主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BAGとフクロウ

あたし、けっこう靴が大好きです。
靴屋さんはテンションあがります↑↑↑
そしてBAGにも弱いです。
今回買ってもたBAGちゃん☆
去年はシンプルなのを無印でGetしてネックレスやらブローチやらでアレンジして使ってたカゴBAG。
今年はちょっとこてこてラブリーなのを買ってみた↓
f0088839_10163831.jpg

もう使用してますが。。。
この前はロングワンピに持ってみたが、ここまでラブリーだとちょっとやりすぎ感あったので・・・
デニムスタイルの外しに使いたいと思います^^
こーいうのを、あえて大人な感じに使いたい。

そしてもう1つ。
いつも靴にしてもBAGにしても「探してる」っていうより「一目ぼれ」タイプ♡
そ~なると、目につくBAGは色がキレイだったり、デザインが変わってたり・・・
そんなで「フツーのBAGないの?」とたまにダンナ様に聞かれます^^;
そんなあたしがめずらしく気になったシンプル黒BAG↓
f0088839_10214872.jpg

おっきなスタッズはコソッと付いてますが、シンプルなトート型♪
ポッケもいっぱいあって、機能的にもGood!
これにゴロっと例の超でっかいクマちゃんチャームつけよー
f0088839_10292114.jpg

ね^^
(ありゃ。JOYさん何してるの~?)

ついでにこっちも^^
f0088839_1032375.jpg

RodyちびエコBAG☆
これはけっこう前に買ったんだけど。
コレくらいのちっこいエコBAGは雑誌の付録やらで何個か持ってはいるんですが、ナチュラルカラーのモノがほとんどで、デニムに持つと色移りしたり、汚れ目立ったり・・・@
そんなで黒いのをずっと探してたんだよねぇ~
ちょいと近所のお買いものとかに便利^^
裏にはね~
f0088839_1037090.jpg

En「joy」って書いてるのー^^♪
うふふ。

以上BAGのお話。


さて。
話はまるっと変わりまして。
MARVELシリーズが大好きなあたし^^
中でもスパイダーマンは本当に大好き♪
たいていのMARVELシリーズは楽しめるんですが。。。
なぜか「ヘルボーイ」だけはなんだかなぁ~@
けっこうCGも駆使してて、映像もすごかったり大好きなロボット系もでてきたりしてるのに。
つまんない。
赤いおっさんのせいか?
ふむむ。


お。
妹からお届モノが今到着!
f0088839_1154621.jpg

フクロウ好きのあたしに白フクロウ人形を☆
(妹はキバタン持ってるんだって~)
JOYさんが興味津々。。。
f0088839_1172644.jpg

実家のぴ~やんはお顔に飛んでくるので怖いけど、
こいつはおとなしいので大丈夫^^
f0088839_1182165.jpg

「むちゅう~♡」

ありがとね~^^


最後にこの前の「ホビーショー」で買ったキットのコサージュでけたー
f0088839_10465228.jpg

乗っけてみただけだよ^^;
色わかりやすいかと思って。
これでキットものは全部できたかな^^
この前のクマチャームの打ち合わせは順調☆
個人では買えない色のクマちゃんが作れそうです(ワクワク♪)

では
f0088839_10494314.jpg

さいなら。
[PR]
by redpine-love | 2009-05-26 11:10 | ファッション

GOEMON

行ってきましたよぉ~~~~~
         映画『GOEMON』
『CASSHERN』が1番好きなあたしとしては外せないでしょう!
紀里谷和明作品ですもの~♪
まずは(?)マイミクうみさんとレディースデーで!  
   有楽町のピカデリー1
画面の大きさと重低音に感動!
作品も『CASSHERN』では賛否両論あったよですが、今回は万人受けしたのでは?
あたしは「『CASSHERN』のが好きかも~」って終わって言ってたけど^^;
でも男前だらけで、映像もさすがにキレイだしビジュアルは完璧☆
もちろん内容もサイコーでしたよ。
個性的かつ濃い俳優人がぞくぞく出てて、見ごたえあり!

ってことで2回目。
ダンナ様と観に行ってきたよ^^♪
JOYさんのトリミングがいつものJOKERで、今回ヒルズの映画で観たいのがなくって・・・
JOYさん預けて、そっこー有楽町へ移動!
六本木駅→日比谷駅
なんて13分とかなのね~
これからヒルズの映画だけでなく、ちょっといろいろ選択肢が増えそう☆
2回目はすでに ピカデリー2。
ちょっと狭くって真ん中よりの席だったのに、ちょっと近すぎる感じ^^;
スピード感ある映像だとちょっとキツイ><
うむむ。。。
こっちの劇場だと後ろめの方がいいんだなぁ~@
しかも、けっこう席空いてて・・・・
ちょっとせつない><
でも2回目観て。
「やっぱり『GOEMON』好きかも~♡」
と思った。
霧隠才蔵バンザイ!!!
たぶん、DVDも買うな。
もちろんまだ観てないお方で行きたい人~!
何回でもお付き合いしますので、お誘いください^^
        そうそう、うみぃ~!
              「なべやかん」発見しました!!!

そんなでJOYさんの出来上がりを久しぶりにUP☆
f0088839_10393145.jpg

かわゆくなりました♡
トリマーさんが変わって3回目。
「出来ました~」って連れてきてくれてからも
「もうちょっとここ短くして」とやら
「ここもいらないかな」とやら
何度もやり直しさせちゃうねね氏夫婦・・・
それでも丁寧な担当者さんなので、安心して預けていますよ~
しかも、前のトリマーさんのことも大好きだったJOYさんですが。
今回のトリマーさんも大好きなようで、よろこんで飛びついてます。
それがなにより^^
嫌いな場所にはしたくないし、やさしくしてもらってるってことだから☆
f0088839_1045868.jpg

よかったねーJOY☆

そんなJOYさんに武〇小山商店街で散歩中買ってあげたこんなモノ↓
f0088839_10461774.jpg

わかるかしら?
頭の上のちびっこい・・・・
f0088839_10464497.jpg

クリップも付いてるブローチみたいなの^^
ま。すぐ取りますけどね@


そうそう。
遅くなりましたが、インフルは大丈夫?
関西でマスクが完売続出!
ってんでこっちも買っとこーと近所の薬局に行ったら『完売』!!!!
3件行ってみたけど、やっぱり完売してて、そのまま渋谷へ~
用事を済ませて駅前あたりの薬局まわるもやっぱりなくて。
東急ハンズに行ってみた。
f0088839_10503067.jpg

あった。
でもなんか高機能なタイプで(その方がいいのかもだけど・・・)
高かった@
みなさまお気をつけくださいまし。。。。



最後に創作物もちょこっと披露。
じゃじゃ~~~~ん!!!!!
f0088839_10522153.jpg

わかります?
真ん中のコ。
通常バージョンが左のピンクのコなんですが。
ダンナ様がでっかいの作ってよ~!
とのことで、作った超BIGクマさん。
10.5センチくらいあって、しかも重い><
ダンナ様はかなり気に入って、サンプルとして会社持っていきました。。。。
そうなんです!
このコ達、ダンナ様のブランドとコラボで売り出すことになりそうです!!!!
近々業者の方と打ち合わせに行きます^^;
気になる方はご連絡ください♪

あとキットのちびBAGチャームもでけた。
f0088839_10565371.jpg

かわゆい♡
[PR]
by redpine-love | 2009-05-20 11:01 | 映画

創作物とネイル

相変わらず地味にちまちまビーズ作っています。。。
が!
ちょっと気分転換♪

先日マイミクあろまっこさんが日記にレシピごとUPしてくれてた簡単パンを作ったよ^^
f0088839_13164145.jpg

最近ちっともパン焼いてない@
コレはざくざく混ぜて焼くだけの簡単レシピだったので、休日ダンナさんが寝てる間に作ったよ♪
新たま・新じゃが・コーン・ツナ・・・
といろいろ入ったおかずパンで、うまうまでした~♪

さらに気分転換!
この前の「日本ホビーショー」で買った雑誌にセットされてた<麻ヒモで作るカゴBAG>に挑戦!
太目のかぎ針もセットされてて、それでとにかくグルグル細編みしてカゴを編むんだけど、これが想像以上に大変><!
固い麻ヒモをきつめに編むのはかなりの力がいって、しかも手のひらが痛い@
本にも<手が痛くなる場合があるので、軍手をしても・・・>と書いてあったんだけど、軍手はめるとすべってうまく編めないの^^;
そんなで水膨れ寸前に編みあげた。
あとは入口の巾着布を縫いつけたりするんだけど・・・
セットされてる布で作ると出来上がりはこんな感じで↓
f0088839_13265531.jpg

あたしはカゴBAGのいかにもナチュラルっぽい雰囲気がちょっと気に入らなくて。
布屋さんに行って、<ありぎれ・はぎれ>を安くGet☆
f0088839_13285635.jpg

黒地にスカル柄に縁取りも赤に変更!!!!
で。
こんなのでけたー
f0088839_13294512.jpg

ね。
こっちのがあたしっぽいでしょ~^^
大満足☆
長財布とケータイくらいしか入らないチビBAGです!


さてさて。
ネイル☆
今回はこんな感じにしてもらいました~^^
f0088839_13323341.jpg

濃いピンクとオレンジのマーブルに先端にゴールドラメで縁取り♪
最近さらに日焼けしてるので、トロピカルな感じ満載です。

で。
足にも自分でネイル^^
f0088839_1335451.jpg

先月のディズニーの「モンスターズインク」ですっかり気になる存在マイクのカラー☆
キミドリと白で交互に塗ってみました~!
そして親指見えるかしら?
そう!こちら↓
f0088839_13374837.jpg

親指にニコちゃん作ってみたよ^^

手も足も派手派手だな~@@@
[PR]
by redpine-love | 2009-05-14 13:41 | 創作物

日本ホビーショー

しばらく日記書いてないな。
と思ったら一度に2つもUP☆

今日はねぇ~ルル姉さんと『日本ホビーショー』へ行ってきたんですぅ~^^♪
最近の創作意欲に拍車をかけるすっごいイベント!
よくよく考えるとマイミクにもこんなの好きそうな友達がいっぱいいる!!!!
類友ですなぁー
あたしは初参加だったんですが、ルル姉さんの指導のもと「OPEN前に並ぶよ~」ってことで、
ダンナ様より先におうち出て、ラッシュにもまれての東京ビックサイトへ~
作るの大好き主婦達がわんさかすでに並んでました><
OPENしたらそっこー東京ガス主催のお料理講座の予約をおさえ、他のブースを物色。
お料理講座は東京ガスのピピッとコンロを使ったちょっとした料理を教えてもらってそのまま試食。
それもタダ!
今回のランチとケーキはここで済ませた感じ^^;
めちゃめちゃ広い会場内にいろんな創作物も展示、販売、そしてミニ講座もあって、大興奮!
買い物しつつ、講座の予約しつついっぱい歩きました。

今回作ったのはこちら↓
f0088839_21325961.jpg

バラモチーフのヘアゴム
    ゴールドの縁取りリボンをくるくる丸めて作ったモノ
レース付きのシュシュ
    ミシンを使って作ったけど、手縫いでもできるモノ
オーブンクレイビーズ
    フィモというカラー粘土で花柄を作って穴を開けてオーブンで焼いたモノ

あとコレも↓
f0088839_2137477.jpg

銀細工の彫り物
    と言っても金槌でアルファベットを打ち込んで銀プレートをリボンのように曲げたモノ
    革ひもに通してネックレスになります。
    折り返し部分の肉球マークって見えるかしら~???
    (実物は2センチくらいのモノです)

その場で講座受けて作ったのはこの4つですね。
どれもほとんど材料費のみ?
くらいのワンコインでしかも数十分でできる!
応用すればいろいろ出来そうで、参考になりました^^

こっちは全部タダでもらえたもの↓
f0088839_2143746.jpg

講座のアンケートでのくじ引きで毛糸5玉も当たったり、
お料理教室で計量スプーンとシートまな板やほかのアンケートでミニタオルもGet☆

他にちょこちょこ買い物したのはこっち↓
f0088839_21461153.jpg

コサージュとビーズBAGのキット
うちにあるハギレと一緒にシュシュを作ろうかと思ってのレース
ドットプードル型・ビーズ・雑誌と麻ひもBAGのキットetc・・・・

うちの母にも母の日のプレゼントとしてコレを。。。
f0088839_21502376.jpg

コレもまたBOXのキット
あたしの創作好きは母譲りなので、出来上がったのより作る方がいいかなぁ~と。
ダンナ様のお母様には出来上がったモノをセレクトしました^^

そんなこんなでOPENから閉店まで。
がっつりみっちりいました^^;
ケータイの万歩計19225歩。
ディズニーなみ。
そりゃ疲れたわー><
でもかなり楽しかった♪

ルル姉さんお疲れ様でしたぁ~~~
[PR]
by redpine-love | 2009-05-07 22:03 | 創作物

DEARA&Gabriel

いや~~~
ごぶさたしております。
GW終わった方も、まだ引き続きの方も、ども!
ねね氏家は1つ前の日記のとおり前半は働いておりました。
お忙しい中ご来店いただけた方々・・・

『ありがとぉございますぅ~~~!!!!』

ひさびさの販売はウキウキ♪ドキドキ☆
想像以上に楽しく働かせていただきました^^
銀座三越にいらっしゃるお客様がとてもいい方が多いせいか、
はたまたやっぱり「DEARA&Gabriel」の商品がめっちゃいいせいか、
売れ売れのウハウハ☆
リミテッドのイベントの数字とは思えないくらい、いい数字を残せました!

残念ながら見れなかった方のためにお店の写真はコチラ!
f0088839_21143761.jpg

シックなモノトーンベースのカッコきれいなアイテムがいっぱい☆
f0088839_21151813.jpg

オリジナルの自転車も展示していました。

そんな中、あたしはいつものあたしらしくないキレイなお姉さん系のワンピで!!!
f0088839_21161935.jpg

Tシャツとゼブラ柄のコットンスカートがひっついたワンピースです^^
コレがまた大人気でした!

気になった方はあたしはもう店頭にはいませんが、ぜひ見に行ってくださいね~
11日までやってまぁ~す♪
[PR]
by redpine-love | 2009-05-07 21:20 | ファッション