主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

JOYさん

ども!
すっかり元気になってるJOYさんです^^
f0088839_234591.jpg

「もうすっかり目も見えます☆」

久しぶりにJOYさんネタの日記♪

JOYさんはご存じ(?)のとおり、
   めちゃ<食いしん坊>
「オナカ空いた人いるかなぁ~?」
のあたしのつぶやきに飛び起きます。
あたしがうっかりなにかに夢中でゴハンの用意が遅い時は・・・
f0088839_2384767.jpg

こんな目であたしを見ています。
じーーーーーーーーっと。。。
これがJOYの<腹時計>正確ですごいんです。

んで。
ゴハン前にケージ内のトイレシートをきれいなのに交換してあげるんですが、
f0088839_23111084.jpg

早くゴハンにしたいJOYはトイレシートを広げる手伝いをしてくれます。

そして。そして。
たま~にいつものフードの上にちょっとしたご褒美を乗っけてあげると・・・
f0088839_23154292.jpg

一人っ子なJOYは。
f0088839_2316112.jpg

わかります?
ご褒美をわざわざサイドによけて(出して)フード食べてます。
そう。
あたしに似たのか<好きなモノは最後>タイプらしいです。
誰かに取られることがないからなんでしょうねぇ~^^;

そんな一人っ子満喫のJOYさん。
マイミクあろまっこさんに言われたように、ちょっと変わってます^^;
うちのPCのコードや電話のコードが怖くってそっちに転がったオモチャは取れず・・・
机の上のモノもダメと言われているからか、机の上に乗っかっちゃったオモチャもなかなか取れません。
f0088839_2324733.jpg

そして見つめる。

ちょっと届かない台所への仕切りの向こうに自らオモチャを「そぉ~」っと転がして・・・
   見つめる。
「取れないよ~」みたくジタバタ一人遊びしたりとか。

視野の狭いふりをしたあたしが、
「あれ~?JOYさんいないなぁ~」と言ったりすると。
見えるところへ移動するか、隣に来て「トントン」と肩叩きます。

変わってますよ。
本ト。

そんなJOYさんに新しい散歩コースができました!
f0088839_23302636.jpg

うちの駅とお隣の駅が地下に入り、
もともと線路だった細~い隣の駅へ続く道(?)がステキな緑道公園に!!!
f0088839_23322565.jpg

自転車の乗り入れもNGなので、危なくなく散歩できます♪
ここ通って隣駅の大きな商店街を回るコースが最近のお気に入り☆(あたしの)


そんなこんなで。
JOYネタ特集でした^^
[PR]
by redpine-love | 2009-06-27 23:36 | JOY

梅雨・・・・夏

梅雨入りしてるんでしたよね?
梅雨ってこんなだったっけー???
って去年くらいから言ってる気がする@
夜だけ「ドバッ」っと降る雨・・・うるさい「雷」・・・
JOYさんがそわそわしちゃって、なぜが「そ~っと」扇風機の影に座ってたり(なぜ?)
膝に乗せてあげてもビクビクしちゃってて、なんとも落ち着けないかわいそうなコ@
シトシト・・・って降り続く梅雨は?
夜だけ降るってせっかくのレインブーツなかなか履けないじゃん!
ってなこの頃。
トか言いつつ雨の日はまったくもってNGなスエードのショートブーツ買ってもた^^;
f0088839_23382239.jpg

黒スエードの2段フリンジ使いのスタッズ付き短めタイプ☆
いかつさがもろ好み!
ショーパン+Tシャツとかで、もう履いちゃうもんね~♪

そして。
ちゃくちゃくと夏コーデアルバムも増えてますよー♪
(みなさん知ってる?)
すっかり夏モノGet気分も落ち着いて、あとはSALEでインポート物とか「たけーよ!」って思ってたのを買い足すのみ!
日頃、雑誌やテレビ見てて「おお!このコーデは!!!」と思ったら絵に描くあたし^^
持ってるアイテムもノートに絵に描いて置いて、「アレと~コレと~」とコーデ落書きしちゃいます☆

そんなあたしがこんな本を買いました↓
f0088839_23211659.jpg

右の <おおたうに>さんのイラストコーデが大好きなんです!!!

中身↓
f0088839_23221173.jpg
 
こんなにかわいく、いろんなアイテムの着まわし案やトータルコーデの参考になりまくり!!
な内容。

イラストでコーデされてるアイテムを途方もなく探したくなっちゃう^^♪
<女の子>って楽しー!!!!!
ってめっちゃ思う♪

左の本はちょっとイラスト関連で、ちょちょっとメモやお手紙に気持ちを伝えるのに使えないかな~と!
あ!
言っときますけど、決して絵うまくないんですよ@@@
むしろへたっぴ><
でもスキー☆
なので練習~練習~!


アルバム宣伝続きでついでに~
創作物アルバムも地味に増えてます^^;
クマちゃんを作りすぎて、飽きてきたあたしが昨日作ったアクセ↓
f0088839_23301150.jpg

ちっちゃ~~~い石をチェーンでつなげたドロップネックレス☆

と。
f0088839_23305553.jpg

おそろいきゃしゃブレス☆

某アクセショップで見かけたきゃしゃーなイメージのネックレスがドン引きするくらい高くって@
似たよ~な感じで作ったよ^^

白いシャツとかにチラっと付けるのがいい感じ↓
f0088839_23331585.jpg

(わかりづらいかな~)
このビーズがまだ残ってるので、ピアスも作る予定です♪

飽きつつあるクマちゃんも。。。
f0088839_23343082.jpg

肉球ひとつを赤い石入れてみました♪
商品化も裏で進んでるので、待っててね~

明日はJOYさんのトリミング☆
JOYさんの写真はかわいくしてもらってからね~^^
では。
[PR]
by redpine-love | 2009-06-19 23:43 | ファッション

ジューンブライド☆

先週土曜日。
前に一緒にお仕事していた後輩スタッフの結婚式に参加してきました☆

ご存じのように、ちょいちょいやらかした日焼けを繰り返したあたしは大好きな露出系のドレスはガマン@
さんざんいろんなお店を見に行って、グレースコンチネンタルの切り替えドレスに決定!
f0088839_1022935.jpg

(着てる姿はコーデアルバムを見てちょ♪)
ここのドレスはちょっと凝ってて、好き~^^
     あんまり「いかにも」的なのは嫌で・・・
     しかも「黒」を避けたくて・・・
     日焼けを隠すドレス・・・
ってめっちゃ難しかったよー><

当日。
ダンナ様が会社の飲み会で朝5時半に帰宅。
6時に起きる予定だったので、この時間に起きてしまう^^;
なので、ものすごく時間に余裕をもって行くことができました。
「セントグレース大聖堂」
f0088839_10273477.jpg

表参道にある教会で、あたしが結婚式やった「アニべルセル」の近く♪
(ウワサでは映画「余命1ヵ月の~」の撮影やったとこ?)

教会の中のステンドグラスも素敵で・・・
f0088839_10303515.jpg

やっぱり結婚式っていいですねぇ~
こんな場所でお仕事するのって大変だろうけど、幸せいっぱい見れていいかも~
f0088839_10322295.jpg

シアワセもののお二人の笑顔も素敵でした。

披露宴会場も素敵で、はしゃぎすぎました^^;
f0088839_10334896.jpg

(披露宴会場の入口の天井・・・)
あまりにかわいかったので、写真撮っちゃった@

料理もとってもおいしくて、思考をこらしたスクリーンの演出も楽しくてずっと笑ってました^^
(なぜかあたしの結婚式の写真も出たし@)
f0088839_10362845.jpg

一緒に仕事してたメンバーとも久しぶりに話できたし♪
とっても感動いっぱいの素敵な結婚式でした。

こんな年なのにまわりに独身友達が多いあたし。。。
どんどんいっちゃえ~@^^@
[PR]
by redpine-love | 2009-06-17 10:42 | HAPPY

エリザベスJOY

「どーも。雑なママんのせいでエリザベスJOYに改名のあたちです」
f0088839_9282862.jpg

ゴメンちゃい><
土曜日の夕方におうちシャンプーをやって、前日夜更かしさんだったねね氏家族は昼寝ならぬ夕方寝。
あたしもJOYさんとラブラブな感じで腕まくらなんかしちゃってグーグー@
f0088839_9305946.jpg

おっと!そろそろゴハンの用意しないとだー
と起きると、
         JOYさんがめっちゃぶさいく!?!?!?

左目が半分しか開いてない?
あたしってばオロオロしちゃってダンナ様を呼びに行く・・・(もう半泣き)
シャンプーが目に入っちゃったかなぁ~@@@
で、救急に電話してみたら「水で目を洗ってあげてください」とのこと。
洗面所でオロオロのままJOYさんの目を洗ってみましたが、そんなすぐすっきりするわけでもなく・・・
それでもJOYさんはいつものようにゴハンをガツガツ食べ、
「遊ぼー♪」とオモチャを持ってくる・・・^^;
左目見えにくいだろうから、危ないしあんまり遊んであげられず早めにケージに強制終了。

次の日。
ケージにかぶせてある布を恐る恐るとってJOYを見ると、いっぱい目ヤニを出して寝てたせいか目の上下の毛がくっついて固まってて、ウインクしたまま><
まぁ~ウェッティーでふいてあげたら、目は開いたんだけどまだまだしょぼしょぼな感じで@@@
近所の日曜日もやってる動物病院へ行ってきました。
やっぱりシャンプーが入ったようで、
「結膜炎」
目薬もらってエリザベスカラー装着!
              動物飼ってない方はご存じないかしら?
              「エリザベスカラー」とは自分で目を掻いちゃったり、足とかオナカにキズが
              あったりした時に舐めたりしないように首に巻くエリマキトカゲみたいなもの
              デス。

で。
f0088839_9473935.jpg

病院の帰りにすでに付けてもらってて、道をクンクンしようとしては「ガツッ!」
何度もぶつけて「こんなじゃ歩けません」と座りこんでしまったので、抱っこで帰ってきました^^;

ちょっとめんどーな感じでちょっと凹みぎみです@@@
f0088839_955241.jpg

「しゅん@」

そんなで目薬を3日ほど続けてます^^;
JOYさんは目薬するのがやっぱり嫌いらしく。
目薬さしたあと、両手でパンチパンチしてきます。
そんなでもうすっかりもとのかわいいお顔に戻ってるのでご安心を!!!
エリザベスカラーも早々に取っちゃいました♪
JOYさん、本当にゴメンね~今後気を付けます><


さて。
ちょいと前。
『DEARA』&『Gabriel』の秋モノの展示会に行ってきたよ~ん♪
写真はないんですが・・・^^;
秋もさらにカッコ良く!めちゃ好みな感じでした☆☆☆
お土産のちびエコBAGもいい感じ↓
f0088839_1082692.jpg

後ろはこんな↓
f0088839_10859100.jpg

使える^^♪
今回は参加してませんが、今日までやってた池袋西武のイベントもかなり好調らしいので、
秋にはちゃんとお店できそうです☆
乞うご期待!
オフィシャルホームページもできたようなので、検索してみてちょー!
(アドレスの張り付けかたわからず@)

ではでは。
[PR]
by redpine-love | 2009-06-09 10:17 | JOY

紫外線

いやぁ~
みなさんご注意よー!!!
薄曇りの紫外線!

先月あろまっこさん家族といつもの城南島海浜公園で会えた日。
ひさびさに兄弟☆

小太郎くんと
f0088839_9562349.jpg

さすけくん
f0088839_9565188.jpg

会えてうれしくって^^♪

まぁJOYさんは相変わらずマイペースに一人で遊んでたけど@
f0088839_9581479.jpg


そんなでうっかりまったり会話してたもんだから・・・・
f0088839_9534764.jpg

首あたり、タンクトップ型にしっかりガッツリ焼けました><
大好きな背中開きタイプの洋服着にくくなったなぁ・・・
とか言ってたんだけど。

ついおととい。
同じく城南島海浜公園にて。
ワンコなしでダンナ様の学生時代のお友達メンバーでのバーベキューに参加!
で。
f0088839_10118.jpg

肩やばいんですけど@

「焼きたい派」
とか言っちゃって腕まくりしてウロウロしすぎた。
来来週に結婚式にお呼ばれしてるんですけど・・・・
ドレス選びがえらく難しくなってます^^;
あーあ。

すっかりこんなでこんがりしてるあたしが、エステなんか行ってみたら。
「ボードとかやってるんですか~?」
なぁ~んて言われちゃったり^^;
    泳げません。
    海はベタベタするので好きでもありません。
    インドア大好きです。
ほほほ。

しかも明日。
ダンナ様のブランドの展示会行くんだけど、すっかり秋モノなんだよなぁ・・・
こんなにこんがりしてて何が似合うにだろうか??



そんなインドアねね氏のクマちゃんシリーズに渋めカラー登場!
f0088839_106583.jpg

ダンナ様のリクエストによりオールブラックちゃん☆
さらに依頼のブロンズちびクマちゃんも作りました^^
f0088839_1074512.jpg

 左 ダークブロンズ 超BIGクマ
 中 ブロンズ     ちびクマ
 右 ブラック     ノーマルサイズ
かっこよくない?
最初クリアカラーもの中心に作っていたので、こーいうのもいいね^^
この前のエステのお姉さんにも注文受けたので、サクサク作らなくては!!!


  あろまっこさん
  ちょっと前の出来事やっと写真UPです~^^;
  
[PR]
by redpine-love | 2009-06-02 10:17 | 日常