主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末

いやぁ~@@@@
忙しいっ!!!
ってなことで2008年も最後の日★
ディズニー日記からすでに2週間><
クリスマスの話やら~
JOYさんのワクチンの話やら~
ダンナ様の仲間とのクリパの話やら~
トリミングの話やら~
年賀状22日には完了したぞ話やら~

うう~ん@
無理。

てな年末。
ただいまおせち準備休憩中!

そろそろ年越し・・・「うどん」!
うちはダンナ様がそば粉アレルギーなので、ずぅ~っとうどんで年越ししてます^^
朝から豚の角煮をぐらぐら煮ているので、今回は「角煮うどん」なり♪
今は「ダウンタウン」見てます。
ダンナ様はヒマでなぜかJOYのためにポップコーン作ってます^^;

12時すぎたら近所(徒歩1分)の神社へお参りに行って・・・
(お神輿も出ててすごいぞ~)
録画のダイナマイトとか観つつ・・・
去年とっても素敵だった初日の出を見に「つばさ公園」へ5時くらいに出発かな・・・

とりあえず。
みなさま1年ありがとうございました!!!!

f0088839_2125329.jpg

なんだかばたばた忙しくしていますが、かまってね^^♪

JOYさんからも・・・
f0088839_21264117.jpg

ありがとうです!!!
[PR]
by redpine-love | 2008-12-31 21:28 | 日常

東京Disneyland /夢の国

昨日。寒~~~い雨の中、『東京ディズニーランド』に行ってきたよ♪
前日も今日もとってもいい天気だったのに、昨日に限って1日雨><
あたし、超晴れ女なんですけど!?
強力な雨パワーもった人が来てたんでしょうかねぇ~@@@
ワンコ友達のルル姉さんとゆさんの3人で行ってきました♪
ディズニーフリークのルル姉さんの集合は8時半のOPEN!
あたし、OPEN同時って始めてかも~
朝5時半起きで、寝てるダンナ様を起こさないように7時すぎにうちを出て仕事に向かうサラリーマンラッシュにもまれつつ8時15分に舞浜到着~!!!
いやぁ~こんな頑張ったの初めて!
なのに舞浜着くとすでに雨降ってるし@
なのにディズニーランドに向かう人の多さにびっくり!?!?!?!?
雨だと人少ないのかな~って思ってたけど、みんなすご~い(@o@)
さすが、クリスマス時期のディズニー★
f0088839_20155323.jpg

夢の国だぁ~~~~~~♪

まずあたしの第1目標だったコレをGet!!!
f0088839_2018673.jpg

今回ど~~~~~してもコレをかぶって、練り歩きたかったの~♡
で。
f0088839_20191455.jpg

うきゃ~~~~
テンションあがるぅ~~~~~~↑↑↑↑↑
あたしがキラキララメ入りミッキーで。
ルル姉さんがおリボン付きミニー。
ゆさんは自前のニット帽の上にミニー耳のヘアピンを付けてました^^v
f0088839_20252261.jpg

寒い中、この帽子はなかなか暖かくて幸せでしたよ!
ディズニー内はコレのヒョウ柄バージョンからカラフルバージョンまですごいいっぱいあって、みぃ~んな大きな頭で歩いてたよ~^^

やっぱり雨なだけあって、ものすごく並ばなきゃいけないのもなくって・・・
   カリブの海賊
   ジャングルクルーズ
   ウエスタンリバー鉄道
   スティッチ・プレゼンツ ”アロハ・エ・コモ・マイ!”
   カントリーベア・シアター
   蒸気船マークトウェィン号
   ホーンテッドマンション
   スターツアーズ
   スペース・マウンテン
   バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
   ミクロアドベンチャー!
   ロジャーラビットのカートゥーンスピン
   イッツ・ア・スモールワールド
   プーさんのハニーハント
の計14アトラクション☆
その中でもプーさんとバズは2回乗ったので16かな♪
ルル姉さんのナビでスムーズにファストパスをGetしつつ、いっぱい遊べました♪
ラッキーだったのはあったまり休憩中、1人の女の人が「まだ遊んで行かれますよね~?」
と話かけてきて・・
子供が疲れて帰るらしく、たくさんあまってるファストパスを使ってくれないかと!
すご~~~~~く幸せな贈り物でした^^
それもあってたくさん乗ることができました。
ありがたやぁ~m(__)m

そのいろんなアトラクションもクリスマス仕様になっていて・・・
ホーンテッドマンションはナイトメアになっていて↓
f0088839_20401137.jpg

クリスマスパーティしてたよ~♪
f0088839_20405227.jpg

ハロウィンのカボチャでツリー☆

スモールワールドのイルミネーションも素敵で↓
f0088839_20421683.jpg

キラキラは暖かい気持ちになりますね。

シンデレラ城の周りにも・・・
f0088839_20485787.jpg

こんな感じやら・・・
f0088839_2049272.jpg

大好きなグーフィーも♡
そう!あたし、ミッキー1日かぶってましたがなによりもグーフィーが好き☆
なのですが、あたしこの日までグーフィーは「狼」だと信じてました。。。
昨日も「狼だよー!!!」って自信マンマンにみんなに言ってたり^^;
が!
おうち帰って、ちょっと不安になって調べたら、なんと「犬」だったのぉ~~~@@@
全く疑いもなく「狼」だとばっかり思ってて・・・
大変申し訳ありませんでしたぁ~~~~><
まぁ~耳アレだしなぁ~
でもやっぱりカレはどっち?って迷ってる人も多かったらしい^^;

そんなまだ「狼」だと信じてグーフィー狙いで写真を撮りまくってたあたし・・・
f0088839_20561714.jpg

コレはいろんな人(キャストも)の写真を集めて絵にしたもの↑

f0088839_20575574.jpg

「トゥーンタウン」でのグーフィーのおうちの前で♪
とってもりっぱなおうちに住んでるのねぇ~

残念だったのは雨のせいもあって、キャラに遭遇することもなく><
あたし、ディズニーランドでグーフィーに会ったことないのです。。。
次回、春にリベンジをしたいと思います!

そう!
WALL-EとEVEが手つないでいたよぉ~☆
f0088839_2173855.jpg

700年も独りぼっちだったWALL-Eは「誰かと手をつなぐこと」が夢だったんだってね(T_T)
この映画観たいわぁ~~~~

アトラクションを楽しみつつ、たくさん歩きつつ、たくさん食べました!!!
最後はショップめぐりしたり♪
f0088839_2171934.jpg

ディスプレーもかわいいんですよねぇ~
f0088839_219946.jpg


かわいいミッキー型のパンもあったり。。
f0088839_2195060.jpg


お正月仕様のだるまミッキーがいたり。。
f0088839_21105552.jpg


いやぁ~~~楽しかった♪
雨の中諦めてた花火も見れたし!!!!
f0088839_21115722.jpg


計12時間くらいかなぁ~
夢の国にどっぷり浸かってふやふやになってしまいました^^

また行きたぁ~~~~~い!!!!!

ってなことで最後にランド目の前新しくできたホテルのイルミネーション↓
f0088839_21135824.jpg



長~いお留守番のJOYさんありがと♡
f0088839_21144216.jpg

お・重い・・・・

f0088839_2115177.jpg

長い日記を読んでくださり、お疲れさまでした^^
[PR]
by redpine-love | 2008-12-18 21:15
昨日と今日の天気って!?!?!?
あったかいよねぇ~@@@
なんだか毎日着ていく服(アウター)に悩みます><

そんなあったかな中、昨日はマイミクまさしげさんと『IKEA』デビュー☆
                             (まさしげさんは初じゃないよ)

f0088839_1135522.jpg

おもしろかったぁ~~~~♪♪♪

『コストコ』ほどのびっくりはないけど、みんな安くって(@o@)Ч
こんな買っちゃいましたよ~~
f0088839_1152653.jpg

前々から探していたワンプレートごはんできそうな大きな真っ白いお皿もGet☆
ビンの4個Setは今から何入れるか考える!
白の書類ケースはキッチンのお料理本をキレイにまとめて収納!
チビキャンドルはアップルの香りが癒されるぅ~~~
クリスマス当日にまた家の至る所に飾ろうかなぁ~^^♪
でも、かなり前のクリスマスにうちの階段に点々とキャンドル置いてみたら、
ダンナ様に「ちょっと怖い感じだなぁ・・・」と言われたっけ@@@
・・・考えよ。

まさしげさんありがとでした^^
もっといろんなとこ測って事前準備したら、また付きあってください!!!

  

ちょっと日にちは前後しますが・・・
JOYさんと中目黒~代官山コースをいっぱい歩いてます♪
で。
「シャッターズ」で久しぶりのアップルパイ♡
f0088839_11133920.jpg

むしょうにコレ↑が食べたっくって!!!

f0088839_1115106.jpg

「お姉さぁ~ん! あたしのまだですかぁ~~????」
と落ち着きのないJOYさん。。。

f0088839_11162148.jpg

「いい子にしてたら何かもらえるかしら?」

f0088839_11164918.jpg

「うう~~ん!待てない!!!何かください!!!!」

そんなJOYと相変わらずいっぱい歩いてますよ~^^

でも今日こんな暖かな日でもJOYは今ストーブ前で寝てますが@




そうそう。
去年買い出したのが遅かったからか、あまりGetできなくて後悔したユニクロのヒートテックシリーズ。
今年は早くにGetし終わって、安心していたのに・・・
こんなの出てたのぉ~~~~@
f0088839_11212030.jpg

ヒートテックのスキニーデニム☆
寒い時期のデニムって綿だし。冷たいし。
あんまりデニムはかなかったりするんだけど。。。
コレならあったかじゃ~~~ん!!!
ってかコレの存在知らなくって・・・
JOYと自由が丘へ行ってみたら小さいサイズは全くなくて、25インチ~しかない!?
あわててネットで調べて問い合わせしてくと渋谷にはあるってことでようやくGet!
12月って冬服買うのはもうバカらしくてSHOPにも行かないんだけど、コレは買っとかないとね~☆



そんなこんなで。
今期の編み物熱・・・意外と続いてます^^
f0088839_11264598.jpg

この前作った黒のベレー帽の赤バージョン☆
まだまだ編んでます^^;
うふふ。
[PR]
by redpine-love | 2008-12-11 11:29
イメチェンじゃじゃ~~~ん☆
f0088839_11205126.jpg

ぱっつん前髪なり~^^









って・・・
ウソです。








実はコレ。
ウワサ(?)の<前髪ウィッグ>です^^
f0088839_1122753.jpg


数ヶ月ごとに訪れる前髪欲しい熱。
それに負けてちょいちょい前髪作っては面倒で伸ばし・・・を繰り返しておりました^^;
そんなでちょっと前から安室ちゃんとかがやってて気になってた<前髪ウィッグ>をGet!
プチッと付けられて、思った以上に自然な仕上がりにびっくり!!!
なぁ~んだ。
最初っからコレにしてれば良かった^^;
ベレー帽かぶったりするのもコレでかわいくなるね☆



それでタイトルの「ちょこっとHappy」

その1。
ちょっと前の雑誌「グラマラス」の付録でエコmy箸がついてました。
それのプッチ柄箸ケースが抽選のプレゼントで・・・
「当たるのかよ?」と思いつつ応募してみたら、当たった!
f0088839_11292552.jpg

グリーンのクリア箸は付録。
モノトーンのケースが当たったもの。
雑誌で掲載されてた見本ではカラフルなプッチ柄だったんだけど・・・
当たったのはけっこう地味なのでした^^;
シックで大人な感じなので、いいか~♪
ってかいつ使うのかなぁ~???
(持ち歩けって?)


その2。
昨日めずらしく1人でJOYさんのトリミングに出かけました。
1人で見た映画は「容疑者Xの献身」。
泣きましたぁ~(T_T)
堤さん最高!!!!

公開されてだいぶ経ってるのもあり、火曜日の昼間ってこともあり、
あたしがスクリーン3へ入って座ると↓
f0088839_1138160.jpg

あたしの後ろの列の端のほうに1人。
もっと後ろのほうに1人。
あたしはど真ん中だったんだけど。。。
かなり貸切気分♪♪♪
得した(気がした)


その3。
今朝の朝ゴハンを作るとき。。。。
f0088839_1140298.jpg

5枚入りのベーコンに6枚!
うふふ。


そんな「ちょこっとHappy」


創作物4はコレだよ~!!!
f0088839_11411433.jpg

カギ針でニットベレー帽を作ったよ^^
ちょっとざっくりした黒のベレー欲しかったので。
ダンナ様にも好評で。
「売れば」と。。。。
やっぱりそこですか?


そんな師走の始め。。。
さぁ~やることいっぱいだぞぉ!!!!

トリミングですっきりしたJOYさん^^
f0088839_11434422.jpg

「みなさん頑張りましょう」
またね。
[PR]
by redpine-love | 2008-12-03 11:44 | HAPPY