主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

JOYさんお誕生日

本日8月29日はJOYさんの6回目のBIRTHDAYです☆
人でいうともう40歳超え@
すっかりアラフォーですが^^;
ねね氏家のアイドルの座をすっかり蕾姫にうばわれ、ちょっぴりさびしんぼのJOYさん。
手のかからない蕾姫だとはいえやっぱり今までのようにJOYさんにべったりいられるわけもなく・・・
最近21時には蕾姫を1階寝室に連れてってしまうので、そこからはJOYさんの時間です。
今もコレ書いてる間、左手を枕にしてべったりしてるけど^^

そんなで。
昨日トリミングだったスリードッグでJOYさんのケーキとプレゼントをGetして~
今日お昼にお誕生会しちゃいました♪
f0088839_22335294.jpg

ワンコ用ケーキといつももらえる名前入りクッキー☆
コレに無理くり6本のロウソクたてて「HAPPY BIRTHDAY TO JOY~♪」
夢中でケーキ食べてたよ~♪
プレゼントはコレ↓
f0088839_2236472.jpg

一足先に秋さんまのオモチャ^^
ガサガサ音が楽しいみたい♪
f0088839_22373999.jpg


夜はささみをボイルしたものといつものフードを混ぜて・・・
f0088839_22384847.jpg

今日は特別だよ~~~~

お姉さんになったJOYさん。
蕾姫を抱っこしてるダンナ様を見て見ぬふりしていたり。
あたしがあやしてるのをそぉ~っと見てたり。
いっぱいガマンしてるんだよねぇ~@@@
ちゃんとわかってるからね。
ちゃんとJOYさんのことも見てるからね。
ずっと一緒にいようね。。。
これからもよろしくね^^
f0088839_22482389.jpg

JOYさんいっぱい長生きしてねぇ~
[PR]
by redpine-love | 2010-08-29 22:51 | JOY

ぬいぬい

はい!
本日3本目^^

mixiアルバムも作りましたが。。。
ねね氏家にミシンが届きました~☆
f0088839_11563199.jpg

「欲しいなぁ・・・」
と言いつつも後回しで@
カーテンのタッセルなんかも手縫いしてるねね氏に実家の母が見かねて買ってくれました^^;
(自分で買えって?)
SINGERので、テレビの通販でやってたやつ!

ダンナ様が洋裁の専門学校行ってたのもあって、
ミシンなんかはあたしなんて比べものにならないくらい上手なので・・・
いままで「欲しいなぁ・・」とは言ってたけどびびって手を出さなかったミシン。
蕾姫が産まれたのもあり。
マイミクのトモチさんやぺさんやジェンコさんが素敵な作品をUPしてるのを見てやっぱ欲しい!
と思っちゃいました^^

で。
さっそくの第1作品がコチラ↓
f0088839_12434287.jpg

ハンカチスタイ☆
薄手のデニムカラー花柄×グリーンギンガムチェック
リバーシブルです。

こんな風に・・・
f0088839_1245388.jpg

蕾姫えらく渋い表情ですが@

この組み合わせも柄もお気に入りなんですが・・・
付けさせて思った。
「これに合う服ってあるのか?」
ガーリーな感じだよねぇ~^^;

で別パターンでさらにコチラ↓
f0088839_12475518.jpg

左:ピンクゼブラ柄(裏ピンクパイル)
右:カラフルスター(裏ネイビーギンガムチェック)
こっちもリバーシブル可能!
f0088839_12523271.jpg

こーんな感じで☆

f0088839_1253320.jpg

似合うかしら~

ちっこいとすぐ出来上がっていいねぇ~^^

ミシンなんて学校卒業して以来使ってなかったけど、
最近のはボビンケースなんてないし、(水平釜でそのままIN)
針に糸通してくれるし、
すごいね!
徐々にいろんなの作っていきたいと思います^^
f0088839_125621.jpg

うふふ^^
[PR]
by redpine-love | 2010-08-27 12:58 | 創作物

便ピちゃん

蕾姫、なんだか便ピぎみ。
育児書や助産婦さんにいわせりゃ「1週間くらいは大丈夫」ってなもんで。
そんなに気にはしてなかったんだけど、
蕾姫がなにやら日々ガンバっとる^^;
Babyちゃんどもんで、腹筋がまだないらしく。
その頑張りもなかなか報われてない様子@
1日おきに出てるんだから、いいんじゃ~んと思ってたら、先日は4日ほどため込んでた。
さすがに「うんうん」言って頑張ってるので、
「の」の字マッサージやら綿棒でオシリつついてあげたりとアシストしてあげるんだけど出ず><
ちょっとぐずり気味に・・・
普段とってもおとなしくて、あたしもいろんなこと出来るんだけど。
この日は20分と寝ていられない感じで。
あたしも用事しつつあやしつつ・・・
ってのをやってたんだけど。
あまりにふぎゃふぎゃ言うので、初めて蕾姫に「イラッ」としてしまった。
バウンサーの上で「ふぎゃー」と言ってる蕾姫の前に座って「どしたの?」と言うと。
目にいっぱいの涙をためたまま笑う蕾姫。。。
「ゴメーーーーーン」
ってなことでねねママ一緒に号泣さー(TnT)
オナカ苦しくてツライのは蕾姫だもんねぇ~
いっつもあんなにおとなしくいい子なのに、
ちょっとふぎゃふぎゃ言ってたくらいで「イラッ」としたのを反省><

LaLaママさんに教えてもらったカボチャやサトイモ摂取(←あたしがね)効果か5日目の朝いっぱい出てました^^

良かった。

でも。
今日もこんな顔して頑張ってるよ・・・
f0088839_1154890.jpg


さー
もう1本UPしたろ^^
[PR]
by redpine-love | 2010-08-27 11:54 | 2ヵ月

いただきもの

やべー@@@
書くネタいっぱいあるのにぃ~

でちょっと前後してしまいましたが。
先日蕾姫を見に佳Pがうちに来てくれました♪
そしてまたまた蕾姫にプレゼント↓
f0088839_11172424.jpg

知育系のふかふかオモチャ
くまちゃんおきあがり人形
にぎにぎオモチャ

JOYさんにまでオヤツ持ってきていただき。。。
ホントいろいろありがとうでした^^

そして。
前に働いてたメンバーのんたんさんからもプレゼントが届きました☆
じゃん!
f0088839_1121180.jpg

おむつケーキSet♪
ウワサのおむつケーキ実物を初めてみました☆
1つ1つのおむつを丸めてケーキ状につみあげたものなんですよ~!!!
(見えてないけど@)

一緒に写真撮ろうとしてるのに・・・
f0088839_1123086.jpg

JOYさんが中のぬいぐるみが気になってしかたない様子でした^^;

めちゃかわいいプレゼントありがとうです♪

そして先日。
LaLaママ&LaLaちゃん・ゆママ&ユウキくんがおうちに来ていただき^^
ゆママさんにはうまうまなマカロンや↓
f0088839_11262590.jpg

(これはもちろんあたしのね^^)

LaLaママさんからは↓
f0088839_11272894.jpg

すてき☆かわいすぎー!!!なお手製スタイを
いただきました^^

ホントじりじり暑い中を子連れなのに来てもらえるのもありがたいことです。。。

なのでおもてなししなくっちゃ!
とはりきって作ったベイクドチーズケーキ↓
f0088839_11302873.jpg

とても好評でうれしかったです♪

不覚にもこの日。
人のカメラには写ったんですが・・・
自分のカメラ使用するの忘れてて><
久しぶりのLaLaちゃんやユウキくんの<9か月違い>子供集合写真なんかも撮ってなくて~
帰ってしまってから後悔@@@
またリベンジさせてください!

そんなでその日届いたミシンの話はもう1本日記書くかぁ~!!!
[PR]
by redpine-love | 2010-08-27 11:37 | 2ヵ月

週末

いやん@
やっぱり暑い><
あの日代官山行っておいてよかったぁ~

が。。。
土日けっこう動いてました^^;

ダンナ様が日中ちょっと仕事に行ってて。
帰った同時に蕾姫連れて渋谷にGO!!!
土日の渋谷なんていつぶりだろ?
ってか渋谷ひさびさ!
ダンナ様がダイエットも兼ねてのお弁当生活しようかな~ってことで。
お弁当箱買いに東急ハンズに行ってきました。
会社行くBAGにすっきり入るのがいいねぇ~
ってたらそんなのがメインでどどーんとあるんですねぇ~
今って!!!
お弁当箱の充実っぷりにびっくりでした@
そんなでしっかりGetしました。

来月あたまに蕾姫を連れて実家へ帰ろう予定があるんですが~
その新幹線のチケットを買ったりもしてました^^

それにしても土日の渋谷はもりもり人がいるねぇ~
蕾姫は相変わらずスリング内ですやすやで@
ちょいちょい通りすがりに覗かれてます^^;

そんなですっかり遅くなったので、
帰りにラーメン屋まで行っちゃった♪
座敷のあるラーメン屋さんで、蕾姫は膝の上でゴロンとしながらきょろきょろしてました^^
なんてけっこう気ままに動いてた土曜日。

で。
日曜日。
ギラギラなお外を涼しいお部屋で眺めながらのんびりしてたんですが・・・
ダンナ様の「夕方から公園行ってみる?」ってことになり~
行っちゃいました!
もちろんJOYさんも一緒にいつもの『城南島海浜公園』へ!
いつもなら午前中狙いで日焼け狙いで行く場所なんだけど。。。
この暑さではJOYさんも蕾姫もキツイでしょ~
初めて17時くらいに行ったけど、人も少なくていい感じ♪

JOYさんも久しぶりにいっぱい走ってたよ~♪
f0088839_215487.jpg

ビデオ撮ったりしてたから、写真はちょっと少ないですが@

ちびテントも広げて中でゴロゴロしてる蕾姫☆
f0088839_2155858.jpg

一応アイスノンとかも持って行ってたけど、海辺のせいか風も心地よく♪
f0088839_21555950.jpg

のんびりできました^^

でもやっぱり2ヵ月のちびさんを連れてくる人もいないのか、
「何ヵ月ですか~?」と声かけられたママさんに
「2ヵ月です」というとびっくりされた@
2ヵ月ではそんなに連れ出さないものかしら?
産後2ヵ月でダンナ様とフリスビーしてるママもめずらしい?

そんなで満喫した土日でした♪
f0088839_2211160.jpg

いろんなとこに行こうね~
[PR]
by redpine-love | 2010-08-23 22:03 | 2ヵ月

代官山にGO!

昨日うっかり朝から涼しい感じで^^
こりゃ出かけないと!
ってことで。
mixiでもつぶやいてましたが蕾姫、代官山に行くの巻~♪
蕾姫、電車ではまだ自由が丘までしか行ってなかったので、ちょっと冒険!
と言ってもうちから電車で30分くらいですが・・・
いつものごとくスリング内で爆睡の姫@
昨日のお目当ては『カーリーコレクション』での布探し!
今月中に念願のミシンが届くかもなので、今ネットでBabyグッズの無料型紙とかダウンロードしてみちゃったり^^
ミシン初心者なので、まずは簡単なスタイからいこうと思ってます。
で。
ちょっとポップなハギレが欲しい!
ってことで、『カーリー~』よ!
途中メールにも気付かないくらい夢中で選んでGetしてきたのがコチラ↓
f0088839_1583236.jpg

いろんなハギレが袋詰めになったのと、ボタンとバイアステープと・・・
(女の子の顔のバックはお店の袋だよん)
この店元々狭いんだけど、平日ももりもり人入ってて蕾姫をスリングに入れてるあたしは若干じゃまものでしたが・・・@
で、買い物に満足してお店出るとゆさんからメールがっ!!!
ちょうどゆさんも『カーリー』行きたかったのぉ~~~
ってことで、ゆさんユウキくん親子を待つことに^^
その間、自分のモノ見に『リンディ』とかふらふらしてましたが。
ビビッとくるものはなく@
ネットで事前に調べていた「アドレス」内の授乳室なるものを体験しに行ってきました^^
「ラ・フォンテ」のビルにあるのはそこそこ有名らしいのですが~
こちらはまだ最近できたらしいところで。
行ってみると。
男子入室禁止の文字とともにまあまあゆったりとしたお部屋が。
オムツ替え台が2台あり。
授乳できるようカーテンでしきる場所が2ヶ所あり。
ミルク用の80度に合わせたお湯が出るようなのもあり。
なかなか使い勝手がよさそうな感じ♪
ま。他のところを利用したりしてないので、比べようがないですが@
新しいだけあってとってもキレイでした^^
一応しっかり授乳させて、オムツ替えて~って一通りやっときました。
こーいうのあるビルがあるってだけで、子連れには安心よねぇ~
そんなでゆさんユウキくんと合流。
また『カーリー』へ行って買い物した後、行きたかった場所『CYANOMA』へ♪
前にあろまっこさん達と横浜の赤レンガの同じお店に連れてってもらってここ気になってたの~
完全に寝れるでしょ?
ってなスプリングの利いたマットレスでまったり~
f0088839_15252020.jpg

蕾姫はユウキくんが気になるぅ~
って感じでずっとみてました^^
f0088839_15265428.jpg

9ヵ月の差がこんな感じ!
ユウキくんがずっと大人に感じるよ~
ゆっくりまったりのんびりしちゃいました^^
f0088839_1528654.jpg

途中。
mixiつぶやき残してたので、偶然代官山方面にいたニコニコさんとKaoさんにも蕾姫を見せてあげられることができたし、良かった^^

そうそう。
ゆさんにはあたしが欲しがってた例のアイツをいただき↓
f0088839_15473986.jpg

さっそくケータイに装着☆

前にダンナ様のお姉さんにもらったミッキーよりも小さいタイプでしたが・・・
f0088839_15483615.jpg

やっぱ一緒にいないとグーフィーには見えないかも?
ただのおっさんだわ@@@

その後もちょこっと代官山をぷらぷらして帰りました^^
楽しかった~♪
涼しいとこんなおでかけもできるのにぃ~~~
今日もまた暑いね@
[PR]
by redpine-love | 2010-08-21 15:50 | 2ヵ月

この夏のオシャレ

久々の蕾姫ネタではない日記^^

今年の夏。
ガッツリ妊婦→育児に突入したもんで。
もともとSALEは好きでないので、めったに行くこともないですが・・・
お買いものもしてないなぁ~
こんなになんにも買わなかったことって今までないかも!
まあ。
洋服は山ほどあるし@
ダンナ様のブランドの社販分も届いたりしたから、全く今期モノがないわけでもなく^^;
でも。
お出かけ大好きなあたしがこんなにおとなしくしてるのも珍しいかも~
で。
最近はおうち服でも近所にしか動かなくともオシャレしようと思うわけで。
まあ今はまずじゅにゅー第一だもんで@
じゅにゅーしにくい格好はパスだし。
ゆるい格好にはなっていますが、毎晩明日着る格好を考えて用意するのが楽しみになってます♪
そんなでさっきコーデアルバムにUPしたロゴタンク。
妊婦中に一目ぼれで買ったROSE BUDのものなんだけど、
(まぁあたしの買い物はほとんど一目ぼれなんだけど@)
実はこんな感じで↓
f0088839_23371145.jpg

ロゴがわざと裏になっててかわいいわけよ!
が!!!
コレ着て鏡の前に立つと・・・・
f0088839_2338552.jpg

ロゴがフツーにっ!!!!
かわいさ半減ですわ@
自分で着ててかわいい気分がちょっと落ちる^^;
しかも。
こーいうのをぺろーっと今回みたいなスキニーとかショーパンに合わせて着る予定だったんだけど。
じゅにゅーまっただ中のねね氏。。。
思った以上におっぱいちゃんで><
こんなにエロく着たくなかった@@@
想像とは違うイメージでがっくりさー
うむむ@

妊婦中にGetしてたこのペタンコパンプスも履かなきゃ!
f0088839_2349921.jpg

ピンク×グリーンってなんてステキな組み合わせでしょう♪♪♪

そんな昨日。
ピーチジョン(下着メーカー)からカタログがなぜか届いた。(←前に買ったから?)
ぱらぱら見てて思ったんだけど、あたしめっちゃ下着好きだったのね!
かわいいブラもいーっぱい持ってるんだけど。
妊婦中のツワリがしんどくてユニクロ・ブラトップばっかりになり・・・
出産後もじゅにゅー楽チンでやっぱりユニクロ・ブラトップが大活躍。
ああ。
あたし、ブラする日が戻ってくるかしら????
ちょっと心配になったわ@
こうやってだんだん楽していっちゃうのかなぁ~
ダメだなぁ~

でもね。でもね。
産後2週間で元の体重に戻ったねね氏。
ウワサ通りじゅにゅー効果かさらに痩せております!
けっこうモリモリ食べてるんだけど~
しかもオヤツも食べてるんだけど~
今日なんて
f0088839_2352964.jpg

フォンダンショコラ焼いてアイス乗せまでして食べてるんだけど~
痩せてきてます。
自分の中でのベスト体重まであと1キロですわ☆
この年であんまり細いのは老けて見えるからほどほどにねぇ!

そうそう。
素爪がもう耐えられなくて。。。自分で塗ったった~
f0088839_23465520.jpg

濃いクリアピンクでグラデに☆
こんなことできちゃうくらいやっぱり蕾姫は寝てくれてます^^
[PR]
by redpine-love | 2010-08-17 23:57 | ファッション

蕾姫へのプレゼント

そんなで連投いきます!

ねね氏家にたくさん来ていただいたと同時に蕾姫にたくさんのプレゼントが!!!!
本当に幸せものですわ~~~~

あろまっこさんとるみぼーさんから。。。
f0088839_12122795.jpg

スタイとオモチャ☆
色がはっきりしててかわいい~
スタイはそろそろ必要そうなので、大助かり!

ゆさんからは。。。
f0088839_12131817.jpg

スイマーバ☆
 ご存じ?
コレ。赤ちゃん用浮輪です。
脇の下でなく首にはめて使うものらしいのですが・・・
ユウキくんがおふろで使ってるのを聞いてリクエストしてみました^^
首座ってから使用するので、その様子はまた後日。

ルル姉さんからは。。。
f0088839_12221031.jpg

お手製スクラップブッキング☆
くるっと巻くと☆型になるスターブックというアルバムとどんな姫になって欲しいか書くという本♪
とってもステキな色の組み合わせはやっぱりセンスですよねぇ~
大事に使いたいと思います♪

名古屋からのカオっちさん・じゅんちゃん・まゆみちゃんからは。。。
f0088839_1235987.jpg

食器セット☆
いろいろ揃ってたけど、食器はまだ買ってなかったのでリクエスト^^
ポップなカラーとイラストがかわいい♪

まさしげさんからも。。。
f0088839_12365949.jpg

こちらもカラフルな食器☆
名古屋組からのともちょっと似てていいかも!
さらに。
f0088839_1238419.jpg

バーバリーのお洋服まで!!!
まさしげさんとこにはホントいろいろ借りたりもしているので、
こんなにしてもらうと申し訳ないんですが><
めっちゃかわいい~し~

そしてまーさんからもまた。。。
f0088839_12394134.jpg

甚平セット☆
男の子仕様な感じですが。。。
ねね氏好みなので、OK!
来年これ来てお祭り行きたいねぇ~^^

千葉の友人のさらに友人あやさんからも。。。
f0088839_12415446.jpg

お洋服セット☆
ラブリー♪
キャンデースタイもかわゆい。

そんなプレゼントでいっぱいの蕾姫☆
シアワセだねぇ~
うれしいねぇ~

そうそう。
ダンナ様のお母さんからのお祝いでチャイルドシートもGet!
f0088839_1244937.jpg

エールべべのクルットプレミアムNT
とかいう最新の!
日よけもついてて、蕾姫乗っけたままクルッと回転させることができるので、乗せ降ろし楽チン♪
f0088839_12464747.jpg

すっぽりおさまって車の振動が+されると必ず爆睡です^^
むちむちの頬とたぷたぷのアゴ下のお肉を揺らしながら寝ています@
これで遠出も行けそうなので、涼しくなったらお墓参りにも行こうね!
ダンナ様のお父さんに見せないとね^^

そんなシアワセものの蕾姫。
f0088839_12494715.jpg

「天城越え」スタイルで(笑)

みなさま本当にありがとうございます!!!!!
[PR]
by redpine-love | 2010-08-16 12:53 | 2ヵ月

たくさんの来客

わー久しぶりに日記更新ちと遅れました@
先週はなんだか忙しかったーーーー

いろいろ諸事情ありまして来客の多い1週間でしたもので^^;

そう。
11日(水曜日)
ワンコ友達 <大人4名+子供2名+チワワ1匹>
が蕾姫に会いに来てくれました♪
このワンコ友達も近い先輩ママ達なので、たくさんお世話になっています^^

あろまっこさんとこのルカ姫↓
f0088839_11164893.jpg

1歳1ヵ月★
(マイペースな感じでママのバックからいろいろモノを出したりして遊んでました)

ゆさんとこのユウキ王子↓
f0088839_1118128.jpg

11ヵ月★
(蕾姫を抱っこしてるゆママにべったりさん)

るみぼーさんとこの夏音姫↓
f0088839_1120139.jpg

2キロないちっこいチワワちゃん★
(甘いミルクの匂いに誘われて赤ちゃん大好きだそうな)

あと身軽でJOY姫のお相手になってくれてたルル姉さんも来てくれてました^^

蕾姫はいろんなママさんに抱っこされてましたが、相変わらずスヤスヤ@
途中、大興奮のJOYさんにドカッと踏まれてましたが平気な様子でした^^;

ホント子供の成長が恐ろしく早いというのを目の当たりにしたよ~@
だって9ヵ月~11ヵ月くらいの差でこんなにも違うの!?!?って感じだもの!
蕾姫はまだまだぐにゃぐにゃの赤ちゃんで。
ユウキくんやルカちゃん見てるとちゃんと人だもん!
しっかりつかまり立ちしてたりさ~
足も手もしっかり大きくて!
そりゃ蕾姫も日々なんだか違うはずです^^

f0088839_11283222.jpg

誰に抱っこされててもおとなしくしてます♪

f0088839_11292915.jpg

落ち着かないJOYさんが気になるユウキ王子★

f0088839_11302132.jpg

JOYさんもルル姉さんにべったり抱っこされててうれしそうでしたよ♪

そんな楽しい1日♪

12日(木曜日)
昼 
名古屋からのお客様カオっちさんと蕾姫をスリングに入れたまま近所の「杉山亭」でランチ♪
一緒におうちに帰り。

14時
岐阜からバスでのじゅんちゃん到着!

14時半
まさしげさんがサラ姫とリサ姫連れて到着!

15時すぎ
まーさんスーツケースとともに到着!

実は不良ママねね氏。
2ヵ月に満たない蕾姫を友達に託してのライブ参戦してまいりました^^;

カオっちさんは別用だったので、16時にはご出発されてましたが。
あたしとじゅんちゃんが17時半頃うちを出て。
かわりにさらにきららさん到着!
の3人+子供2人のお留守番となっておりました^^
(まさしげさん親子はすぐ帰る予定だったらしいですが・・・)

そんななんだか大変そうなおうちの様子は帰ってからいろいろ聞きましたが。。。
不良ママは存分に楽しんできましたよ♪

協力してくれた友達に感謝!感謝!です^^
まーさんなんてこの子守留守番後、夜行バス乗っての三宮ですよ@
きららさんも遅くまで見ててくれたし。。。
ホントありがとうございました。
行くの許してくれたダンナ様にもいっぱい感謝です~

蕾姫を抱っこする5歳児サラ姫と妹リサ姫2歳↓
f0088839_1155087.jpg

すごいよね。
5歳の子が抱っこできるんだもん!
さすが妹いる子は違うねぇ~
そうそう。
この姉妹なんだか楽しくなっちゃったようで。。。
この後20時半くらいまでうちにいたようです^^

そんなすばらしい友人に支えられております!
たくさんステキなプレゼントいただいたので、その紹介は日記連投で!
[PR]
by redpine-love | 2010-08-16 12:09 | 2ヵ月

蕾姫とお風呂

ねね氏と一緒にお風呂作戦うまくいってます!
ってかこっちのが楽じゃ~ん♪って感じ^^
まず。
うちの脱衣所ってトイレと一緒になってて広いんだけど、そこにコレ↓
f0088839_14154857.jpg

まさしげさんにお借りしてるバウンサーに半分裸状態で待機!
このバウンサー、電池式でスイッチ入れると「ぶるぶる」震えるんです♪
最初こんな振動ってきつくないのかな?
と思ってましたが、車の振動とかで赤ちゃんが寝るというのと同じでおとなしくなるんです!
たいてい蕾姫は寝るというより半目開けてフリーズしてますが・・・^^;
そんなで脱衣所でおとなしく待機しててくれてる間にあたしがお風呂に入ります♪
最初は気になって、ちょいちょい覗いてたんだけど~
常に同じ顔して固まってるのでもういいかと@
で。
自分のこと全部終わったら蕾姫を入れます。
膝の上に乗っけて洗ってるんだけど。
きょろきょろ楽しそうにしてるので楽チン♪
洗い終わったら一緒に湯船につかって終了!
あたしが自分の着替えしてたり、ローションパックしたりしてる間、足元に用意してたバスタオルの上で満足気に待っててくれるので、そんなに焦ることもなく。
また自分のこと終わってから、蕾姫の着替えやいつもの耳掃除&鼻の穴掃除やっておしまい!
終始のんきな顔してるので、泣くこともなくいい感じ^^
2階に上がってご褒美ミルクをゴクゴク飲んだら寝ちゃう感じです♪

週末はダンナ様が入れてくれてるので、もっと楽ですが~
平日のパターンもなかなかいい感じです♪

ただ。
この暑さのおかげで日中出れず。
買い物~お散歩~お風呂~夕食って流れが恐ろしく忙しいくらい@
授乳してると痩せると聞いてましたが、ホントに産む前より痩せてしまったよ^^;
体力維持もしなくっちゃねぇ~

そんな蕾姫☆
帝王切開で産まれただけあって頭の形がキレイです。
キレイな丸すぎて真上向いて寝辛いようなので、ずっとドーナツ枕使ってます。
が。
8割方こんな感じに。。。
f0088839_14324131.jpg

戻してあげてもだいたいこんなになっていて@
さらにほっとくと、枕を自分で動かしてしまっていて。
気付くとお帽子さながら顔に乗せて寝てます^^;
いいんですけどね~@

最近のJOYとの至近距離ショット★
f0088839_1454579.jpg

JOYさんが寝てる近くにそっとおろすとJOYさんは逃げてっちゃいます^^;
これはオヤツでつってるよ♪
f0088839_14545860.jpg

仲良し姉妹にはほど遠い感じです@

ねね氏お気に入りの青リンゴ服。
f0088839_14555292.jpg

こんなの着せてるから男の子に見えるのかしら?
やっぱりダンナ様に似てるとしか言われません@
f0088839_14564985.jpg

あたしも男顔だからかぁ~???
[PR]
by redpine-love | 2010-08-08 14:59 | 1ヵ月