主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2週間目

蕾姫。
今日で産まれでてきて2週間目☆
まだこの世に出てきて2週間なんだねぇ~^^
そんな新人さん。
やっぱりとにかく良く寝てくれます!
オッパイ時間(2~3時間おき)に「ふぎゃ~」と言うので、ハイハイ~♪と授乳してやると、
ごくごくノドならして飲んで→寝てしまいます^^;
なので、けっこう自由な時間がある♪
まあ。母がいてくれて夕飯の買い出し~夕飯作り・JOYさんのお散歩を担当してくれてるので。
さらに楽させてもらってる感じですが・・・
ダンナ様が「寝れてる?」と聞いてきた。
「夜は3時間くらいおきで寝てるよ」と言うと
「せっかくお母さんが来てくれてる間にお昼間の授乳を1回ミルクにしてもらって、まとめて寝なさい」と。
なにかとやることいっぱいあってなかなかそーもいかないんですが。。。
帰ってくるたびに「寝た?」と聞かれるので、昨日はお昼寝させてもらいました^^
すごいスッキリ☆
毎日コレは無理だけど、たまに寝させてもらおう^^

それにしても蕾姫。
この時期は毎日お顔が変わるらしいとは聞いてましたが、ホントに違う!!!
うちに来た次の日↓
f0088839_1475413.jpg

「なにやつ!?」
f0088839_1482752.jpg

「なぁ~~んだぁ~ママかぁ~」
みたいな。

その2日後↓
f0088839_14102469.jpg

突然のにっこり笑顔にダンナ様は
「これはずるいなぁ~」とデレデレになってみたり^^

最近は
目がけっこうはっきり開く感じになってきて↓
f0088839_14123476.jpg

まだ目線はおかしいから、見えてる感じではないけど・・・

昨日のこの顔はめっちゃダンナ様の顔だったり↓
f0088839_14143731.jpg

表情も出てくると見てて楽しいねぇ~♪

まあ。たまにこんな顔もしますが↓
f0088839_14155762.jpg

夜中にいろいろいじられてちょっと機嫌が悪くなった部長顔の蕾・・・姫?

毎日いろんな顔をみせてくれるのが楽しいぃ~~~~♪

あたしはこの「ほ~~~~~ぅ」顔がけっこう好き^^↓
f0088839_14182857.jpg

ちょっとぶれたけど@

そんな蕾姫との生活は今んとこ順調です^^♪
[PR]
by redpine-love | 2010-06-30 14:59

入院→出産レポ

え~
本日2本目~^^
入院→出産レポです♪

6月15日(火曜日)
昼過ぎに入院棟へ・・・
ダンナ様が送りにお昼休みを使って車で来てくれたので、とっても助かった^^
大部屋でいいや~と思ってたのに、妊婦入院が多いらしく2人部屋に。
差額払わないといけないよー@
とか思いつつ2人部屋のもう一人が来たと思ったら荷物あるまま3日ほど帰ってこなかったから、
結果ひとりでのびのび出来てラッキー☆
意外とやること多く、入院前の説明→署名(手術による危険性の説明とかね)など手続き。
手術前の検査やらもろもろ☆
けっこうやることあった^^;
病院の夕食がしょぼくてちょっとがっかり・・・@
このあとしばらく食べれなくなるのにぃ~~~~
と言ってるうちに22時消灯><(早っ)


6月16日(水曜日)
<帝王切開当日>
6時起床。(これまた早っ)
朝ゴハンなし。
点滴開始。
ダンナ様が来てくれる。
内容は違うがこの病院の手術室へストレッチャーに乗せられて移動するのは3回目で慣れたもの。
緊張もなんもなく・・・^^;
ホントに今から出てくんのー???
って人ごとみたく思ってたりして@
12時18分手術スタート!
手術台で今回は背中からの麻酔。(←例の瑛太登場)
胸から下の感覚まったくなくなる。
「なぁ~んにも感じません」ったら瑛太得意気に親指立ててみせたし。
胸の前に目隠しのカーテンみたくされたので、ホントにどーなってるのか見れず@(見たいか?)
実は見たくて。
手術用のあのまあるい並んだライトに微妙に映るのを凝視してるが、ちっともわからず。。。
「オシリ出てきましたよー」
とか言ってはくれてました。
13時28分。
「おめでとうございます~~~~」との声とともに自分の右の台に取り出されたBabyが!!!
「ちっちゃ」
あたしの第一声でした^^;
瑛太が「あれくらいですよ~」ってたけど@
真っ赤で「ふぎゃふぎゃ」ってるちびっこをそっと胸元に置いてもらえる(←カンガルーケアってやつ)
普通分娩なら、このカンガルーケア20~30分とか。
(自分と赤ちゃんの体力や様子みて変わるらしいけど)
あたしの場合はオナカ閉じなきゃだし・・・
で。
あたしは1~2分だったかな。。。
かなり短めでしたが、その様子を写真に撮ってBabyの産声CDとともにいただけたのは感動!!!
その後、あたしの処置はちょっとかかるので、Babyのみ行ってしまう~@
待合で待機していたダンナ様のところへBabyは移動。
その様子をダンナ様はビデオでしっかり撮っててくれてました^^
初泣きとかも映像に残るって最近はすごいよねぇ~

酸素マスクとかいろいろ装着されたあたしは病室へ・・・
Babyに会えたダンナ様がビデオとカメラを見せてくれたりしてると本人登場☆
少しでしたが、抱っこしたりできました^^
その後。
あたしが行ってた病院は母子別室だったので、Babyは行ってしまう~

こっからが大変@
キズは全く痛くないんですが。
「後陣痛」なるもの。
1度大きくなった子宮がもとの大きさに戻る痛み。
これがツライ><
当日と次の日はこの痛みとの闘いでしたわ~@@@
これは普通分娩の人もあるらしいが、普通分娩の人に言わせると陣痛のほうがキツイから、
後陣痛はそーでもないらしい(?) マジで???
Babyを部屋に連れてきてもらってると、気がまぎれて元気なんだが、夜はほとんど痛くてうなってた@
(隣の人いなくてよかったーーー)
痛み止めを処方してもらうもあんまり効かず・・・・><


6月17日(木曜日)
点滴の管・尿管・背中には痛み止めの管といろいろつながったまんま@
それでも痛くて><
ぼんやり過ごす。
この日。最初の夕食<流動食>とは聞いてましたが。
カップが4つ
<具なしの味噌汁らしきもの><重湯らしきもの><リンゴジュース><ミルク>
そんなに飲み物ばっか飲めるかっつーの!!!!


6月18日(金曜日)
朝。
子宮の痛みのほかにみぞおち?胃?の痛みが><
先生に言うとそっこー心電図検査→異常はみられなかったので、胃のお薬もらう。
朝 3分粥
昼 5分粥
夜 全粥
 あ~肉食べたい><
夜、やっとすべての管が取れて身軽に!
胃の痛みがマシかな~?と思ってるうちに夜中いきなりオッパイがパンパンに張ってきて痛い!

キズの痛みではないとこばっかり痛いって何~~~@


6月19日(土曜日)
授乳指導開始。
思ったより順調^^
痛みも少なくなってきたのでBabyのいるお部屋へ自分で行けるようになる。
ダンナ様とダンナ様のお母さんがお見舞い&Babyの顔見に来る♪
気圧の関係か、お月さまの関係か、Babyが20人くらいいる状況はすごい^^
見比べると、やっぱりお顔はいろいろなのねぇ~!
名札に「蕾」と書いてもらう♪
この名前、けっこう好評^^v
新人名漢字らしいので、かぶることも少ないんじゃないかな~?
母の食事も普通食にやっと戻る(まぁ~それもたいしたことないんだけど@)


6月20日(日曜日)
授乳に苦労してる母を横目に楽々授乳をすませるこれでも新米ママ^^;
朝6時・9時・12時・15時・18時・21時・0時
に授乳に呼ばれる(3時のみ助産婦さんがBabyにミルクあげてくれるの)
ネムネムで授乳室に向かうのだけど、蕾の顔見てたらずっと見てたくなるから不思議@
f0088839_2162877.jpg

自分が休めるのは病院にいるときまでだろうから、ガマンして寝に帰るけど・・・
することないので授乳の途中途中でちょいと寝てみたりする。

胃の痛みも子宮の収縮の痛みもオッパイの痛みも落ち着いて、歩くのも楽に・・・^^
相変わらずキズの痛みはなし^^;


6月21日(月曜日)
こっからちょっと忙しくなる。
いつもの授乳の合間合間に「沐浴指導」やら「調乳指導」という勉強会みたいなのが入る。
けっこうバタバタで1日が終わる感じ@
20人くらいいたBabyが続々と退院してって一気に6人くらいになる。
授乳室も静かなもん^^;
蕾は検査のため<かかと>から採血されていたようで・・・
足癖悪い蕾のバンドエイドがはがれ、洋服やらが血まみれでびっくりしたけど><
いたって元気です。
f0088839_2125193.jpg


6月22日(火曜日)
この日も「集団退院指導」やら、実際自分の子を沐浴させてみる「個別沐浴指導」がはいる。
蕾さん。
お風呂がどーやら好きらしく、「のび~」やら「う~~~ん」とかしつつも泣かずに沐浴できた☆
あたしもけっこう予習したおかげで「手順がスムーズで優秀です!」と褒められた^^
首ぐにゃぐにゃの新生児の抱っこにも慣れてきて、びくびくしないようになったからかな~
今まで首座り前の新生児なんて怖くって「抱かせて~」なんて言ったことないし@
退院診察もあり。
子宮の収縮も順調で、ホッチキスで止まってた傷口からホッチキスを取る!
f0088839_20462462.jpg

17本刺さってたうちの2本ほど記念に貰ってみた^^
「欲しいんですけど~」と言ったら
「欲しいって言われたの初めてです@ 選びます?」と看護士さんに言われたけど。


6月23日(水曜日)
<退院当日>
もう。ホント入院生活にも飽きたし、早く帰りたぁ~~~い!
と思ってたので、準備万端で実家の母とこれまた会議後お昼にぬけて迎えに来てくれるというダンナ様を待つことに・・・
蕾にも持参したかわいいお洋服を着せてみたけど、ちょうど病院出るときに雨が激しくて写真撮れなかったよぉ~@
で。
やっと帰ったMY HOME!!!!
JOYさんの反応は・・・
普通でした^^;
久しぶりのあたしにがっつりべったり大喜びしてましたが。。。
蕾さんに対しては特に気にする感じでもなく。
泣くと気にして見にきますが。
オッパイタイムもちょっと離れて見ています^^
今後どうなっていくかわからないけど@



そんなこんなな出産レポ。
帝王切開は後が痛いとやらいろいろ聞きましたが、あたしには???
あんまり普通なので、退院後うっかりフツーに動きすぎ@
もうちょっとおとなしくしないといけないはず><
「オナカに力入れないでください」
とは言われてたっけ・・・
気をつけます@

これからは蕾姫の成長日記が増えてくるんだろうなぁ~
長女JOYさんのことも忘れずに日記書かなきゃね☆

バタバタしてて日記UP遅れましたが、
そんなでけっこうスムーズに育児生活スタートしております!
蕾姫はオッパイの時泣くくらいで、あとはスヤスヤさんのとってもおとなしい子^^
みなさま蕾に会いにいらしてくださぁ~~~~い^^
f0088839_210209.jpg

待ってます♡
[PR]
by redpine-love | 2010-06-25 21:09

☆祝☆ 姫誕生!!!!

2010年6月16日(水曜日)13時28分
 2771グラムの女の子を無事出産いたしましたぁ~~~~☆☆☆

おなまえは
『蕾』 つぼみちゃんといいますぅ~~~~
じゃじゃん!
f0088839_15271897.jpg

ずぅ~~~っと考えて~調べて~考えて~@@@
してたお名前ですが、
けっこうギリギリになってこの名前に落ち着きました^^;

あたしが3文字名前のベーシックな感じなので、
ダンナ様の1文字名前にあこがれがありまして。。。
できたら1文字で、2文字でもいいけど、最近多いなんて読むかわからないのや当て字っぽいのはパス。
で。
画数とか調べてるとダンナ様の名前の画数がすっごく良くて☆
それなら・・・と同じ画数になっています^^
決定打がコレ。
レミオロメンの『夢の蕾』という曲♪
      夢の蕾よ おまえは
      花となり咲くだろうか
      愛する人 あなたの
      幸せを守りたい
      強く優しく本当の夢はいつも
      あなたの笑顔の中にある
      蕾よ 花になって輝け
      春の香りに包まれて              (大サビ)

特にレミオロメンのFANとかではないんですが。
あたしがダンナ様にプレゼントしたウォークマンにたまたまレンタルしたレミオロメンのCDをおとしてて。
出会いました(☆o☆)
ダンナ様は蕾の結婚式に新婦の父のあいさつでコレを号泣しながら熱唱するらしい。
(いつの話だ?)
それよりそんな父親めーわくでは???

でもホントいい曲です♪
母は子守唄にします。
  
ってなことで。
入院→出産レポは次の日記にしようかな~

23日の退院からいろいろたまったうちのことやってたら・・・
日記UPすっかり遅くなっちゃいました>< 

今後ともねね氏家とNew Face蕾姫をよろしくお願いいたします!!!
f0088839_15471831.jpg

[PR]
by redpine-love | 2010-06-25 15:48

行ってきまぁ~~~す

妊婦ねね氏ラストスパート毎日日記UPしてるぞ^^

今日14時に入院棟へ~
なので、最後の日記☆

思いおこせば10ヵ月ってやっぱり長い~~~@
途中までは早い気もしたけど、ラスト3ヵ月くらいが長かったね^^;
これだけずぅ~~~~っとオナカで大事に育ててきたと思ったら、すごいよ~

今思うと(他の妊婦友達に比べると)ツワリ時期も短く。
軽いほうだったのかも~とも思いますが・・・でもしんどかったなぁ~@@@
なぜか首の後の乾燥がめっちゃひどくなって、背中に湿疹も><
薬やらクリームやらいろいろダンナ様に塗ってもらってたり。。。
6ヵ月くらいに股関節がいきなり痛くなってびびったけど、サポートベルトでよくなったり。。。
気分転換にも・・とマタニティヨガも10回くらい行って。
だんだん大きくなってくるオナカが不思議で、
しかも自分の意識外に動くモノが中にいて・・・
こんな体験って女の人しかできないんだよねぇ~
陣痛を感じたり、産むしんどさは感じられないことになってしまったけど。
マイケルがこっちを選んだのだと思います^^
もうちょっとで逢えるのかぁ~
と思うとホント不思議な感じもしますが・・・
頑張ってきますねぇ~^^

「産まれたよ」報告日記は退院後23日以降になるかと思いますが。。。
しばしお待ちを!

最後にこの日記書いてる間も、
ずぅ~~~~~~~~っとべったりひっついてるJOYさん^^;
f0088839_11303982.jpg

ホントになにかわかってる感じかしら?
去年夏に実家へ5日ほど帰ったときには準備はしてたけど、こんなにべったりしてなかったし@
そわそわしてる感じ^^;
f0088839_11321347.jpg

次帰ってくるときは妹連れて帰ってくるからねぇ~
JOYさんも頑張って待ってるんだよ~!!!!

では。
行ってきます^^
[PR]
by redpine-love | 2010-06-15 11:35 | 妊婦話

ミッション

とりあえず。
マイケル産んでしまう前にやっときたい個人的ミッションがいろいろありまして^^
東武動物公園や「bills」のリコッタパンケーキなど、順調にこなしてって。。。

11日金曜日~公開の『アイアンマン2』見てきました!!!!!!
ロバート・ダウニーJrのステキさったら♡
このおっさんやっぱり好きだわ~♪♪♪
高校生の頃にめちゃ好きだったミッキー・ロークも悪役で出てるんだけど、なかなか良かったよ^^
ちょっと前まで、かなり汚い感じになってしまってたけど・・・
また復活してきたかな?
大好きな<MARVEL>シリーズでNo1は『スパイダーマン』なんですが・・・
トビーマグワイヤがびみょ~に苦手で^^;
『アイアンマン』はコスチュームもステキだけど、中身も好き(☆v☆)
映画のCMでお客さんがかぶってるマスクって売ってるのかと思ったらないのねぇ~@
ちょっと欲しかったんだけどなぁ~@@@

で。
こんなの・・・
f0088839_11335111.jpg

ミニフィギィアが入ってるのを2コ買ってみた^^

中身は選べず、何が出てくるかドキドキ・・・
f0088839_11345753.jpg

最初の試作品のボディスーツ姿のトニー・スタークと
最新の赤のボディスーツのもの☆
さっそくエヴァやスパイダーマンが並ぶコーナーへ並べてみたわ^^♪ワーイ

内容は意外とミッキー・ロークとの戦いがあっさりしててちょっとがっかりでしたが・・・
まあ。ステキだったからいいや~☆
みたいな^^
スカーレット・ヨハンソンのアクションもかっこよかったな~♪
これはぜひ劇場で!
「1」を予習した上で見に行くように!
そうそう!
「1」でもあったけど、「2」もエンドロール後に次につながるシーンあるので、途中で帰らないようにね!

そして最後のミッション!
そう。
無理やり焼肉行ったよ~~~~☆
食欲はあんまりなかったので、ちょい軽めでしたが・・・
近所の「炭之家」というめちゃウマな焼肉屋さんへGO===!!!
しっかり鉄分も摂取し↓
f0088839_11444631.jpg

レバ刺し
もちろんひとりで1皿食す^^

そしてそして!
f0088839_11453742.jpg

ねぎゲタ塩カルビ☆
これはねぇ~
やばいくらいおいしいんです!!!!

ラストはもちろん↓
f0088839_11463414.jpg

カルビでしめて・・・

ああ~~~
大満足☆
シアワセです^^

これで。
すべてのミッションは達成できたかと。

9日もうちをあけることは初なので、1番心配なのはこの人だけれども・・・
f0088839_11494256.jpg

なんて格好???

そうこれでも。。。
f0088839_1151593.jpg

こんな格好していても。

やっぱり。
f0088839_11513111.jpg

寝てるんですけどねぇ~^^;
[PR]
by redpine-love | 2010-06-14 11:54 | 妊婦話

夢の話

例の虫退治のお薬やったり・・・
って頑張ったせいか、変な夢を見た@

今まで隠れてた虫が出てきちゃったのか、えらくでかいクモが寝室に出てきて・・・
しかもダンナさんがわざとタオルケットにくっついてるその大きなクモを振り落とそうとタオルケットごと振りまわしてるの><
で。
あたしはもー怖くって怖くって「キャーキャー」言ってるんだけど・・・・
その「キャーキャー」どーやら寝言みたく実際に発していたらしく^^;
うなされてるのを心配したダンナ様が助けてやろうとあたしの頭に手をポンって置いたのが。
夢の中でクモがあたしの頭に乗っかってきたように感じて@
そーとーびっくりして飛び起きました><

ダンナ様は助けてやろうとしたのに、反省しきりで・・・
申し訳ない^^;

いままでにないくらいの寝起きでした@
(阪神大震災のときにもこんなに驚いて起きなかったよ~)

あ~@
びっくりした。
マイケルもこれでぐるっと・・・・
してないか^^;

ついでに着信音の話。
1ヵ月ほど前にカエラちゃんの「リングディンドン♪リングリンディンドン♪」にハマりさっそく着信音に♪
で。
しばーらくして・・・
気づいた。。。
あたし、メール中心で電話は月に1度なったらびっくりするくらいだと!
(ダンナ様からの電話は違う曲なので・・・別@)
意味ないじゃ~~~ん@
とやっとメール着信音をカエラちゃんに変えました(遅っ)
[PR]
by redpine-love | 2010-06-13 10:51 | 日常

JOYさんとお出かけ

昨日。
最終の診察でやっぱり逆子ちゃん戻っておらず@
「次は入院棟で」
ってなねね氏。

マイケルも2700グラムになってて、
「もう陣痛きたり、破水したりの可能性もあるし、遠出や無理はしないでね」
とくぎを刺される。。。
動く気マンマンなのばればれ?

 でも遠出ってどこまでが遠出なのさー!?

そんなで。
おととい実家の母からのメールで、「ダニアースしてる間にぴーやん(実家のインコ)と非難中」って
のを読んで<うちも今年はしとくべき???>とあわてる@@@
基本フローリングで、JOYさんの生活スペースのリビングのみは薄手のラグひいてるけど。。。
しかも恐ろしい〇キブリは年に1匹くらい(しかも弱ってるやつ)を1階で見つけるくらいで。
外から入ってくる感じはあってもうちにはいない気が・・・@
おととしに1度そーいうのやって、JOYさんと2~3時間出歩いて、
<虫の死骸ゴロゴロしてたらどーしよう>
なんてドキドキして帰ったらなんにもなかった^^;
ってのがあって去年とかはやってないはず・・・
でも今年はもうすぐマイケル出てくるし!
あたし寝るの1階になるし!
<やっとくべき???>
って思うのが遅い^^;
土日はなにかと忙しく・・・
となると月曜日・・・から雨になるんだっけ?(JOY連れてのお出かけは難しい@)
ってことは今日???(金曜日)
みたいな切羽詰まった感じになりまして^^;
「無理しないように・・・」とくぎ刺されたのに、大忙しな金曜日となりました@

病院帰りに薬局よってあーいうタイプを探し無事Get!
帰ってさっそく布団を干したり、クッションや枕、シーツなんかをゴミ袋に詰め込んでベランダへ~
その他JOYさんのオモチャやいろんなグッズもゴミ袋に詰めてベランダへ~
で。
ようやく出かける準備も済ませてJOYさんを玄関で待機させて3階から
「ぷしゅー」と1個ずつSetしながら下りてきて、出かけました。
そっから3時間。。。
あんまり遠くへはしんどいので、やっぱり自由が丘にいたんだけど、近すぎて徘徊時間の長いこと@
くまなくJOYさん行きつけの場所をさまよって、オヤツもらいつつ・・・
16時半には早めの晩ゴハンにしてしまおう!と食べてたし^^;
そんなこんなで3時間過ごして帰りました~

でも大変なのはこっからで・・・
窓全開にしてJOYさんもベランダにそのままほりだして。
掃除・・・
薬液をJOYさんに舐められても怖いしね~
汗だくになりましたよ~@@@
やっぱり虫の死骸なんかは全くなかったですが@
気分的にちょっとすっきりしたかな~
もっと早くやるべきだったけど・・・

そんなこんなの金曜日でした><


全く違う話題。
JOYさん。あたしやダンナさまがTVやPCに夢中で遊んでもらえそうにないとき。。。
f0088839_10551163.jpg

自分でそろ~っとボールを柵の外に転がして出します。

しばらく<あ~んもう!取れないよう>みたくジタバタしてみたり。。。
f0088839_10562498.jpg

シッポ全開に振ってアピールし、

最後は
f0088839_10572786.jpg

<取ってぇ~♪>的目線を送ってきます。。。

ひとり遊びのつもりでしょうが。
最後にはあたし達を巻き込む作戦のようなので、かなりの策略家。。。
f0088839_1059234.jpg

取ってもらえたらJOYさんの勝ちで、遊んでもらえるんですけどねぇ~^^♪
[PR]
by redpine-love | 2010-06-12 11:02 | 日常

ばたばた

準備万端ねね氏。
今までのアルバムもやっと追い付いた^^v
マイケルアルバム作るのも楽しみだなぁ~♪

そんな中ダンナ様にオナカの写真撮ってもらいました☆
f0088839_1215338.jpg

なかなか大きくならないとはいえまんまるでしょ♪

f0088839_1233336.jpg

こーいうの撮ってくれるスタジオもいろいろあるんですが・・・
けっこう高くて@
ダンナ様が「オレが撮ってやるよ~」と^^

f0088839_1244660.jpg

JOYさんと一緒に撮ることもできるしね~☆

記念にね^^

逆子妊婦ねね氏。
相変わらず食欲はあんまりなく^^;
ちびちび1日かけて食べてる感じ@
予定では臨月入って、マイケルの頭がぐぐっと下に下がったら胃も空いてくるから、
ラストスパートで大好きな焼肉に行こうと思ってたのにぃ~@@@
無理かな。。。
そんなでも甘いもの(特にチョコ)はめちゃめちゃハマってて。
毎日チョコ食べてます^^;(ダメだっけ?)
そんなねね氏にダンナ様が買ってきてくれたのがコチラ↓
f0088839_12124650.jpg

『OGGI』のチョコケーキ☆
最近は東京大丸とかにも入っているのかな?
前に目黒に7年ほど住んでたときに帰り道に本店があるお店なんだけど・・・
ここのがかなりの濃厚なチョコケーキで!!!
f0088839_1215331.jpg

大満足でした^^
アリガトー!!!

さびしんぼJOYさん。
目を離すと足をぺろぺろしちゃうので、一緒にいるとき以外はこの前の靴下履かせてますよ~
そんなでちょっと良くなってきてるので、ご安心を^^
f0088839_12181628.jpg

なんだか不安なのぉ~
[PR]
by redpine-love | 2010-06-09 12:22 | 妊婦話

カウントダウン

あと10日でマイケル出てくるよ~ん♪
昨日、診察でしたが逆子は戻っておらず^^;
「毎日さぼらず体操やってるんですけどねぇ~」というあたしに。
「やめてみるのも手かも」と先生。
マジっすか?
で。昨日の夜はやらなかったけど・・・
やっぱり頭らしき塊は胃のあたりにございます^^;
仲良し看護婦さんにも「あ~もう戻んないかもねぇ~」と言われるし@
いいんですけど~
そんなで、<やりたいこと>
       <やっとくべきこと> 
       <やらないといけないこと>
なんかの予定をガツガツ入れまくり。
相変わらずオナカのサイズは小さめだし、動きに不自由は全くないので動いてます^^

そんなで。
<やらないといけないこと>
だったはずのカーテンのタッセル(カーテン止めとくヤツね)
ずいぶん前にカーテンはIKEAで購入してアイロン裾上げを頑張って作ったわりに、タッセルがなく@
前のダークグレーを装着してもう数ヵ月・・・
f0088839_11371582.jpg

合わないったらありゃしない^^;

リビング雑貨のお店でも見てはいるんだけど、BIGなキラキラストーンみたいのが付いてるのとか。
ふさふさヒモのだとかでどーもいただけない><
しかもなかなか高い@
で。
一応カーテンの余り布(クッションカバーを作ろうとしてた)で作るしかないと・・・
と言いますが、うちにはミシンがなくって^^;
ここ4日ほどかけて。。。
f0088839_11402943.jpg

手縫いしました><
ちゃんと接着芯も入れて。
ちまちま・・・
想像以上にキレイにできた^^
で。
f0088839_1141297.jpg

しっくりきた。

あとは現在までのアルバムをなんとかおっついておかないと!!!!
写真の整理が大好きなんだけど、アルバムを購入できてなくて(重いから)
進んでなかったの><
マイケル出てきちゃうと、写真も一気に増えてくるだろうし、いままでのは終わらせないとです!!!
そんな地味な仕事から、マイケル用の布団やなんかの洗濯やらでバタバタ@
だって、だって、
あと10日だよ~~~~~@@@@
[PR]
by redpine-love | 2010-06-05 11:47 | 妊婦話

JOYさんのストレス

JOYさん、左足の肉球のカジカジ・・・
悪化しておりました><
f0088839_18203559.jpg

一緒にいるときは舐めないので、やっぱりストレス?
ちょっと洗濯しに1階行ってたり、3階へ着替えに上がったりしてる間にペロペロ@
サックしてたりするんだけど、トイレシートでおしっこして出てくるときにうっかり踏んじゃうので、
しょっちゅう取りかえなきゃいけなかったりで@@@
日中一緒にいられるときはできるだけなんにも付けてない状態で。
あたしがお風呂入るときや、ちょっとお買いものに出るときは靴下履かせてます^^;
f0088839_1825746.jpg

ガー子アップリケ付きの靴下(おにゅー)
f0088839_18255863.jpg

来来週にあたしが入院してしまうと、お留守番がどーしても増えちゃうからねぇ~
入院までにはちゃんと治しておきたかったんだけど@
どーかなぁ~@@@

余談ですが。
感情の起伏が激しくなるという妊婦。
あんまり自分ではそんな気はしてなかったんだけど。。。
この前、寝る寸前にいつもの逆子体操やってる間にJOYさんのこといろいろ考えてて。。。
あんな格好のまま。
せつなくなって号泣(T_T)
すでにガマンしてるんだなぁ~と思うと涙が止まらなくなってしまったよ@

ついでに。
昨日レンタルしてきた「HACHI」。
コレも妊婦効果か号泣・・・・@
だいたい内容わかってるのにねぇ~^^;

さらに。
妊婦→記憶力低下のウワサ。。。
最近ちっとも名前が思い出せません><
え?それはただの年???
いや妊婦だからだと。。。(思いたい!)

そうそう。
6月11日~公開の『アイアンマン2』
どーしても!見たくって!!!
入院前まで4日しかないけど、行くもんね~♪
そんなで『アイアンマン』劇場で見てたけど予習するためにレンタルしてきた^^
あ~やっぱり MARVELシリーズってめっちゃ好き☆(「ヘルボーイ」以外@)
この前の「ホームズ」も良かったけど、ロバートダウニージュニアのトニースタークは最高でしょ!
やっぱりかっこいいおっさんが1番だわ♪
若いのはどーもダメらしい@
 「鉄なめんなよ」
[PR]
by redpine-love | 2010-06-02 18:42 | JOY