主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SOYJOYの距離感

小淵沢の旅行からSOYを連れ帰ったその夜・・・・・

「ただいまぁ~♡」
の声でテンション↑↑↑の様子で階段上で待つJOY。
あたしは腕を伸ばしてSOYちゃんをJOYの目の前へ。
あたしが帰ってきた喜びはどこへやら、恐る恐るSOYちゃんの鼻先をくんくん ▽・ω・▽
お尻のニオイもくんくん。(ワンコはお尻のニオイでいろんなこと判断するらしい)
でもSOYちゃんはぬいぐるみですから・・・^^;
ソファーでJOYのお尻もSOYに嗅がせるようにしたら、
「うううう・・・」って怒ってた^^;
JOYさんは自分からワンコのお尻のニオイをそぉ~~~っと嗅ぎに行くことはあっても嗅がせてはあげない勝手ちゃん@
SOYちゃんにもそんななのね~><
SOYちゃんを近くに座らせてるとソロソロ近づいていって頭小突いてましたけど@

次の日の朝。
f0088839_1531941.jpg

やっぱりナナメなんですけど・・・・

SOYちゃんは胴回りとかはJOYさんと同じくらいらしく、JOYさんのタンクがぴったり!
胴の長さは全然違うんですけどね・・・
f0088839_15333845.jpg

ゴハンも一緒に食べてみたりして。(ウソ・・隣で見守るだけよ)

「あたしの妹です♪」
f0088839_15442360.jpg


どうやら動かないでいてくれると大丈夫みたい^^;

f0088839_15465112.jpg

「ちゅ♡」
とかしてみたりして^^

ちょっとでもあたしがSOYちゃんを動かして見せるとオドオドしちゃいます@

でもなぜか他のオモチャとはJOYさんの中で認識が違うらしく、噛んだり咥えたりしないんですよねぇ~^^;
最近はJOYさんの定位置のソファーでSOYちゃんも寝てます。
一応踏まないようにしてるJOYさん@
たまにはこんな姿も。。。
f0088839_15531314.jpg

(あ。黒い方<手前>がSOYちゃんね)

まぁ~なんとか仲良くやってますよ♪
コレでワンコ苦手が克服・・・・
とまではさすがに無理かな~@@@

ダンナ様の足の上でくつろぐJOYさんの上にSOYちゃん乗ってみた♪
f0088839_15555126.jpg

[PR]
by redpine-love | 2008-06-30 15:57 | JOY

小淵沢旅行

ども!
ごぶさたです^^

ちょっと旅行とか行ってました♪

もう20年以上の付き合いの友達含め、女5人で1泊旅行!!!
長い付き合いのわりにコンサートとか追っかけでくらいしか旅行っぽいことあんまりしてこなかったなぁ・・・とあらためて思ったり^^;

そんなで車2台で小淵沢へ~♪♪♪
びみょ~なお天気ながら2日ともギリギリもった感じで助かった~

途中「スパティオ体験工房」ってところで藍染めに挑戦!
f0088839_1953399.jpg

1番左のがあたしのです☆
好きな形を波縫いして糸をぐるぐる巻いていくんだけど、その波縫いの細かさや糸の巻きかたなんかで染まり方も全然違うものに!!!!

おんなじハート柄にしたのに、それぞれ「らしい」ハートになってました@
あとで色もつけられたので、カラフルにしてしまいました^^

ホントはフエルトクラフトをやりたかったんだけど、こっちもかなり楽しかった♪
みんな夢中で作業してたもん。。。


そしてお泊りは『リゾナーレ小淵沢』へ~
f0088839_19595328.jpg

ちょっとした街のようになっていて、いろんなお店もならんでいます♪
ここはワンコOKなお部屋もいくつかあるように、ワンコグッズのお店もありました!
で。
いきなりこんなカワイイ子をGet!!!!!
f0088839_2024580.jpg

「こんにちは。SOYです。」
JOYとコンビで<SOYJOY>です^^♪
お店の黒プーぬいぐるみのお顔を全部見比べてJOYっぽいコをGet☆
ダンナ様に一緒に撮った写メを送ったら・・・
<おっ!黒プーじゃん♪ ぬいぐるみみたいだね~^^>
って返信あったくらいちょっとリアル!
一緒に寝たり、ずぅ~っと連れて動いてたのでずっとJOYと一緒みたいな感じでした。

ここの温泉はこんな外観↓
f0088839_20141996.jpg

丸~く作られててキレイだし、平日なせいか貸切みたいにのんびりできました。

温泉でまったりした夜はみんなでテレビ見ながら酒盛り^^♪
(しっかり「ラストフレンズ」見たよ~・・・・微妙だったけど@)

そうそう。
途中ダンナ様にテレビ電話してて、電話越しに「JOY~~~~♡」って呼んでたら、ずぅ~っと階段の方気にしてて、あたしが上がってくるの待ってるの^^;


次の日。
朝起きた4人でお散歩♪ (1人は寝てたzzz)
f0088839_20202168.jpg

もちろんSOYも一緒^^
f0088839_20205889.jpg

緑の匂いや木々のすきまからの朝日がすご~く気持ちが良かった★
f0088839_20232692.jpg

ほら!ほら!
これ!!わかるかなぁ~~~~???
f0088839_20241199.jpg

葉っぱのふちにあるキラキラしてるのが朝露!
すご~くキレイでした。

SOYさんも気持ち良かったでしょう?
f0088839_20255429.jpg

「うん^^。」
・・・なぁ~んて@

お散歩あと、朝ゴハンしてチェックアウトの準備しつつのんびり@
f0088839_2027564.jpg

JOYみたいでしょう?

チェックアウト後、清里の方まで行ったり、アウトレット行ったりしつつ・・・
また温泉@
そこもやっぱり貸切な感じ。
しっかりゆっくりできた1泊旅行でした^^
f0088839_20414598.jpg

帰りの車でもSOYさんと一緒~♪


次回はSOYJOYさんご対面の巻~
                       ・・・おたのしみに♪
[PR]
by redpine-love | 2008-06-23 20:44 | 旅行

夏気分☆

まだまだ梅雨ですが。
ムシムシする日もあったり、ぴかーんと晴れてみたりとか、毎年ながらややこしい天気ですね。
天気予報も毎日確認しないと着て行く服を決められない~^^;

そんなでもすっかり夏気分でGetモノ達~!!!

じゃじゃん!
f0088839_20142947.jpg

ラメボーダーのニット。
ネックラインにゴムが通ってるので、肩までずらして着てもOK!

ここ2年くらいショートパンツを買いたおし、はきたおし・・・
で、ちょっとロング熱が(°Д°)!
ロングワンピも買っちゃったけど、コレはロングスカート↓
f0088839_2021363.jpg

チェックや花柄のパッチワークタイプ☆
今日のコーディネートだと↓
f0088839_20222432.jpg

黒シンプルタンク(ユニクロのブラトップ)にハイカットスニーカー。

最近スニーカーにもはまってるんだなぁ~^^

インパクトロングスカートにあわせるのにはこんなTシャツも・・・
f0088839_20282686.jpg

☆柄ぱんだT。(ありゃ?なんだかシワシワね・・・)
なんか最近このパンダのいろんなパターンのTシャツが出てる。



~~小物編~~~

前々からメリッサの蛍光イエローのパンプスを探してたんだけど、なかなか出会えず・・・
そんなで見つけたのがコレ↓
f0088839_20321343.jpg

前のストラップ・・・蛍光グリーン
かかと部分は・・・・ベージュ
ウェッジ部分・・・・・ネイビー
足の甲部分・・・・・黒ゴム

先日あろまっこさんとワンコなしで中目黒~代官山ぶらぶらしてたとき、あろまっこさんが発見→黒バージョンGet☆
あたしはちょっと考える・・・
と言いつつその4日後には買いに行ってましたね^^v

ゴム部分が太くしっかりしてるので、履きやすい!
あたしはくるぶしがちょっと当たるのでかかとに5ミリほどのシートはりました。


昨日の一目ぼれがコレ↓
f0088839_20424373.jpg

お花の素材がビニールとシフォンで涼しげ~~
ブローチ使用とチェーンも付いていたので、
カゴバックに付けてもいいし・・・
ニット帽に付けてもいいし・・・
デニムのベルトループにぶらさげてもいいし・・・
いろいろ使えそうです!
コレはルル姉さんと色違いでオソロです♪


毎年気になりつつ見送ってたカゴバックも買ったよ~!
f0088839_2050811.jpg

あれ、JOYさん登場?
バックメインで↓
f0088839_2051994.jpg

激安でGet(無印良品)
おうちにあったお花<ゴム>やら、帽子についてたベロブローチやら、アルバの去年のネックレスやらをごちゃごちゃと付けてみたよ~^^


ああ。
毎朝、毎晩なに着ようか考えてるのが楽しいぃぃ!!!!
やっぱりオサレってたのしぃ~~~~~~~♪♪♪
[PR]
by redpine-love | 2008-06-11 21:10 | ファッション

梅雨入り

すっきりしない天気が続きますね~@@@
梅雨入りしたなぁ~と思っても、去年とか晴れたりしてたよね?
今年はなぜか寒いし><

すっかり、<夏布団にタオルケット>へ変更してたのに・・・
衣替え終わってるのに・・・
おNewのサンダルの初おろしもまだなのに・・・

JOYさんとのお出かけも常にビミョ~@
JOYさん雨女だから、連れてく予定はあまり前もってたてないようにしてみたり^^;

でもトリミングの日はやっぱりまんまと雨でした。。

出かける前のJOYさん。
f0088839_1153857.jpg

スケート選手のようになってますが・・・・
もしゃもしゃ子です。

今回のトリミング中の映画は『ナルニア物語 第2章カスピアン王子~』
第1章も見てたので・・・
と言ってもすっかり忘れちゃってて、見ながら
<ん~コレ誰だったけ?>
<あれ?この赤マフラーの人って・・・>
と考えつつもやっぱり面白かった♪
さすがにスケールも大きいし、制作ディズニーだけあって夢もある。
イケメン・カスピアン王子はタイプではなかったけど、なかなかでしたよ^^

で。
JOYさん出来上がり☆
f0088839_126386.jpg

すっきりちゃん♡
f0088839_129111.jpg

シャープに変身さっ!

たまに、JOKERではなんかのオマケが付いてくるんですが・・・
今回はJOYの写真入りオヤツ入れ!
f0088839_12235684.jpg

あ~ちょっとJOYさんメインな写真になっちゃった。。。
こっち↓
f0088839_1224339.jpg

なんか真顔なJOYさんです^^;
大きめなオヤツ入れなので、今度のお出かけはオヤツいっぱい持って行けるね♪



そんなJOYさんでしたが、オナカ壊しました><
いつも10秒くらいで一気食べするJOYさんが、昨日の朝ゴハン出すとちょびちょび食べてはこっち見てる・・・?
「ど~した?」
って近くで膝をついたらゴハン途中でやめてあたしの膝に乗ってきた!?
ありえないっ!!!!!
「ど~したのっ? しんどいのっ?」
って言ってたらトイレへ直行。。。。
ゆるゆるのゼリー状の血混じりのウ〇P~~~~~><
その後、残してたゴハンは食べきってたけど・・・
たまたま昨日はダンナ様がお休みでして、一緒に病院へ行ってきました。

熱はなく。
ウ〇Pも持参したので検査してもらいましたが、異状なし。
聴診器でオナカの音を聞いてもらうとゴロゴロ言ってるね・・・・。

ってことで、
下痢を治す注射を2本も打たれ、あたしが会計とかしてるのを待てずにダンナ様と逃げるように病院を出てました^^;
お薬ももらいましたが、今日ゴハンはぬいておきましょうと。。。
食いしん坊JOYさんにとっては過酷な話><

あたし達の晩ゴハン中もいい子に隣で座ってまってるし、
「あれ?」
「あたしはまだかしら?」
とあたしの動きをずぅ~~~~っと目で追ってる・・・・
視線が痛い><

そして注射の後が痛いのか、ガシガシ掻いてしまってて首あたりが真赤にっ><
しかも掻いてるの見つかるとあたしに怒られるのはわかってるので、あたしがいないときに(見えないところで)掻いてるらしい!

f0088839_12493092.jpg

ってことで、
いつもはうちの中では裸んぼのJOYさんにTシャツ着せてしまいました。

f0088839_12521721.jpg

あ~あ@
洋服着せてもらったのに、お出かけじゃ~ないっぽい@@@@


今朝。
いつものように、10秒くらいでゴハン食べてたので大丈夫かな?
JOYさんはぐったりしないし、体調悪いのがわかりにくいので、心配です^^;
[PR]
by redpine-love | 2008-06-05 12:58 | JOY