主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5周年

またまたおひさです^^;
いろいろバタバタしておりまして・・・

先日7月20日・あたくし達夫婦の結婚記念日でした☆
丸っと5周年ですな。
このおうちも5年たつのかぁ~
と思うと意外とキレイかも^^
そりゃ~新築臭はさすがにしないけどね~

ということで、前日19日土曜日に青山の『ドンチッチョ』というレストランでお食事行ってきましたよ~♪
2ヵ月くらい前にダンナ様のお仕事の関係の方にお会いして、その方の息子がシェフだというこのお店!
すっごくおいしくて、いつも予約でいっぱいなんですって!!!
今回の予約もその方にお願いしておさえてもらったので、感謝!感謝!です。
もちろんお料理の写真はございません^^;
(食べるほうに気をとられすぎ@)
最後に出していただいたデザートプレートはコチラ↓
f0088839_11193563.jpg

結婚記念日のメッセつきです~(☆o☆)

そんなで幸せなお食事のあと、2人でごきげんで渋谷まで歩き・・・
プリクラ撮ってました(*^^*)

そんないつまでもバカップルぶり満載の夫婦ですが。。。
今後ともよろしゅうです^^


そして結婚記念日当日!
2人にしてはめずらしく早起きしてお弁当つくってまたまた「城南島海浜公園」へ!!!
この日は日差しが強くって、さすがのあたしも日焼け止めを探しだして持ってったものの塗ることを忘れるおバカさん@
ダンナ様は持参してったビーチベッドに上半身ハダカで寝そべり・・・
あたしはおNewのサンシェードというちっちゃいテントにJOYと避難。
これがUVカット機能のあるすぐれもので、下25センチくらいはネットになってるから風は通るし、直射日光避けられるし最高!!!
まぁ~それでも暑そうなJOYさんには冷たい水で絞ったタオル地のタンクを着せ、さらに水飲み場へ行っては頭から水かけてやって、すっかり誰?状態@@
f0088839_1134894.jpg

ロナウジーニョみたいになってたよ@
さすがにこんな暑い日はドッグランも2ワンコくらいしかいなかったね~^^;
JOYさんも最初っからサンシェードが気に行った様子で、調子乗って暑い中キャッチボールしたり、フリスビーしたりとはしゃぐアホな夫婦を眺めつつ、サンシェードの中でのんびりしていました^^
f0088839_1138011.jpg

「ここは涼しいですもん」

日焼け止め持参→でも塗らず・・・のあたし。
オイルも塗らず→でもビーチベッドで日差しを存分に浴びるのダンナ様。
もちろん2人してくろんぼまっしぐら><
まぁ~軽くやけど?なダンナ様は最近すでに1枚脱皮したので、焼き直しかな@

JOYさんは軟球を齧りたくてしかたないんだけど・・・
f0088839_11423464.jpg

無理じゃね~@

そんなで暑い中、キャッチボール中にあたしのトングサンダルは壊れ@
車の中に放置しすぎて久しぶり使ったグローブは手を入れるとこの革がボロボロになり・・・
久しぶりに履いたダンナ様のバスケシューズの底ははずれ・・・
f0088839_11454975.jpg

あたしのサンダルとグローブは公園の燃えないゴミ箱へ~@@@@
あたしはドライビングシューズが車の中にしまってあったので、それで帰り。
ダンナ様は帰るまで履いてました。。。



結婚記念日次の日。
なぜか朝から2人でアメリカンドッグ作り^^;

f0088839_11502182.jpg

魚肉ソーセージに衣をつける。
f0088839_1151749.jpg

揚げる。
f0088839_11512980.jpg

できあがり^^
あまった衣で冷蔵庫にあったクリームチーズとチョコレートを揚げてみた。
f0088839_11522622.jpg

朝(正確には昼)これだけ食べたらオナカいっぱいだし@
でもおいしかった~
バナナあったら揚げたかった^^

そんな3連休でした^^
・・・と言ってもここのところいろいろな事情でけっこうおうちにいるダンナ様♪
なんだかんだ一緒に遊んでます。
あんまり暑いので、JOYのお散歩はなかなか出られないですが・・・

そんな体力ありあまってるJOYさん。
f0088839_11582244.jpg

きをつけ!
の姿勢で・・・・・
f0088839_1159671.jpg

いやん♡
恥ずかしい><


おしまい。
[PR]
by redpine-love | 2008-07-27 12:02 | HAPPY

奥様!事件です!!!

<事件その1>

この前の土曜日に千葉のダンナ様の実家のほうへ、お出かけした帰り・・・
ダンナ様の運転で、スピード違反で捕まりましたo><o

    「免停」

マジですかぁ~@@@
ちょいと調子乗ってたので・・・
しかたありませぬ。
今後おきようとしていた事故を未然に防げたと解釈(前向きなあたし^^)

でもダンナ様が8月中旬から忙しくなる前に、ちょいと旅行でも・・・
と思ってたのもなくなっちゃったわぁ~@
うむむ。
節約せよと解釈(どこまでも前向き)



<事件その2>

JOYさんが違う犬になろうとしています。
f0088839_12265458.jpg

「え?あたし?」

そ~なんだよ~~~
実は1か月くらい前からJOYさんのしっぽの上辺り(お尻あたり)の毛が倒れたようになっていて・・・
「なにかな~?」
くらいに思ってたら、真っ黒いしっかりした直毛っぽい毛が生えてきた!
f0088839_12303927.jpg

わかります?
叙々苑みたいなマークで^^;
(あ~JOYの<J>か?)

最近しっぽの方とかだんだん退色してきてて、白っぽくなってきてたのに・・・
なので意外と目立ちます!
f0088839_12332410.jpg

ね?
凹んだように見えるでしょう????
トリミングの人やJOYさんを買ったペットショップの方に聞いてもわからず。
なんなんですかね?

最近は伸びてきてこんな形に・・・
f0088839_12355155.jpg


う~ん@
JOYさんはこのままピンシャーにでもなるつもりなのかな?
ま・乞うご期待☆

f0088839_12364789.jpg

「期待しててね^^」
[PR]
by redpine-love | 2008-07-15 12:38 | JOY

ワンコデートといろいろ

ちょっと遅くなりましたが、先日あろまっこさんとワンコデートしてきました♪
1回予定していた日が雨で流れて・・・のリベンジ会^^
今回はハンパなく暑い><
さっそくランチ。
f0088839_23264573.jpg

本当に久しぶりの兄弟<小太郎くんとさすけくん>
やっぱり男前な兄弟!

凛々しい小太郎くん。
f0088839_2328560.jpg


甘えん坊ポーズに萌@さすけくん。
f0088839_23284492.jpg


当然のように誰ともからまず、食べモノだけに好反応なJOYさん。
f0088839_23293987.jpg


そして無理くり3ショット~!!!
f0088839_2330555.jpg



ま、ランチの写真はやっぱりナシってことで・・・^^;
ランチ後は「根岸公園」へ~♪
ウワサには聞いたり、あろまっこさんの日記では写真を見てましたが、こんなに広々ステキな公園だったとは!!!!
f0088839_23323287.jpg

日陰のない芝生の上でふらつくJOYさん^^
まだ日の高かったこの時間はワンコはあんまりいなかったんですが、帰る頃にはお散歩ワンコがいっぱいいるのにも納得な、公園でした!
f0088839_23342393.jpg

「また、来ようね~♪」

暑い中、お疲れ様でした!!!
またご一緒させてください☆


そんなこんなで・・・・
あろまっこさんの日記にもあって、気になってた沖縄の銘菓<ちんすうこう>のレシピを教えてもらったので、さっそく作ってみた~☆
f0088839_23364178.jpg

何故に<ちんすうこう>がお花型か?
ってのは気にしないで~^^;(コレしかクッキー型なかったし・・・)
甘さ控えめで、でもウマウマ!!!!!
とっても簡単だったので、また作りたいと思います^^


そして・・・
恵比寿でやってる運命共同体fukuちゃん参加のお店にも行ってきたよ~^^
そこで前から狙ってた<リス折り紙>なるものをGet☆
f0088839_23412216.jpg

こんなのが折り紙で作れちゃうんだぞ~~~!!!!
すごくない?
かわいいんですけど~~~~♡
ちょびっと難しかった^^;
fukuちゃん頑張ったぞ!



最後に今日見つけたコレ↓
f0088839_23434062.jpg

ペプシ・ブルーハワイ
サイダーだったよ~
パイナップル&レモンって書いてあったけど・・・???
グラスで飲んだら、青~~~い泡がたったよ^^;
[PR]
by redpine-love | 2008-07-07 23:46 | 日常

JOYさんと日焼け

暑いです。
日差しがハンパなくなってきましたね~@
JOYさんとのお散歩も日中は厳しくなってきました。
JOYさんは真っ黒(あんまり黒くもないけど)なので、日差しを吸収してさらに暑そう><
できるだけ日陰選んで、白い服着せて出かけたりしてますが・・・

この前の土曜日。
そんなにぴーかん!って感じでなかったので、ダンナ様と3人でいつもの「城南島海浜公園」へ行ってきました♪
f0088839_147321.jpg

それでもべろ~んと舌出してて、とっても暑そうなJOYさん。
ダンナ様は折りたたみのビーチベッドを広げて、気持ちよさそうに爆睡^^;
あたしはレジャーシートの上でゴロゴロしてたり、落ち着かないJOYさん連れてプラプラしていたり・・・
f0088839_1494554.jpg

白つめ草がたぁ~くさん咲いていて、クローバーもいっぱい!!
この日3つも4つ葉のクローバーGetしました!!!

作り方忘れちゃったので、かなり適当に作った花の王冠↓
f0088839_14121424.jpg

「えへへ。女のコっぽいですかぁ~?」
f0088839_14143713.jpg

JOYさんのしっぽずいぶんグレーです・・・
f0088839_14152146.jpg


JOYさんはお外でゆっくり座ったりできないタイプのコで・・・
ずっと立ってます^^;

いつものフリスビーも遊べたよ♪
f0088839_14181560.jpg


とっても楽しそうなお顔を見てるとこっちもうれしいです^^
f0088839_14191550.jpg


でもこの日。
こんな日差しだったのにすっかりダンナ様は日焼けしていました!
あたしは日サロでベース焼いてたので、なかなかいい色になってますね^^


そうそう。
公園で着ていたJOYさんのグリーンパーカー☆
先日「BABY CAKE」のSALEでGetしてきたものです^^
f0088839_14223140.jpg

やっぱり男の子な感じかしら?
「BABY CAKE」のHPのスタッフブログでもJOYさんの写真を載せていただけてます!
よかったら見てくださいまし^^

JOYさんの買い物ついでに「NEAL`S YARD」のフェイシャルオイルを買いに表参道のMORI HNAEビルの裏あたりへいったら、その化粧品屋さんに隣接してあったステキなカフェ「BROWN RICE」がワンコOKだということで、お茶してきました♪
f0088839_14401188.jpg

裏道にあることで、静かだしとても気持ちのいいカフェでした。
写真はオーダーした<野バラのロールケーキ>
やさしい甘さでとっても美味☆
おススメです!
f0088839_1443014.jpg

JOYさんも休憩できてよかったね~^^
[PR]
by redpine-love | 2008-07-04 15:01 | JOY