主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

展示会と創作物3

まず。
こちら。。。。
f0088839_15205458.jpg

うちのダンナ様の新ブランドがいよいよお目見えです☆
『DEARA』 ディアラ☆☆☆☆☆
(「親愛なる」に女性名詞のAをくっつけた)
最近のエコブームで自転車通勤の女性も多く・・・
そんな女性のためにもオシャレでかっこよくて動きやすい「実用性」も兼ねたスーツなんかもたくさんあります!
かなりメンズっぽい見え方ですが、その中に女っぽさもあってGood!!!

もう1つ。
神戸のブランドでもともとあったepuda(イプダ)。
こちらもイメージを一新して 『Gabriel』 ガブリエル というブランドに♪
こっちはフリル使いがLadyな感じのちょっと甘さのある、でも大人なブランド。

その2つのブランドの展示会が4日間ありました。
そんな新ブランドの展示会に4日で850名の来店!?
すごいです。
最終日のパーティでは松本莉緒ちゃんも来ていらしたそうで、アメブロの日記にも書いてくれてました♪
雑誌編集者やいろいろな店舗担当者からも好評だったようなので、早々にも雑誌なんかで見られることになりそぅ!!!!
来春にはショップもできそうなので、待っててください^^ 

別日にJOYさんと行ったので展示会場をちょこっと・・・・
f0088839_15393827.jpg

うしろにちょっとだけ写ってるでしょう?

f0088839_15401879.jpg

このブランド名。
ぜひ覚えてくださいまし!!

f0088839_15405794.jpg

こっちもよろしくお願いします^^

自転車も置くんですよ~
f0088839_15413754.jpg


あれ?JOYさん乗ってるの?
f0088839_15422135.jpg

「ドキドキ・・・」

そうそう。
展示会でのお土産がまたかっこよくって☆
f0088839_15431737.jpg

なかなか使えるかしこいBAGなので、さっそく使ってます^^

そんなこんなで、とってもいいスタートがきれているので。
あたしも何気にホッとしております。。。




っていってもあたしは何にもやってないので・・・・
相変わらず創作物が増えてるよぉ~^▽^
まずはこの前UPしたチャームじゃらじゃらのぐるぐるブレス↓
f0088839_15464796.jpg

なんだかいっぱいできちゃった・・・^^;
2本巻したりするとこんなの↓
f0088839_15473346.jpg

計6本できたみたい♪
チャームもワンコとか骨とかバージョンにしたり・・・
ハートとかイチゴとか使ってみたり・・・
けっこうそれぞれテーマのモノが付いてるんですよ♪

チャームを買いに行ってる「貴和製作所」(ラフォーレ)行くとさらに作りたいものできたり@
それでコレ↓
f0088839_155045100.jpg

ピンクのフープピアスを作ってみた^^
(と言ってもパーツに通すだけですが@)

そしてニットシュシュもアレンジしてみたりして、いろいろ進化!
f0088839_1553891.jpg

2色使ってみたり。

f0088839_1553354.jpg

ボリューミーにしてみたり。

ダンナ様の隣で、ずぅ~~~っとテレビやDVDを見ながらも編み編みしてたら、
「いくつ作るの?」と。
(ブレスのときも言われた@)
ん~違うモノでも編もうかな^^;


そう!
さっきチラッと写ってましたが。
今回のネイルかわいいよ~
f0088839_15565363.jpg

赤のフレンチに白で☆を書いてもらいました♪
上品な印象のフレンチもこれならPOPでいい感じ^^

では!
[PR]
by redpine-love | 2008-11-24 16:01 | ファッション
ちょっと寒くなってきましたねぇ~><
床暖入れ始めたら、さっそくべったり床で寝てるJOYさんがいました^^;
でも床暖入れると乾燥もするので、加湿器も必需品!
洗いモノもお湯になってきたから、ハンドクリームも!
ただ、JOYさんがあたしの手をペロってするのが気になって、なかなかハンドクリームを塗るタイミングをはかれない@
昔、販売員をしてた頃も、店内は乾燥して大変なのにガラス棚に指紋つくのが嫌で塗るタイミングわからなかったなぁ~@@@@
なので、ハンドクリームいろいろ持ってるくせに使いきったことないかも(‐Д‐)

ぬくぬくアイテムも★
ユニクロのヒートテックインナーはやっぱりあったかくてエライ!!!
基本、夏も冬も薄着なあたしには外にもひびきにくくて大活躍です^^
そしてこんなぬくぬく気分なアイテムをGet♪
f0088839_9531271.jpg

毛糸のパンツぅ~♪♪♪
最近はかわいいのいっぱいでてるねぇ~
「素足でいて寒くないかなぁ~」と思ったらコレを中に仕込んでると思ってください^ω^

あとはこんなおうち靴下↓
f0088839_9563719.jpg

たっぷりかかとにクリームぬってコレ履いてます☆




そんなで。
<創作物2>
カギ針頑張ってますよぉ~!!!!
見て!見て!
f0088839_1005691.jpg

1番左・・・記念すべき第1個目のカギ針デビューで、練習つもりで作ったコースター★
真ん中・・去年、キットを買ったのに作り方がさっぱりわからず投げ出したコサージュ✿
       (1つコースター作ったら、作り方に書いてる説明が理解できた!)
右の・・・・最近耳を長めに伸ばしているJOYさんがゴハンを食べるときにジャマにならない
      ようにあげておくヘアーバンドのような<スヌード>というもの。
       (これは本体は棒針でゴム編みで作って、飾りのお花だけカギ針で作ったよ)

なんかピンク系ばっかりです^^;

<スヌード>つけてゴハンしてみたよ♪
f0088839_1011012.jpg

「いただきまぁ~す」

f0088839_10113098.jpg

耳がかぶさらないで食べやすいでしょう?

f0088839_1012357.jpg

「ごちそうさま!」(2分ほど・・・)

上から見たら・・・・
f0088839_10132469.jpg

って!
なんかのネジっぽい!?
あ。
そっか・・・・
f0088839_10141345.jpg

横にするべきだな。


そんなでJOYさんの快適アイテムも作ったところで、狙いのニットシュシュを!!!!
f0088839_10152286.jpg

じゃじゃ~~~~~ん☆
去年、さっぱり何言ってるのかわからなかったカギ針の説明も、作ってくほどに意外と単純でしかも簡単で!
このゴムも、ゴムに付けたチビぼんぼんもとっても早く出来たよ♪
なので、2つ作りましたぁ~^^

ピンクのもけもけしてない毛糸で練習つもりで作って、白いモヘアでもできまちた(^▽^)v

わーい。
[PR]
by redpine-love | 2008-11-18 10:29 | 日常

掲載雑誌と創作物


じゃじゃ~~ん!!!
f0088839_19142133.jpg

出たよぉ~♪♪
『トイプードルおでかけスタイルBook』
この前、雨の中駒沢公園まで頑張って撮影に参加した例のです!
JOYさんは・・・・P57
f0088839_19184968.jpg

おおっ!
いい笑顔で載ってます^^
トリミング前だったので、ちょっともしゃこさんだけど・・・@

このJOYさんが載ってる5ページ前に、1度ワンコ会でお会いしたカレンママさんとこの親子を発見!!!
f0088839_19215787.jpg

(勝手に載せてしまったわ><)
ママのカレンちゃんには会ったことあるんだけど、蓮くんと日向ちゃんは会ったことないんだなぁ~
でも同じ本に載っててちょっとうれしかったです♪

かわいいプードルちゃんがいっぱい載ってるのでよかったら、見てください^^



さてさて。
創作意欲満載のねね氏の秋。
例のカギ針でのシュシュはまだできてませんが・・・
(今、違うモノをまずは練習中)

この前マイミクまさしげさんと代官山ランチ~プラプラお散歩買い物中に目があったこのコ。
f0088839_19271382.jpg

肝心のBAGチャーム部分が破損してなくってSALEのカゴにいました。
なぜかとっても気になってGet☆
そして、チャームを作ったよ↓
f0088839_19285374.jpg

夏に買ったオモチャブレスをばらしてテグスで作りました。

さ~このコがなじむシンプルなBAG探しに行かないと!(え?)



そして。
最近入ったアクセのコミュで気になるブレスがあったの。
革ひもを編んで、チャームを付けたブレスなんだけど、「作れるんじゃね~?」と。
で↓
f0088839_1932082.jpg

ちょっとキレイ目にするために、ベロアの細リボンで作ってみた^^
イニシャルやらお花やらのチャームもじゃらじゃらつけたよ!
原宿ラフォーレの「貴和製作所」ってパーツ屋さんで夢中でいろいろ探しました^^;
この店、やっぱすごい好き(^o^)
ネットでもちょこちょこ買ったけど、手にとって見たかったので・・・
腕にグルグル4~5周巻いて結ぶだけの簡単ブレス。

きららさんにもリクエストいただいたのでもう1個↓
f0088839_1936629.jpg

リボンの色が1本違うだけで、印象変わるね!
チャームもあたしのよりちょっと大きめ。
きららさん、今度渡すね~!
       こんなになったよ~^^

こんなアクセやら、JOYさんに作るニットやら、
「商売にしちゃえば」
とよく言われます。
とんでもございません><
あたしの製作意欲は波があるし、飽きちゃうんで^^;    てへへ。


さ~カギ針でもするかな@
[PR]
by redpine-love | 2008-11-10 19:40 | JOY

最近のお買いもの

今日の<コーディネートアルバム2>にてUPしてる写真で、アルバムのTOP画像にもなってるベアOP。
f0088839_13212886.jpg

コレ。
やっぱりベアOP使いには短いよね^^;
レギンスか、スキニーか、ショーパンか、入れたほうがいいかも。。。
アメリカンアパレルのモノなんですが・・・
お手頃価格なので悩みに悩んで色ちを2枚Get☆
それがもう1枚の写真↓
f0088839_13251562.jpg

ベア部分をくしゅくしゅとたるませて、今年流行のハイウエストスカートに♪
こっちだとタイツでいけそうな丈になる!

着た写真だと色がよくわからないのでこんな感じ↓
f0088839_13274780.jpg

どっちもツヤピカの素材でドレッシーでしょう?
他にもゴールド系とかもあって、パーティ使用にもできそうな感じでした^^

今年はレディーな気分♪
ど~してもJOYさんとのお出かけではカジュアルになってしまうんだけど・・・
ダンナ様のNewブランドもかっこいい感じになってるので、あたしもちょっと変わってきそう。
にしてもコーデアルバム見てると傾向がバラバラなのねぇ~^^;
昔からいろんな格好をしたいため、洋服もその分いろいろありすぎてて・・・・@
もう少し絞っていきたいなぁ~

そんな感じでレディーなカーデもGet☆
f0088839_133845100.jpg

ドルマンスリーブで7分くらいの袖丈のカーデ。
編み地がこんないろんな色のリボンをmix編みしてるの♡
f0088839_13403044.jpg


BEAMSのものです。

コーデアルバムではこんな感じで合わせてました↓
f0088839_13415714.jpg

ちょっと大人な感じでしょう?

このほかにもコーデちょこちょこ載せてるので、良かったらどうぞ♪




そうそう。
JOYさんのトリミングにも行ったよ~!
今回の映画は『センターオブジアース』☆☆☆
そう!3Dのメガネをかけて観るアトラクション映画♪
単純でおもしろかったぁ~!!!
隣でびっくりしてるダンナ様見てるのもおもしろかったぁ~^^
3Dなせいか、吹き替えで楽チンでした♪

出来上がりのJOYさん。
f0088839_1348927.jpg

こちらもレディーな感じで♡
さぁ~かわいくできたし、年賀状の写真でも撮ろうかな!
f0088839_13492820.jpg

「ん?何するのぉ~?」

f0088839_13495677.jpg

「コレで遊んでからぁ~♪」
[PR]
by redpine-love | 2008-11-04 13:52 | ファッション