主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

のんびりの秋

相変わらず、JOYさんを連れてたくさん歩き、編み物をし、本を読み、DVDを観る。
そんな秋を満喫^^
最近観た邦画のDVD。。。
     「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
     「クロサギ」
     「犬と私の10の約束」
     「腑抜けども悲しみの愛を見せろ」
     「クローズド・ノート」
     「ガチ☆ボーイ」

      洋画だと。。。
     「ファウンテン 永遠につづく愛」
     「NEXT」
     「ラスベガスをぶっつぶせ」
     「フィクサー」

そんな感じかな^^
最近の邦画はなかなかいいねぇ~
「ガチ☆ボーイ」が1番おススメ☆

洋画はハズレも多くって^^;
「ファウンテン~」は公開時に気になってて・・・・
映画のサイトで受付してた1年後に届くというLOVEメールをダンナ様宛に送ったりして。
(本当に1年してからダンナ様の会社のPCに届いてた!)
生まれ変わっても同じ人を好きになる~みたいなド恋愛ムービーかと思ってたら違った@
かなり哲学はいってて難解なストーリーでした><
「フィクサー」もしんどかった。
洋画は特に単純でスケールが大きいのがいいなぁ~^^;


そして、
DVD観つつも編み編みしてたので・・・
JOYさんの2着目できましたぁ~!!!
f0088839_18363564.jpg

じゃん!!!
背中の☆マークがポイントの「バケラッタニット」

お袖も右手が
f0088839_18374466.jpg

赤のしましまで・・・

左手が
f0088839_18381322.jpg

紺のしましまになっとります^^

f0088839_18385943.jpg

「とぉ~~~」

どおっすか?

ま。自己マンなんで。。。

前回のと今回の↓
f0088839_1840154.jpg

この冬はコレで終りにしようかなぁ~@

実は去年、チャレンジするつもりで購入したかぎ針で作るコサージュのキットがあるんですが、去年作り方が理解できず。。。
で。
こんな本買ってみた↓
f0088839_18421128.jpg

「はじめての手づくり」って書いてあるし。
かぎ針の刺しかたがアップで細かく載ってるようなので・・・
あたしにもできるかな・・・と^^;
コツさえつかめばね!(と言い聞かせる)
共同体のユーコの作品が掲載されてる「あみぐるみ」の本を立ち読み(かわいかったよ)
ワンコ友達のぺさんもかぎ針でステキなポンチョを作ってて、
「よし!頑張るぞ!」と・・・^^;
いくつか簡単なので練習して、ニットシュシュを作るのだ~!!!!
                   (出来るのかっ!?)
なので、JOYさんのニットはおしまい!


そうそうネイルも新しくしたよ~
f0088839_18475620.jpg

ネイビーのグラデでピンクとパープルのホロを水玉っぽく置いてもらいました♪
ちょっと濃いめの色が気になる・・・・
秋ですねぇ~^^ フフ
イカツイ?
[PR]
by redpine-love | 2008-10-29 18:55 | 日常

秋ですなぁ~

最近気持ちのいい気候の日が多くて、JOYさんとのお散歩もついついいっぱい歩いてしまう♪
先日も、JOYさんと<新橋→日比谷>あたりをザクザク歩いてました^^;
まぁ~目的は「ユニクロ銀座店」でどぉ~しても例のヒートテックのブラトップを買いに・・・
「ユニクロ」といってもけっこう店舗によって品揃え違ってて、どこの店舗でも見つけられず@
前見つけた銀座店に行くしかないかぁ~ってことで行ってきました。
しか~し!
やっぱりそんな便利な商品はさすがに人気!
買いたしたかったキャミ型の黒とグレーは全サイズなくって・・・・
結局、キャミ型のパープルとタンク型の黒をGet☆

そのまま銀座をお散歩して、プランタンで開催中だった『イヌコレ』に懲りずに行ってみた。
年々規模が狭くなってて、出店ブランドも減り、フードはいろいろあったけど・・・
さら~っと見て終了。
たぶんそろそろやめてしまうんでないかい?
久々のプランタンはリニューアルオープンのお店や新しいお店もあってJOYさんをバックに入れたままプラプラしてました♪
(とは言っても顔は出してたけどね^^;)

そんなで見つけた一目ぼれパンプス↓
f0088839_16392838.jpg

ダルメシアン~☆
毎年アニマル柄はこの時期になるといっぱい出てきてて、なかでも今年はダルメシアン柄が多いねぇ~!!
しかも履きやすくって、なによりCute♡
タイツにワンピでかわいく合わせてもいいし~
素足でちょっと大きめデニムロールUPしてもかわいいし~
スキニーデニムの先っぽからチラッと見えてもいいよね!

そ~言えばちょっと前にこんなBAGも買ってたんだった↓
f0088839_1646299.jpg

こっちもダルメシアン~☆
クタっとした素材だから軽くて持ちやすい^^

なんだかダル柄が気になるみたい♪

ここで今年の秋のポイント☆
アニマル柄や秋カラー<パープル・ホットピンク・オレンジ>はいつもと変わらずかな。
大きく違ってるとしたら、トップスをINしてウエストマークするスタイリング!
ここ数年チュニックやらワンピやら楽チンスタイルが多かったんだけど、今年は断然トップIN☆
なのでローウエストよりもちょいハイウエストぎみに・・・!

んん・・・・腹筋しよ。

あとは帽子にブーツ!
帽子はベレー人気が復活してるのと、春夏からいっぱい出てたHat型や大きなボンボン付きのニット帽を使いたおすぞ~♪
いっぱいニット帽編んだので、そ~と~増えたし^^;
ブーツは去年に引き続きムートンブーツやエンジニアといった重ためタイプ。
あとはニーハイやブーティも女っぽく履きたい!
最近JOYさんとのお出かけも多く、ヒールをなかなか履かなくなってる@
それではいかん!
ってことで、今年はたまには女っぽい華奢ヒールで頑張ろう!

そんな感じかなぁ~

ってかさぁ~
mixiのアルバムって、写真追加してっても<更新>扱いにはならないのね@
「新しいコーデUPしてるよ~♪」
ってここで書くか・・・
それともアルバム自体をどんどん作っちゃうとか?
うむむ@
またいくつか増えてるので、よかったらどうぞ^^



そう!
JOYさんのニット出来たよ~♪
f0088839_178235.jpg

白×紺のマリンニット。
背中にはちょっと模様編みとかほどこしてみたりして・・・

「気に入ってくれたかなぁ~?」
f0088839_1792372.jpg

「似合ってます?」
[PR]
by redpine-love | 2008-10-22 17:11 | ファッション
遅ればせながら・・・
昨日「コストコ」デビューしてきましたぁ~!!!!
マイミクまさしげさんにお誘いされまして・・・
「IKEA」とならんであたしの行ってない興味アリアリの場所★

広いのねぇ~ホント広いのねぇ~(@▽@)
入ってそっこーテンションあがった!
みぃ~んな1台づつ大きなカートを押しながらぐるぐる買いまわるんだね~
f0088839_17354279.jpg

あんまりなんも考えて行ってなかったから、見たことない業務用サイズのいろんなモノに翻弄されながら、すっかりあたし達のカートも山盛りでした^^;

今回まさしげさんとこの2人目まだ3か月のり~ちゃまが一緒だったんですが、存在を消すかのようにずぅ~~~~~っとおとなしく寝てらした。
すばらしい。
まさしげさんが目的としてたお姉ちゃんSらんのクリスマスプレゼントもGetできました♪
中でピザやクラムチャウダーをいただき、オナカいっぱいにもなりました。

あたしが買ったのはこんな感じ↓
f0088839_17415265.jpg

あれ?ジャマがはいった@

こんだけ。
f0088839_17422029.jpg

キ〇イキ〇イが2リットルなのぉ~
キュ〇ュットが1500ミリリットルなのぉ~
ゴマ2キロもあるし~
ゴミ袋も150枚入ってるし~
金の〇マダレもでっかいのぉ~
ペーパータオルなんかは12個入りをシェアしたり^^

かなりの大満足☆
途中楽しすぎて、ダンナ様に「やばい!楽しすぎ♪」ってメールしてた@@@
でもやっぱり量もはんぱないので、2~3家族でシェアしないとすごいね^^;
今ストック場所を悩み中~@@@@

誘ってくれてありがとぉ~でした!!!
今度は「IKEA」連れてってくださぁ~い^^

      そうそう余談ですが。。。
      この大量の荷物を乗せてまさしげさんの運転で家までおくってもらったんだけど。
      JOYさんは突然の訪問者にテンションアゲアゲで・・・
      さんな中まさしげさんがちょっとお手洗いに行ってる間、り~ちゃまをあたしが
      抱っこしてたら、JOYさんが突然「ワン!ワン!ワン!」とり~ちゃまに!!!
      あたしが他のワンコと遊んでても抱っこしてても、そんなコト言ったことないのに。
      赤ちゃんに焼きもち!?
      そんなんでは、将来困るんですけど!!!!  


さて。
テンションあがるCDもGet☆
f0088839_17491615.jpg

「WANTED」サントラ。
さんざん店頭で探したんだけど、見つからず@
ネットで購入!
DANNY ELFMANの「THE LITTLE THINGS」(1曲目)
はかなりヤバイです。
 かなりあがります☆
 かなりおススメです!
そんなで、着うたも欲しくって「DANNY ELFMAN」をいっぱい検索していたらこの人って、あたしの大好きな「スパイダーマン」のサントラにも参加してる!!!
もちろんうちにあるCDチェックしたらありましたぁ~
なんかちょっとうれしい^^
でも、肝心の「THE LITTLE THINGS」は着うたないのぉ~><
ショック@



もう1つ。
大好きなキンモクセイ☆
f0088839_17573073.jpg

この香り・・・
テンションあがるって感じではないですが・・・大好き♡
JOYさんと散歩中に匂いがして見上げるとあった!
写真撮ってそこで大きく深呼吸しときました。
あたしの中をキンモクセイでいっぱいにしといた^^

      この写真撮ったのってちょっと前なんですが、撮った日に共同体メンバーの
      1人が同じような写真をUPしてて・・・
      しかも同じく共同体メンバーのコメントも同じようなので・・・
      「すげ~」
      と思った。




そうだ。
またニット帽出来たよ↓
f0088839_1894624.jpg

ニット帽いっぱい持ってるのに、これ以上作ってどうするんだ?
ってのは言わないで~言わないで~さよならは~間違♪    ・・・・・あ@

さ!
これから、JOYさんのニット作ろ!!
乞うご期待^^
[PR]
by redpine-love | 2008-10-17 18:19 | 日常

1012 トイプーの日

ゴロ合わせです^^
3連休の中日、夫婦でワンコ会にちょこっと参加してきました♪

風邪っぴき(?)のダンナ様の予定も体調もわからず、参加を決めたのも当日^^;
ちゃ~んとこのイベントに参加する人達はお台場でのランチ集合だったのですが、あたし達はランチ後の『HAPPY DOG CRUISE』からの参加でした。
          ↑
         コレ
前にルル姉さんと2人と2ワンコで行ったことあるお台場からレインボーブリッジをくぐっての周遊クルーズ♪
けっこう気持ち良かったし、ダンナ様を連れて行きたかったのもあって・・・
行っちゃいました^^
f0088839_10291953.jpg

船・乗り場に到着
とってもいい天気で、海だし~寒いかも~って防寒対策ばっかり考えてた人間2人には暑かったくらいうの陽気♪
早めについて浜辺を散歩していたら、JOYさんたらちびっこが作ってる砂の山を崩すように踏んで歩いてる^^;
意地悪だなぁ~
と思って見てたら、山の横に掘ってあったトラップにはまったりして@

その後、プラプラしてたら黒プーが異様に多い集団が!
まさしくルル姉さんたちでした☆
JOYさん含め11ワンコ中9ワンコが黒プーちゃん(@o@)!
残念ながら1人はここまでだったらしくお帰りになられましたが、それでも10ワンコ★
乗船後、集合写真でも・・・
ってことになりましたが、JOYには過酷すぎて@
f0088839_10382057.jpg

み~んなベンチの上に乗せられるのに、JOYさんは下でもちょっとイヤそう@
その後もわらわら足元をプーちゃん達だらけなシアワセな場所をきょどってたし。
f0088839_10402032.jpg

↑中央左よりのブレてるのがJOYさん。

あたしはそこそこ想像してたんだけど、
ダンナ様はJOYさんがこんなたくさんのワンコといるのを見るのが初!
「意外と大丈夫そうだね」
と安心してました。
自ら遊びに行くわけではないけど、わらわらの中にいられてるし。
f0088839_10433521.jpg

ちょっとビビってはいるけど、しっぽ下がってないし!
やっぱり同じ犬種はまだ平気そうです^^

あたし達といえば、せっかくの船なのにわらわらのプーちゃん達に夢中で過ごす^^;

とちゅうJOYさんの撮影↓
f0088839_10562979.jpg

後ろにレインボーブリッジが!!!

イケ~イケ~!!
f0088839_10571196.jpg


レインボーブリッジの裏っかわ~
ついでにJOYさんも裏っかわ~
f0088839_10587100.jpg


そんなで、他のワンちゃんと仲良くしてるのは人間のみで・・・@
f0088839_10593254.jpg

1キロ代のにこちゃんはすでにBAG IN お疲れの様子^^

f0088839_1105361.jpg

唯一のシルバー&アプリのコ達
    (ぼたんちゃんとこはるちゃん)
顔バリ黒プーはモネくん。

それぞれを激写できなくて、残念でした・・・
それでもみんなそれぞれなカットで、JOYさんと似たお顔のコもいて、楽しかった♪

JOYさんはその頃、船にあったビニールの犬の人形と対決させられてましたが・・・
f0088839_11452.jpg

「とぉぉぉぉ~~~~~!!!」

45分のクルーズでしたが、ほとんど外を見ずに終わりました^^;

風に吹かれるJOY@
f0088839_116591.jpg

びよぉ~~~~~@@@@@


クルーズ後、みんなとお別れして車を止めたビーナスフォートへ戻りペッパラやペットシティでぷらぷらして帰りました♪
年賀状のネタも仕込んできてるので、みなさまお楽しみに!!!


今日はワンコ満載の日記でした^^


そうそう。
例の「今日のコーディネート」アルバムが想像以上に好評でびっくりしてます^^
またどんどんUPしていきますね~♪
[PR]
by redpine-love | 2008-10-14 11:25 | JOY
mixiで『今日のコーディネート』アルバム制作してみました。
実は。
あんまりアルバムの存在をちゃんと認識してなくて、たまたま昨日人のアルバム見てて作ってみた。
日記でたまに買ったモノとか紹介はしてましたが、コーデは載せてなかったね^^;
ファッション関係のコミュでちょいちょい載せてたら、
それ見てくれた人から 「それはどこのモノですか~?」とか
               「合わせ方が好きです!」 etc・・・・
なぁ~んていろいろメッセが届いたりしてたんですよね^^
なのでアルバム作ってみたら、コメントが続々!
自分でびっくりしております@
あそこでコメ返しはするべきなのかな~?
使い方をまだまだ検討中^^;
ま。
また載せていくので、どうぞよろしくです☆
     (コーデの覚書きにもなっていいかなぁ・・・・と!)



そんなで最近Getしたパンダちゃんネックレス↓
f0088839_11334333.jpg

あゆが去年から使ってた300万とかする本物とは違います^^;
当然安物です☆
でもかわゆいからいいのです♪
前載せてたクマたんはゴールドベースなので、こっちはモノトーンコーデにぴったり!
コーデアルバムでmixニットカーデ着てるコーデにも付けてました。

もともとシルバー派だったはずが、ここ数年ゴールド物が増えてきてて・・・
確かに肌なじみもゴールドのほうがよかったり^^;
なのでシルバーネックレスは久しぶりかも☆

とか言いつつ・・・
今回のネイル☆
f0088839_12175391.jpg

ピンクとカッパーのラメグラデ♪
シェルやホロはよくやるんだけど、ラメは初めて!
思ったよりもギラギラ感もないので、次回もラメにしようかな~^^♪
でも。
毎回2時間くらいかけてネイルやってもらうんだけど、いっつも眠くなる@
普通に前のめりの体勢でやってもらうんだけど、瞼の重みと闘ってます><
スミマセン@
そうそう。
ネイルサロンはずっと恵比寿に行ってるんだけど、ダンナ様の新しい会社も恵比寿に決まりました!!!
あたしの行動範囲も代官山~恵比寿コースが増えそう♪
行きたかった「俺のハンバーグ山本」にも友達がやってる「黒ぶたや」にも共同体がやってるベトナム料理のお店にも・・・・
もちろん例の「豚家」にも♡
あ。食べるとこばっかり!

食欲の秋ってことで。
(秋じゃなくてもだけど。。。)

                    今日はJOYの写真なかったわ@
[PR]
by redpine-love | 2008-10-09 12:31 | ファッション