主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆Happy Birthday☆

f0088839_1850161.jpg

「ども!夏モノのBAG類をしまう前になぜかママんがあたしをカゴBAGインで撮影・・・JOYです」

  似合いそうだったからさぁ~@

毎日らぶらぶべったりのJOYちゃんが先日29日に5歳になりましたぁ~♪♪♪
f0088839_18534512.jpg

「あたち、これでもそろそろアラフォーの仲間入り・・・なはず@」

   それでもお散歩では通りすがりのおばさまに「かわいい~」と声をかけられ、大はしゃぎ。
   あまりテンション高くはしゃいだので、おばさまには「あら、まだおこちゃまかしら?」と
   「いえ。これでももう5歳に・・・」と言うと、びっくりされてましたのよ@
   あたしと同じでまだまだ若いつもりでいるらしい。。。

当日の夕食はいつものスペシャルバージョン↓
f0088839_18584586.jpg

ささみのボイル・かりかりフードトッピング☆

  写真撮ってる間、待ちきれなくて「ふひふひ」言ってましたが@

夕食後。
うちでは珍しいワンコ用のケーキでお祝い♪
f0088839_1912547.jpg

左のは人間用ね^^;

前日にJOYと一緒に自由が丘をお散歩してて。。。
「スリードックベーカリー」で1番小さなケーキをGetしてたんです^^

f0088839_197559.jpg

これも丸っと1つでなく、3日くらい分けて食べました♪

そして、お誕生日プレゼントはコレ↓
f0088839_1982427.jpg

お花の真ん中の部分が「プープー」鳴って、花びらの部分は「ガサガサ」ビニールのような音がします♪

f0088839_1995512.jpg

とっても気に入ったようで、ずっと持って歩いてました^^
寝るときも持って帰ってた☆
オモチャのタグに「カラフルフラワー」って書いてたので「カラフラ」さんと命名!

そんないっぱいおいしい誕生日★

まだまだ元気でかわいいJOYさんでいてね^^

そんなJOYさん。
先日のトリミングでまた雑誌撮影に協力させてもらいました^^
いつものトリミング予約確認電話(いつもは前日)と別に5日ほど前にトリマーさんから電話があり。
「JOKERオリジナルカットデザインで、トリミング雑誌にモデルとして協力していただけないか」と。
モデル犬登録してた雑誌も休刊になってしばらく撮影とかなかったんですが。
JOYさんってよくそんな話に声かけてもらいます^^
もちろん「OK」
で。トリミング後のJOYさんの撮影↓
f0088839_19182840.jpg

あたし達がいると気にしちゃって撮影どころではないかな・・・
と、こっそり観察☆
f0088839_19192090.jpg

イスの上で立ってたり、座ってたり・・・
怖がりJOYさん頑張ってました^^

10月始め辺りの発売の雑誌らしく・・・
(あれ?タイトル忘れちった@)
また載ったらお知らせしますねぇ~!!

f0088839_19213943.jpg

「あたし、、、頑張ったもぉーん」

f0088839_19222463.jpg

こんなJOYさんですが・・・

これからもよろしくお願いします♪
f0088839_19231043.jpg

[PR]
by redpine-love | 2009-08-31 19:26 | JOY

秋だぞー!

なんだか急にグッと空気が変わって「秋」な気分^^
                  (今日はちょっと暑いけど@)
JOYとのお散歩もちょっと気分よくなってきたかな~?

そんなでちょこちょこ「秋」気分なアイテムを買い始めておりまっす☆

まず。
これはけっこー前に買ってて、クーラー対策にもなるし。。。でもう使ってますコチラ↓
f0088839_963593.jpg

『TOPSHOP』のヒョウ?ハート?柄のカーデ♡
差し色になるパープルで。。。

次は代官山の『アパートバイローリーズ』にて。
f0088839_9113065.jpg

ボーダーニットチュニック
ボーダーの黒の部分にわかりにくいかもですが、ちっこいスパンコールが付いていて、キラキラ☆
チュニックですが、あたしちびっこなのでワンピでいけそー^^
f0088839_91330100.jpg

ね☆

同じとこで同じような形のコチラも↓
f0088839_9143393.jpg

こっちはヒョウ柄♪
SALEラックにあって、格安!
これもチュニックらしいですが・・・
f0088839_9155356.jpg

うむ。だいじょうぶぅ~

で、どっちにもはおってる軽めのノーカラーのブラウスブルゾンも一緒にGet★
f0088839_9172616.jpg

わかりにくいかなぁ~@@@

このお店ではこれだけ買っても1万チョイなんですの^^
ちょっと流行りモノとかは安くGetしないとねぇ~

今年の「秋」はどの雑誌にも書かれまくりの『黒』をおさえろー!!!!
ってことで、元々大好きな『黒』に意識集中~~~~@@@
ってそんな『黒』ばっか買ってないですけどね^^;

なかでもちょっと他にはあんまり出回ってなさそうなこんなレザー↓
f0088839_9494855.jpg

ホワイトレザーライダース☆
白よ!白!!
雑誌でも白は出てないっしょー
あ、そううちのダンナ様のブランド『DEARA』のモノ^^
黒流行りで真っ黒になっちゃいそーな中にバキッと投入予定!

そしてもう定番化してるレギンスが今期はレースやつやつやモノに!
ってことでコレ↓
f0088839_1005547.jpg

つやつや裾ジップレギンス『the Closet』
レースレギンスはちょっと(いやかなり)抵抗があって・・・
ツヤレギンスの方なら、イケるかな・・・と。
最初に載せたボーダーニットワンピに合わせてもいいかな~

そんなで早くもそろそろ今期の靴買い物終了な予感の靴たちがコチラ・・・^^;
                       (ええっ???もう?????)
じゃーん↓
f0088839_1064118.jpg

コチラもダンナ様んとこのブランド『DEARA』のグレーエンジニアブーツ☆
すでに履いたけど、革が柔らかくてめっちゃ履きやすい!!!!!
もちろん中に2.5センチシークレットインソール仕込んでまっす^^v

で。雑誌でかなりツボだったこのコ♡
f0088839_1091472.jpg

ヒョウ柄ショートブーツ☆☆☆
☆3つだよーーーーー
ギャルSHOP『R&E』のでめちゃ安いものですが・・・
ちゃちっぽくないヒョウの柄と質感。
ピンヒールでかなり女っぽ~~~い♡んだけど、前も1.5センチくらいの厚みがあって、ヒールの高さをあんまり感じない!(あ、でも高いけどね)
かかと部分のフリルは取り外し可能!
思った以上に大きくて、たぶん外して使うことの方が多いかも・・・^^;
でも女度上げてく日にはガッツリ付けてくもんねー♪
靴の裏も赤でル●タンちっく@

なんかねー
めっちゃヒール気分なの!
で。こっちも一目ぼれでGetのもの↓
f0088839_10155436.jpg

ボーダーパンプス
よくよく見ると・・・
f0088839_10162256.jpg

ラメラメしてますぅ~
キラキラなんですぅ~
(わかります?)
こっちも前部分が厚いので、そんな大変でもないっしょ^^;

そんなで。
あとはニーハイブーツをどこかでGetしたら終了かな~@

そうそう。
こんなのを見つけてね↓
f0088839_10195145.jpg

「お!コレは使える~♪」と買って帰り。
ダンナ様に見せたところ。
「あ~パンプスにはめるベルトね」って!
みなさんわかりましたぁ~???
アパレル人だな・・・・
と一人感心。
そう。
パンプスとかかかとが抜けやすいモノとかに、オシャレでパカパカを防げるモノ☆
シンプルなお靴の足の甲部分にはめるだけ!
しかも今年流行のスタッズ使いだし^^

そんなこんなで。
いろいろGetしはじめておりまする。

みなさまは「秋」のご準備はいかがかな?
[PR]
by redpine-love | 2009-08-28 10:28 | ファッション

Newテレビ

この前うちのテレビが死亡し。
   コイツ(前の)↓
f0088839_1174832.jpg


丸っと2週間テレビなし生活を何気に楽しんで♪
先週金曜日新しいのが来たよー!
   コイツ(おNew)↓
f0088839_1195737.jpg

REGZA 37Z8000

持ってくる当日に
「夕方くらいになります~」って言ってて。
来てから元のテレビ運び出したりして、新しいの持ってあがってきてセットしようと・・・
ってとこでやっと
「あ。最初予定してた1つ前の機種37Z7000ってのが在庫なくなってしまってて、最新のです」
とあっさり@
え?いいの?
みたいな。
値段は言ってた通りの35000円だったし。

   ラッキー☆

f0088839_1113588.jpg

つやぴか☆
しかもアンテナないと地デジは無理・・・
と言ってたのに、
「ちょっと設定してみましょうか~」
ってやったら映った^^
N●K総合とMXだかは見れないらしいが、普段見てるのには影響もなく。
だぶん近くの誰かのアンテナから拾ってるのかなぁ~@@@

そんなで、うち地デジ化も果たしました!!!!

「わーい!わーい!」

でもすごいの!
アナウンサーとかの毛穴とか、シワとか><
良く見えすぎ~~~~~~
アップが怖い。
こんなテレビに映りたくないわ~@


そんなねね氏家。
テレビなし生活中ダンナ様がガッツリはまって読んでたのが、あたしのマンガ^^;
あたしが大好きな作家<田村由美>さんので、とりあえず『7SEEDS』を貸したら意外と面白かったらしく。

これはまだ連載中だったので、ちゃんと終わるので・・・と同じ作家の『BASARA』を・・・
これがまた27巻の大作で長いんだけど、ハマったようで読みまくり^^
黙々と2人してマンガ読み倒してました^^;

あたしは注文中のクマちゃんの材料発注待ちでアクセ作り☆
前から雑誌見てて欲しかった、ケータイを斜め掛けするロングストラップを製作↓
f0088839_11255321.jpg

マルチカラーのラインストーンで作ってみました^^♪

で。あまったラインストーンでバレッタも↓
f0088839_1127611.jpg

カラフルなので、どんな色の格好でも使えるかしら~

あとは~
きゃしゃ~なピンクゴールドのハートチェーンをGetしたので、ちび石も付けて2連のブレスに↓
f0088839_11285477.jpg

あんまりきゃしゃで写真撮りづらっ!

最後にいつもパーツを買う「貴和製作所」で一目ぼれだったネックレスも↓
f0088839_11302729.jpg

クリスタルの石をぎっしりつめて、チョーカーくらいの長さにしてみた、ジュエルネックレス☆

そんなの作ってたよ~♪

そうそう。
ダンナ様もね。
マンガ読んでばっかりではなく^^;
河口湖旅行でハマったシルバーアクセ作り!
今、けっこうキットっぽいのとかも売ってて、自宅のコンロで焼くこともできるのね☆
f0088839_1134168.jpg

こんな感じで焼いて・・・

f0088839_11345219.jpg

焼けたのを・・・

f0088839_113519100.jpg

削ったり、磨いたりして・・・

じゃじゃん!
f0088839_11354845.jpg

羽のリング~~~~~☆

第1作品はあたしのリングを作ってもらいましたよ♪
f0088839_11365544.jpg

なかなかステキでお気に入り^^♪

最後に前回から実はお世話になってますmasaeさんのネイル作品↓
f0088839_1138474.jpg

サロン慣れしてて、派手に~派手に~になってしまっているあたしの注文の多いネイルを頑張って作ってくれました^^
白フレンチにシャンパンゴールドのボーダーで☆
しかも、この前の実家の帰省でうっかり折れた左手の人差し指もジェルでスカルプのように長さ出してもらっちゃった!!!!
すごーい☆すごーい☆
全くわからないでしょう?
懲りずにこれからもよろしく♪
[PR]
by redpine-love | 2009-08-24 11:44 | 日常

おとめ座

共同体メンバーではお気づきの方もいるとおもいますが。
先月~今月の「おとめ座」の運勢がなんの雑誌見てもことごとく悪い@
                           (まーたいていファッション誌だけど)
そんなでか、
うちのテレビが死にました。
1か月前あたりから、音は出たまま画面のみが「プッ」と切れてしまい。。。
1度電源オフにしてつけなおすとフツーにつくので、調子悪いなぁ~とか思いつつもごまかして使ってた。
で、先月末あたりであまりに頻繁に切れるので『お客様センター』に電話。
そしたら「1度元の電源も切ってからコンセント抜いて、1分ほどしてからさしなおしてください」と。
言う通りにしたらその日1日は1度も切れずに見れたので直ったのかな?と思いつつ・・・
でも次の日またちょいちょい切れてて><
そんなことしてる間に実家の母の件で急きょ実家へ帰ったり・・・
そんなこんなしてたら。

全く見れなくなった(-Д-)

しかたなく修理するしかないかと、前に電話したところにかけると次の日来てくれると!
TO●HIBA対応早いぞー!
と喜んでたら、
次の日来た人はほとんど手ぶら・・・・・?
後ろをちょこっといじって、「リセットかけたけどこれは無理ですね~」と。
この人いわく、
      TO●HIBA自体がすでにプラズマのテレビの製作をやめていて、今はすべて液晶だと。
      そんなこともあって、このテレビの故障した部品ももうなく。
      修理は不可能であると。
      で。
      今あるテレビより2インチ大きくはなってしまいますが、37型の液晶を(調整品)35000円で
      どうですか?と・・・・

修理される気マンマンだったので、ことの展開の早さについていけず・・・@
新しく買うの?
みたいな。 
とりあえずダンナ様と相談して・・・
ってことで終了。

でもまぁ~
買い替えしか方法がなく。
その値段で買えることもないのか。
ってことで買い替え決定!
しかしお盆休みギリ前だったため、到着は今週末かな~@@@

そんなで新しくうちに来るらしいテレビを口コミサイトで検索♪
なかなかいい感じだし、今でも12~16万くらいなので、それを35000円ってすごいね!

んで。
ついでに今のテレビも検索してみたら・・・・・・?!?!?!
そーとーヒドイ評価^^;
中には買って1か月で火花が出て「ボン」という音とともに画面が消えた人が何人も・・・><
うちのコ6年もなんともなく快適に見てたのってすごいかも^^;


てなことでテレビなし生活を2週間ほど過ごしてます。
でもなきゃないで大丈夫な感じ^^;
ただ新聞をとってないうちはニュースを見ることができず・・・
そうとう世間に疎い人になってます@

最初はケータイのワンセグで見てみたりとかしてたんですが、そんな頑張って見たいものも実はなく@

それでも
あたしのケータイが「パケホーダイ」なのでダンナ様にテレビ見るなら~
と貸してみたら。
あたしのケータイって縦向きで見てると画面小さく写ってて、横に向き変えると大画面に・・・
ってのがならない????
めったにワンセグ使ってなかったので、いまさら気づいて@
設定とかやってもダメで><
そーいやー
実家帰ったときに突然画面消えて何押してもつかなかったな・・・とか
内蔵されてる万歩計が1週間ほど0歩でどんだけジッとしてたんだよ!?
みたいなことになってたのを思い出して次の日Do●omo Shopへ~
担当のお兄さんがいろいろ触った結果。
「中の何かがおかしくなってしまってるようなので、お取り換えいたしますね」と
買って7ヵ月とか経ってて最初何回かおっことして傷もいっぱいあったあたしのケータイが、
タダでおNewに!!!!

うむむ。
運気悪いからかいろんなこと起こっているんだか、
けど、結果なんだか良かったりしてるし~

ま、いっか@


そんなでなぜか体調はすぐれない日々を過ごしていますが。。。
(これも運気のせい?)
結果オーライならね~☆

ってなんの写真もないのってさみしいから~
f0088839_1950573.jpg

ある日の公園でのJOYさん。
そうだこのコも来週誕生日の「おとめ座」さんだ・・・
なんにもなさそうだけど・・・
[PR]
by redpine-love | 2009-08-18 19:55 | 日常

はまりもの

みなさんご心配コメント&直メール&直電話etc・・・
ありがとぉございます!!!
母よりメールありまして、無事明日退院だそうな。
2週間って言ってたのが短くなってるっていうのもいいことかな~と♪
しばらくは妹が実家から仕事に行くようで、まかせました!
ちょっと安心。

そんなで。
ここらで。
最近のはまりものでもちょっと紹介^^

このうちに住み始めて丸6年。
2階のちっこいベランダはJOYさんの憩いのスペースとして使っていて。
f0088839_1926352.jpg

こんな感じで^^
日中、あたしがうちにいる時はベランダへ窓が全開なので出たり入ったり自由にゴロゴロしてます。

そんなベランダに仲間入りしたこのコ↓
f0088839_19283013.jpg

ゆさんからいただいた『子宝草』
名前のとおりBABY葉っぱがどんどん増えて、かわいいの♪
そんなでお迎えしたこのコに引き続き、ダンナ様のお父様のお墓にお参り行った時、お墓のそばに芽を出していた『紅葉』↓
f0088839_1932213.jpg

とかなんとかやってるうちに、3人で商店街を散歩中に見つけて買ってきた『ミニバラ』↓
f0088839_19332838.jpg

これもプランターに植えかえまして・・・
f0088839_1934257.jpg


なんだか今になって急にベランダに草花が!!!
f0088839_19344493.jpg

左から・・・ミニバラ
      紅葉
      子宝草
      子宝の子たち

あたし、こーいうの育てるのって始めてなもんで。。。
大丈夫かしら~???

そんな感じでミニガーデニングにハマりつつ^^♪

それから。
けっこう前にやってたCM「かるじゃが」ってお菓子。
ようやくこの前買ったらおいしくって☆
f0088839_1938885.jpg

全種類買ってみた^^
(ジャガビーはおまけ)
あんまりお菓子食べないんだけど、たまに大ハマりするのよねぇ~@@@

そして。
この前実家へ帰ってた時に持って行ってたDSを妹が見て「コレいる?」と↓
f0088839_19402911.jpg

今ってファミコンのソフトがちっこいサイズでDSでできるの!?
「アイスクライマー」知ってる?
やばいの!
はまってるの!
自分のふがいなさに「イラッ」としながらやってます^^


最後にコレはダンナ様のはまりもの。。。
ちょっと前にABCマートで「スニーカーは派手に!」がモットーのあたしが勧めて買ってたプーマのグリーンのスニーカー☆
履きやすかったらしく。
前部分黒スエード×かかとシルバーのも昨日Getしてらした^^
f0088839_1945686.jpg

カワイイっしょ☆
最近仕事にスーツ着ないから、スニーカー頻度高いもんね。。。

そんなねね氏一家のはまりもの☆
[PR]
by redpine-love | 2009-08-10 19:48 | 日常

実家

またまたごぶさたです。
実は。
実家の母が脳梗塞で入院しまして。。。
しばらく実家へ帰っておりました。

先月末。
めずらしく父からの電話で「入院した」と聞かされて。
かなりてんぱって妹に連絡とったりいろいろしておりました(T_T)
で。
急きょ大阪へ~

  どうやら入院する前日、父からの電話でメモをとろうとした際ペンをにぎる手に力がはいらず、字   が書けないと。
  翌日、いつもの病院(あたしが子供のころに「ぜんそく」で通っていたちょっと遠い病院)へ行く。
  そしたらすぐ別の病院へ行けと。
  で。脳外科の専門がいるという有名(らしい)病院(こっちのが近所)へ。。。
  そこでそのまま入院@
  倒れたとかではなく、異変を感じ自分で行ったので良かったようです。
  午前中と夕方の点滴の為に2週間の入院になるのですが、手が思うように動かせないだけで
  なかなか元気な様子。
  あたしが行ってる間にCTやらMRIやらいろいろ検査をし。
  昨日説明を受けた結果。
  脳のあちこちに脳梗塞の跡がみられ、今回の原因がどれかはわからないそう。
  ただ、太い重要な血管に血栓はなく、細かい血管に血栓があるらしいので、手術はなく、薬と点   滴で進行を抑えることになるようです。
  リハビリや通院もなくて、薬を飲んでいればいいとのこと。

かなりホッとしました。

手がしびれたり、うまく歩けなかったり、なにかの異変に自分で気付け、すぐ病院へ行く。
これが本当に大事なよう。
たいしたことないと過信してると危険だということです。
あたしと同じくらいの両親がいらっしゃるみなさま。
早く行くとこが大事だとお伝えください!!!


妹は関西にはいますが、仕事もあるし・・・
毎日行くには大変だし。
めったに実家へ帰らない親不孝者なあたしが短い期間でしたが帰りました。
母はとにかくヒマを持て余しているので、日中は病室にいて話し相手になっていたり。
あとは父のゴハンや洗濯・掃除etc・・・
自分の実家ですが、もう居場所はないし、モノがあふれてて在りかわかんないし、、、
何気に大変@
それにコイツの相手↓
f0088839_13395059.jpg

ぴーやん

あたしが子供のころからぜんそくだったせいか、動物好きの家族が飼えたのが小鳥。
それからうちにはいろんな小鳥が絶えずいたかも^^
今いるのはこのコなんですが。。。
人がいる時はカゴから出してもらえるので、あっちこっち飛び回ってます@
なぜかあたしがいる間はあたしにべったりで。。。
f0088839_13431137.jpg

口の中を覗きたいので、唇に足かけたり、Tシャツに中に入ってモソモソしてて袖から出てきたり。。。
あたしのお団子ヘアに乗っていたりしてました^^;
f0088839_13454185.jpg

キレイな色でちびっこくてカワイイんだけど。
うるさい@
肩の上で「ピー」と鳴くと耳が「きーん」としたりして><
パタパタ家中を飛び回ってますが。
あたしがトイレに入るとなぜか一緒についてくるので、出かける時はトイレで捕まえてカゴに戻します^^;
やっぱりJOYさんと違って「ダメ!」は効かないし、化粧品が気になってポーチ漁るし@
カワイイんだけどなぁ~~~~~@@@

f0088839_13571488.jpg

「なぁ~にぃ~???」

そんなバタバタの実家でした。
今度はもうちょっとゆっくり、落ち着いて帰ります。
[PR]
by redpine-love | 2009-08-07 14:02 | 日常