主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日で5月も終わりですね~!
早いよなぁ~
もう半分に近づいてるなんて><
来月はねね氏人生最大の関門(たぶん)が待ってるし@
母になる想像も自信もちっともないんだけど、日々マイケルとともに成長するしかないね^^;

そんなで。
まずは久しぶりにちょちょちょいとおうちにあった材料のみで作ってみたアクセ☆
f0088839_1029197.jpg

夏らしいというかあたしらしい<グリーン>ベースの5連ブレス♪
グリーンのビーズがいろいろあったので、通してみました~・・・くらいのモノ^^;

お次は~
f0088839_10303451.jpg

キャンディチョーカーネックレス
鎖骨辺りに沿う感じの短めチョーカータイプ☆
前にいろんな石でロングネックレス作ったけど、それに似た感じかな~

最後に~
f0088839_10331532.jpg

カラフルフープピアス
コレは雑誌で似たようなの見て、ちょいパクリ@

どれもありもので作ったので・・・
まあまあかな?

さて。
いろいろその1★
またまた出産祝いで頂いたモノ~
ってかこれはうちの実家からのお祝いをみこして、先に昨日買ったんですが^^:
f0088839_10374141.jpg

じゃん!
キャノンのデジタルビデオカメラですぅ~^^
がっつり昭和産まれのねね氏夫婦はこーいうのにさっぱり疎くて@
子供産まれる前に必要では?!
とあわてて先に購入することに!(お母さん!!!よろしくです!!!!!)
口コミやらネットサイトを駆使しつつ、機械に強い妹の助言ももらいつつ・・・
ビック〇メラへGO=====!!!
本当に小さいのねぇ~(@o@)
ちょっと前のデジカメ?と思うくらいのサイズで軽いしびっくりでした!
店員さんの話も聞きつつ、値切りつつ・・・(←コレ大事)
無事Getできました!
自然分娩ではなくなりそうなので、どこからマイケルを撮れるかまだわかりませんが、
ちゃ~んと撮れるように昨夜はダンナ様は説明書片手に一生懸命でしたよ^^
そっちもよろしく頼みます!

そして。
さっきまたリア友さんから、めちゃめちゃかわいい出産祝いが届きましたぁ~☆
f0088839_10465298.jpg

なんだかわかります?
って隣の写真でわかるか^^;
そーなのBABYヘアバンド☆
まあ。ほぼたぶん毛はないのでアクセ感覚なんでしょうが・・・
やばい@かわいすぎ!!!
なんともセレブなプレゼントでした^^
ありがとうねぇ~♪♪♪

いろいろその2★
f0088839_10511466.jpg

グリーンマン
知ってます?
ディズニーの「トイ・ストーリー」に出てくるコ達☆
f0088839_10521032.jpg

フツーにティッシュですが^^;
おうちのティッシュも全部にカバーしてるから、わかんないっちゃ~わかんないんですが。
コレみたら買いたくなった@
去年の春に<行きおさめ>とガッツリ行ってたディズニーランド♪
さんざん「バズライトザイヤー」にはまって乗りたおしてたのに見たことなかった「トイ・ストーリー」@
最近2本やっと見てお気に入りに♪(遅っ)
そんなタイミングで「トイ・ストーリー3」も夏公開なんですねぇ~
もう劇場なんて行ってられそうにないけど・・・
そんな劇場券が当たるキャンペーンやってるんだって(このティッシュ)
一応応募だけしとくかな・・・
そんな魅力的なグリーンマン、めっちゃちょい役なの知ってた???

そんな5月最後の日記でした^^;
[PR]
by redpine-love | 2010-05-31 11:01 | 創作物

逆子体操続行中@

妊婦ねね氏。
只今35週来週でもう10ヵ月だよ~♪
ってか逆子ちゃん戻ってないです^^;
逆子体操も2週間続けましたが、やっぱオナカ小さいからかねぇ~
ぐるっとする気がしないわ@
マイケルがこの位置で楽なら、まぁいいかぁ~@@@
なんて半分諦め気分^^;
となると、来月15日入院
         16日手術
         23日退院     ・・・・だそうな。
今日入院手続きも済ませたので、やれることやっとかないとなぁ~
腹囲もようやく88センチと胸を超えたぞ!
マイケルも2200グラムと順調なので、ご心配なく!
あたしもそんな気にしてるわけでもなく(それがいけない?)
帝王切開もいいかなぁ~みたいな^^;

そんなでまだ産んでないんですが・・・
ちょこちょこお祝いいただいちゃってます^^
ルル姉さんからはディズニーのお土産も一緒に↓
f0088839_13503810.jpg

今やってる(もう終わった?)イースターイベントのストラップ☆
コレ、頭の部分と体の部分が選べて・・・
裏側もイニシャルとかにできるんです!
f0088839_13553191.jpg

あいにくあたしのイニシャルは完売してたので、イースターのロゴにしましたが・・・
(マイケルの誕生年入ってるからいいかなぁ~と♪)
かわいいでしょ~~~~
大好きなグー仕様にしてもらいました^^

それにこちら↓
f0088839_13574260.jpg

お食事用の前掛けなので、使うのはちょっと先になるけど、かわいい~~~~☆
本当にありがとうです^^

そしてリア友さんからもママBAGに・・・とこんなモノを↓
f0088839_13595027.jpg

SEE BY CHLOE のもふもふダウンBAGです☆
あたしらしいブロンズカラーのトート型。
いっぱい使わせていただきまぁ~す!!!
付属のチャームのごろんとしたヒツジにJOYさんががっつり食いついてましたが^^;
[PR]
by redpine-love | 2010-05-28 14:04 | 妊婦話

雑誌告知

先日発売されてる「GINGER」(ジンジャー)
f0088839_11203531.jpg

大好きな平子理沙さんの表紙で中身もがっつり載ってて楽しかったんですが・・・

そう!
DEARA&Gabrielがいーっぱい載ってるんです^^
P-130~
f0088839_11222989.jpg

香里奈ちゃんがかわいく&かっこよく着てくれてますぅ~☆

ほかにも。。
f0088839_1123227.jpg

こんな感じや~
f0088839_11234255.jpg

こんな感じで~

この雑誌の商品の写し方かっこいいな~♪
モデル着用はもちろん、平置きの商品もステキだもん!

ってな感じで。
付録なしの雑誌なので、立ち読み可能!(なはず)
ヒマだったら見てみてちょ~^^
[PR]
by redpine-love | 2010-05-27 11:26 | ファッション

雨女JOYさんの使用後

JOYさんの雨女っぷりはよく出てくると思いますが・・・
ホントこの人のトリミング日って雨が多いのよ~@@@
しかも前日の暑い海日和がうそのように寒いし><

しかたないけど行ってきたよ^^;
今回初めての『スリードッグベーカリー』自由が丘店☆
いつもの場所では出産後なかなかトリミング中に時間つぶしするのも大変だし・・・
しかも元々高額だった上に今月からトリマー指名制度導入とかで、さらに高く><
それなりに上手くてJOYさんもずぅ~っとお気に入りで通ってはいたんですがねぇ~
このタイミングでちょっと変えてみようかなと!
本当に行ってみたかったところは2ヵ月のキャンセル待ちやらでなかなかもぐりこめず@
なんだかんだでJOYさんめずらしく2ヵ月近くトリミング行けてなかったし^^;
途中うちシャンプーやら、ショップでシャンプーのみはお願いしてたんだけど、もさもさで・・・
けっこうギリギリに聞いてみたココが偶然希望日空いてたので行ってみることに!

しかもうちから車で10分よ!
これなら連れて行って、うちに帰ることもできるし~
もし土日が難しくて、あたしがマイケルとともに連れて行くことになったとしても、電車でも近い!
あとはトリマーさんの腕と相性ですが・・・
とりあえずこの場所はJOYさんにとっておいしい場所^^;
たまにプラッと立ち寄るんですが、ワンコ用のケーキやクッキーのおいしい香りが店中ただよっていて。
JOYさんはいつもそんなショーケースに直行で子供のように張り付いてて・・・@
こっちが恥ずかしくなるくらいのうれしい笑顔でオヤツをせびり。
毎回ショップの方に「オヤツあげても大丈夫ですか~?」ともらえてしまうステキな場所^^;

ここでのトリミングは初めてだったので簡単なカルテ作成のときに最近後足の肉球をかじって・・・
<ストレス>かも・・・と言ってみたら。
担当のトリマーさん、
「妊婦になったママさんの胎動を感じて<ガマンしなくちゃ>って思うこと多いみたいですよ」
と!!!
マジですか???
もはやそんなの感じてストレス感じてるのぉ~~~~~><
確かにわかっててもらいたくて、「マイケルここにいるからねぇ~」と説明してはいますが・・・
わかってたのねぇ~(T_T)
でもトリマーさんいわく、最初にわかってる場合の方が、突然赤ちゃんくるよりその後が楽だとか。
それを信じてもう少しJOYさんにも心を配っていかないとなぁ~と思ってます^^

そんなでJOYさんを預け、自由が丘をプラプラ♪
いつもは平日気ままに徘徊してるのとは違って雨降りでもけっこうなにぎわいでびっくり!
ランチ場所もワンコOKな場所ばっかり詳しいあたし・・・^^;
で。
たまにきららさんと行ったりしてたお好み焼き屋さんへ行ってみた♪(ここはワンコNGね)
f0088839_18232598.jpg

お好み焼き2つと左のもマヨかかってお好み焼きっぽいけど焼きそばね☆

ここはオシャレな自由が丘な感じというより地元民に人気っぽいところ^^
でもうまうまなのぉ~^^
実は関西人なあたしが率先して焼いたよ♪
こーいう鉄板な場所も子供連れじゃ~しばらく行けなくなるよねぇ~@

そんなで4分の1ほど食べられずテイクアウト(その日の夕食に・・・)

その後もティーカップ?と思うほどの小ささのトイプーがいっぱいいる「バーカリー」とか寄り道しつつ。
プラプラしておりました^^

で。
3時間ちょっとに「出来ましたよ~」とTel☆
わくわくでお迎えへ~
f0088839_18304733.jpg

ちょっぴり手直し中☆

道沿いのガラス張りの場所で通りすがりの人に視線をあびつつ頑張ってました^^
いつもどこでも言われるのが
「JOYちゃんっていい子ですねぇ~」とのこと。
外面めっちゃいいですし^^;
ってか基本されるがままな子ですもんねぇ・・・

で使用後のJOYさん↓
f0088839_1834857.jpg

さっぱりしましたぁ~☆
ちょっと耳短くしすぎたかな?
まあまあかなぁ~
トリマーさんとの意思疎通は今後の課題。
JOYさんが嫌でなきゃいいかな~
こんなのもらったし・・・
f0088839_18372795.jpg

最初から最後までおいしい場所だったねぇ~^^
その日の写真もこんな手作り感たっぷりのをもらえた↓
f0088839_18382984.jpg

桃から産まれてみた☆

そんなでここにしばらく通ってみる(かも?)
[PR]
by redpine-love | 2010-05-24 18:45 | JOY
産む前になんとしてでも食べに行きたかったモノ!(ところ!)
七里ヶ浜の『bills』のパンケーキ!!!!
ちょっと前に赤レンガにお店出来たのでそこでも良かったんだけど、どーせなら七里ヶ浜で!
と思ってました^^
ずいぶん前、代官山の『Sign』で期間限定でパンケーキやってたときに、
あろまっこさんにお誘いいただいて、OPEN前にがっつり並んで食べたのがうまうまで♪
金曜日。ダンナ様の帰りもそんなに遅くなかったので、早起きして行こう!
(うちから1時間半くらいかかるので・・・)
ってノリノリで♪♪♪

なのにぃ~
がっつり寝坊しました(T_T)
バタバタ用意してまだネムネムなJOYも一緒に出発出来たのは8時すぎていたっけ・・・
七里ヶ浜の『bills』は朝8時からやっていて、GWなんて駅まで列があったとか・・・
                            5時間待ちが出たとやら・・・
怖い話をいっぱい聞いていたので、「やばいよねぇ~」と言いつつ。
しかも今日ってめっちゃ天気良くって海日和で道も混み混み@@@@
目的地に着いたのは10時くらいになってもた><
あ~どんくらい待つのぉ~@
とお店行ってみると、意外や30分待ち!
助かったぁ~~~~~
f0088839_2212377.jpg

ここに来たかったのよ~★

待ってる2人・・・
f0088839_2215399.jpg

おおっと!モデルかっ?!?!
(あたしのBAGが残念な写真だわ@)

JOYさんが一緒だったので、テラス待ちでちょっと30分強かかりましたが、海が一望できるステキなテラスの左端に通されました^^
f0088839_227660.jpg

あ~バスじゃまだったかなぁ~@

比較的穏やかな海で波待ちをするサーファーやらボディボーダーを眺めつつ・・・
海に似合う活発な感じのワンコ達が遊んでるのをすごいなぁ~とか言いつつ・・・
JOYさんはテーブルのボーロしか見えてなく↓
f0088839_22103920.jpg


来ました!!!!!
念願のリコッタパンケーキ☆
f0088839_2211147.jpg

これこれふあふあなのぉ~~~~~~^^♪
タマゴたっぷりな感じでねぇ~
けっこうなボリュームなんですが、妊婦ねね氏食欲最近ないはずなんですが。
ひとり一皿平らげまして・・・
さらに~
f0088839_2214498.jpg

スイートコーンフリッター☆
2人でシェアしちゃってかなりオナカいっぱいでした^^;
(ダンナ様びっくりしてたよ)

そんなで『bills』をしっかり堪能して、ちょっと海へ行ってみた♪
ずいぶん前に城南島の浜辺に行った時、
JOYさんは波にビビってビビって^^;
ダンナ様の腕に抱かれていたのに、な~ぜ~か!
今日はやる気!
f0088839_22195241.jpg

落っこちてたマツボックリを波来るぎりぎりに投げてみたら、取りに行く!取りに行く!
f0088839_22204479.jpg

すっかりドロドロのびしょびしょになってました@
f0088839_22212058.jpg

でも今日の日差しはなかなか強く、駐車場着くころには乾いてたし。
昼過ぎには七里ヶ浜を出ました~

しかーし!
なんだかやる気スイッチ入ってるJOY^^;
疲れてるかと思いきや車からガッツリ箱乗り状態で楽しそうで楽しそうで・・・♪
そのままいつもの「城南島海浜公園」まで来てしまったねね氏家@
(うちらもそーとー元気だわ)
シロツメクサがいっぱい咲いてる広場でフリスビーもやって。。。
f0088839_22263959.jpg

キャッチ寸前ショット!
f0088839_22271191.jpg

いっぱいいっぱい走ってたよぉ~
ここでもマツボックリ見つけてうれしそうなJOYさんでした^^
f0088839_22285767.jpg


実はJOYさん右足の肉球の負傷治ったかと思ってたら、今度は左足をやっていて><
赤く血が滲んだ感じが痛々しく・・・
なんかいけないのかと、昨日病院連れてってみたの。
でも特に原因はなく。。。
手足舐めるのはストレスとかもあるって言われたもんであたしもダンナ様もちょい落ち込み@
妊娠して、ツワリ時期はお散歩ままならなかったけど、最近はそこそこお散歩出てるし。
一緒にいる時間は前よりも長い気もするのに。。。
<ストレス>ですか???
マイケルの話はしてるから、なんだか気にしてるのかなぁ~
もう?すでにさびしんぼさん?
なんだかちょっと心配なJOYさんですが、さすがに今日は夕方帰って来て。
電池切れしたみたく寝ております・・・^^;

そんなJOYさんの今日の写真。
明日自由が丘の「スリードッグベーカリー」にてトリミングに行くので、使用前です^^
使用後もお楽しみにぃ~♪

 あ。
 そうそう。
 逆子ちゃん、戻っていません。。。
 おへそ上辺りに頭あり。
 背骨あたしから見て左側。
 しかも足伸ばしてると。。。(膝曲げてないと回りにくいらしい)
 ぐりぐり動いてる感はあるんだけどねぇ~
 この前つぶやきで書いた日は本当によく動いてたんだけどなぁ~
 とりあえずの手術日決まっちゃったよ@
 このまま戻らない場合<6月16日>に誕生日決定^^;
 「かに座」つもりが「ふたご座」になりますよ~
 なんだかカウントダウン始まった@
 頑張れマイケルぅ~~~~!!!  
[PR]
by redpine-love | 2010-05-22 22:46 | JOY

妊婦ファッション

金曜日に逆子ちゃんと発覚したマイケル^^;
コメントやメールやメッセいただいたみなさまアリガトーです!!!
逆子体操頑張ってますが・・・
これ思った以上にしんどい><
  <逆子体操>
      体操?
      って感じなんですが。
      夜寝る寸前。ベッドの上にて。
      「四つん這いになり、肩と胸をベッドにつけてオシリは高めに」
      このポーズで10分@
      10分ですよ!?
      腰やら肩やら痛いんですけど。。。
      で。
      10分後右肩を内側に抜いて右を下にして寝る。

というもの。。。
この後トイレ行ったり立ったりすると効果ないそうなので、そのまま寝ろと。。。
ダンナ様と一緒のベッドで寝てるもんで、
「おやすみぃ~」って電気消したあと。
隣でそんなポーズです^^;
笑える。
いや。けっこうキツイ><

1週間後に逆子チェックに行くけど、さぼらずに逆子体操頑張ってダメだったら~
鍼灸や整体も視野にいれつつ・・・
「マイケル回って!回って!」
と声かけしております^^;

妊婦にしては腰痛もむくみも全くなく。
快適妊婦ライフを過ごしていたのになぁ~@
最後にこれですか^^;


そんなでタイトルの妊婦ファッション☆
コーデアルバムでちょいちょいUPしているので、みなさん御存じでしょうが・・・
ちっとも妊婦らしくないです^^;
オナカがそれほど大きくならないってのもありますが・・・
正面からの写真では「妊婦か?」と思うものもあったり^^;
最近の<胸位置にしたらチュニックでウエストで履くとスカートになりますよ~>的なアイテムや。
数年前から流行の<ふわっとオーバートップスにコンパクトボトム>みたいのは、
本当に使える!
さらに。
今年いろいろ出回ってる<オールインワン>
これも意外といけちゃう♪
ダンナ様のブランドで春先の展示会にて注文してたこちら↓
f0088839_9562897.jpg

一応授乳期にもいけるだろうと注文してたベア型のオールインワン(いわゆるつなぎ)
よーく見るとパープル地にグリーンの☆柄がめちゃめちゃツボで^^♪
f0088839_9582238.jpg

   たしかもう1色グレー地にグリーン☆だったかな~
   2色あったよな・・・
最近届いたので、「入るかなぁ~」と試したら↓
f0088839_100319.jpg

すっごい楽チン☆
買って正解!

ただ。
こーいう部屋着の延長アイテムはメイクとかHatとか羽織とか足元をキチンとしないと、
フツーに部屋着になっちゃいますから要注意!
(これは妊婦に限らずみんなねぇ~!)

「コレはマタニティ用です」的なアイテムは結果ボトム数本とレギンスやタイツ類しか買わなかったかも。
ボトムも先輩ママに借りたのも多いし^^;
この時期でしか着ないものねぇ・・・
最近の部屋着はもともと働いてたブランドで買ってたオシャレスエットパンツみたいなの♪
1時期流行ったでしょ~
あれの太いゴム幅がオナカの下を支えるのにちょうど良くて!
最近またご愛用しております^^

あと1ヵ月そんな感じでごまかしつついきたいと思っています^^

ついでに。
先日ついに素爪にしたネイル。
そのままでは弱っちくて折れやすいのでマニキュア塗ってたんだけど、
やっぱり爪先からはがれるのが許せなくて・・・
こんなにしてみた↓
f0088839_10111757.jpg

クリアのシルバーホロ☆
これだと爪先多少はがれても気にならな~~い^^
そしてキラキラはテンションあがる♪

でもそろそろいつ産んでもおかしくない時期に入ってきてるので、
足のも手もとっとかないとダメなんだろうなぁ・・・
いつまでやってようかな^^;

あ!
最後に。
ついヒマで。。。
ケータイの充電器~
f0088839_10142154.jpg

シャネルにデコってみたよ♪
なぜにシャネルかは・・・
なんとなくですよ!なんとなく!
コスメくらいしか待ってないしね^^;
[PR]
by redpine-love | 2010-05-18 10:17 | ファッション
おととい(5/14金曜日)
ダンナさまのブランド『DEARA&Gabriel ・GAMBLE FISH』のファッションショー&Live
がありました♪
前日(しかも夜中)に突然「行く?」と言われて一緒に行く人探すのにバタバタしましたが^^;
無事JUNさんと参加してきました。
場所は六本木ミッドタウンのビルボードライブ東京↓
f0088839_17492682.jpg

妊婦なくせにドレスコードが<ワンピ>だってことで。
ミニワンピだとヒール履きたくなるし~でコーデアルバムにも載せましたがカジュアルワンピで。。。
f0088839_17505478.jpg

これだとぺたんこサンダルでも問題ないかなぁ~と♪
ピアスはちょっと大ぶりのグリーンの羽ピアスにして、ちょっとパーティ仕様にはしときました^^

とってもVIPな見やすい席を用意してくれてて、
終始ゆっくり座ってみれました。
いろいろ周りを観察してると杉〇太陽くんいたり・・・亀田兄弟いたり・・・巨人の投手いたり・・・
モデルさんもちらほらいらっしゃってて、とっても豪華な感じ☆
スタンディングの下フロアーにはもりもり人がいましたよ~
f0088839_17553539.jpg

あたしは前日言われたばっかりだったし、なにがあるのが全く知らずに参加してたんですが、
スペシャルゲスト☆
とかって「MAX」のライブがあったり↓
f0088839_1757384.jpg

めちゃめちゃセクシー衣装で「キャッツアイ」や「Ride on time」を歌ってくれて、大盛り上がり!!
(あたしもJUNさんも踊ってました^^)
f0088839_17584378.jpg


客席で見かけた亀田(兄)はモデルで登場したり↓
f0088839_17592799.jpg


亀田(弟)は謹慎中に作ったという曲(な~ぜ~に~@)を弾き語りで歌ったり↓
f0088839_1803456.jpg

また。なかなかうまかったりして^^;

めちゃ楽しかった♪

ファッションショーも新作の秋モノで☆
f0088839_182177.jpg

やっぱりかなりツボでかっこよくて(☆o☆)

このニットやら。。。
f0088839_1832012.jpg


このピンクのファーコートなんてステキ~☆(どこ着ていくんだ?)
f0088839_1835855.jpg

なんてテンション上がりまくりでした♪

最後にはメインのLiveであのR&BのCraig Divid登場で会場はヒートアップ!!!!
(と言っても洋楽に疎すぎるあたしとJUNさんは誰?って言ってたんですけどね・・・)
f0088839_189791.jpg

「Insomnia」や「Mercy Mercy Me」
あとはあたしが大好きな「Shape of my heart」(これは知ってた)にはかなり感動しました!
会場を一体にして魅せるパフォーマンスにはかなりかっこよかったです^^
f0088839_1892459.jpg


2時間くらいを十分楽しんでお土産もらって帰りました^^
f0088839_1810894.jpg

DEARA&Gabrielのロングケータイストラップはめっちゃうれしかった↓
f0088839_18104832.jpg


まぁ。今後こんな華やかなところにはなかなか行けることもないだろうってことで、
妊婦ながらめーいっぱい楽しんできました♪

ってかそんな同じ日の妊婦検診。。。
いまさらマイケル逆子ちゃんになってます><
30週くらいまでの逆子ちゃんはぐるぐるしてるから戻りやすいらしいですが・・・
すでに2キロ近くなっていて、明日には34週に突入するあたしはちょっとまずいらしい@
逆子体操を教えてもらい、本当は2週間後の検診のはずが。。。
「来週逆子チェックに来てください」とまで言われたよ~@@@
その逆子体操もなんだかちょっと大変で^^;
マイケルにも「間違ってるよ~」と声掛けしてますが、どーなることやら^^;
とぅるんと産んでしまう予定が帝王切開かも?!?!?!
まぁ。予定は立てやすいんでしょうがねぇ~
    保険もおりるんでしょうがねぇ~
    ちょっと入院伸びるけどねぇ~
しかたないかも@
そんなで急にあたふたしております^^;
    
[PR]
by redpine-love | 2010-05-16 18:18 | ファッション

伊坂幸太郎

あたしが数年前から大ハマりしている小説家<伊坂幸太郎>氏。
テンポと言葉のセンスと登場人物がとても魅力的なんですよ^^
しかーし。
あたしの読書って<読書モード>のときはもうひたすら寝る間も惜しんで読んでたりあるくせに。
いったん気分が離れると全く活字を読む気がせず、ここ数カ月読んでなかったりぃ~@
そんなで買ったまま読んでない本もちらほらあったりして^^;

さてさて。
そんなねね氏ですが。
軽い<レンタルDVDモード>中@
コレも同じく見だすとエンドレスで借りてる感じ^^;
最近だと。
       「カールじいさんと空飛ぶ家」
       「フォース・カインド」
       「ドゥームズデイ」
       「ウォッチメン」
       「バタフライエフェクトⅢ」
       「アイスエイジⅢ」
       「私の中のあなた」
       「ビバリーヒルズチワワ」
       「重力ピエロ」
       「アヒルと鴨のコインロッカー」
       「ラッシュライフ」
       「フィッシュストーリー」
こんなとこ。
(あ~別に体調悪くてDVD三昧でもないので・・・ただのモード中です^^;)

そう。
わかる人にはわかるでしょうが、「重力ピエロ」~の4本は原作が<伊坂幸太郎>氏です♪
小説から入るとがっかりすることが多いので、出演者が気になる人でないと見ないですが。。。
「重力ピエロ」は大好きな作品な上に岡田将生くんが出てて、劇場で観ようかと思ってるうちに終わってたんですよねぇ~^^;
そんなでここからは<伊坂幸太郎>氏の映画感想で♪

まず。
 「重力ピエロ」
   もともとの内容が重い話なんですが。
   ここに出てくる<家族>がすごーくステキで☆
   映画の配役もすばらしかった。
   お父さん(小日向さん)のセリフで「楽しくしていれば地球の重力なんて消えるんだ」に対して
   お母さん(鈴木京香さん)が「わたしたち、そのうち宙に浮いちゃうかもね」っていうのが好き^^
   この映画での岡田将生くんは本当にかっこよくて、小説のイメージにぴったりでした。
   小説と比べてしまうと、もっと背景にいろいろあるんだけどなぁ・・・
   みたいなのは否めませんが。
   しかたないだろうなぁ~
   ってとこで。
   でも世界観はうまく作っていたと思います(・・・偉そうだな><)

 「ラッシュライフ」
   この小説もかなり好きで。。。
   映像化はどーなのか?
   と思ってたら。
   やっぱりなぁ~@的な><
   グロい場面も多く、本当に小説読んでない人には結果わからないままなんでは???
   というラスト@
   それぞれの関係がつながってく気持ちよさもなく・・・
   堺雅人さんの黒澤だけが「ステキ~☆」と思えたくらい^^;

 「アヒルと鴨のコインロッカー」
   これは良かった!
   やっぱり小説にはかないませんが・・・
   瑛太かっこいい!
   配役もよくて、濱田岳も関めぐみもぴったりでした☆
   ボブ・ディランの「風に吹かれて」がずっと心に響く感じ。。。
   伊坂幸太郎作品にある<やりきれない想い>がじんわり伝わる。
   そう!これにもちょい役で岡田将生くん出てたのねぇ~!

 「フィッシュストーリー」
   唯一小説まだ読んでなかった作品(家にはある^^;)
   ちょっと半ばだれる感じもあったけど、
   「ラッシュ~」と違ってちゃんと最後のバババーっとつながってく伊坂マジックが感じられた^^
   森山未来がいい!
   「ソラニン」の高良くんも出てたのね~
   早く本読も!
   また違ってくるかも。。。

ついでに
 「陽気なギャングが地球を回す」
   DVDではなく、けっこう前に劇場で観た伊坂作品。
   大沢たかおさん目当て^^
   かなりポップでカラフルで無駄にオシャレなのがツボでした♪
   あえて小説と違って見せたのもありかな。
   やっぱ小説のが好きだけど@

そんなとこ。。。
これで伊坂さん原作のは全部見たかな~
あ~!
「ゴールデンスランバー」!
まだDVD出てないんだよねぇ~!
こっちも楽しみ♪♪♪

でも出てる役者がまあまあかぶってるのねぇ~
 堺さん・濱田くん・岡田くん・・・
それぞれの役者がホント良くって!!!
配役は文句なしな感じですよ^^
伊坂幸太郎好きの方は1度見てみては?
   (「ラッシュ~」だけ残念でならないけど)


最後に「重力ピエロ」で岡田くん演じる弟が好きなガンジーの言葉
   『自分がみたいと思う変化になりなさい』
[PR]
by redpine-love | 2010-05-12 10:35 | 日常

ネイルと母の日

33週(9ヵ月と1週)に入りいたって元気な妊婦ねね氏です^^
なんだかマイケルのいる位置のせいかオナカの丸みがいびつです@
あれからやっぱりそんなに大きくなってこないオナカですが、ちょいちょい目測あやまって冷蔵庫の扉とか開けるときにゴツーンとオナカに当たって「あ。ゴメ~ン@」ってのはあります^^;
マイケルがあたしの狭いオナカの中で頑張って成長しているのか、胃のあたりまでいるっぽく@
このあたしが食欲ないんです!!!
コレ一大事@
産む前に食べておきたいモノとか食べに行っときたい場所とかがいっぱいあるのにぃ~
もう少ししたらググっと下がって食べられるようになるとの話を信じて待ってます^^;

そんなでタイトルのまず「ネイル」☆
最近まさしげさんに自宅カルジェルをやってもらっていて、出産ぎりぎりまでやっちゃうぞー!
気分だったのに。
爪の栄養もマイケルに取られてるような感じで><
まるでつけ爪のように「パコ」っと取れちゃうことが判明@
    でもコレ。
    看護婦さんに言ってもマタヨガの先生に言ってもそんなに爪頑張ってる妊婦がいないらしく。
    「そーなんだー」くらいで誰もわからず@
    でも今までそんな取れ方したことないし・・・
    で。たぶんマイケルのせいにしてみてる@
まぁ~
そんなこんなで。
先月オフしてきちゃったよ~@@@
f0088839_10472059.jpg

うわぁ~@
久しぶりの素爪><
薄っぺらくて弱っ!!!
あたし、手ちっちゃくて・・・
爪でごまかしてたからなぁ~^^;
あまりにヨワヨワなので、フツーのマニキュア補強で塗ってるけど・・・
しばらくコレかと思うといや~ん><

そんで。
また足のネイルはチェンジしたった↓
f0088839_10501317.jpg

ターコ×ゴールド
夏仕様☆
いつまでやる気だあたし^^;
5月入って一気に夏な感じでサンダル三昧してるとねぇ~
やっぱりねぇ~
ちょっとオナカじゃまな気がしたけど、塗れたし♪
もうちょっと遊ぶもんねぇ~♪♪♪
昨日ダンナ様が持って帰ってきたDEARAのピーコック柄のロングワンピがまさにこの色合いで、
さっそく着て出かけなきゃ☆

もうひとつのタイトル「母の日」。
昨日でしたねぇ~
うちは離れているので、いつも送ることになるんですが。
今回はキャンドルがいっぱい刺さったケーキのような鉢植えのお花と。
BAGフックなるものをおまけでプレゼント☆
どっちも実家の母と義母と同じのを送りました^^
BAGフックはちょっと自分が気にいってしまったので自分のも↓
f0088839_105816.jpg

お出かけ先でのランチやお茶なんかで、BAGを置く場所がなかったときに。
このキラキラの側面に内蔵されてるフックを引き出してテーブルにキラキラ部分を置くと、BAGがかけられるというもの(わかるかな?)
実家の母には写真と同じシルバーベースで真ん中の石がクリアなタイプ。
義母にはゴールドベースで真ん中の石がオレンジっぽいの。
と色違いでオソロ☆
女の人のプレゼントって自分好みでいいよねぇ~
お父さんのとかいっつも迷うもん><
ってな母の日でした。
ってあたしももうすぐ「母」かっ!?
 うわ~~~~~@
[PR]
by redpine-love | 2010-05-10 11:05 | 美容

ゴールデン。。。

ウィークよりもレトリバーが好き☆
やっと終わりましたねぇ~
基本、人の多いところへ行くことが嫌いなねね氏一家@
全くの予定なしでどっぷりのんびりさせていただきました^^
こんなゴールデンウィークもマイケル出てきたら変わってくるんだろうなぁ~
「おじいちゃん・おばあちゃんに会わせてあげないと!」
ってな話で乗車率100%超えの新幹線に乗ってるのか@@@@
まぁ。そんなで。
今年も千葉のダンナ様のお父さんのお墓へお墓参りへ行ったくらいです。
今年がっつり厄年のダンナ様は最近ちょ~~~っといろいろと大変そうなので。
お父さんもマイケルもよろしくお願いしまっす!!!!!

ってな中日。
久しぶりに『城南島海浜公園』へGO!GO!GO!
            この程度のお出かけがぎりぎり@
今回のGWは連日ホントに天気良くって!
この日も10時までには行かないと!!!
と言っときながら、10時15分くらいに着いたら、駐車場待ちが20台くらいいた><
意外とそのくらいの時間でも出る車もちょいちょいいて。
なんとか入れました~
バーベキューコーナーも満員で。。。
いつものスケートボードコーナー近くの広場はそんなに人いなかったので、いつものようにちびテント広げてごろ~ん@ですよ♪
f0088839_12371516.jpg

妊婦ねね氏は紫外線の吸収が激しいらしいので、一応日焼け止め塗ってました^^;
いつも日焼け止めなんて塗らないので、肌にやさしいのにしてたのに荒れたけどね@
けっこう日差しも強くって。
JOYさんを走らせてあげよう。。。といろいろやってたんだけど。
f0088839_12412682.jpg

暑さのせいか、もしや年?
 (今年の8月で6歳になるので、人間でいうと40歳くらいかな~)
あんまり走らず@
マツボックリだけには好反応でしたが。
f0088839_12433589.jpg

いつもならこっちがのんびりしてるのも「遊ぼう♪」攻撃でのんびりさせてもらえないのに@
今回はこんなに一緒にまったり。。。
f0088839_1245532.jpg

暑いなぁ~~~~><
毛伸びすぎてるからね~@
f0088839_12471516.jpg

靴下履いてるのも気になっちゃったかな~???
妊婦がゴロゴロしてる間もJOYさん連れてダンナ様がウロウロしてくれたりしてました♪
ちょっとだけランにも行ったけど、遊びたいモード全開の白プーちゃんのモーレツアタックにドン引きして終了@@@
2~3時間ゆっくりして帰ることにしました^^;
f0088839_12502383.jpg


そんな時間だけでもダンナ様は腕とか胸元焼けてましたよ~!
あたしも日焼け止め塗り忘れた胸元だけ赤くなってましたが><

帰ってJOYさんのシャンプーして。。。
もうこのコは電池切れ切れですわ~@
f0088839_12524126.jpg

ピクピクしながら寝てました^^;
f0088839_1253176.jpg

眩しい><
[PR]
by redpine-love | 2010-05-06 12:56 | HAPPY