主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あったかいぞ~♪

春だ♪
と言ってもまだ2月なのよねぇ~
気分はどんどん春なんだけど~

という昨日~
ダンナさまが怒涛の出店ラッシュのため久しぶりに長い出張へ・・・
いろいろ転々とするんですが。
まずは<大分>へ!
と朝9時半頃おうちを出ました。
あたしはいつも通り掃除したり布団干したりしたりやっていて。
ちょっと手が空いたのでパソコンに向かってて、テレビニュースをつけてたら。
「羽田空港で濃い霧が発生してて欠航があいついでいます」と!
飛ぶのか?
とあわててダンナさまにメールしたらまだ空港に着いてなくって、
「マジ~@」
ってたんだけど・・・
ちょっとしたら先に空港に着いてた一緒に行く会社の人からメールで欠航になりそうだと^^;
え?
じゃーどーするのー???
新幹線?
だと小倉まで行って~なんかに乗り換えて~ってどんだけかかるんだ!?
みたいな。
それっきり連絡なかったので、
あたしは予定通りJOYさんと自由が丘へGO☆
   途中で電話かかってきたんだけど、15時40分発の飛行機で飛んだそうな。。。
   羽田で4時間以上ってなにするんだろ@
実はあたしの中では。
朝「いってらっしゃーい\(^∀^)」した時に
オナカのマイケルに<パパを守ってねぇ~>とつぶやいてたの。
そしたらいきなりの霧でしょ?
これは朝飛ぶんじゃないぞ。ってことか。
って思ったので、結果オーライ☆
きっと守ってくれたんだと思うよ。
ダンナさまは朝から大変な思いをして行ったけどね^^

そんなで。
JOYさんとのんびり自由が丘散策♪
あったかいしホント散歩日和でした~
JOYさんのオヤツも買って、壊れてた黒タマゴちゃんの新しいのをGetできたので大満足!
最後は「シャッターズ」でアップルパイも食べられたし~♪♪♪
昼くらいから夕方すぎまでしっかりお買いものして帰ってきました。

で。
帰ったら。。。
出かける前に届いた荷物が目に入る・・・
やっぱりあたしもダンナさまに似てるんだろーなぁー
やらないと気が済まないタイプ^^;
この日届いてたのが冷蔵庫上の棚とパソコン前のブロックカーペット。
カーペットのほうは、ちゃちゃっとできたんだけど、
冷蔵庫上の棚。
コレがまた組み立てで。。。
1階に放置しておけば気にならなかったものを、2階に持ってきちゃったもんだからやりたくなって。
軍手とネジまわしとゴム製トンカチを用意して始めちゃった^^;
最近のこーいう組み立て商品も安全性とかをいろいろ考えられているんだろうね~
必要以上の頑丈さで組み立ても複雑に・・・@
けっこう時間かかって悪戦苦闘してやっとできた!
そしたらできたらできたで置いとくのもジャマで・・・・
乗せてみた↓
f0088839_18133527.jpg

たぶん。
妊婦がやるべきではなっかたろうな・・・
途中ダンナさまからメールで、
<置いといたら~俺が作るよ~>って言ってくれてたんですが^^;
帰ってくるのって1週間後でしょ~@
ホントにそぉ~~~~~~~~~~~~っと慎重に冷蔵庫上に脚立使って乗せたんですが、
なにごともなく出来たから良かったんですよね@
けっこう重かったし@
怖かった><
もうやりません。
すみません。
マイケルごめんよ~@@@@

そんなで疲れた1日となりました^^;
今日はそんな台所周りのお片づけ。
休み休みやってます。

途中掃除してるところをジャマしたJOYさんを棚にin☆
f0088839_18184549.jpg

怖くって動けません><
       下ろしてあげたらちょっと怒ってた@

  それにしても。
    今日のフィギアは盛り上がったねー
    真央ちゃんてホント負けず嫌いなんだなー
    ショートのときみたく楽しそうじゃなかったし・・・
    表彰式、ちっとも笑えてないし@
    誰かに負けたとかでなくて、きっと自分に納得できなかったんだろうなぁ~
    <銀>でもそーとーいいのに!!
    キムヨナの演技はすごかった。
    表現力ってやっぱ大事だねぇ~
[PR]
by redpine-love | 2010-02-26 18:32 | 日常

体メンテ

昨日のTV「ロンハー」で生涯No1(だったっけ?)とかって
芸人さん達が女性芸能人の中で<この人は!!!>っていうのを5位とか出すヤツ。
あれ見てて、あたしの生涯No1って・・・
ってずっと考えているんだけど、5人も出ない@
 
もちろん。
       1位 諸星和己
       2位 大沢たかお
       3位 生田斗真
 くらいは出たんだけど~@@@
ちょいキュン♡はあっても<生涯>か?
ってと違う気もしたり・・・
ミスチルの桜井さんもいれてもいいけど~。。。。。
うむむ@
難しいですなぁ~
みんなよく出るよ^^;


さて。
体メンテの話。
昨日。マタニティヨガなるものに行ってきました♪
この不妊治療のこともあって、もう2年くらいヨガ自体行ってなくって・・・
近所(うちから5分)にマタニティ~ママヨガとかやってるところを見つけたこともあって♪
すごーく久しぶりにヨガやってきました^^
近所でしかもこじんまりしてたので、そんなに流行ってるとは思ってなかったんですが。
妊婦がぞろぞろ15名ほど!
あたしくらいの6ヵ月です~
みたいなのよりももっとオナカ大きな人が多かった!
ストレッチ目的くらいの気持ちで行ってみたあたしでしたが。
「あれ?こんな伸ばしていいの?」
「へ~こんなひねってもいいんだ・・・」
みたく。
けっこうがっつり動きました^^;
すっごく気持ちよかった☆
トライアルで参加しましたが、そのまま入会して回数券買ってしまったよ^^
週1ペースくらいで行こうと思います。
まあ。しばらくしたら物足りなくなってもうちょっと行き出すかもだけど・・・
そんなで。
股関節の調子もなかなか良く♪
暖かくなってきたこともあって、動きたい気分マンマン♪

そんなでしたが今日は。
おうちのカーテン作り^^
「作る」っても裾上げね☆
IKEAで買ったカーテン。
アイロン接着のテープが付いてて、好きな長さでカットして裾をアイロンで上げて接着するってもの。
うちのリビング。
規定外の窓サイズなため、前回全部オーダーしたらけっこうな金額かかって@
うちにミシンもなかったから(もうちょっとしたら買うぞー)なんだけど。
今回のようなのなら簡単~♪
ってとりかかったら。
f0088839_1855526.jpg

意外と大変で時間かかった@
トリノのフィギア休憩はしたけど、3時間くらいかかったっけ^^;
疲れた~~~><

こんな感じになりました↓
f0088839_18554433.jpg

めっちゃ明るくなった~
うち。遮光カーテンのしかもダークグレーで^^;
お部屋もモノトーンな感じにしてたんだけど。。。
子供が増えるってだけでこうも変わるかねぇ~
なかなかいい感じですよ♪
ちゃぶ台風円卓も来週届く予定だし♪
リビング落ち着いてきたぞー

そんなで最近のJOYさん。。。
f0088839_18591394.jpg

パソコン前にいるあたしの膝の上に立って首に巻きついたりしてます。
あったかいんですが。。。
ジャマです><
[PR]
by redpine-love | 2010-02-24 19:02 | 日常

DEARA&Gabrielお知らせ

連続日記UPーーーー☆

ますます忙しいダンナ様。
先日、雪のちらつく予報の中<夏>の展示会へ行ってきました♪
この前の<春>の展示会では、春はオナカ大きくなってそうだし何着れるかわかんないな・・・
で、あんまり買い物できず@
今回は「産んだ後に着るんだ!」ってことで・・・
<授乳できるもの>(@o@)!
妊婦もママも着る服考えなきゃダメなんだねー!
ベアワンピとかベアつなぎとか。。。
そんなにしておいたよ♪
でも今回の夏モノもめっちゃかわいくってヤバイ~~~~~@@@@
いろいろ欲しくなっちゃいました^^
早くあったかくなってほしいなぁ~

ここ最近オナカも胸もボーンとしてきて。
最初はチュニックやらワンピやらでごまかしていこーと思ってたんだけど、
どーやってもデブな感じはぬぐえないので、タイトめなカットソーやニットで「ぎゅいーん」とオナカピタピタさせてたほうがあたしらしい気がしたので最近は明らかに妊婦な感じです^^

あれ脱線しちゃった@
そんなで今回の夏の展示会のおみや↓
f0088839_12534712.jpg

ミニエコBAG☆
めっちゃお気に入り^^

で。
今週よりNewShopのOPENラッシュです!!!

        2月26日(金曜日) 大分トキハ
        2月27日(土曜日) 横浜そごう
        3月 1日(月曜日) 難波高島屋 プレOPEN (一般人は入れないのかな?)
        3月 2日(火曜日) 難波高島屋
        3月 3日(水曜日) 名古屋三越
        3月10日(水曜日) 神戸大丸

だそうな。。。
そーとーダンナ様いないです^^;

皆様よろしくお願いします!!!

 
[PR]
by redpine-love | 2010-02-22 13:01 | ファッション

準備中

みなさまご心配ありがとうございます^^
先日からいきなりきてた骨盤の痛み@
骨盤ベルトをキツーーーーク締めてここ3日で骨盤の痛みもそれに合わせた右足の痛みも和らいできました!
階段もあがれます!!!
フツーもう少しオナカ大きくなってからの症状らしく。。。
早いぞー@@@
このまま産むまで我慢???
とかって怖い思いもしましたが。
なんとかまだ大丈夫そうです^^
いきなりのことでいくつかドタキャンしてしまったみなさま、本当に申し訳ありませんでした><
そろそろマタニティヨガに通ってみようとも思ってるので、筋力もUPしていかなきゃです!

準備も進んでますよ~!
とっても便利なこの世の中。
ネットでいろいろ調べられて、買い物の「ポチっ」でうちに届く。
通販雑誌とネットと店頭と見比べては買いそろえていってます^^
この前「赤ちゃん本舗」でオムツ買ったときは、
なんだかリアルな感じがしてこっぱずかしい気もしたり@
とりあえずの新生児Setなるもの(衣類)もGet↓
f0088839_1218552.jpg

どれをどーやって着るのか???
と思いつつも。。。
あ。ブルーなのは<男の子>ってわけでなく^^;
個人的好みです。。。

とりあえず。
f0088839_12184999.jpg

JOYに装着させてみたり@
洋服以外はJOYで試してみちゃう。
いい迷惑@
ビニールでできたベビーバスもそのうちJOYに使ってみようかな~@

昔から記録好きでアルバム作るのも大好きなあたし。
f0088839_12221521.jpg

JOYの写真が満載のアルバムがこんなに!
ってかコレは一部。。。
こんなことじゃ~子供産まれたらホント大変なことになりそ~^^;
パソコンのデーターやこーいうブログもいいんだけどねぇ~
やっぱねぇ~
そんなでこの前のコストコでテンション上がって買ったシールSet☆
f0088839_1225694.jpg

こーいうの大好き♪♪♪

そんなでけっこういろんなものそろってきてます!
そーそー
テーブルも昨日「ポチっ」っとしたので来週末には届くかな~☆
楽しみだけど・・・
1階なんとかしなきゃ@@@
[PR]
by redpine-love | 2010-02-22 12:30 | 妊婦話
バレンタインでしたね♪
マメ子さんの日記にもあったけど、
街中は「バレンタイン・キッス」♪ではなくすっかり「チョコレイト・ディスコ」♪に・・・@
国生もよく頑張ったよ^^;
そんなあたし。
バレンタインはなぜか名古屋におりました☆
安定期の今動かなくていつ動く?!みたいな動きで^^;
朝早くの出発だったので、リビングのテーブルに気持ちばかりのチョコとプレゼントをセットして出かけました♪
12月クリスマス
2月バレンタイン
3月誕生日
と詰まっている真ん中のバレンタインはそんなに力入れないプレゼントをいつも考えるんですが・・
今回は<もうすぐパパになるあなたへ・・・>的なご本をプレゼント☆
       (タイトル忘れた^^;・・でもそんな感じの)
妊婦本やママ向けの子育て本は山ほど出てるのにパパ向けってないのねぇ~@@@
けっこう本屋めぐりました^^;
ママはツワリやらなんやらを体験しつつ、自分の体の変化も体感して、10ヵ月かけてママになってくような気がするんだけど、パパってやっぱりなかなか今から実感できないものでしょう?
そこはしかたないところだし。
一応は病院でやってる母親教室のようなのにも一緒に参加してもらう予定にはしてますが。
もうちょっとそんな本なんかが増えてくれるといいのに・・・
そんなこんなで。
チョコも手作りはできず@
ゴディバの薄チョコを添えました^^
ダンナ様、蕎麦アレルギーなんですが、ナッツ類にもアレルギーありまして^^;
ヘーゼルナッツのペーストを使用している<プラリネ>クリームも注意が必要!
チョコ類のセレクトもなかなか大変なんですの@
ってのことで、会社でいろいろもらってくるチョコも食べられるのと食べられないのをあたしが分けて、ほとんどあたしがいただいてしまうんだけど・・・
もちろん自分用にも買ったよ~↓
f0088839_10415483.jpg

PIERRE HERMEのバレンタイン限定マカロン
ロイズの生チョコ
ふふふ。
どっちもサイコーにうまかった^^
ツワリ時期含め前後では全く甘いモノが欲しくなく。。。
しょっぱいモノばっかりにはしってたんですが。
ここ最近は毎日チョコレイト食べてます♪
シアワセ~☆
もう少ししたら体重制限とか出てくるのかなぁ~@@@
言われるまで食べてやるぅ~

名古屋は。。。
東京よりも温かく♪
あたしの結婚式にも来てくれた、昔の追っかけ仲間(今でも?)も集まっての楽しい夜を過ごせました♪
ダンナ様のお姉さん家族も名古屋へ引っ越していたので、ランチご一緒してもらったり。
実家の母とも合流して宝塚歌劇の名古屋公演も観たり。。。
かなり充実した2日間でした^^
お世話になったみなさまありがとうございます!!!

なんだけど。。。
名古屋行くチョイ前から股関節あたりがダルかったり痛かったり・・・
と思ってたのが酷くなった><
寝てても座ってても痛くって@
ネットで調べるとオナカが大きくなることによる股関節の「ゆがみ」や「圧迫」が原因なようで。。
ホントは妊娠後期におこる(人によるらしいけど)ようなんだけど。。。
あたしまだ6ヵ月で@
そんな人もいるらしいんだけど~
ツライです><
太ったことのないあたしなので、余計に無理は出るみたい。。。
うちはちっこい3階建てで、階段の上り下りなくしては生活できないので、それだけでもけっこうツライもんですね~@@@
病院行こうかなぁ~

最後に。。。
ルルの姉さんの日記で見てさっそく作ったジンジャージャム↓
f0088839_10581168.jpg

紅茶に投入して飲んでます^^
体あったまります!
なんだか寒いので、みなさんお気をつけて~^^
[PR]
by redpine-love | 2010-02-17 11:00 | 旅行

模様替え続きと春気分

まだまだ続いてます(というか途中です@)
おうちの模様替え←やっぱコレだな。

この前の日記見たダンナ様が「広くなったテレビ前は載せなかったの?」と言ってたので。。
f0088839_13591346.jpg

こんなに広々しましたぁ~^^
広いもんでストレッチとかしてるよ・・・

で。
1階の部屋に突っ込んでたあたしの自転車とダンナ様の自転車を玄関へ・・・
f0088839_140536.jpg

自転車を飾れるポールを買ってみた。
あたしのはほとんど使ってないし・・・
で、上のです^^
なんかすごい自転車頑張ってそうな玄関になった^^;

さらに。
2階リビングのライト↓
f0088839_1434437.jpg

無印でGet~☆
レールで角度変えられるようなライトを探していたんだけど、こっちが明るいな・・・と。
コレが2つリビングに来ることになるので、そーとー明るいよ!
(もう1個は在庫なくて後日届きます)

無印でついでにソファー横に置くサイドテーブルもGet☆
f0088839_1464275.jpg

あ。JOYは気にしないでぇ~@@@
ソファーに座るとテーブルが遠くて、グラスとか届かないのよねぇ~^^;

無印ってたまに行くと楽しいね。。。
お茶碗まで新しくしちゃったわ@
f0088839_1483592.jpg

右のダンナ様のは<小丼>って書いてあったけどね~

そんなこんなで。
まだまだ途中です^^;

とかやってるこの頃、えらく寒い!!!!!
だけど、気分は春♪
ってことで春モノGet~^^
というのも、テレビで「GAP」が履かないデニムを回収してて(他メーカーでも可)・・・ってやってて。
持ってくとデニム1本につき1枚20パーセントOFF券くれるってやつ♪
履いてないデニムなんていっぱいあるぞ~
と思って4本持って行ってみた♪
そんなでもらった20パーセントOFF券を使って買ったのがこちら↓
f0088839_14142100.jpg

ネイビーVカーデ

f0088839_14144588.jpg

マリンボーダーカットソー

カットソーはけっこうタイトなので、春先あたしのオナカだと「ぎゅいーん」とライン出そう^^;
ってか今着ても出るだろうな・・・
なんか妊婦スタイルでふわっとしたチュニックやらワンピってのも悪くないんだけど、
そんなの着てても妊婦は妊婦なので、あえてのライン「ぎゅいーん」ってのもいいのかな・・と。

あと最近買い物してなかったのもあって調子乗ってZARAでも買い物↓
f0088839_14231858.jpg

花柄プルオーバーBL
コレは産んでから着れるといいなぁ・・・

そして。
20パーチケットがまだ余ってるのでダンナ様と後日またGAPへ・・・
f0088839_1422264.jpg

これらはダンナ様の。
黒とベージュのシンプルパンツ
ベルト
今年流行のダンガリーシャツ
(桜井さんっぽい)ピンクTシャツとラベンダーTシャツ☆
あ。ピンク系ストールはあたしのです^^

ってな春気分満載ですが・・・
寒い><

この時期の足ネイルの変更は辛いの@
乾くまで素足なんだもん><
f0088839_14283687.jpg

かろうじてのレッグウォーマー着用。。。
ピンク×グリーンで本当に春な感じにしてみたよ~♪
右足の薬指のみピンクホロで埋めてみたり^^
左足の親指にはチビホロでハート書いてみたり♪
ああ。。。
サンダル履きたい~!
でもこれをオフする時は次ネイル出来ないかもなぁ~
オナカが邪魔だろうし。。。
うむむむ@@@

というあたし。
明日から名古屋へ行ってきまぁ~す^^♪
[PR]
by redpine-love | 2010-02-13 14:35 | 日常

おうち改造中

改造ってのは言いすぎかな?
子供が増えるにあたり、おうちのレイアウトを変更しております^^
うちはちっちゃな3階建て。
3階の寝室のお隣と1階の1部屋が今まですっかり荷物置き化してました^^;
2人暮らしのわりに荷物が多すぎで、本当はかたづけ好きなわりに放置してしまっていたためひどい状態に><
それらの定位置収納場所などを決めて、この前から収納BOXを購入してはおかたづけしてます。
一応安定期で気分的に動けるから・・・
無理しちゃいがち^^;
ついついフツーに動いてしまう@

で。
昨日はダンナ様と港北の「IKEA」へGO~~~~~☆
普段朝はゆっくりなねね氏一家なのに、OPENに行こうと早起き♪♪♪
ダンナ様は初「IKEA」。
あたしもまさしげさんと一緒に行ったっきりで久しぶり~♪
  
  やっぱ。ここ楽しい~~~~~♪

前回はそんなに大物は見てもしかたなかったので、食器や日用品でテンション↑↑↑
だったんだけど。
今回は子供コーナーを作るにあたっての棚やPCラックなど、引っ越しみたいで余計楽し♪
3時間以上ウロウロしたかなぁ~
ガッツリ買い物もして、ついでに「ららぽーと港北」にでも行こうと思ってたら・・・
ららぽーと渋滞???
ってなくらい車が動かず@
諦めました^^;

うちのダンナ様。
動きだすと途中でやめられないタイプ。
気になるともうそのことばっかり考えちゃう^^

そんなで帰ってから。
まず2階リビングにあるガラスのダイニングテーブルを3階の寝室の隣の部屋へ・・・
って書くと簡単ですが・・・
妊婦のあたし手伝えず^^;
まぁ~手伝えたところであのテーブルの重さハンパなくて><
しかもうちの階段狭くって@@@
ダンナ様そーとー苦労して一人で運んでました。。。

そして場所が空いたところで子供コーナーになるであろう棚の組み立て。
まさしげさん宅にもあったシンプル棚なんだけど、32キロ@
これまた必死の形相で2階へ上げ、組み立て↓
f0088839_14585722.jpg

とりあえずこんなんでけました~
縦でも横でも使えるんですが、うちは縦で・・・
1番下のブルーのBOXもオモチャ入れになるかと。
引き出しや扉も付けられるので、変わってくるでしょうね~
カーテンも変えちゃお~ってんで買ったカーテンもとりあえず、置いてます^^;

不思議なのはJOYさんで。。。
段ボールばこばこ開けて、トンカチでガンガンやってるのに。。。
めっちゃ気になるらしく邪魔なくらいダンナ様の周りをプラプラ♪
ビビりなくせにけっこう自由で楽しそうにしてましたよ^^

さてさて。
そしてさらに重いらしいPCラックも死ぬ思いで持って上がり・・・
組み立て@

でっかいプラモデル感覚でパーツがくっついていくのはテンション上がる!!!!

にしてもすごかった@
ダンナ様コレは一人でやるもんじゃ~ないようです・・・
最終的には
腰やらあちこち痛い@ってるし。
握力すらない感じに・・・

ジッと見てるのが苦手なので、ちょいちょい手伝ってはみたけどねぇ~
あたしもそーとー疲れた><
こんな頑張っていいのか?妊婦???

あ~そう。
コレがPCラック↓
f0088839_1564985.jpg

全部収納されてるタイプで。。。

こうやって~
f0088839_1572565.jpg

シャッターみたいなのがついてるので、隠したいところは下げてしまえる。
(下まで。。。しかも鍵つき)

そんなで。
例のゴロンとしちゃうといつでも寝ちゃう魔法のソファーを後ろに下げて・・・
ってのですでに夜20時@@@
丸っと1日2人してそーとー頑張ったぞ~!!!!!

テレビとソファーまでの距離が広々したので。。。
後はちゃぶ台風の低めテーブル探すだけ!
ゴハンはそこで食べるようになります^^

そうそう。
床に座って食事パターンに変わるってことで大き目クッションも買ったよ~
f0088839_15134866.jpg

ってJOYが気に入った様子だけど・・・
広々したリビングでJOYさんも自由に走ってます^^

あたしは。
そんな動きはやっぱダメだよねぇ~
・・・気をつけます^^;
[PR]
by redpine-love | 2010-02-08 15:24

事件とわくわく

昨日。
妊婦にもかかわらず夜遊び後、いつもよりも早めに帰宅のあたし^^
ダンナ様も飲みが入ってて遅いって話でした。

23時14分頃
自宅電話にダンナ様より帰るコール☆
まだフツーに電車ある時間なのに「タクシー乗ったから・・・」と。。。
どーしたのか聞いても「ん~ちょっと事件があって電車で帰れないから・・・」と。
<事件>???
なんだかよくわからず。
とりあえず帰るの待ってると・・・・

へらへら帰ってきたダンナ様。
コーデュロイのパンツのお尻部分がぱっくり裂けてファンキーな☆柄下着が丸見え?!?!

     大爆笑@@@@@@@@

は・ち・き・れ・た??????
なぜ~~~~~(@><@)
そりゃ電車乗れないわな。。。

ってな事件。ププ。


さてさて。
先日マイミクのトモチさんの日記読んでたらいきなりきになった<ホームベーカリー>♪
前から「欲しいなぁ~」とは思ってましたが。
日記読みついでにネットでいろいろ調べて検索してるうちに・・・・
   「ぽちっ」 と。。。
買ってもた^^;
しかも~
14時くらいに「ぽちっ」として。
届いたの次の日の昼すぎ!!!!!
早~~~い@
さっそくいろいろ作ってます^^
f0088839_14254421.jpg

これはデニッシュ風のバターたっぷりカロリー多めパン☆
f0088839_1427397.jpg

カットしてラップにくるんで冷凍保存して毎朝食べてます^^
タイマーで朝起きたら焼けてる幸せパンも楽しんでいるよ~♪

最後に昨日まさしげさんにやってもらったNewネイル☆
f0088839_14304230.jpg

レモンイエローのラメフレンチにシルバーラインひいてもらったよ~
ちょっと早めに春気分♪
[PR]
by redpine-love | 2010-02-04 14:33 | 日常

少子化なのか?

ちょっと前になりますが。
5ヵ月の戌の日に「水天宮」へお参りに行ってきました^^
     ワンコはお産も軽いのでこの日にお参りするらしい。。。
ちょこっとネットでどこ行くのか調べてて、けっこうメジャーそうな「水天宮」かしら?
とけっこうナメて10時頃行ったら、
「水天宮」手前に見える長蛇の列?????
駐車場に入るのにも列がっ?????
警備の人に確認してみると、「水天宮に入るための列ですよ!」ですと!?
入場制限かかってました><
ええっと・・・
5ヵ月になるすなわち6月に出産予定の妊婦がこんなに?
何百人いたんだろうなぁ~@@@
ちょっとズルして列をショートカットしたものの、けっこうならんだなぁ~@@@
妊婦だけでなくて、ダンナさんやらおじいちゃんおばあちゃんやら付き添いも多い!?
受付で手続きを済ませて、名前を書いてもらった札を持ってさらにならぶ。。。
その日は日向にいるとけっこうあったかかったから楽だったけど。
やっぱり具合の悪くなる妊婦もちらほら・・・
戌の日のお参りで具合悪くしてたら意味ないよね><
f0088839_143214100.jpg

これは一握り・・・@
それから60名ずつ中へ呼ばれて御祈祷してもらいます。
それはすぐ終わるんだけどねぇ~^^;
ホントすごかったよ@@@

参拝するところの側には犬の像があって。
f0088839_14363431.jpg

自分の干支を触ってから犬の像を触るといいというので触っときました^^

水天宮でもらったのは、
f0088839_14392957.jpg

自分の腹帯に縫い付けるといいらしい布
安産お守りのお札
お守り
具合が悪いときに水に溶かして飲めというなにやら怪しい文字が書いた紙^^;

とりあえず帰ってからダンナ様に腹帯ベルトを巻いてもらって。
ついでにJOY(犬)もぎゅぎゅっとしときました^^♪
安産でありますよーに!!!!
痛いのヤダも~ん@

しかし「水天宮」の周辺で信号待ちしてたりするとごっそりもらえるこれら・・・
f0088839_14441334.jpg

Babyグッズの通販本やらおむつやミルクの試供品やらetc・・・
何社もの人が配ってます^^;
帰りはすごい荷物になってたけど@

結局10時に到着して水天宮出たのって12時過ぎてたっけ・・・
思った以上に時間かかってびっくりでした。

その後。
ベビーカー見に<マクラーレン>の青山直営店やら<アップリカ>代官山店へ見学へ。
新生児~のはまさしげさんにお借りする予定になっているので、買うとしても年末か来年かも~
くらいだけど・・・
一応ね~^^
ただデザインがピンとこなくて。
なんかダンナ様のブランドでコラボできないかな~とか言ってたから。
ど~なることやら。。。

で。
代官山へ来たついでに『松之助』へ~
f0088839_14511579.jpg

ここはアップルパイがいろいろあって。。
パイが変わっててサクサクしておいしいの~♪
f0088839_1452530.jpg

おススメです☆


そう!
この前<胎動>ってのを初めて感じたよ~!!!!
まだちっこいせいか、
小魚がオナカの中でプクプクしてる感じ?
あ~エーリアン飼ってるよ@@@
でもなんか「いる」ってすごい感覚!
[PR]
by redpine-love | 2010-02-01 14:58 | 日常