主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

JOYさん

やっと気温落ち着いてきたかな?
お日様もいっぱい出てて、じっとなんかしてられないよね♪

って。
JOYさんの肉球。。。
雨続きでお散歩ガマン中に治せるかと頑張っていたのにぃ~
そろそろいいか?
と指サック外してあげて、あたしがお風呂入って戻ってきたら↓
f0088839_2233169.jpg

また舐めて肉出てるんですけど(℃゜)!
ぶち切れて、すごい勢いで怒りましたとも!!!!
消毒して薬つけてまたサックつけなおして・・・
の一連の動きをJOYさんは本当に申し訳なさそうにジッとしてて。
「はい。おしまい。」との声にシュン・・・とケージへ帰るJOY@
自分が悪かったのを体いっぱいで反省しておりましたが><
この連休中にトリミング入れたかったのにぃ~
黴菌はいっても嫌だし@
しばらくモサモサかなぁ~

そんなで。
ずっとおうちにいるJOYさんもストレスだろうと
  昨日は自由が丘
  今日は代官山
へ連れて行ってきました♪
(指サックの上から靴下履かせて)
楽しそうでした。
マイケルが出てくると、中心がマイケルになっちゃうし。
どーしてもJOYさんは後回しになっちゃうだろうし。
そう思うと今のうちにもっと遊んであげないとなぁ~
と思いました^^;

昨日の自由が丘はJOYさんとプラプラ散歩だったんですが。
今日の代官山はワンコ友達→ママ友と今後変化するtomoさんとご一緒でした♪
tomoさんはあたしより1ヵ月早い出産予定の妊婦さんなんですが。。。
1ヵ月差と思えないくらいのステキなオナカのふくらみ(☆O☆)
やっぱりそんな感じがイメージなんですけどぉ~
あたしのオナカきっと狭いよぉ~@@@
JOYさんは、すっかりワンコ欠乏症のtomoさんに抱っこされつつ移動(妊婦さんなのにぃ~)
まったりランチしつつ。
妊婦話やワンコ話に花が咲く~♪♪♪
とっても充実した時間を過ごせました^^
JOYさんもランチ中はまったりしつつも移動は大はりきりで^^;
いつものショップでオヤツも頂き、大満足で帰ってまいりました。

ええ。
もちろん。
連日のお出かけで、ぐったりぐっすり寝ていますよぉ~^^;
いい季節なので、お出かけしたいね~

そう。
うちのGWは明日からですが・・・
1コしか予定入ってない^^;
のんびりまったりするかなぁ~
混んでるのは得意でないからさ~
[PR]
by redpine-love | 2010-04-30 22:52 | JOY

東武動物公園

妊婦ねね氏。
「今のうちに自分が楽しみたいところは制覇しとこう♪」と必死^^;

で。
ずっと行きたかった↓
f0088839_102821.jpg

ここ。『東武動物公園』にダンナさんと行ってきましたぁ~♪♪♪

    余談ですが。
    10年以上前に前働いてたスタッフ4人でここへ来てるんだけど。。。
    なぜに千葉からわざわざ埼玉のここだったんだろう???
    行ったメンバーに昨日聞いたけど、誰もわからなかった@
    そんな昔にはあたしが行きたがる<理由>がなかったはずなのにぃ~???

ま。
今回は狙いの<理由>があって、
前日にいろいろ調べてOPENの9時半狙いでおうちを8時に出ました^^

そう。
うちのカーナビちゃんなぜか裏道好き^^;
前に『市原ぞうの国』へ行ったときも、ずぅ~~~~っと裏道で「あれ?着いた」みたいな@
そんなで。
今回もなんだか民家っぽい道をどんどん勧められて・・・
フツー<あと何キロ『東武動物公園』>とかって表示とかもどんどん出てきてもよさそうなのに@
目的地の遊園地らしき観覧車が見えてくるころには↓
f0088839_10121998.jpg

この田んぼ道を走らされてましたよ@@@@
これ通って大丈夫?
みたいな^^;
途中でナビ無視してフツー道を行ったので、無事着きましたが・・・
到着までに大爆笑してました^^

で。
目的地『東武動物公園』☆
動物園とちびっこ向けの遊具コーナーとちょっとしたジェットコースターみたいなのがある遊園地コーナーとゴロゴロできる芝生の広場があるような広い所♪♪♪
あたしは乗り物は無理なので、フリーパスチケではなく、入園料だけで入りました。
そんなところなので、本当にベビーカー率が高くて、またチェックしまくり^^;

動物園は若干しょぼさも感じますが、頑張ってる感じ^^
f0088839_10192784.jpg

セクスィーオットセイちゃんの・・・
f0088839_10201110.jpg

ショーもあったり♪
そんなにプールも大きくないので、けっこう間近で見れたりします♪

ラクダさんに
f0088839_10215050.jpg

エサやりできたり♪
f0088839_10221560.jpg


アヒルコーナーでエサカップ持っていたら
f0088839_1023612.jpg

ガッツリ囲まれてみたり^^;

小動物もけっこういて。
f0088839_10235356.jpg

リスとか☆

f0088839_10242942.jpg

モルモットとか☆

f0088839_1025046.jpg

ウサギさんとか☆

小動物は触れる子もたくさんなので、ちびっこには人気コーナー♪

もちろん大きな動物もいっぱいいて、あたしの狙いのコはこのコ!!!
f0088839_10281478.jpg

ホワイトタイガーの兄弟☆
f0088839_10303183.jpg

かっこいいでしょ~~~~
テレビでやってたのが、このコたちのエサやりタイム!
前日時間確認してたので、エサやりタイムにはメインのホワイトタイガー舎のプール前の場所を20分ほど前からキープ☆
頑張りました!!!
お隣のライオン舎でもガラス張りのところでエサを上からやってるのを横目で見つつガマン@

なのに!
ちょっと水が冷たかったのか、プールに入るのをためらうホワイトタイガー><
エサやりのお姉さんも「あ~今日は入ってくれないかなぁ~^^;」なんて半分諦めたところ!
f0088839_10362398.jpg

入ってくれましたぁ~~~~~(T_T)
f0088839_10371470.jpg

この距離でBIG肉球も見れた☆
f0088839_10375132.jpg

めっちゃ迫力でしたよ~~~~

そう。
コレが見たかったの!!!!
プールに入るかどうかは本人(タイガー)の気分次第なので、夏場や暑い日ならいけるのかな~
プール前でなくフツーのガラス張りのところでのエサやりは確実に肉球見れるので。
次回はそっちだな♪(まだ行く気?)
f0088839_10415877.jpg

1回入っちゃうと気持ちいいのよ~♪

そんなで、ガッツリ楽しんできました♪

次回はマイケルと一緒かな~^^
そこまで混んでないし、子連れにはとってもおススメ☆

   そうそう。
   なぜか真ん中の広場でゴロゴロ中。
   忍者やアニメ系のコスプレした人がいっぱいいて^^;
   なんだかわかんなかったけど、おもしろかった♪
[PR]
by redpine-love | 2010-04-28 10:49 | HAPPY

ナチュラル

連続日記UP~~~~~☆
寒いのと「春モノ着れないならうちにいる~@」みたいな駄々っ子ぶりでなんだかんだやってて。
4月に入って昨日初めて電車乗った^^;
(週末のダンナさんの車でのお出かけはあったよ~)
たぶん次はいつ行けるのか?という美容院へ行ってきたよ♪
スタイルはそんなに変えず結べる長さで、カラーも伸びてもそこまで気にならないくらいの明るさで。
これでしばらくズルズル伸ばしてもなんとかなるかな~?
いつものごとく、<前髪欲しい熱>やいっそのこと<ショート>は?熱を振り切って。
無難にいきました^^;
だって前髪もショートもメンテが大変なんだもん@
長いほうがごまかしがきく。

で。
外苑前の美容院終わり、プラプラと原宿まで歩いてました^^
トコパシとか気になるお店チェックしつつ・・・
ラフォーレでまたラインストーンやらをGetしつつ・・・
ちょちょっと買い物してました。
f0088839_12593967.jpg

ブラウン×白
なナチュラル気分だったんでしょ♪
どれもプチプラなので、大満足♪
あとはベージュのゆるい感じのチノパンが欲しいんだけど。
これらって、もう出産後のスタイリングづもりで。。。
今、パンツの試着ができないのよねぇ~@
はたしてあたしはどのくらいまでにどのくらい戻せるのかっ???
わかんないよねぇ~@@@

写真のサンダルはサボっぽいんだけど、サボでない優秀なのを見つけたのだ☆
f0088839_1343533.jpg

今年雑誌なんかでもやたら出てくる<サボ>。
むか~し流行ったなぁ・・・
と遠い目をしつつ@
あれって木底で甲の部分も堅く、けっこう疲れるモノが多いんだよね~
底も厚いので、子連れ向きでもないか~と諦めてたら、
昨日見つけたのが柔らか~~~い皮で(しかもオープントゥー)コルク底にゴムまで貼ってあって、
めっちゃ楽チンな感じ♪
きっと履き倒してそう・・・
最近はやりの薄靴下合わせてもいいねぇ~♪

そんなでちょっとかさばる荷物で帰りました^^;

そうそう。
最近の雨の多さで散歩行けてないのがつまらなかったのか。
JOYさん後ろ脚の肉球あたりを舐めてて・・・
(たぶんちょっとしたキズとかあったっぽい)
昨日見たら肉球穴開いたみたくなってて身がっ!!!!
気になっちゃうと舐めちゃうんだよねぇ~@@@
で。
コレ
f0088839_1342042.jpg

前使った綿手袋の指部分で作った指サック☆
薬塗ってはめといた。
自分で取っちゃおうと思えば取れるこんなのも。
されるがままJOYさんは付けたまま・・・
f0088839_1424983.jpg

顔かいてもあんまりスッキリしないのよねぇ~@
[PR]
by redpine-love | 2010-04-24 14:26 | ファッション

小魚5

先輩ママ<ゆさん>に
「ねね氏ほど準備万端なのは珍しいよ!完璧です!」
とお褒めのコメントいただき有頂天のねね氏です^^♪

さて。
あたしの追っかけ仲間<J子さん>。
(岐阜のほうにお住まいなんですが・・・)
早くにご結婚してらしたので、今年中学生になる男の子とその下に小学生の男の子もいます。
あたしの結婚式にもわざわざ来ていただき。。。
そのかわいい兄弟にずぅ~っとバレンタインにはチョコを贈るお姉さんと化してました。
毎年、ホワイトデーには一生懸命書いてくれたカードなんかとともにおかえし(多分セレクトは母J子さん)を送ってくれるんですが・・・
今年は妊婦のあたしにチョコと一緒に<小魚5>なる炒り魚のおつまみみたいなのが届きました♪
このネーミングにガッツリ食いついてたJ子さん。。。
そう。
わかる人にしかわからないであろう<小魚5>→<こざかなファイブ>
小さな小袋に分かれて入ってる色順が当時の人気順ではっ!?!?!?
などと熱く語る手紙とともに・・・^^;
あまりの食いつきに笑いこらえつつ。
食べるとけっこうおいしくて^^
「アリガトー」メールを送ったら、
「今度箱買いして送ります!」と・・・・
で。
届きました↓
f0088839_12463566.jpg

本当に段ボールこれのみで@
毎日食べても出産までもちそう^^;

ちなみに
<ピンク→黄色→緑→オレンジ→青>
の順でつながっています^^
(あ~ホントわかる人にしかわからない日記になった@)
ぷぷぷ。
[PR]
by redpine-love | 2010-04-24 12:49 | 妊婦話

母親学級

通っている病院が行っている「母親学級」に一通り参加してみました^^
f0088839_13573946.jpg

情報収集が好きなので、雑誌やネットを駆使してもはや頭いっぱいのあたし@
その情報の確認作業みたいな感じになりました^^;

「お産クラス」では自分が産むことになる場所や赤ちゃんがいる場所の見学もできたので、
いろんなイメージもできたり・・・

「育児クラス」は土曜日にダンナさまとの参加で沐浴の仕方や抱き方なんかも一緒に習いました。
いつも3.5キロのJOYさんを抱っこしてるので、怖くないと思っていたのに、
3キロ想定の赤ちゃん人形はリアルに首ぐなぐな@
とにかく首を支えながらの沐浴やお着替えは慣れなんでしょうが、大変><
JOYさんって楽なのね~
土曜日参加だけあって、あたし達のほかにも7組ほどの夫婦が参加していて、みなさん一生懸命!
そんな中でさらっと自己紹介したんですが。。。
今の心配事を言うんです。
で。
みんな初めての人が多いので、育児の心配や出産の心配などを言ってる中。
うちのダンナさま。
「子供中心になってかまってもらえなくなるのが心配です」と~@
って自分のことかい!
ちょっと笑えました^^
あたしは倍忙しくなりそうですねぇ~

奥さんの方の育児グッズの質問も多く、
あたしほど準備万端なのもめずらしいのかな?
すっかり育児関係の買い物は終了してますが?

それにしても。
ホントあたしのオナカ小さい@
みんなそんなに週数ちがわないのに、けっこう大きいんだよねぇ~@
マイケル狭いよね?
中から頑張って伸ばせ~!!!


  そうそう。
  この母親学級の前にJOYさんの狂犬病の予防接種うけにいってて・・・
  「痛いの頑張ったねぇ~」てんでご褒美にボーロ買ってもらって、半分くらいもらってました。
  で。
  いつものように「ちょっと出かけるから、JOYさんはのんびりしてるんだよ~」なんて声かけて、
  3時間半くらいダンナさまと帰ってきたんですが。。。
  ソファ横に置いてあった残りのボーロはそのまんま↓
f0088839_14221483.jpg

  (この写真のは開いてないのを置いてみたんだけど、実際は袋開いてるやつねぇ~)
  ものすごい取れる位置にあったんですけど@
  ああ。
  JOYさんってやっぱりぼんやりさん^^;
  きっとこのコはほっとくと飢え死にしてしまうタイプでしょう・・・・@
f0088839_14252437.jpg

だってここで寝てればいいよ~って言われたからさ~
言われた通りに寝ていたんだもん@
ぐぅ~zzz
[PR]
by redpine-love | 2010-04-19 14:29 | 妊婦話

ひきこもり@

寒~い@
寒~~い@
寒~~~い@

春気分いっぱいで、「春仕様な格好しかしたくない!」とか思っちゃってるから。
冬っぽい格好しないといけないくらいなら。
すっかりひきこもり><

ダンナ様もあたしもがっつりアパレル人間なので、「冬」な格好は自分が許せない@
(あたしだけかな?)
妊婦なんだから、そんなこと言ってないであったかい格好してないとダメなんだろうけど。
嫌なものは嫌なんですもん!

<ひきこもり>
とはいえ。
病院やら歯医者やらマタニティヨガやら・・・
のせめてもの近所のお出かけには中に着こんでみたりだとかでごまかしつつ@
あ~@@@@@
ストレス><

そんなで。
妊婦ねね氏。
最近やたら足つります(T_T)
妊婦はつりやすいらしいとは聞いてましたが。
ふくらはぎだけでなく、ふとももの裏だとかつったことないぞぉ~~~~@@@
日中メディキュットだとか、寝る用メディキュットだとかをむくみ防止で履いてるんだけど、
朝方つっては目が覚める><
あ~@@@@@
ストレス><

ってな<ひきこもり>生活で。
去年だったかに買ったラバーのサンダルに
f0088839_1851270.jpg

またカスタムデコ☆
f0088839_1852940.jpg

ラバー素材のサンダルなので、今回はボンドで付けたよん♪
f0088839_1862821.jpg

デザインかのように斜め外よりにライストーン並んでますが・・・
うちにあったサイズのこの色がこれで全部でした^^;
みたいな@
ま~全面よりこっちのがいいのかな♪
(自分で納得してるからいいのだ)

そんなことやってます^^
[PR]
by redpine-love | 2010-04-16 18:10 | 妊婦話

こんなだっけ?

春先ってこんな気温の変化ひどかったっけ?
JOYとお散歩してて汗かいちゃう日があったかと思ったら、昨日の寒いこと!?
どーすりゃいいのさ衣替え@
ダンナ様が毎朝「今日寒い~?」って聞くよ、そりゃ@@@

ねね氏。8ヵ月に入ったとこですが、そーんなにオナカ大きくなってなくて^^;
中身は順調に成長してるし、そんなに気にしてるわけではなかったけど、自分の母子手帳を見てみた。
そしたら、うちの母と妊娠スタート時の体重やら腹囲やらほぼ一緒なの!
母はあたしより小柄ですが、さすが親子!
母は8ヵ月から体重変動ほぼなく進み、ラストにはなぜか2キロ落ちてる!?
これ理想★
これ目指します!

ただ。。。
陣痛から出産までの時間<24時間~>って????
これは似ないといいなぁ・・・・@

あ~
で。話それましたが。。。
そんな大きくなってないオナカのせいか、
今とってもお気に入りでヘビロテなのがユニクロのデギンス♪
コーデアルバムでもちょいちょい登場しるんですが。。。
こんなの↓
f0088839_10433595.jpg

ストーンウォッシュ系のブルー

とあまりに履きやすかったのでもう1本↓
f0088839_10444591.jpg

薄いグレーな感じ

ヒップ側はしっかり履いて、前はさすがにオナカを支える感じに下げて履いてますが^^;
いつもは<S>サイズですが、こちらは<M>サイズで!
マタニティボトムって本当に難しくって@
オナカ緩めなのはいいんだけど、腿とかもゆるゆるで><
小柄な友人のおススメマタニティボトムを何本か借りられたので、そっちも併用しつつ。。。
ユニクロのは1200円とかなんで、便利なうえに安い!
産んでからも履けそうだしね^^♪

そんなで最近は産んだ後の夏~アイテムのチェックに大忙し!

DEARAから届いたスパンタンク↓
f0088839_10522527.jpg

すんごい好みでいいんだけど、マイケルに刺さる?
いや。引きちぎられる?
ん~いつ着れるのかな???

TOP SHOPでちょっと前(もう先月だな)にGetした薄カーキ羽織り↓
f0088839_10552949.jpg

暖かい日にすでにちょいちょい着てるよ~♪
花柄ロングワンピとかにでもかわいいっしょ~^^

ぺたんこパンプス探しに行ってなぜかコレに一目ぼれ↓
f0088839_10582880.jpg

KariAngのマルチカラーリボンのサンダル☆
ちょっとヒールでこっちのが履くなぁ・・・と思った!
しかもこのコ、ベルトはずさなくても脱ぎ履きできる!えらい!!!

先月に「狙ってるモノ」で雑誌から載せたつなぎも無事Get☆
f0088839_1123766.jpg

ナノ・ユニバース マリン柄つなぎ
産んでから着るつもりだったので、試着の意味もないだろうと直接入荷連絡あったショップから、通販してもらいました^^

こんなとこかな♪♪♪
ああ~早く着たいんだけど~
まず産んでしまわないと!だな^^;


そう。
最後にネイルの話。
ずぅ~っとサロン→まさしげさんにカルジェルやってもらってるんですが・・・
なんだかこの1ヵ月、マイケルにいろんな栄養とられまくりなせいか、せっかくのジェルネイルがパコっとはがれてしまうことが!?
産まれるぎりぎりまでやってようと思ってたけど、今月末で1度やめることに><
素爪って薄いし、怖いんだよねぇ~@
ま。自分で補強づもりでマニキュア塗るしかないね。
あとはオイルヌリヌリして爪の健康化をはかります!
ああ。
かわいいネイルもしばらくお休みさー@
テンション下がるわ。
しばらくガマンです@
[PR]
by redpine-love | 2010-04-13 11:13 | ファッション

子宝草と妊婦生活

あたしが妊婦ちゃんになろうと頑張っていたころ。
マイミク<ゆさん>から子宝草という苗をもらいました^^
(前に日記にも書いたかな~)
この苗、<ゆさん>も妊婦ちゃん友達にもらいうけ無事授かったなんだかすごーい苗☆
去年うちの葉っぱの先にもちっちゃい子供の葉っぱをつけたので、その子供を途中まで育てて<きららさん>と<うみさん>にもあげたっけ・・・
   まあ後日その鉢植えからきのこはえる怪事件おきましたが@
で。
あげた苗のほかにたぁ~くさん子供を別鉢で育ててたんですが・・・
去年終盤。
あたしがツワリでぐったり余裕がなかったせいで@
寒い外にほっぽらかしなうえに、エアコンの室外機の上に鉢ごといて、みごと葉っぱがスケルトンに><
全滅させてしまったんです(T_T)

無事あたしのツワリも終わって親のほうをまたまた大事に労わってたら・・・
f0088839_14253820.jpg

鉢も大きくしたせいか、大きく立派に育ちまして^^

またまたちっこい子供をつけ始めたんです!
f0088839_1426518.jpg

かわいいでしょ~

f0088839_14271788.jpg

しっかり根も出てきたのもあったので、取って水を張った容器に移し・・・

f0088839_14285139.jpg

こんな感じでしばらく根を伸ばし・・・

f0088839_14293396.jpg

また植えてみました^^
今度は頑張ってちゃんと育てるぞ~!!!

そうそう。
昨日JOYさんと散歩中に近所のお花屋さんで見つけたダリア↓
f0088839_14332783.jpg

大きくってこちらも立派でしょ~~
しかも500円♪
f0088839_1434482.jpg

ちっちゃい華奢なお花も好きだけど、
こーいう深紅なカラーの大きなお花も大好き☆


そんなこんなのねね氏妊婦生活。
先月の検診で2週間で1キロ増えちゃってて、
「1ヵ月で1キロくらいのペースにしてね」とチクリ@
それでも基本<好きな時に好きなモノを好きなだけ食べる>というあたし^^;
まあ体重増加はしかたないし、産んでから痩せるも~ん!
とか勝手に思ってたんですが・・・
急な体重増加は高齢出産になるあたしなんかには特に妊娠中毒症やらなんやらをおこしかねない。
とかなんとか><
あたしだけの問題じゃ~ないんだよね@
ちょっと反省。。。
毎日チョコ食べてちゃダメだよね。
で。
ツワリ時期大活躍した煮干しを乾煎りしたのをオヤツにすることに。
そう。JOYさんにちょっとあげながら^^;
あと。栄養価もいいアーモンドも業務用パックでゲット↓
f0088839_1448543.jpg

煮干し&アーモンド
あとは蒟蒻ゼリーに切り替えたら、ここ2週間は増えずに済んだ^^;
この調子であんまり増やさずにいけるかしら?
腹囲を毎回検診のときに測ってもらうんでけど、ちっとも大きくなってないのよねぇ~
中身はもう1キロ超えたんだけどね@

そんなで順調です♪

そう!
前あたしが働いてた会社JAVAのファミリーセールで子供服を妹に買ってもらったのが届いたよ♪
f0088839_14544386.jpg

みぃ~んなちっちゃくてかわいすぎ(☆o☆)
地味カラーはうちの実家のガッツリ好み^^;
サイズも大き目をお願いしたので、着せるのはだいぶ先になりそうですが、
楽しみだなぁ~♪
[PR]
by redpine-love | 2010-04-09 15:00 | 妊婦話

妊婦登山する

ねね氏、今日~<28週>8ヵ月に突入しました^^v
いやぁ~なんだか「もうすぐ」な感じしてきたよね~♪
先々週あたりから、胎動どころか
「よく動いてるなぁ・・・」とオナカ見てるとぼこぼこ見えたり!
目で見てわかるってちょっとホントにエーリアン気分!!!
オナカん中でなにか飼ってる感たっぷりで・・・
ちょっと出すのがもったいない気分になったりして^^;
たぶんこっからもっとオナカ出てきて、重~~~~くなったりしたら「早く出てこーい!」って
思うんだろうな@
あれからヨガ効果か、骨盤ベルト効果なのか、股関節の調子も良く。
食欲もありありで今んとこ+7キロ☆
見たことない数字にどんどん増えるのがちょっと楽しみっておかしいかな?

そんな元気な妊婦ねね氏。
青梅のほうにある『御岳山』って山に登山してきたよん♪
先月マイミク佳Pと代官山ランチデーツしてたときに行きつけワンコカフェで見つけたこの冊子↓
f0088839_10371369.jpg

ワンコ情報誌みたいので、冊子の特集になってた『御岳山』ってのがワンコにやさしい山だってこと!
数ヵ月後、マイケルが産まれてきちゃうとどーしてもマイケル中心の生活になっちゃうし・・・
ずっと一人っ子JOYさんだったので、今のうちにJOYさんと楽しめることもやっときたい!
ってことで。
ネットで妊婦は登山行けるのか?と調べてみた^^;
そしたら、2000メートル以上の山は酸素も薄くなるし、良くないけど、それ以下の山であれば、
ゆっくり行けば有酸素運動だしいいって話!
じゃ~オナカ大きくなりすぎて足元見えづらくなる前に行っとくべし!
で。
おととい土曜日。お天気も良いみたいだし行ってきちゃいました~♪♪♪
ちょいと早起き(ねね氏家にとってはね^^;)して車で「滝本駅」までGOー!!!
そっからケーブルカーで半分くらい上っちゃいます^^
f0088839_10461754.jpg

この青いケーブルカーに今から乗るよ~ん♪

そう。
このケーブルカーの切符販売機には・・・
f0088839_10471641.jpg

見えるかな~?
「ペット券」なるものがあって・・・
BAGに入れなくてもフツーに一緒に乗れるんです!
f0088839_10483785.jpg

歩くと1時間くらいかかるところ、こんな急な感じで6分ほどで途中まで行けちゃいます^^

そこから「おいぬさま」が祭られているという『武蔵御嶽神社』がある山頂のほうまで行きました♪
冊子では30分くらいって書いてたし、舗装された道を行くとあったし、ワンコも行けるくらいだし、
まーまーハイキングくらいの気分でいたんだけど・・・
けっこうしっかり<登山>なスタイルの人も多く@
フツーのスニーカーに軽装ではやっぱりちょっと寒かった><
山の気温って馬鹿にしちゃいけないねぇ~
ダンナ様にちょっとしっかりアウターを借りてて助かったよ@@@
舗装された道もゆるーく地味ーにきっつい坂道で^^;
JOYさんはなかなか楽しそうに上がっていくんですが、妊婦ねね氏はけっこう疲れた@
f0088839_10592152.jpg

階段も大好きなJOYさんはどんどん上ってくし・・・
この豪華な門(?)で「おお!到着?!」と思ったらまだまだあったし@
f0088839_1111019.jpg

やぁ~~~~っと到着!したら。
すごーいかっこいい狛犬がお出迎え↓
f0088839_1123146.jpg

爪とかすごいでしょ~!
お守りとか買ってみたりして。
絵馬ならぬ絵犬?
f0088839_113592.jpg

こちらも書いてきましたよ~♪

空気も澄んでてすっきり気分で参道へ戻るとワンコOKな食堂もたくさんあって・・・
冊子に載ってた「宝亭本店」というお店で休憩♪
f0088839_118672.jpg

「ちい散歩」でも撮影があったらしい<味噌おでん>なるものをいただきました^^
ここのおばさんがとてもいい人でたくさんお話してくれました^^

その後。
ちょうど真ん中あたりの分岐点まで戻り、<安産杉>という社があるというので、
そりゃ行っとかないと!
と向かったものの、こちら舗装されていない山道@
f0088839_1112643.jpg

がたがたの道をそろそろ上っていきました^^;
JOYさんは相変わらず元気に上ってましたが、杉の木の葉っぱがことごとくJOYのブーツカットの足にひっついて、なかなか取れないし@
けっこう大変な思いして到着した社周りには、
根っこがひっついてる<夫婦杉>や<子授け杉>もあったり・・・
あたしたちはもちろん<安産杉>と一緒に↓
f0088839_11172935.jpg

いや~でもここの上り下りは妊婦いいのか?
ってくらい足元怖かったですが^^;

ケーブルカー乗り場まで往復(途中休憩こみ)2時間半くらいかな~
けっこうしっかり山登りしちゃったよ@
f0088839_1120273.jpg

もうちょっとアクティブに動けるときに来たかったかな~^^;
あと、ここ最近の強風と雪(まだ残ってた!)のせいで大木が折れたりしてて通行禁止の区域もあったりしたので、もう少し夏に近いほうがいいのかも~
でも久しぶりにガッツリ動いて楽しかった♪
夕方にはおうちに帰って、JOYさんとグーグー寝ちゃったけど@

さー!後産まれる前にあたしが行きたい場所「東武動物公園」!
いつにするかな~♪♪♪
[PR]
by redpine-love | 2010-04-05 11:29 | HAPPY

春の嵐

すごいね風><
うち、都内特有のちっこい敷地に細長く建つ3階建てなので、3階で寝てると揺れを感じます@
この前の強風のときはあまりに眠れず辛かったので、最終的には2階リビングのソファーでJOYさんもケージから出して一緒に寝たよ^^;
昨夜もちょいちょい起きたから、寝たりない感じ@
後でお昼寝しよ♪

そんな昨日。
まだここまで風の強くない日中、JOYさんと洗足池へ桜見にお散歩してきました♪
f0088839_10153036.jpg

ほぼ満開だったよ~
f0088839_1016438.jpg

ね♪
屋台もたくさん出てて、平日だというのにけっこう人いました!
ちっこい子供連れのママたちがレジャーシートでランチしてる横をお散歩しつつ。
ベビーカーチェックしてるあたし^^;
最近ホントにいろんなとこからベビーカー出てて、それぞれ一長一短で何にしようか迷う@@@
ネットでも口コミでも情報たくさん集めて検討中!

あ。
   話それちゃった^^;

JOYさんに出会った<コジマ>に立ち寄ったら、JOYに出会ったときにそっくりなお顔の生後3ヵ月の女の子がいて、もちろんくぎづけでした☆
そのコはケースの中でぴょこぴょこしてて・・・
JOYさんはちっこいころからビビりさんで、プルプル震えてましたが。
食いしん坊はその頃からで、いっつもお顔にゴハンの食べ残しいっぱいつけてたっけ^^;
JOYさんはもちろんワンコには興味なく。
お店のお兄さん&お姉さんに愛想ふりまいて、遊んでもらってました♪

残念だったのが、その近所にあったワンコOKカフェがつぶれてて・・・
休憩づもりだったのを諦め、洗足池周りを引き続きお散歩~
f0088839_1027231.jpg

うまく1羽づつ乗っかってる鳥たちをながめつつ~

f0088839_1029554.jpg

桜とJOYを撮るのって大変なのよねぇ~

f0088839_10295133.jpg

どお?

そんなで。
2時間半くらい休憩なしで、お散歩したらちょっと疲れました@

そうそう。
JOYさんNewカットスタイルになってるのわかった~???

前までは
f0088839_10321176.jpg

耳長めのレディなスタイルだったんですが・・

f0088839_10332135.jpg

頭のトップを伸ばして、耳につなげ、耳も短く・・・
ヘルメット?
なスタイルに^^

でも。
JOYさんって毛量が少なめで、こーいうポフポフ頭は無理があるのよねぇ~@
今はトリミング後でまあるく保ってますが。。。
ほっとくとすぐぱっくり分かれてたり@
風に弱いのよね~
まぁ~しばらくはこんな感じでいくと思います♪

最後にこの前まさしげさんにチェンジしてもらったNewネイル☆
f0088839_10402356.jpg

ベビーピンクのフレンチで黒ホロ大小をラインにしてもらいました♪
薬指のみシルバーホロで☆

ちょい甘な女の子ネイルに仕上がりました^-^
いつもありがと♪
[PR]
by redpine-love | 2010-04-02 10:44 | JOY