主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近のお買いもの

うむ。
7月の日記更新がこれで3回って少なっ@
なんだかバタバタしてるのよねぇ~
なんでしょうねぇ~

ってなことで。
最近のGetモノをちょいとご紹介^^

まずはサンダル↓
f0088839_1115877.jpg

エナメルブラックでウエッジソール
バックストラップって実はめっちゃ苦手で・・・
あれを踏んで歩いてる女の人なんて問題外で><
でも足の甲がスッキリ見えて、足長効果もあるしー
で。
挑戦!!!
まんまとそっこー靴ずれしたけど、負けないで履いてます^^;
雑誌「美人画報」とかでさー
美香ちゃんとかが上品にこんなサンダル履いてるのさー
頑張るもん↑↑↑

そして、秋に向けても今からでも履けるこちら・・・
f0088839_11211195.jpg

合皮キャメルベージュウエスタン調ショートブーツ
白シンプルシャツにショーパンで履きたい♪
(ってかもう履いてる)
スキニーとかブーツINしてもカワイイけど、涼しくなったらねぇ~@
本当にギラギラ暑いここ最近じゃーデニムが履けません><

お洋服では。
f0088839_11253337.jpg

オバマミッキーT
かわいくない?
個人的にツボ☆

昨日。
ダンナ様のブランドの受注分のTシャツも届きました↓
f0088839_11273765.jpg

薄いグレーで絶妙なV開きも丈もGood☆
さすがです!
『DEARA』
この秋もかなりカッコいい商品いっぱいで、ワクワクしちゃうよー!!!!
f0088839_11294457.jpg

コレ秋のイメージ写真☆
お店もできるらしいので、ますます楽しみ♪
雑誌にもどんどん出てくるので、チェックしてみてくださーい^^

そう。
雑誌掲載用にサンプルとして作ったパールホワイトBIGクマ↓
f0088839_11323134.jpg

ヤバイです。
そーとーカワイイです♡
f0088839_113339.jpg

左から<シルバー・ブラック・パールホワイト>
どんな感じで雑誌に出てくるのかドキドキです☆

最後に。。。
久しぶりにJOYさんに購入してあげた洋服たち
f0088839_11352342.jpg

ピムリコのSALEワゴンから・・・白・松っちゃん風イカツメTシャツ
                    ピンクヤンキー風つなぎ
HannariのSALE品・・・・・・・・・夜用光るアウター
                    ヒョウ柄フリルレディーワンピ
なんだろー
この脈絡のない感じ^^;
ま。
そんなで。

7月の3回目の日記でした^^
[PR]
by redpine-love | 2009-07-30 11:41 | ファッション

河口湖→山中湖

2日目☆
やっぱり雨@@@
f0088839_11342761.jpg

富士山どこー?????
前日ドッグランとか外遊びをガッツリやっといて良かったなと。
f0088839_11354191.jpg

お部屋で朝食をすませ、
ずいぶん落ちつけた様子でまったりしているJOYさん↓
f0088839_1136256.jpg

前回のワンコOKのホテルも良かったんだけど、ここの方がゆっくりできて最高!
JOYさんものんびりできたことがなにより♪
ワンコOKのお部屋は4部屋中2部屋で、ワンコなしでも泊まりやすいので、おススメ☆

そして。
雨の中山中湖へ移動~♪
今回行きたい場所がなぜか山中湖周辺に集中してて・・・
(なら山中湖に泊れって???)
雨でも楽しめる、ワンコOKの体験工房『クラフトの里・ダラスヴィレッジ』へ~

まずは陶芸。
f0088839_11413682.jpg

ろくろを回しました。
やっぱり時間もあるし、そこそこちゃんと仕上げさせてあげよう!
というのがあるせいか、けっこう教えてくれる人がちゃちゃっとやってくれちゃったりして。
ちょっぴり不完全燃焼@

で銀細工に挑戦!
f0088839_1263154.jpg

デザインを考える@

f0088839_12125818.jpg

JOYさんはちょっと飽きた感じで@

銀粘土を型どりしたり、文字入れしたり・・・
f0088839_12145541.jpg


で。
途中経過・・・
f0088839_12153783.jpg


こっちは
f0088839_12161351.jpg


乾燥させて、修正して、焼く!
で。
磨く!!!
f0088839_12173635.jpg

出来たよ☆
JOYさんのネックレスです~^^
似合います?
f0088839_12213224.jpg


この銀細工体験は始まったばっかりらしく(まだ1週間経ってなかった!)
けっこう自由にいろいろ出来て楽しかった♪
かなりハマって、銀細工を焼く窯を買おうか検討中!
ププ。

で。
前回も行ってかなりお気に入りだったレストラン『ソーセージやさん古志路』へ!!!
f0088839_12242719.jpg

ダンナ様はハンバーグとソーセージのSet☆
あたしはビーフシチューとパンを☆
やっぱりおいしくってサイコー!!!
帰りに自家製ソーセージも購入して・・・
f0088839_12263177.jpg

「そろそろ行きますか?」

入口で記念撮影とかして・・・
f0088839_12271598.jpg


またまた前回2日続けて行ってウマウマだったカフェ『PAPER MOON』へ・・・
f0088839_122834100.jpg

今回もアップルパイはおさえて・・・(ラス1だったしー)
ダンナ様はバナナのケーキを食べてました♪
こっちもかなりおいしかった!!!

とここで、ダンナさまが「さっき作ったJOYネックレス見せて~」と。
が、
「ない?!?!?!?!?!?」
落したらしい・・・><
駐車場やらカフェまでの道を探すがなくって。
でもJOYが赤い傘の下での写真では付いてるっぽく・・・
次のダンナ様とのレストラン前の写真では・・・わからず@
車でレストランまでゆっくり戻ってみることに。
JOYさんは車は箱乗りしちゃうので、道の途中で落したなら無理かも~~~@@@
と言いつつレストラン到着!
あたしがレストランの人に落ちてなかったか確認へ行こうとしてたら後ろからダンナ様の声が!
「あったよ~~~~!!!!!!」
やっぱりレストラン前の写真撮ったところでポロッといったらしい(T_T)
でも見つかるってすげー☆
C管で止めるって弱いと思ってたんだよね~@@@
あんなに苦労して作ったのにぃ~
本当に見つかって良かった^^

そんなラストばたばたでしたが。
霧の中、山中湖をあとにしました~
f0088839_12384543.jpg


そうそう。
最近のパーキングエリアやサービスエリアにはドッグランがあったりして。
帰りの東名高速の鮎沢パーキングエリアで雨もあがってたので、ちょっと走らせてあげました♪
f0088839_12424040.jpg

ちょっと息抜きできたかな?
f0088839_12433415.jpg


帰りにはキレイな雲が見れたりして・・・
f0088839_12454778.jpg


そんな1泊2日でしたが、かなり楽しめた家族旅行でした☆
[PR]
by redpine-love | 2009-07-21 12:48 | 旅行

河口湖・旅行日記

ちょっといろいろバタバタやってて、そのうちに旅行まで行ってきました♪
と言っても1泊2日のプチ旅行!
2度目の家族旅行『河口湖』へ~~~~!!!!

ちょっと前までの天気予報では旅行予定の16日・17日のみビミョーな天気で(それ以外は晴れ@)
「さすがJOY」と思ってたのですが。
前日に梅雨明け!
16日当日はなんと晴れたんですよね~!!!!

で、ぐんぐん近づく<富士山>!!!!!
f0088839_10174398.jpg

どどーーーーーーーーーーーん
こんな黒い富士山ってあたしは見たことなくって、ちょっと感動~(☆o☆)

川辺からもこんなに近く見える↓
f0088839_1020385.jpg

JOYさんにはわかるかな~???

思った以上にすごーくいい天気で気持ちいい~♪
f0088839_10222694.jpg


そんなでまずは前にも行った
『富士スバルランド・ドギーパーク』へGO!
前回も平日に行ってどのドッグランも貸し切り状態でしたが、今回も木曜日☆
園内には職員すらいない感じで、内心「ここ大丈夫かぁ~?」って感じ^^;
でもその分JOYさんはご機嫌で走りたおしてました♪
f0088839_10275175.jpg

フリスビーを咥えて走る♪走る♪

やっぱり大好きな・・・
f0088839_10301413.jpg

松ぼっくり咥えて走る♪走る♪

そして・・・
f0088839_10313145.jpg

最後はペットボトル咥えてやっぱり走る♪

キレーな木漏れ日の中
f0088839_10323475.jpg

(コレあたしが撮ったー♪)
赤松の木の中。
f0088839_10335728.jpg

(こっちはダンナ様が撮ってたー♪)

日陰は気持ち良くって、お水は冷たくって、3人でのびのびできました☆
<本気で走ってる姿は動画UPしてるので、そちらもどうぞ~>

f0088839_10363527.jpg

(次来る時もありますように・・・)

そして、ランチ☆
「峠の茶屋」という釜めしやさん。
f0088839_10382497.jpg

ここは座敷にワンコOK☆(敷物必要)
f0088839_10432257.jpg

「あたしのはまだかな~?」

お味もなかなかでのんびりできて良かったです♪

そして~
今回の宿泊場所へ移動♪
f0088839_1048775.jpg

4件並ぶ庭付きのコテージ
『河口湖アーバンリゾートヴィラ』
自分とこの庭(小さいけど)から富士山もばっちり!
f0088839_1133648.jpg

いいでしょ~♪
2階建てで、1階フロアーと庭はワンコが自由にしてOKとのこと。
ケージも常備してて、
f0088839_1192930.jpg

うちからいつも使ってるタオルBEDとトイレを持ってきたらいい感じ♪

2階にはお風呂と寝室(2部屋4Bed)があって、4人は泊まれる。
f0088839_11114447.jpg


キッチンまであるので、フツーにおうち感覚でJOYさんもすっかりまったりモード☆
f0088839_11125359.jpg


部屋から見える富士山手前にはお花で作ったチビ富士山もあったりして↓
f0088839_11183830.jpg


そんなでちょっとゆっくりしてから、
前にあろまっこさんに伺ってたレストランへGOー!!!!
『リストランテ パルコ デル チェロ』
(こちらは山中湖の方になるのですが。。。)
かなりヒットでした☆
f0088839_11214271.jpg

(車なので「フリー」で)
コースでなく、アラカルトでいろいろ頼んだんですが、どの料理もかなりウマウマで!!!!
f0088839_11225170.jpg

はい。
写真撮り忘れました^^;
    1つ料理きて、取り分けてから「あー写真撮らなかったねー次のねー」と言いつつ
    次の料理がくると「待ってました!」とばかりにささっと取り分け完食!
    「あー写真・・・・@@@」
    というボケ夫婦を延々やってました@

そんなでここも次回また来ること決定!

で。
お部屋に帰り、花火で遊ぶ♪
f0088839_11261950.jpg

久しぶりでめちゃ楽しー♪
f0088839_11265796.jpg

そんな中JOYさんはダメダメ・・・
f0088839_11272844.jpg

びびりすぎです。。。

とひとしきり遊んで、ブラッシングされて、
f0088839_11281114.jpg


初日終了。
写真も多いし、次の日記へ。。。
[PR]
by redpine-love | 2009-07-21 11:32 | 旅行

結婚記念日

ひっさびさの日記になってしまいました。。。
ゴメンちゃい><

・・・7月20日(海の日)・・・
結婚して丸6年になりました^^
もう6年。
お仕事辞めてもう5年。
とてもフツーに、ごく当たり前になっているこの生活も、やっぱりダンナ様のおかげなんだと。。。
あらためて思います。

いつもありがとぉ。

そんなlove letter書いて渡しました^^

で。
ちょっと近くにある知り合いのお店にディナーに行きました♪
f0088839_1072637.jpg

とっても落ち着くいいお店で、食材もすごーくこだわってて。
全部おいしかった♪
(もちろん。写真はないけれど)

そんな結婚記念日でした♪


さー!!!
お次は旅行日記と行くぞー!!!!!
[PR]
by redpine-love | 2009-07-21 10:10 | HAPPY

創作物とSALE戦利品

最近ちょっと<クマちゃん>作りやってません^^
注文分もやっと落ち着いて、こっからはダンナ様の会社のほうで進めていってもらえそうなので、あたしはそろそろ作ることなくなるかなぁ~
ああ。
でも誰か欲しい人いたら言ってくださいね~♪
「お友達価格」で販売いたします^^

で。
最近作ったのは。。。(アルバム見た人は重なっちゃうけど・・・)

またまたネックレス☆
f0088839_16194686.jpg

わかるかなぁ~
クマちゃんを作るときに使う<チェコカット>ビーズをテグスでところどころ止めたシンプルブルーネックレス。
アクセントにシルバービーズも混ぜてます。

もう1本ネックレス☆
f0088839_16224018.jpg

最近流行のロザリオネックレスをちょこっとアレンジ。

先っぽにはクロスでなくて・・・
f0088839_16241675.jpg

鹿がいます^^
ピンク石も混ぜて作ったのでちょっと甘い感じに仕上がったかな~

あとは・・・
前に作ったちびドロップネックレス↓
f0088839_1626877.jpg

のあまりビーズでピアスも作ったよ~♪
f0088839_16265532.jpg

わかるかしら~?
ぎっしりブドウのように付けてみました^^
つけてみるとこんな感じ↓
f0088839_16285010.jpg

カラフルで夏っぽい感じになりました。

そんなで増えてるアクセやクマちゃんをしまうケースを買ったよー♪
f0088839_16304974.jpg

2段ひきだし仕様。

2段目にズーーーーーーム!!!
f0088839_16315469.jpg

いろいろ増えたなぁ・・・
これ以外にもかなりあるのは、別ケースに収納しているよ♪


さてさて。
すっかり街中はSALE一色になってますね。
SALE会場が苦手なあたしはわざわざ目指して行ってはないんですが。。。
結果SALEだったものでGetしたものを紹介しちゃいます^^

まず。
ちょっと前にマイミクゆさんと中目黒~代官山ランチお散歩した時に見つけたサンダル↓
f0088839_16381298.jpg

その日はなぜか我慢したあたしですが・・・
別日に買いに行っちゃいました^^;
4~5年使ってたゴールドサンダルが壊れて、捨てることになったので・・・

同じお店で使えそうなTシャツを白と黒の2色買い↓
f0088839_16405016.jpg

袖のギャザーがちょっとかわいい感じ♪
身ごろがタイトめですっきりしててインナーにも使いやすそう。

あとWRでオレンジのカットワンピ↓
f0088839_16425793.jpg

こっちもコーデアルバムに載せてますが・・・
ちょっと大人めな感じでシンプルなデザインなので、普段選ばないキレイ色にしてみました。
オレンジ系は基本苦手で、青みの強いピンク系しか着ないんですが・・・
夏場のあたしの日焼け肌にならイケるかな。と。


そしてまた別日。
友達と待ち合わせで新宿へ。。。
早めに着いてしまって、ヒマだったのでぷらぷらと。
そしたらたまに買ってたお店を発見!
(六本木ヒルズと代官山にあったんだけど、今はなくなってしまったのよー)
そこで、2年前くらいにちょっと気になってたパンツが!!!!
2年前には3万近くしてて、SALEになっても半額で踏み切れなかったカーゴパンツが!!!!!

『1000円均一』ラックに?!?!?!?!?!?!

一瞬間違いかと思ったよ^^;
何度も見なおして、店員に試着をするときに聞いたらやっぱり「1000円」だって@
型落ち品だから・・・
といっても本革のウエストBAGもついてるかなり凝ったデザインのもの。。。
「本当にいいのぉ~~~~????」
って感じ^^;
試着後。
2本買っても2100円でしょ?
ってことで2本買い↓
f0088839_16554320.jpg

ウエストBAGは取って別に使わせていただきます^^


そんな感じのSALE戦利品です。

あ。
最後に今回のネイルも載せておくね~
f0088839_1657318.jpg

男ウケはしないであろう黒ホロを使ってのダルメシアンネイル☆
シルバーラインを白フレンチのきわに入れてもらって、
左手の薬指と右手の人差し指だけ赤ラメのラインで101ワンちゃん仕様です♪♪♪

以上!
[PR]
by redpine-love | 2009-07-03 17:02 | ファッション