主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ケータイ機種変したよぉ~o(^▽^)o
1月24日発売の<F-03A>。
f0088839_1630449.jpg

1月24日発売日当日にGet☆
たまたま買いに行く日がこの日くらいしかなかったんで^^;

初の<F>。
初のスライドタイプ。

画面大きくって♪
ワンセグもキレイだよ~
タッチパネルもなんか最新な感じ♪

そんなケータイ。
実はあたし、docomo歴10年越えなんですが・・・
今までdocomo shopでしか機種変してなかったんですよねぇ~@
よくよく考えたら、大型電気屋だったらポイントとかつくよね?
その上あたし、ずぅ~っとダンナ様とお揃いケータイだもんで、購入は2台。
最近のdocomoの料金システムだとお高くって!!!

で。
〇ックカメラに行ってきました^^
2人とも10年越えだったサービス分と、
docomoのポイントも使えたのと、
最初にダンナ様のケータイの支払いで〇ックカメラのポイント付けてもらって~の
あたしの分の支払いをしたのとでもろもろ・・・・
予定より3万位安く買えてラッキー☆

それに隣接してた〇フトバンクのしゃべる白イヌ(お父さん)を見つけたダンナ様が
「あれ、ほしー♪」

・・・って言ってみるもんだ。
もらえた。
f0088839_1652109.jpg

〇フトバンクユーザーでもないんですけど・・・^^;
ま、いいのかな?

JOYにはあげません。
f0088839_16534797.jpg

「コイツ。なんだかいろいろしゃべるぞ」

ケータイは初のメーカーってのもあって、まだ慣れないけどいい感じ!

       いろいろ相談乗ってくれた、まPありがとね^^



さて。
今度は何を作ったのかというと・・・

ピアス☆(3種)
その1.
f0088839_16564549.jpg

花びらモチーフがエレガンスなロングピアス。

その2.
f0088839_1658453.jpg

きらきらクリスタル3色のロングピアス。

その3.
f0088839_16584943.jpg

ピンクとグリーンのビーズのループピアス。

なぜか、アクセ作り^^;
欲しいと思うピアスが最近なかったのと、意外と安くできたので♪
本当は小さいのをつける方が好きなんですが、たまにはね☆

いかがでしょう~?



さてさて。
そんなことしつつもようやく例の大作を読み終えたよー
f0088839_17114870.jpg

「陰摩羅鬼の瑕」(おんもらきのきず)/京極夏彦
これまた文庫なのに5センチもある持ち運びしづらい文庫。
いやーやっぱりおもしろい。
ぐっときた。
もう1回読みたい気もするが・・・
また1年くらいしてからにしよ^^;

今日次の京極さんの本買ってきたよん。


では。
f0088839_17152155.jpg

オモチャのミカンを頭に乗せた。
<鏡餅JOY>でお別れ~!
「なぜ?」
[PR]
by redpine-love | 2009-01-26 17:16
なんだか突然実家の母からのメール。
    「お父さんがゴルフのヘッドカバーを編んでほしいんだって~」

今期の編み物はすっかり終了してるんだけど~
まぁ~いいか。

リクエストは「ぴ~やん」色。

     「ぴ~やん」とは。。。。。
 実家にいる小桜インコのこと。
 こんな子↓
f0088839_14231621.jpg

(妹のアルバムから写真を拝借!)
f0088839_1424073.jpg

ん~~~~
黄緑・緑・黄色・赤・ブルー・・・・・・?
派手だなぁ~
まぁ、ゴルフのだから派手くらいでいいのか???

ってことで。
うちにある毛糸をセレクト↓
f0088839_1426493.jpg

こんなんかなぁ~
ネットでヘッドカバーの編み図を探して棒針で輪編みで編み編み・・・

じゃ~ん!
f0088839_14274079.jpg

でけた。
ネックが黄色でしっぽのブルーをカギ針で縁取り。
ヘッド部分は黄緑と緑の2本どりでキチキチにメリヤス編み。
ボンボンとナンバー「1」が赤。

さっそく送ったら、気に行っていただけたようで良かった^^
本物の「ぴ~やん」と2ショットの写メが送られてきたよ♪



カラフルな気分で春モノのお買いもの☆
この前きららさんとユニクロ行ったときに気になったカラースキニーを買ったよぉ~♪
f0088839_14333558.jpg

他にピンクやオレンジもあったけど、グリーンでしょぉ~~~~!!!
ムートンブーツINですでに今から履く気マンマン♪

ついでに前から気になってた「Kashwere」のコレ↓
f0088839_14365575.jpg

最近よく出てるモコモコぬくぬく靴下に似たやわらかぁ~~~い素材のこちら・・・
実は4~6歳用のバスローブです!
この素材で普通に大人用のパーカーだと、がっちり太って見える気がして^^;
そう。
自分で着るんですよ~
こんな感じに↓
f0088839_1440593.jpg

お袖は7分になって、ポッケ位置もちょっと高めだけど~@
f0088839_14414958.jpg

ちゃんとお尻隠れるくらい長さもあって。。。
アリでしょ?
春先でもコレなら着ててもいいよね~

余談だけど、
ここのメーカーのブランケットいつか欲しいのだぁ~~~~!!!!

あり?
またJOYなし。。。
   元気にしてるのでご安心を~^^
[PR]
by redpine-love | 2009-01-22 14:47 | ファッション

Saleの戦利品とネイル

すっかりSaleもひと段落してて、再値もはいって「コレ70%OFF?」ってすごい値段のモノもちらほら・・・
そんな中にも春の新作も出だしてきて・・・
「早く温かくなってよぉ~」
なんてまだ1月ですが?

そんなでもちょこっとSaleでGetしたモノ公開^^♪
まずはコーデアルバムでも履いておりますが・・・
グレーのぺたんこパンチングショートブーツ↓
f0088839_18531188.jpg

ZARAにて・・・
ZARAではちょっと変わった靴も多くて、気になること多いんですが。
なにせ22.5のちっこい足には無理なのがほとんどで^^;
コレはまた3センチのインソール仕込んだりしたので、ちょどよく履けてます♪

キャメルベージュもあったけど・・・
悩んでこっちに☆
スキニーデニムINで履いてもいいし~
コーデアルバムでは黒タイツで履いたけど、紺やピンクでもカワイイし~
素足でショーパンとかワンピでもいいよねぇ~


お次は白のふりふりブラウス↓
f0088839_18575626.jpg

薄いギンガムチェックの生地なので、わざと色インナー入れるとかわいい☆
今ならタートル入れてもいいけど~
なんかもう飽きたので、たぶん着てもロンTかな@
でも早くぺろ~んと1枚で着たいもんです!


そして骨柄・黒チュニックT↓
f0088839_1922845.jpg

長めなのでショートパンツかスキニーだね。
ゆる~く着るのがかわいい^^


そんなこんなで。
「春に着よう」みたいのしか買ってない。
もういいかな~。。。
今日ユニクロですご~くキレイな色の春色スキニーが出てたので、
やっぱり気分は春ですな。

っていう春気分満載なのに~
今回のネイル↓
f0088839_1963952.jpg

濃~~~~~いパープル☆
4本だけちっちゃいストーン乗せてもらいました。
ダンナ様が「黒とかでかっこいいネイルがいい」とか言うもんだから。
ちょっと血迷った@
自分ではなかなか選ばない色だよ~
ちょっと短めにしてるから、まぁ~いいけどさ~
別にロッカーになる気はないよ^^;

てなことで。
あ。
JOYなし。
[PR]
by redpine-love | 2009-01-16 19:10 | ファッション
すっかり通常モードの毎日。
今日は昨日の「雪」予報でワクワクで起きたのに、「雨」><
1日中「雨」。
つまんまぁ~い@
JOYさんもお留守番。
そんなところに実家からお届モノ♪
f0088839_20165953.jpg

カラフルスイトピー☆
実家の父の田舎(宮崎)で作ってて、この時期になると実家に大量に届くのをおすそわけしてもらいました^^v
あたしスイトピー大好き☆
このカオリは春な気分にさせてくれますねぇ~
(今日、激寒だけど・・・@)
そんなでコットンキャミとかのmixコーデで春気分にしてみたり^^;
Saleでも春着れそうなのしか目に入らない@
早々とドンドン薄着になってても引かないでください><



さて。
今回の創作物。
もう編み物は終了してるよ・・・^^;

みなさん御存じのボントン。
(ワンコ飼ってる人でないと知らないって?)
リードやお散歩BAGに付けておけるウ〇チビニールがトイレットペーパーのようにロール状に収納されてるこんなヤツ↓
f0088839_20245959.jpg

あたしの扱いの荒さや4年も使ってるのもあって、傷だらけ@

なのでちょっとデコっちゃおうと☆

まず。
アクリル絵の具(小淵沢の旅行の時に買ってあった)で下絵。
f0088839_20271686.jpg

カラフルなドット柄をヌリヌリ・・・・

で!!!!!!!
f0088839_2028137.jpg

じゃじゃじゃぁ~~~~~ん☆

かわいくね~♪♪♪

ちょっと重くなったけど@
これはポイ!とか地面にほおりだせないな^^;

ダンナ様にまた「売れそー」って言われたけど@

かなり疲れたよ・・・コレ@@@

またまたそんな無駄なことばっかりやっております^^



そう!
去年の書き忘れ!!
ずいぶん前にわざわざJOYさんと撮影に行った下北のワンコグッズShopから届いてる例のモノ!!!

f0088839_2034880.jpg

JOYさんカレンダー☆

オンリーのポスター型と↑
月別で誕生月にJOYさんが登場するのと↓
f0088839_20353845.jpg


うちの今年のカレンダーです^^


では。
ばーい(オードリー風に)
[PR]
by redpine-love | 2009-01-09 20:37 | 日常

年末年始

通常の生活にもどりました。
みなさまの日記拝見しましたが、それぞれ楽しい年越しだったようで・・・^^

てなことで、ねね氏家の年末年始のお話☆
うちも昨年27日~4日までの9連休♪
なぁ~にも特別やってないのに、早かった><
うちはあたしの実家にもダンナ様のご実家にも行かないので^^;
ひたすらのんびりお正月♪

★31日★
おせち準備と掃除。
合間合間でテレビ三昧♪
うちの年末テレビはベース「ダウンタウン」ちょいちょい「紅白」
(裏で「ダイナマイト」録画中!)
その間に年越し「うどん」
f0088839_12494587.jpg

(ダンナ様がそばアレルギーなんでね!)
朝からがっつり煮込んでた「豚角煮」を乗っけて「肉うどん」にしました^^
かまぼこで松の形に飾り切りしたのも乗っけて☆
そんなのしてたら。
うっかり「ダウンタウン」見つつ年越しちゃいそ~になったよ><

その後。
自宅から徒歩2分にある神社へお参り。
f0088839_1314428.jpg

いつものお神輿にびびりまくるJOYさんにはみなさんにごあいさつしたパンダ衣装で。
寒そうだったので、お参りに並ぶ間中ダンナ様がずっと抱っこしてました^^
そ~してたら
「あ~ホントにパンダかと思った」
「かわいい~」
の声があちらこちらから・・・^^
ちょっと高台にある神社なので、東京タワーがキレイに見れたりして☆

こんな感じで神主さんが・・・
f0088839_12473130.jpg

しっかりお参りして。
おみくじ引いたら。。。
ダンナ様「大吉」!!!
あたしは「吉」!!!
どっちも内容はなかなかよかったので持ち帰りました^^
f0088839_1248539.jpg

今年も3人で仲良く♪

その後。
ダンナ様は録画してた「ダイナマイト」を見つつ・・・
あたしとJOYさんはちょっぴりソファーで仮眠。
5時半にみんなでしっかり着こんで
「初日の出見に行くどー!!!」
去年も行って大正解だった『つばさ公園』へ♪
帰りの初日の出渋滞を避けるために車止める場所も考えて・・・
初日の出を写真に撮ろうと場所もGet★
去年よりも全然寒くなかった!
去年は朝露みたいのでJOYさんの足がびっしょりしちゃってかわいそうだったのに。
今回はまったく濡れず。
f0088839_12591363.jpg

「そろそろかなぁ~?」

仁王立ちのねね氏↓
f0088839_1304484.jpg


ダンナ様はこんなポーズ↓
f0088839_1323675.jpg

空の感じがなんともいえずキレイですね~!!!

実はダンナ様がCASIOのEXILIMっていうデジイチをGetしまして^^
これらの写真はそのカメラです!
さすがキレイに撮れるのね~
あたしもまた借りて練習しようと思います^^

途中からJOYさんはダンナ様のダウンの中にすっぽりで・・・
f0088839_1353465.jpg

ぬくぬくしてました^^

人もいっぱい集まりだしました!
f0088839_1371211.jpg



いよいよ!!!
f0088839_1382146.jpg

じゃじゃ~~~~~~ん!!!!!

今年の初日の出は天気も良かったのですご~くキレイ☆でした。
こんな初日の出拝めたら、いい年にするしかないよね!
心機一転頑張りたいと思います^^

JOYさんも初日の出浴びてパワーアップだー!!!
f0088839_13104794.jpg


そんなで渋滞にもひっかからず、スムーズに帰宅!
8時くらいにお風呂入り。
9時就寝!
このサイクルだと1日のほとんどは終わってしまいますね^^;

うちの「おめでとうございます!」とおせちは夕方5時くらいでした@
f0088839_13133325.jpg

今回も頑張ったよ~♪

そんな年末年始。
生活サイクルがおかしくなってダラダラなJOYさん↓
f0088839_13154747.jpg

「ネム~@@@@」

f0088839_13162641.jpg

「今年もよろしくですぅ~~~ムニャ@」
[PR]
by redpine-love | 2009-01-06 13:19 | 日常

あけましておめでとぉございます!!!!


みなさま。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

今回「牛」なはずが・・・
f0088839_2351845.jpg

うふ。
JOYさんは<白黒>間違って堂々と「パンダ」で新年のごあいさつ^^♪

今回の年越しのお話はまた今度!
とりいそぎ。
ごあいさつ。。。

f0088839_23134982.jpg

みなさまの1年がシアワセで笑顔がいっぱいでありますように・・・・
[PR]
by redpine-love | 2009-01-01 23:15