主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春よこい

寒くね~@@@@
なんなの???
昨日はお台場で吹雪いてるのテレビで見たけど^^;
2週間前くらいになんか薄っい格好して出かけてたんだけどなぁ~

ちょっと前に足ネイル変えようと思って落としたはいいが、寒くて塗るまでいたらず・・・
昨日もうガマンできなくなって。
(朝、靴下履くときとか~お風呂入ってるときとかにネイル塗ってない足見るとテンション落ちるの)
寒いのガマンして塗ったった↓
f0088839_10175925.jpg

桜色ネイルにお花もちらり☆
でもオナカじゃまになってきた~><
もう無理かな?
来月自分でネイル落とせるのか???

そんなで。
春待ちのあたし。
雑誌を隅々までくまなくチェックして気分は<春>!!!
今月号の「GISELe」
f0088839_1022783.jpg

ニコール・リッチーBOOK付き!
この人のリラックスコーデが大好きなの~♪
身長も155センチとあたしと近くて、バランスのとりかたがすごーくうまいから参考にしまくり!
f0088839_10242922.jpg

まあ。
身長近くても顔の大きさとか足の長さは違うんでしょうが・・・
ぺたんこ靴でもすっきりキレイなんですよねぇ~

それから。。。
この雑誌を買いに行ったんだけど、コレ見つけて一緒にGet↓
f0088839_10264076.jpg

ジェシカ・アルバ雑誌☆
この人も好きなの~
ニコールもそうなんだけど、ジェシカもBabyがいて、親子コーデもステキ(☆o☆)
f0088839_1028980.jpg

巻物使いがとっても上手でこちらもとっても参考にさせていただいています^^

どっちも子供と一緒のときはペタンコ靴でまとめ髪だったりするのもステキ♪
そんなでもちゃ~~んとオシャレで手抜きな感じさせないのがいいです!
ニコールの妊婦期のスタイリングも参考にしてるよん^^

あ~~~~
ホントちゃんと<春>になってくれ!!!


 あ。
 この前ダンナさまにプレゼントしたウォークマン。
 さっそくTSUTAYAへ行ってきて・・・
        ヒルクライム
        ファンキーモンキーベイビーズ
        GReeeN
        レミオロメン
 入ってます♪


最近JOYさん出てこないな・・・
また今度ね^^
 
[PR]
by redpine-love | 2010-03-30 10:37 | ファッション

324ダンナさま

先日3月24日うちのダンナさまの41歳の誕生日でした☆
                (バカボンのパパと一緒^^)
本当に長いお付き合いになるのでプレゼントもいろいろしつくしちゃって^^;
衣類やベルトや巻物は山ほどあるし~@@@
で。
コレにした↓
f0088839_14174317.jpg

ガッキーが「ほ~ら♪あな~たにとぉ~って♪」って歌ってるヤツ。
ホントはi pod nano目当てで電気屋へ行ったんだけど、こっちのほうが機能的に良かった☆
コレはスピーカーSetのもので、写真のようにスピーカーにセットすると、外でもみんなで聞けるんだって~♪
でもホント最近のウォークマンって小さいのねぇ~
びっくりしちゃった@

あとはフォンダンショコラを焼いてお祝いしたよ~
f0088839_14274443.jpg

あったかいチョコケーキ♡
うまうまでしたぁ~

  もともと人の気持ちがわかるやさしいダンナ様。
  あたしが妊婦ちゃんになったらで、その気遣いがさらに倍!!! みたいな@
  外出には<マスク>!とやら。。。
  重い荷物は持ってくれるし
  一緒に出かけても階段上るときはあたしの後ろにいるし(落っこちたら支えるらしい)
                 下りるときはあたしの前にいる
  車のお出かけで駐車するときは助手席側を広くとってくれてたり
  今のうちあたしが行きたいところに連れてってくれようとしていたり
  アマアマですよ~
  ホント。
  もうちょっとでこんなに甘えてられないんだろうし。
  甘えちゃお~^^

というのろけ@

そんなダンナ様。
誕生日当日は仕事終わり、あたしと一緒に過ごしていましたが。
前日と昨日はやたら飲ませれています^^;
昨日は会社でお誕生日会やってもらったそうで。
あたしは先に寝ちゃってたので、朝気付きましたが、デニムもパーカーもロウソクまみれでした@
(ロウ掛けしたって???)
すごーく大きなメッセージボードとフラフープ持って帰ってきてた@
f0088839_159162.jpg
 
(ダイエット仕様かな?)
ダンナ様は人とのつながりを本当に大事にしているので、
ちゃ~~んとわかってくれる人には愛されてる^^

そう。
「JJ」今月号72ページにコソッとダンナ様載ってます^^
[PR]
by redpine-love | 2010-03-26 15:14 | HAPPY

男前ホームズ

JOYさんの血便事件。
原因はいまいちわからないまま、薬を飲み落ち着いてきてます。
ご心配おかけしました><
お薬を口元に持っていって「あ~んは?」って言うと
ちょ~~~っと歯を見せるようにうっすら口を開けてくれるJOYさんに毎回<萌>@@@

そんなで延期になったトリミング。
それでも映画は席予約のキャンセルできないので、行ってきました!
『シャーロック・ホームズ』
かっこよかったーーーーーーーーー☆
最近のジュード・ロウがとっても好きで、ワトソンくん目当てで行ったんですが・・・
マイミク<トモさん>が言ってたまんま、ホームズ役のロバート・ダウニーJrがいけてた!
あんな隠れマッチョなホームズありぃ~???
パワフルさとホームズの頭の回転の良さ加わってると無敵ねぇ~
『アイアンマン』も劇場で観たけど、こっちの役のほうが好きかも~
『アイアンマン2』も観に行くけどねぇ☆
 (↑でもコレ臨月中かな~行けるかな~?)
男前に見とれつつ。
いつも寝かされてしまってるワンコに同情しつつ。(映画観た人にしかわからない@)
おもしろかった!!!

延期のトリミングは今週なので。。。
『ハートロッカー』かな?
胎教には良くなさそうだけど~
ま。いっか。


ついでに。
この前ふと思いついて材料揃えてカスタムしたものが・・・
f0088839_10444532.jpg

前から持ってたコンバースのネイビー☆
これからスニーカーやらペタンコ仕様も多様するようになるだろう・・・
と思って。。。
f0088839_104601.jpg

わかる?
ラインストーンでデコってみた♪

f0088839_10463637.jpg

クリアとピンクの2色使いです^^
いつものパーツ屋へ、スタッズとか見に行ったら見つけたの。
ボンドとかでなく、生地自体に穴開けて<はとめ>みたくトンカチで「コーンコーン」って1コずつ付けていくタイプです!
なので、取れたりはなかなかないかな?
ラインストーンいくつか余ったので、手持ちのベレーとかにも付けてみようかな~♪
[PR]
by redpine-love | 2010-03-23 10:51 | 映画

ホワイトデー

さて。
本日2本目の日記UP~★

先日はホワイトデーでしたね^^
今は赤ちゃんグッズや妊婦アイテム~産後の準備で
特に自分用に「何が欲しい~」ってのは思いつかなくて^^;

どーしようかなぁ。。。
と思っていたら、ダンナ様が昨日買ってきた!
f0088839_1427090.jpg

ミミズクさん☆

いやー♪♪♪
袋開けてて中から目合ってびっくりしたぁ~~~~~><

ずいぶん前に妹からもらった白フクロウさんと同じシリーズで↓
f0088839_14294868.jpg

かなりかわいいです♡

あたしの顔より大きいの~
f0088839_14305637.jpg

かなりテンション上がったプレゼントでした!

     アリガトー!!!!


余談ですが。
今朝。ダンナ様がお仕事ですっごく早起きであたしも5時半なんかに起きて送り出したんだけど。
JOYさんは起こすとかわいそうかなぁ~と思って。
ケージに布かぶせたまま、ソファーであたしももう1回寝てたの。
で、10時半くらいに<寝すぎたなぁ~>と思いながらJOY出してやって、
あたしは身支度してたの。。。
それで2階に戻ってみたら、JOYが大量の血便してて@@@@@
JOYさんは汚れたトイレシートではトイレするの嫌がるタイプで^^;
1回少し緩めのウ◎チしたあとに、したくなったみたいで・・・トイレぎりぎりにいるんだけど、
ゲージ外が血まみれに><

そっこートイレシートに血便も乗せてJOY連れて病院へ。。。
無事、便に異常はなく、
痛~い注射を打たれ薬をもらって帰ってきました。
かわいそうに今日は朝ゴハン抜きです><
注射の後が気になるらしく、掻くのでTシャツ着せられ、それでも散歩はナシで@
明日のトリミングもキャンセルしないとダメみたいです@

今日はおとなしくしよう。。。。
[PR]
by redpine-love | 2010-03-19 14:52 | HAPPY

人間失格

観てきましたよー♪
「人間失格」
あたしの生涯No3の生田斗真くんがすごーく頑張った初主演の映画★
邦画ってやってる期間短い気がしてて、ネットで調べてたら渋谷の映画館を発見。
しかも席をネット予約できる!
ってのだったから、1000円の水曜日にひとりで行ってきちゃった^^

内容はねぇー
まあ。太宰治の作品ですから。
そんな大盛り上がりのある作品でもないですが。。。
人物像を丁寧に描かれてて。
   
   生田斗真が演じた<大庭葉蔵>の弱さや色っぽさ♡
   いやーメロメロになるでしょうねぇ^^;
   
   森田 剛の<中原中也>も思った以上に存在感たっぷりで・・・
   この人も男前になったなぁ~と思ったよ^^

   伊勢谷くんの<堀木>もさすがに良かった!

この3人はもともと好きだったので、あたしにとってはスペシャルな映画でしたわ~

「生まれて すみません」
  ってのは「人間失格」ではなく、太宰の別の小説に使われてたフレーズですが。
  作品にあっていて。
  心に残りましたね。

映像がキレイな静かな作品でした。
たまにはこーいうのもいいね^^
[PR]
by redpine-love | 2010-03-19 14:19 | 映画

宣伝

ちょこっと宣伝日記ですぅ~^^

今月号の「Ane Can」4月号にタイアップで<DEARA&Gabriel>載ってるんですが~
P-254~257
f0088839_18345768.jpg

エビちゃんがかわい~く着てくれてて♡

f0088839_18373552.jpg

この右の写真の色違い<黒>のトップスがあたしの元にも届き・・・
                ↓
f0088839_18383793.jpg

今日ワクワクで試着したら、胸もオナカもぎりぎり><
やばい@
早いとこ着とかないとぉ~~~~~
ってなコトになってます^^;

もう1つ届いた<黒ニット×コットンショーパンのつなぎ>は着れた!!!!
f0088839_18405168.jpg

しかもめちゃカワイイ~~~~♡
今日あまりの暖かさに着て行きましたとも!
   トータルコーデはアルバムにありまぁ~す♪
もう3月だしぃ~
タイツは履きたくなくって・・・
今日はニーハイの靴下とエンジニアでした^^;
オールブラックでちょっと春っぽくなかったかなぁ~
明るい色のストールとか足せば良かったかな@
BAGのピンクだけじゃ~春らしさ出せなかった。。。
   (今日の反省点)

そうそう。
「Ane Can」ごっつい箱の付録(うちのではない)付いてるので、立ち読みできないかな~

ダンナさまの長~い出張も終わり。
無事全部OPENしたよ~
お近くにお立ち寄りの際はぜひ^^♪
[PR]
by redpine-love | 2010-03-12 18:49 | ファッション

レンピッカ展

妊婦ちゃん7ヵ月突入のねね氏。
なんだかすごーく眠れます^^;
家のこといろいろやってから、ちょっと休憩~♪ってゴロンと横になったら2~3時間寝てる@
床暖ぬくぬくだもんだから。。。
ホントうっかりすると寝てばっかいるよ~
こうやってPCに向かってても、たまにガクン(゜Д゜)となったりして@

そんなで昨日も「寒いよ~~~~@」と思いつつゴロンとしたら。
寝てた@
昼過ぎの宅急便のピンポン★なかったらまだ寝てたな。。。
無事起きれたので、予定してたマタニティヨガも行けました♪
そんなできっと帰って「動いた~」ってゴロンとしたら、また寝ちゃいそうだったので。
午前中テレビで特集やっててすご~~~~く気になった。
『レンピッカ展』を観に渋谷へ~
f0088839_14433019.jpg

マドンナも好きでPVとかにも使っているらしく。
独特な色使いと手法がかなりツボ☆
タマラ・ド・レンピッカ
f0088839_14533571.jpg

本人の写真も展示されていたんですが、
とってもキレイで色っぽい女性。
自分が大好きでこんなポートレート写真たくさん撮ってたり。
自画像や自分の娘のキゼットの絵もあったり。

こんなにたくさんの作品が集められることもなかなかないらしく、
迫力の作品をじっくりしっかり観ていたら、2時間近くいたかも!
時間を忘れていました@

作品集になってる本を買おうかとも思ったんだけど、やっぱり本物観たあとは。。
なんだか違ってて@@@@

ポストカードだけにしました。

f0088839_1512983.jpg

肉感的な曲線と強いまなざしの絵が多く。

f0088839_1573896.jpg

その世界観に圧倒されました。

f0088839_158583.jpg

このカラーの花のスカーフも売ってて欲しかったんだけど。。。
高かった><

f0088839_1585082.jpg

でもやっぱり1番好きだったのはポスターにもなってたキゼットモデルのこの絵。
すばらしいー☆

こんなに夢中に観て周ったのは初めてかも~

渋谷Bunkamuraにて。
5月9日までやってるよん♪

で。
外出たら雪降ってました^^;
寒かった~~~~~@

帰り道は滑りそうで、そろそろゆっくり帰りました><
[PR]
by redpine-love | 2010-03-10 15:13 | 日常

欲しいモノ☆

おととい。
リビングのテーブルが届いたぞ~♪
f0088839_10444942.jpg

洋風なちゃぶ台って感じ?
意外とこーいうのが売ってなくって@
いろいろお店見てまわったけど、けっきょくネットで買ったよぉ~
直径120センチの大きいテーブルで、円卓なので6~7人は座れると思います^^
これで2階リビングが一通り終了したかな~♪
  
   ちなみにこのテーブルそんなに低くもないのに、
   JOYさんは真下にあるオモチャを取れずに困ってます><
   どこまでビビりなんだか^^;


さて。
タイトルの欲しいモノ☆
今月号の「GISELe」がかなり楽しい!!!
f0088839_1132468.jpg

買ってからめっちゃ見てるよ!この雑誌!!!
そんなんで欲しいモノがいっぱいなんですっ@

f0088839_10521865.jpg

迷彩柄なのにボーダーだったりとか☆

f0088839_105374.jpg

ヴァレンチノのリボンドレスだったりとか☆

f0088839_1054155.jpg

ゆるめのチノパンだったりとか☆

f0088839_10544759.jpg

マリン柄のつなぎだったりとか☆

f0088839_10551928.jpg

フランクイーンセンスのポンチョだったりとか☆

f0088839_105696.jpg

ユニオンジャックのぺたんこ靴だったりとか☆

やばいんですぅ~~~~~
でもこれらはけっこういい値段なモノも多いので、どっか安くでパクって作ってくれーい♪
つなぎと靴くらいは買えるかな^^

歩いて探すぞー!!!


という昨日の晩ゴハン(なんの関係もないですが・・・)
f0088839_1105131.jpg

チーズinハンバーク (ダンナさまが作ったよ~)
ポテサラ

うまうまなり~♪
[PR]
by redpine-love | 2010-03-08 11:03 | ファッション

金持ちJOY

ええっと。
『JOYRICH』に行ってきました^^;
(タイトルってもしやダジャレ???)
知ってる?
L.Aのブランドでセレクトショップではちょこちょこ入ってたんだけど、
ショップが日本初上陸~♪
っていう記事をずいぶん前に見たなぁ・・・
とネットで調べたら、先月27日にラフォーレ原宿に出来てた!
   でもまだ「アバクロ」行ってないなぁ・・・

ってことで。
春気分ウキウキでショップへGOー!!!
メンズとレディース両方あって、なぜかスタッフはみんな男の人?(この日だけかな~?)
柄on柄の個性的なスタッフがごろごろいました^^;
カジュアルな商品が多く、ミッキー&ミニーコラボ商品もたくさんあって、
Tシャツとかめちゃかわいかった!
この日はTシャツは買わなかったんだけど~@
商品中に「JOY」「JOY」書いてあって・・・^^♪
ちょっとうれしくなったりして~

ショッパーとJOY↓
f0088839_111719.jpg

ね。JOYJOY書いてるでしょ♡

今回買ったのは、雑誌でも出てたBIGトート
f0088839_1121287.jpg

キャンバス地の大き目で今後ママBAGとしても使えるかなぁ~?
取っ手がネジネジロープになっていて。
買った時は全く気にしてなかったんだけど。。。
帰って、BAGを袋に入れたままリビングに放置して、
1階で買った服の試着したりしてから上がってきたら・・・
JOYがロープ部分をかじってた(@o@)!
そーいやーこんなロープオモチャ多いもんねぇ~@
でもコレはダメ~~~~~><

あとは花柄のオーバーブラウス↓
f0088839_116475.jpg

この柄のドルマンブルゾンとめちゃ迷って。。。
でもまぁ~アウターに柄もってくると飽きるのも早いかな~
とブラウスタイプにしてみた。

タグやレジ前にあったキャンディーもかわいくって♡
f0088839_1184432.jpg


またTシャツ買いに行こ~♪

その後ラフォーレ内もいろいろショップ変わっていたのでプラプラしつつ。。。
帰る前にZARAにも寄ってみた。
そしたらちょっとゆるーい感じのTシャツを発見!
f0088839_11111476.jpg

黒にゃんこロングT

f0088839_1111445.jpg

ボーダー&ハート柄ゆるT

最近。
オナカもそーですが。
胸もぼぼーん@とでっかくなってまして^^;
胸が大きくなると太って見えるの!
まあ。オナカも出てるからいやらしくなく・・・おデブな感じではありますが^^;
へたに首つまったチュニックとか着るとホント「あれ?」ってくらい太って見える!?
もともと胸元開いた服は好きなので、いいんだけど~
ますます着るものが難しくなってきた今日このごろ@
妊婦ラストスパートに向けてのコーデアルバムも作ったよ♪
SUMMER編はもう産んだ後になるもんね~
お出かけ頻度が少なくなってるので、UPはちょっとずつかもだけど・・・
また見ていただけるとうれしいです♪

そーそー
ダルビッシュ嫁(サエコさん)とこも。
おとといにはイノッチ嫁(瀬戸朝香さん)とこも産まれたねぇ~!!!
ママ日記も参考にしよー!

そんな春気分なくせに。
昨日まさしげさんとこでやってもらったNewネイルはコレ↓
f0088839_11204952.jpg

赤ラメグラデ・黒☆と黒ホロドット・赤ホロドット
てんとう虫ネイル☆
ちょっと強めな気分だったのよ~
一緒にやってもらったきららさんやまさしげさん本人はミルキーなピンクフレンチでめちゃ女の子な感じなのにぃ~~~
マメ子さんもとってもレディーなピンク×ゴールドラメなのにぃ~
なぜかこんなロック気分でした♪
いつもありがとーです^^
[PR]
by redpine-love | 2010-03-04 11:28 | ファッション

3月突入

わぁ~3月だぁ~~~♪♪♪
春らしい格好やっとできるどー^^
もうコートコーデとか飽きてて、つまんなかったんだよね~@
でも今回の12月からのコーデアルバムの中身少なっ><
ツワリやらなんやらでひきこもりぎみだったからなぁ~
いまだ花粉症でもないあたしは、こっから動くぞ~!

という今日。
お昼にムショーにホットケーキが食べたくなって・・・
f0088839_17231956.jpg

3段^^
作って食べたけど。
超オナカいっぱい@
最近、オナカにひとりいるせいか、一度に食べる量が思ってる以上に食べられない^^;
前ならもっとガッツリ食べられるあたしなのにぃ~
細かく食べてます。。。

そんなで。
ダンナさまの出張折り返し。
先日の冷蔵庫上の棚の件ではみんなから怒られました><
ごめんちゃい@
土曜日にはこのみさんが遊びに来てくれ。
日曜日にはルル姉さんがミルキーちゃんと遊びに来てくれ。
なにかとバタバタ楽しく過ごせております^^♪
例の棚投入でキッチン周りがすっきり片付き。
今日は1階洗面所の棚整理。
などと気になってた(見て見ぬふりしてた)場所を整理してってます。

   出張から帰ってきたら褒められるかなぁ~???

ところで。
全然話は変わりますが。。。
あたし。
毛玉取り大好きなんです。
f0088839_17335995.jpg

しょっちゅう「うぃ~~~~~~ん」ってやってて。
たま~に調子乗ってやってると。
穴開けちゃったり(T_T)
せっかくご愛用のマタニティレギンスもこの前やっちゃって@@@
f0088839_17365058.jpg

ニコちゃんワッペンをアイロンでくっつけてごまかし使用中。
今日はダンナさまのニットカーデを頼まれてたので。
慎重に完了!
人のは穴開けるわけにはいきません!!!
[PR]
by redpine-love | 2010-03-01 17:43 | 日常