet☆
f0088839_1355952.jpg

あたしの大好きな言葉。
<DON'T WORRY BE HAPPY>
気にすんな!シアワセになれるさ!
雑誌でチェックしてました^^
ちょっと長めのワンピ丈くらいありそうなTシャツです。
これもショートパンツで合わせるかなぁ~

あとコレはSALEで・・・
f0088839_13581537.jpg

お花いっぱいのヘアゴム☆
ブレスレットみたく腕につけようかなぁ~と!
COCUEでGet!

そんなこんなでやっぱり春気分です~


今朝のJOYさん♪
f0088839_13534054.jpg

「もやっとボールですぅ~」
[PR]
by redpine-love | 2008-01-22 14:01 | JOY

アゲアゲで

先週。
ソファー上でひらりんとジャンプしてきたJOYさんとちょっとかがんだあたしのタイミングがしっかりあってしまい、JOYと「ガツン」と頭突き状態になって未だにこめかみ周辺が痛いねね氏です@
(JOYも「きゃい~ん」といってケージへすっとんで帰ったので痛かった様子)
2人とも石頭だったみたいです^^;


さて。
今年にはいってから始めたゴルフ。
筋肉痛になるのも最初だけで、あとは順調♪
(ヨガやってるからかなぁ~)
でもまだまだ@
ゴルフクラブを4~5本入るケース(?)を買ってもらったので、3本くらいをしょって自転車でこのみさんとこのゴルフ練習場へ通うつもり!
楽しみ増えたぞ~!
前はこのみさんところ、ワンコ連れでも大丈夫だったのでJOYも一緒に行ってたんだけど、最近ダメになってしまったのでJOYさんはまたお留守番増えちゃうけどゴメンねぇ~^^;

そんなで今年3回目のヨガ。
JOYと一緒に行ってみた。
と言ってもヨガスタジオに連れてくわけにもいかないので、ヨガスタジオ近くにある『I am Candy』というワンコショップへ・・・
こちらはトリミングやカフェもあるんですが、人間とワンコのリフレやアロママッサージもやってるんです!
で。
リラックス効果のあるラベンダーの香りを選び、15分のアロママッサージと1時預かりをお願いしてあたしはヨガに・・・・
2時間後くらいにお迎え行ったら「いい子にしてましたよ~」と言われて安心^^
特に首とオナカが気持ちよさそうだったようです。
酸素カプセルでは直立不動だったJOYさんも座っていたそうなので。。。(寝てはいなかった)
安心してリラックスしていてくれるなら、また一緒に来ようかなぁ~

そうこの日は残念ながら有名人遭遇には至りませんでした^^;

その後、本でチェックしてたワンコOKのカフェ『LE PETIT TONNEAU』でお茶♪
1階フロアのみワンコOKだったはずだったので、入り口で「犬大丈夫ですか~?」と一応聞いてみると、1階フロアの店員はみんな外人!?
まぁ~日本語ぺらぺらだったけど・・・「ちょっと待って」と2階の人に確認に。
無事。降りてきた日本人の方に「大丈夫ですよ~」と案内されました^^
麻布十番はワンコOKのお店もけっこうあるんですが、意外とテラスのみってとこが多くってさすがに寒かったのでこちらにしました。
クロックマダムのパンがふあふあでおいしかったよ~♪(写真忘れた)
その間カウンターで会話してる5人ほどの外人さんはずぅ~っと英語(フランス語かな?)だったですけど・・・


さて。
タイトルのアゲアゲ↑↑↑
あたし、今年<本厄>なんですってね~@
女はこれで、もう<厄>ないのであと2年!
そんなことを気にしたりするのもお正月だけなんだけどね・・・・^^;
調子乗ってアゲていきたいと思ってます♪

お正月明けにダンナ様のお母さんとお姉さんと里奈ちゃん(小2)がおうちに来ました。
その時にお母さんからいただいた『ココペリ』↓
f0088839_13394245.jpg

この日にもらったのはケータイストラップサイズだったんですが、後日大きいサイズのが7体も送られてきました^^;
うちのリビングのあちらこちらにいます!
幸運の神様みたいです♪
いいこと続きなのもこのコ達のおかげかも~

その時JOYさんがもらったお年玉でいっぱいオヤツ買ってきました!
f0088839_13433282.jpg

ササミ・いんげん・かぼちゃ・まぐろ
おいしいものいっぱいでJOYさんはそわそわ@
オヤツを買った近所の「ポンポリース」の目黒店、今月でなくなっちゃうんですって><
JOYさんの大好きなおいしい散歩コースだったので残念ですぅ~
自由が丘店だけになってしまうんだそうです。


オンナ気分がアゲるネイルサロンにもGO~!!!
f0088839_1349367.jpg

今回はベビーピンクのグラデにティアラのように細くブロンズカラーのラメをツメ先にあしらって、左手の薬指にだけ先にラインストーン置いてもらいました♪
普通のフレンチネイルは女の子っぽすぎて、こっぱずかしいんだけどこれならGOOD☆
おうちに帰って足も塗っちゃった♪
f0088839_1355868.jpg

冬場は足先出すこともないし、ほっときがちだけど手抜いちゃいかんな!と。
足のネイルはちょっと濃い目のピンクが好きです。
ぱっと目についてアガるよ!!!
オススメ☆

そんなでアゲアゲで今年もいきたいと思っております!


では。

クマさんになったJOYさんで・・・
f0088839_1413553.jpg

「ぬくぬくでネムネム~」
[PR]
by redpine-love | 2008-01-17 14:06 | 美容

またまたGet☆

いやぁ~自分のラッキーさにびっくりの出来事が続くもんだ!
ヨガ教室が代官山から麻布十番に変わって今日が2回目のヨガ・・・
今日のはあたしにとっては朝早く、10時スタートだった><
ネムネムのまま参加して「あ~オナカ空いたっ!!!!」って感じでレッスン終了^^;
そっこー一人ランチしに商店街を徘徊。。。
途中なにかの撮影か、エキストラの人達とカメラを見るがスルー@
しっかりランチして同じ道を戻って帰ると、さっきの撮影を見てるギャラリーがちょっと増えてる?
見るとそこには<小栗旬>(☆o☆)
新しいドラマの撮影でした!(なんだっけ?)
カメラを出したとたんスタッフが飛んできて、「撮影はご遠慮ください!」と怒られた@
でも、そんなでやめるあたしでもなく・・・
隠し撮り↓
f0088839_0571592.jpg

笑ってる♪
撮影後でカメラチェックした後みんなでじゃんけんとかしてたよ~!
f0088839_059180.jpg

警官姿のやしまさん(へ~へ~へ~の)もいたよ。
この後移動でちょこっとついて歩いてたら1メートルくらいの距離で突然振り返って、後ろのスタッフに「どっち行ったらいい~?」だって。
あ~びっくりした。
あ~おっとこまえでした。
ま、あたしのタイプではないんですが・・・・
とっても背が高くて笑顔がやわらかいのはいいね!
ってなところで、「もういいかな」と満足して帰ってきました^^

いや~麻布十番の教室にきはじめて2回ともイケメンGetですよ~!!!
恐るべし遭遇運!
あなどるなかれ麻布~六本木!

これからのヨガ日がまた楽しみだわ~♪



さてさて。
またまたGetネタ☆
まずは自分の↓
f0088839_163355.jpg

マウジー/カットロンT
コレ、リバーシブルです!
ロゴのシンプルなバージョンと中は小さな稲妻柄になっております^^
新作だったけど、こ~いうのはオールシーズンだしすぐ着れそう!
てか着ちゃう♪

で。
お次はJOYとらぶらぶペアルック↓
f0088839_193637.jpg

as know as de wan
SALEにてオソロイです♪
あたしのはベスト型のワンピ・チュニックな感じかな。
JOYのは普通のトレーナーみたいの♪
春にオソロイでお出かけしよう!

で。
JOYさんの↓
f0088839_1121760.jpg

スカジャンぽいの。
ドクロのししゅうがロックな感じ♪
f0088839_1131220.jpg

コレ買ったお店でもらったまるで<もやっとボール>のようなオモチャに夢中です^^;

f0088839_1144358.jpg

「コレ着てお散歩行くですか?」
[PR]
by redpine-love | 2008-01-12 01:17 | HAPPY

Get!Get!Get!

今週のGetモノ☆

   まずは<ジョニー・デップ>

昨日、今年初のヨガで代官山がなくなってしまったため麻布十番へ・・・
10日ほど動いてないとなかなかきつかったっす@
そんなでヨガ後、ヒマヒマだったのでそのまま六本木ヒルズへ~
そしたらいつもイベントやってるところに異常なくらいの人がうじゃうじゃ!
「これなんですか?」
と警備員に聞くと
「ジョニー・デップがくるんですよ」と
ワールド・プレミアをここでやるらしい。
まぁ好きなお方ですが、あまりの人の多さに見れないかな~とそっこー断念^^;
ヒルズ内で軽く食事して、いつものように<ディーゼル>やら<ヒステリック・グラマー>やら<ZARA>やらを見て回ってたんだけど、特に欲しいモノもなく・・・
けっこうウロウロして疲れてきたのでそろそろ帰ろうかと、さっきの人だかりの方へ・・・
そしたら、黒い車2,3台がぶ~ん☆
誰も気づいてないあたりから「あれに乗ってそう」と沿道の方へいってみたら出て来たよ!
<ジョニー・デップ>がっ!!!
フツーはそのままレッド カーペットを歩いて行くはずが、なぜか沿道の方へ!
あたしは後ろから来たFANに押されて、何故かジョニー目の前(☆o☆)
で、どさくさに握手。。。。

後で聞いたところによると、2日前からの徹夜組もいたとか・・・・
頑張って整理券Getしてステージに近い席で待っていたFANには申し訳ないくらい簡単に握手できてしまいました^^;
そんなでもみくちゃだったのと、準備してなかったので写真はこんなのしか・・・・
f0088839_15151658.jpg

わからないでしょうね・・・・
ちょっと右よりの白髪の人の隣がジョニー@
f0088839_15161673.jpg

こっちは真ん中あたりにティムバートン・・・・
わかんないかなぁ~@@@@
ジョニーデップって思ってたよりも華奢な感じでした!


  で。次のGetは<小花柄ワンピ>
f0088839_1519271.jpg

月曜日にSALEを覗きにいったの♪
あたしが探してたのが春使えるアイテム。
コレもシフォン素材で、今ならタートル入れて着たりしてもいいね!
春には足元だけムートンブーツにして素足でペロンと着たい!(ベスト合わせてもいいかな)
実は昨日すでに着て出かけてます^^


  で。同じくSALEのGetモノ<小花柄ショーパン>
f0088839_15225418.jpg

いや~本当にショートパンツばっかりはいてるなぁ・・^^;
コレはアイボリーの細いコーデュロイなのでカラータイツで今からはけるもの!
一緒に写ってるのはちょっと前にゆさんに教えてもらってそっこー買いに行っちゃったSLYのミドリのショーパン☆
キレイな色なのでもうガンガンはいてますが、春も活躍しそうです♪


本当はカラーパンプスとか、春靴見に行ったんだけど、まだなかったなぁ~@
今年の春も引き続きワンピ人気とカラーものが豊富なの~!!!
明るい色着たい気分ですね~

そんなGet話でした^^
    (あ。JOYさん出演なかったわ@)
[PR]
by redpine-love | 2008-01-09 15:29

アクティブなお休み

今日からダンナ様はお仕事。
フツーの生活にもどります^^
元日にあけおめ日記をちょこっと載せましたが、とりあえず今回のお正月の動きをご紹介♪
クリスマス後に高熱出して潰れたものの、なかなか早めにほぼ復活をはたす!
(ダンナ様に何気にうつして治ったというウワサ@)
29日~6日の9連休をけっこう動いて過ごしていました。

年末年始といえば、あたしは仕事をしていた10年間はがっつり仕事をやってまして・・・
東京へ出てからまともなお正月を迎えてなかったので、結婚して5回目のお正月もちゃ~んとお正月らしいことをやってました^^
12時を越えるとすぐうちから徒歩2分の神社へ。。。。
f0088839_1201458.jpg

JOYと3人で行くんですが、今回もJOYはおみこしにビビリ・・・震えっぱなし@
f0088839_1213033.jpg

ずぅ~っとダンナ様に抱っこされてました><
無事、お参りもすませておみくじを引くと『大吉』☆
本当にあたしってば大吉率高し!!
本厄らしいですが、吹っ飛ばしてガツガツ行く2008年にしようかと!
なんとなく破魔矢も買って帰りました。

その後、録画していた「Kー1」を見て・・・・いたのはダンナ様1人@
あたしは見たかったはずなのにまた隣で爆睡^^;
4時くらいにやっと起きて初日の出見に行こう~↑↑↑
ってなことになりました。
あんまりそんな動きをしたことなかったので、なんだかワクワク♪
「今から?どこに?」と不安そうなJOYを連れて3人で行くことに。
JOYさんとよく行ってた城南島公園のすぐ近くにある「つばさ公園」ってのが初日の出スポットだとネットで見つけたので近いし・・・で行ってみた。
意外と初日の出待ちの路駐がいっぱいあって、みんな中で寝てる^^;
あたし達は散歩しつつどの辺りがベストスポットか探してウロウロ・・・・
芝生の公園やらけっこう歩いていたら、朝露があったらしくてJOYの足がびしょびしょに@
肉球も冷たくなってたので途中から抱っこしてました。
ネットでは6時20分くらいが日の出時間ということだったので、べスポジのベンチでカメラアングルテストをしつつ待機!
6時くらいからはタクシーで来る人とかぞくぞく集まりだして、けっこう賑やかに!

で。出たー!!!!
f0088839_12155634.jpg

右の2人はあたし達。
右の2人は知らない人です@
f0088839_12175062.jpg

お天気も良かったし、空気も澄んでいてとてもキレイな初日の出を拝むことができて大満足でした♪
f0088839_12185132.jpg

すご~くパワーもらった気がするので、今年もいい年になりそうです!!!

その後は帰って朝風呂入ってしっかりあったまってから就寝・・・・・
1日は夕方からの動きになってました@
JOYさんも帰ってそっこーゴハンもらって「え?寝るの?」みたいな^^;
ちょっと迷惑な感じだったかな?

ってなことで元日のすっかり夕飯でおせち☆
f0088839_12213861.jpg

あんまりおせちで好きなのなくて、いろいろオリジナルなおせちになってます^^;

JOYもとりあえずネズミになる↓
f0088839_12231665.jpg

足元のパッチワークは12年前、東京に出て初めてのお正月に母から送ってもらったものを発見!
ああ。。。もう12年たったんだ・・・と改めて思いました^^
f0088839_12245525.jpg

ワンコだかネズミだかわからないですが、こんなJOYさんを今年もよろしく☆

2日は初売りセールスタート!ってことで、ダンナ様がお店の様子を見たいとのこと・・・
お店にはあたしは顔出しませんでしたが、
<大宮→新宿→横浜>と一緒に動いてみました^^;
ダンナ様がお店に顔出してる間、ちょこちょこ他のショップへ行ってみたものの人の多さにうんざり@
ああ。セールはあたし向きではなかったんだった><
特に新宿伊勢丹はひどかった@
あんなんでいいのも見つけられたりするのかなぁ~????
結局なんにも買わずに帰りました。

そして。そして。
この9連休の中で2日、クリスマスにプレゼントされたゴルフバッグをかついで2人でこのみさんとこへ打ちっぱなしへ行ってみる!
f0088839_1156679.jpg

コレはダンナ様。

あたしは・・・コレ↓
f0088839_12322815.jpg

どう?(もう暗くなってるし@)
まだ、ピッチングウェッジ<P>とアイアンの<9>の練習のみですが・・・
2回目にはまっすぐ飛ばせるようになってけっこう楽しいかも♪
ちょっとはまりそうです^^

そんなアクティブな動きの合間でDVDもしっかり鑑賞。
「LOST」シーズン3 1~3巻
「レミーのおいしいレストラン」
「アポカリプト」
「オーシャンズ13」
f0088839_12412139.jpg

今回のはどれもおもしろかった~♪
で、DVD観るときにこんなことも↓
f0088839_1237571.jpg

わかります?
ポップコーンです。
f0088839_12393863.jpg

この前あろまっこさんとイルミネーションツアーしてた時にワンコショップでGetしたワンコのオヤツ☆
といってもようは普通のポップコーンなので、自分達は溶かしバターをからめてJOYにはなんにもつけないバージョンで一緒に食べてみた♪
f0088839_1240343.jpg

おもしろかったし、JOYも夢中で食べてたのでまた買ってこよう♪

最後の日。
〆は何故か「ジェンガ」
f0088839_12422065.jpg

初めてやりました。
まんまと負けました><

そんなこんなの連休はもりだくさん♪
今年は「動」な年になりそうですな。。。

最後に・・・・・
f0088839_1243417.jpg

某場所で拾ったタモリストラップ・クリスマスラインストーンバージョン☆
芸能人しか持ってないよ~コレ!!!!
しかもラインストーンのは特番のだけだったはず^^
うふふ。
今年もいいことありそうだなぁ~
ってなことで、
     
     今年もよろしくです!!!
[PR]
by redpine-love | 2008-01-07 12:46 | HAPPY

HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうどざいます!
f0088839_1746599.jpg


家族3人で初日の出を見に行ってきました♪

f0088839_17474866.jpg


どうか今年も相変わらずなあたしですが・・・・

         よろしくお願いします!!!!!!!!!


f0088839_17484799.jpg


「よろしくね^^」
[PR]
by redpine-love | 2008-01-01 17:49 | HAPPY