主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オーデション

春仕様のツメにしましたぁ~☆
f0088839_20183739.jpg

サクラ色のグラデに小さなパールカラーのホロを乗せてもらいました♪
前回ちょっとシックな大人めデザインだったので、気分変わりました~^^
ちょっとのことなんですけどね~
こんな春っぽいツメがあたしのハートもぽかぽかしてくれてます。。。
早くあたたかくならないですかね~
コートコーディネートも飽きましたぁ~o><o


そんなまだまだ寒い中。
JOYさんのトリミングデーでした。
いつもは土日のどちらかにダンナ様と行くんですが、諸事情のためあたしが平日1人で行くことに・・・
ヒルズで1人時間つぶしはもちろん映画!
と予定してたら、前日このみさんからメールが。。。
このみさんレーシック受けてて連休だったらしく、「ヒマなの~」ってことで。
一緒にJOYトリミングに付き合ってもらいました^^

ワンコ店内OKなお店でランチ♪
f0088839_20283436.jpg

このお店に前来たときもトリミング前に立ち寄ってたのでいつもモシャコな印象のJOYさんかも・・・><
今度はかわいくしてもらってから行こうかな~
f0088839_20304238.jpg

「今からあたしお風呂なのよ~」

ランチ後。
JOYさんをいつもの『JOKER』に預けてあたし達は映画へ・・・
「チームバチスタの栄光」
おもしろかったよ~^^
みんな濃い。
竹内結子カワイイ!!!!
つるん。とした感じがいいね~^^
内容は公開したばっかだし書きませんが・・
なかなかよかったですよ~

で。
ランチ後お疲れのJOYさんを膝に乗せてまったりお茶して帰りました。
このみさん、お付き合いありがとぉ~♪



で。
タイトルの「オーデション」。
諸事情がコレでした^^;
『アイケント』ってワンコの雑誌のモデル犬募集になぁ~んとなく応募してみたら、オーデションのご案内が届きました。
「行ってみますかぁ~?」
とダンナ様とJOYさん連れて新橋のRECRUITのビルへ・・・
ワンコがいっぱい来る用にエレベーターから待合室からオーデション会場からすべて青いビニールシートがひかれてありました^^;
待合室にて・・・
f0088839_2041487.jpg

ダンナ様がコーディネートしてくれた男の子仕様のJOY様☆
ベージュ×ブルーのトレーナーに見せパンデニムです!
お部屋にいろんなワンコがいて落ち着かないJOYさんです。。。
JOYさんの番号は↓
f0088839_20445855.jpg

<767>
ってさ~767ワンコは参加してるってこと~@@@@@@
すごいな。
オーデションやるほうも大変だなぁ・・・・
母はこのコがちゃんとできるか不安いっぱい><
f0088839_20465910.jpg

「あたし、何するのぉ~?」

オーデション会場では印のところにワンコを座らせてカメラマンのほうに飼い主は移動。
    <おすわり・待て>で写真撮影。
その後、その場に座らせたまま飼い主は囲いの裏へ移動・・・・
     飼い主いない間の写真撮影。
最後にあたしが抱っこして一緒に写真撮ってもらう。
って感じで終了!
JOYさんはあたしがいなくとも座って写真撮ってもらえてたようでした。
良かった♪良かった♪
本人、なんなんだかわかってないよね~@@@
雑誌撮影に参加するかどうかは後日連絡があるそうですが・・・・
ど~なんですかねぇ~^^;

なにか進展ありましたら、また報告日記書きますね☆
JOYさんご苦労様!
[PR]
by redpine-love | 2008-02-17 20:57 | JOY

最近のお気に入り

今朝、実家の母からお届けもの↓
f0088839_12505666.jpg

ちゅーちゅーちゅー
「ネズミ年」ってことでネズミをパッチワークで作ったそうです。
ここんとこ大量のココペリさんやらぬいぐるみが集まってくるなぁ・・・^^


さてこの時期乾燥対策どうしてます?
うちは加湿器も活動しておりますが、それでも朝起きるとノドが乾燥で痛い気がする@
ってことでマスクを着用して寝ております^^
本格的に風邪っぴきのときはマスクを濡らして使用します。
通常はそのまま。。。
でもちょっとカワイイマスクないかなぁ~で見つけたのがコレ↓
f0088839_12572836.jpg

カワイイ上にしっかり「夜用」
耳が痛くなったり、顔にゴム後が付いたりしないように、細~~~いゴムでしかも緩め。
コレがあたしには緩すぎる@@@@
しかもマスク面も鼻からアゴ下まで被るくらい大きくて。。。。大きすぎ@@@@
うむむ。
カワイイのにぃ~~~~~
もったいない><
普通のマスクに変更。
カワイイ小さめのマスク探すぞ~!


乾燥予防でまたいいものGet!
f0088839_1344251.jpg

最近テレビや雑誌でちらちら名前が聞かれるようになってきた例のモノ!
「BBクリーム」です☆
韓国女性が使用しているという色付き保湿クリームみたいなもの。
SPFも入ってるし、ファンデ嫌いのあたしにはぴったり!!!
最近はベースはコレだけですね^^
カサカサしなくって軽くていいよ♪
あたしはずいぶん前にネットで購入しましたが、日本ではまだ売ってないのかな~?

相変わらず例のコットンパックは続けてますが、最近は「オネエMANS」で紹介していた『スプーンマッサージ』を実践中!
顔のリンパマッサージをスプーンでやるものなんですが、これは保湿ではなく<小顔>に効きます!!!!
本当に片方だけマッサージしてみると左右の顔のバランスが違うくらいに!!!
ここ1週間、毎晩やっているよ~^^
褒めると伸びるタイプなので今度あたしに会った方は「顔、小さくなったね!」って言ってください♪調子乗りますから♪



そう!
気分を盛り上げる春ブーツもGet~~~~~~☆
f0088839_13194363.jpg

ALBAROSAのピンクブーツ☆
折り返してショート丈でもはける2Wayものですぅ~
キャンディピンクのストラップパンプスも109でチェック済み!
今年の春はピンクでいくかぁ~


f0088839_13224011.jpg

tomoさんにもらったクラウンを無理くりJOYに乗せてみた^^;
「とっても迷惑です」
[PR]
by redpine-love | 2008-02-13 13:33 | 日常

雪やこんこん

f0088839_14154650.jpg

よくよく見ても足が長すぎバランスのおかしいJOYですが。
「なにか?」

雪降っちゃってましたね~^^♪
ちょっと水分の多いべちゃっとした雪質だったんですが、ちょっとテンションあがってJOYを連れて外へ!
f0088839_14173741.jpg

へっぴり腰です@
最初にあたしとダンナ様が外へ出て「JOY~☆」と呼んだんですが・・・
玄関でぷるぷる震えて出る気なし。
「も~遊ぼうよ~」って出したらコレ><
1歳すぎた頃に雪の中お散歩行ったら、けっこう楽しそうにしてたのに。
すっかりぬくぬくストーブ犬@
f0088839_14203752.jpg

おそるおそる歩くものの「ちべたぁ~い」ってな様子で足上げてるし・・・
f0088839_14215195.jpg

そんなこんなでJOYの雪散歩は3分くらいで終了。
あ~あ
あ。
コレJOYのあしあと^^
f0088839_14224640.jpg


そのままお風呂へGO~!
で20センチくらいお湯ためて「JOY寒かったでしょ~」って入れようとしたんだけど。
大あばれでした@
そんなキライ?
おうちシャンプーしてJOYさんはふわふわになってました^^



さてさて。
もともとお料理けっこう好きなねね氏ですが。
お気に入りの料理本↓
f0088839_1427187.jpg

若~い女の子SHIORIさんという方のブログから出来た料理本なんです。
お皿の使い方とかも参考になります!
2人分の材料載ってたりするのがいい。
そうそう、mixiでご本人を発見して「お~」と思って見てると運命共同体メンバーのfukuちゃんがマイミクに!
1度お会いしたことがあるそうで、ちょっと感動してしまいました。
モノ作りが好きなメンバーだけあって、そ~いうつながりもあるんですね~^^
実は先日のワンコ会のカルフォルニア巻きもこの方のレシピを参考にさせていただきました♪

他にもケンタロウさんの本とか、いろいろ料理本持ってます^^
最近はネットでもいろんなレシピ出てて見てると、いろいろ作りたくなりますね!
うちのダンナ様はとっても忙しいので、あんまりおうちゴハンもできないんですが・・・
その分、作るときは気合い入っちゃいますね♪

最近の中国産の食品問題もやっぱり怖いし、できるだけ安全なものを摂取できるといいなぁ・・・



では。
f0088839_144249100.jpg

「最近の犬もペンギンも<庭駆け回り~♪>はしないのよ!」
ぬくぬく~@@@
[PR]
by redpine-love | 2008-02-04 14:44 | 日常