主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

のびのび日

今日4本目!
ここ最近雨続きで急に寒くなっちゃったよね~@
今日は久しぶりにお日様出て気持ち良かったけど♪
蕾姫の成長加減がわからず秋冬の洋服の用意ためらってたんですが・・・
そんなこと言ってられず、慌てて買ったよぉ~~~~><
みなさんからのプレゼントしていただいたレッグウォーマーがいろいろあるんですが。
f0088839_23134375.jpg

モモがちょいと太めの蕾姫。
ちょい食い込みぎみでモモに跡が付く・・・
ちょっと緩めのをつけてみるとバタバタ足癖悪いのでいつの間にか脱げてる><
跡が付くくらいでもいいのかな?
難しいねぇ~@
f0088839_23164431.jpg

まだめっちゃ長いしね~^^;

1つトレンカタイプのはくしゅくしゅしててマシかも~
f0088839_23183189.jpg

いろいろ試してみないとね!

そんな昨日。
のびのびしたくて「マタニティヨガ」に通ってたとこ(近所)の「産後ヨガ」に行ってみた♪
2ヵ月~6ヵ月くらいのBabyを連れたママたち8名くらいが来ていて、
ちょうどその日はマタニティヨガを教えてくれてた人と同じ先生で
「産まれました~!」と蕾姫を紹介してました^^
ブランケットにBabyを寝かせてママだけのストレッチから、Babyを使ってのポーズ☆
途中にはBabyマッサージや体操まで入ってなんだかお得な感じ♪
蕾姫もずっとニコニコで周りのBabyを見たりしてました^^
みんながBaby連れなので、ぐずったらそれぞれあやしたり抱っこしたりしつつ・・・
で気兼ねなくできるのもいいね^^
元々肩こりとか腰痛もないねね氏ですが。
久しぶりに動いたらいろんなところがパキパキ音なってました^^;
気分転換にもなるし、週1くらいでちょいちょい通えたらいいなぁ~
と思ってます♪
f0088839_23282751.jpg

蕾姫もお付き合いよろしくね☆
[PR]
by redpine-love | 2010-09-29 23:31 | 3ヵ月

蕾姫の予防接種

そんな100日祝いの次の日。
蕾姫、初の予防接種に行ってきました!
自分が子供の頃とちがって予防接種の量もはんぱなくて><
こんなにいろいろ注射するの?
みたいな^^;
今回は!DPT(3種混合)の1回目<全3回>
任意の注射とかの説明も受けつつ今後の接種スケジュールを組む。
毎月なんかある上に4ヵ月健診ではBCGがあったり、インフルエンザの予防接種もいるかな~?
とか思うと大変だ><!
そんな説明を聞いてる間も蕾姫はキョロキョロしてて。
「もしもしさせてねぇ~」と聴診器あてられててもニコニコとごきげんな様子^^
そしてメインの注射!
左腕まくられて『ぶすり』っと@
雑誌で読んだけど、浅く刺すと腫れたりしやすいとか。
それでなのか、けっこう深くいってた><
注射液量はそんなでもなくあっという間に終わったんだけど・・・
 「ふぎゃ~~~~~~~~~」
ん。
泣くでしょうね。
そりゃね。
病院嫌いになっちゃうかなぁ~@@@

その後ちょっぴりごきげん悪い蕾姫。
f0088839_22551445.jpg

頑張れー!
[PR]
by redpine-love | 2010-09-29 22:57 | 3ヵ月

100日祝い・お食い初め

そんでもって26日(日曜日)。
100日祝いはやっときますかぁ~!
    ネットで調べたところ。
    100日祝いには 尾頭付きの鯛・赤飯・煮物・香の物・おすまし(はまぐり)
    なんかを用意して、年長者が子供に食べさせる(マネをする)んだとか。
で。
尾頭付きの鯛を求めダ〇エーへ~
が。
「今日は鯛入ってこなかったんですよ~」だと@
鯛を求めさまようのも嫌だし。
そっこー諦めた^^;
おいしそうなマグロのおさしみ発見して、
それとその日妹の誕生日で「ケーキ実家で食べたよ」なんてメール見たもんだから。
ケーキも買ってみた(自分たちが食べたいだけって話)

そんなで。
f0088839_1638123.jpg

お祝い開始~♪(夫婦で100ってやってみた)

神社で頂いた食器Setに蕾姫分盛り付けて・・・
f0088839_1640116.jpg

もちろん本人は食べられませんが@
f0088839_16405715.jpg

大トロもしっかり食べるマネ^^
JOYさんが自分もらえないのに蕾姫だけもらえてると勘違いしてテーブルの周りをぐるぐるアピールしてましたが@
f0088839_16424492.jpg

食べるのに困らず、大きく健康に成長してくだされ!

そして用意してたケーキ☆
f0088839_16434170.jpg

「100日」とか書いてもらったよ~

f0088839_16444038.jpg

とびっきりの笑顔で^^
おめでと♡
[PR]
by redpine-love | 2010-09-29 16:47 | 3ヵ月

100日目のチャレンジ

いや~なんだかバタバタしたら日記ネタたまってきたわ@
今日何本かまとめてUPだな^^;

で。24日。
めでたく蕾姫産まれて100日を迎えました☆
ちょうどその日、区の子育て支援の6月産まれの集会がありまして。
行ってきちゃいました~♪
おんなじ月齢を持つママさんたちが育児の相談や愚痴なんかを話してちょっとでもストレスなくそうよ~みたいな感じかな~
6月産まれのBabyちゃんたちが40人くらい参加してて、びっくり!
まあ6月あたまの産まれと末の産まれじゃ~1ヵ月くらい違うわけで、
この時期の1ヵ月はだいぶ違うので大きな子(7キロ台)や小さい子(5キロ台)、
髪の毛ふっさふさや蕾姫のような涼しい頭の子もけっこういました^^;
蕾姫は16日産まれでちょうど真ん中あたりなので、サイズ感も中間な感じ(6キロちょい)で。
蕾姫は興味津津そうにずっとキョロキョロずっとしてました。
f0088839_13281115.jpg

こーいうのに苦手なねね氏は最初話しかけられず内心「どーしようっかな~」と思ってましたが、
マタニティヨガで一緒だった人が3~4人いて、うまく仲間に入ることができました♪
そんなことしてる間に蕾姫は夢の中へ~^^;
f0088839_13292874.jpg

周りがどんなにうるさくとも眠いときは寝ちゃうんです@
そんなでけっこう楽しい時間を過ごせました♪

そんな次の日。
ダンナ様が夜「お風呂入れてやるよ~♪」ってことで。
ついにゆさんに頂いてた<スイマーバ>でびゅー果たしました!!!
f0088839_1332401.jpg

笑えるぅ~~~~~@@@@@
浮輪の赤ちゃん仕様で、脇下でなく首にはめる浮輪です♪
首座る前から使えるとは書いてあったんだけど、あたし一人でお風呂入れてるのに支えがないと怖くてはめられなくって><
やっと使えました^^
f0088839_13351167.jpg

蕾姫は・・・
楽しそうでも。
嫌そうでもなく。
無表情に浮かんでおりました^^;
f0088839_13381177.jpg

100日にひとつ大人になった蕾姫でした☆
[PR]
by redpine-love | 2010-09-29 13:41 | 3ヵ月

花づくしと吊り下げモノ

なんのこっちゃ?のタイトルになってしまいましたが・・・^^;

「蕾」という名前だけにぃ~(山崎風に)
お花アイテム(ヘアアクセ)をたくさんいただいております~^^♪
f0088839_12271313.jpg

大きなお花付きのお帽子<白と黒>
大きなお花付きの太めヘアバンド   etc・・・

先日も「Tsubomi」と名前ししゅう入りの細めヘアバンドいただきました☆
f0088839_12292574.jpg

ええ。その通り。
はちまき化してますとも!!!

1枚目の写真にもあったお花ぱっちんピンやイチゴぱっちんピンもはさめそうな毛が見当たらず@
f0088839_12305343.jpg

JOYさんのが似合うんでない?
f0088839_12312996.jpg

ほらほら~♪

でももう少し髪の毛伸びたら使うよねぇ~^^
f0088839_12322429.jpg



と。もう1個の<吊り下げモノ>ですが。
うちのカウンターキッチンの間にダンナ様からもらったオーナメントやらが吊ってあるんですが・・・
さらにあちらこちらに吊りモノ増えました^^
先日ジェンコさんとこにおじゃました際、ふわふわ揺れてるモビールが気になっちゃって!!!
良く考えると昔「眠れない」と言ってためいクイーンさんにヒツジのモビールあげたっけ~
     (でもそのヒツジがドクロに見えて怖くてさらに眠れないって言われたっけ~@)
で。
うちにもこのコらが来たよ~♪
f0088839_12371284.jpg

TVラック上のフクロウコーナーにフクロウさんモビール☆

そして。
f0088839_12381671.jpg

蕾姫のラックが置いてある上辺りにサル~☆
蕾姫が不思議そうに眺めてます^^

紙の軽いモビールなのでちょっとした空気の流れで常にふわふわ動いてて癒されます~
あんまり子供っぽくなさすぎないのもいいね♪

ついでに。
リビング天井になぜか登場!
f0088839_12453811.jpg

ミラーボール☆
先日ダンナ様が「誕生日プレゼントだよ」と持って帰ってきたよ^^;
プププ
[PR]
by redpine-love | 2010-09-23 12:49 | 3ヵ月

連休最終日

3連休の2日とも動いたねね氏家。
3日目はのんびりDAY♪

ひさしぶりにDVDをガッツリ見ました!
 「タイタンの戦い」
    ギリシャ神話ベースのお話
    この前見たDVDとかぶる・・・(ってなんてやつだっけか?)
    CGすごーい!
    映像きれいでした

 「ハートロッカー」
    「アバター」と賞争ってたよね~(アバターのが好き)
    ドキュメンタリーっぽい作りでちょっと苦手かも@
    ちょいちょいグロい><
    
 「ゴールデンスランバー」
    伊坂幸太郎原作もの
    映画館行きたかったくらい!
    やっぱおもしろい~~~~
    濱田岳がまた出てた
    いい役どころ☆
    ラストにいろんなところがババババ・・・っとつながってくのがなんとも^^♪
    出てる人みんな素敵な気がする♪(人間的に味のある人ばっかり)
    竹内結子の短い髪型もかわいいなぁ~

 「第9地区」
    これは先週借りたやつだけど~
    意外とおもしろかった!
    エイリアンに模した人種差別的な要素を含ませてるように思う
    人間って怖いし酷い!って本気で思えたし
    エイリアン頑張れ~!とか思っちゃう^^;
    シュールです

映画館にはもうなかなか行けないので、DVD待ちな作品もこれからいろいろと^^
でも蕾姫が動き出すようになるとそれもまた難しくなるかもねぇ~@

f0088839_15325346.jpg

このオモチャ握ると「メーリさんのひつじ♪ひつじ♪ひつじ♪」って流れるんだけど。
握りが甘いので「メーリさんのっメーリさんのっメーリさんのっ♪」って壊れたみたいに繰り返してる@
[PR]
by redpine-love | 2010-09-21 15:36 | 日常

連休中日

はい!3本目~
って日付かわったから、ま~いっか~^^

連休2日目はちょっと早起きしていつもの~「城南島海浜公園」へ行ってきたよん♪
とってもいいお天気で暑いくらいだけど、湿度な低くムシムシ感が少ないって全然違うのねぇ~
秋を感じましたよ!
f0088839_055015.jpg

とっても楽しそうなJOYさんはテント外から蕾姫を見守り(?)
最初はちょっと起きてた蕾姫でしたが。
f0088839_07377.jpg

すぐ寝ちゃったので、JOYさんとガッツリ遊んでました♪
f0088839_075928.jpg

でもやっぱりこの人も年なのか持久力なくなったよね~
フリスビーもすぐバテちゃうもん@
でもフリスビーとかペットボトルなんかは疲れたら<取りに行かない>or<持ってこない>のにマツボックリだけはゆっくりであったとしても必ず持って帰ってくるのは笑える^^
f0088839_0102014.jpg

ストレス発散できたかしら~

みんなでのんびりいいねぇ~
f0088839_011299.jpg


途中。
大好きなテント奥で休憩したかったJOYさんは蕾姫を踏んでましたが・・・
f0088839_0123622.jpg

踏まれた跡わかるかしら?

この人は・・
f0088839_0131865.jpg

気にしませ~ん@
みたいな^^;

いい風吹いてたし~
気持ちよいお昼寝できたのでは?
f0088839_0142848.jpg

「ふにゃにゃにゃ~~~ん」
って最近ネコみたいにしゃべります^^

上半身ハダカだったダンナ様はもちろんあたしもすっかり日焼けしてましたが@
ゆっくりのんびり楽しかったよぉ~♪
最近ダンナ様忙しすぎて、ゆっくりできるお休みもなかったもんでね~><
ちょっとはリフレッシュできたならいいな~

遊びすぎてきちゃなくなったJOYさんは帰ってさらにシャンプーコースで寝ております^^
[PR]
by redpine-love | 2010-09-20 00:19 | HAPPY

お宮参り

はい!本日2本目~^^
なんか書けるときに書いとけ!みたいなね^^♪

そんなで3ヵ月越えした蕾姫ですが。
お宮参り行ってませんでした^^;
だいたいダンナさんかあたしのどっちかの両親がそういうことにキチっとしてて。
「いつするの?」とかって言われそうなもんなんですが。。。
どっちもなんにも言わないタイプらしく@
あたしの実家帰省やらいろいろ自分たちの用事優先してたらすっかり3ヵ月に><
で。
この3連休の初日ようやく済ませてきましたよ~!!!
と言っても。
いつも年越しに行く神社がうちから徒歩1分ほどのところにあり・・・
自分の住む場所の氏神様にお参りするならここでしょ~
(ってそれならもっとさっさと行っとけって感じ?)
そんなで。
スーツとかも着ず@
蕾姫には一応退院時に着せて帰ったあんまりぶりぶりしてないベビードレスとお帽子かぶせて♪
f0088839_23225629.jpg

って洋服もお帽子もちょうど良くなっててびっくり^^
このお帽子なんて大きすぎて退院の時はかぶせられなかったのに!
そんなでスリングにも入れず抱っこしたまま行っちゃいました。

境内の中に入ったのなんて初めて~♪
f0088839_23302273.jpg

っても蕾姫は相変わらずスヤスヤで・・・νoν
でも。
神主さんの低~い声で祝詞をよみはじめた時は「びくっ!!!」ってなってたけど@
あと神主さんが蕾姫のおでこにくるりとしたときも「びくっびくっ!!!」ってしてた(笑)
その後はやっぱりスヤスヤ~で^^;
無事お参り済ませることができました。
3人で行ったので周りに誰もいなくって3人で写真・・・ってのは撮れませんでしたが@
f0088839_23393624.jpg

やっと済ませることができてひと安心~
こんなお食い初めの食器もいただき↓
f0088839_23401880.jpg

・・・・・
って100日のお食い初め来週でない???
わ~わ~
またのびのびにしないようにちょっと頑張らねば!!!
[PR]
by redpine-love | 2010-09-19 23:54 | 3ヵ月

ひまわり姫と再会

蕾姫と16日違いのひまわりちゃんのおうちにまたまたおじゃましちゃいました^^
f0088839_22322650.jpg

前回2人で並んで寝っ転がってたソファーがちょっとギリギリに!
ひまわり姫、すでに首も座っていて寝がえりもできるそう☆
いーなー♪いーなー♪
うちもそろそろなんかなぁ~♪♪♪
あんよもおてても蕾姫よりおっきくて(☆o☆)

成長ってすばらしい

それにしても
f0088839_22395725.jpg

蕾姫の洋服をあむあむしてるかわいいひまわり姫に対し、何落ち着いた顔してるんでしょ(笑)
やっぱり男の子みたいだわ@

mixiの「ぬいぬい」アルバムにもUPしましたが。
前日思い立って蕾姫とおそろで作ってみたスタイ↓
f0088839_2253442.jpg

シンプルボーダーと黒プー好きなtomoさん向けに黒プーアップリケ付きに!
f0088839_22554788.jpg

黒プー側はパイル地にしたので存分にあむあむしてくださいまし^^
   あ~
   あたしもダダダーっとミシンで作ったモノを誰かにプレゼントするなんてねぇ~^^;
   調子乗ったもんだわ@

その後も
ひまわり姫のサングラス借りてみちゃったり^^
f0088839_22422631.jpg

子供の話は尽きないもので、
すぐ時間が過ぎちゃうもんですねぇ~
ゆっくりのんびりさせていただきました^^

しかも!
ママのtomoさんからかわいいお帽子を☆
f0088839_22452635.jpg

でもおデブ蕾姫・・・
森三中の大島さんにしか見えなかったりして@@@@
もうちょいお顔スッキリしたら、かわいい洋服着て~このお帽子かぶってお出かけしましょ♪
f0088839_22583577.jpg

本当にありがとうございました!!!
[PR]
by redpine-love | 2010-09-19 22:58 | 3ヵ月

3ヵ月です

蕾姫。
本日で3ヵ月になりました☆
早いなぁ~@@@
でも3ヵ月で体重は倍になったし。

こんな細っこい足してたのが↓
f0088839_11491697.jpg


こんなにむっちむちに!
f0088839_11514841.jpg

そりゃえらそうな感じにもなるわ^^;

BABY布団に寝かせてても半分にも満たなくて、
「こんな布団でかくないか?」とか思ってたのになんかいい感じだし@

まさしげさんに借りてるラックも
ゆさんに借りてるバウンサーも
なんだか窮屈そうに見えたり@

目もしっかり見えてきたので、ばたばたしてるJOYさんを眺めてたり・・・
f0088839_1156335.jpg

迷惑そうだし><

掃除機してても曲がフツーにかかっててもグーグー寝てるけど。
金属音というか食器やなんかのカチャカチャいう音には大きく反応して泣いちゃったり。
ちょいちょいJOY姉さんに踏まれてもなんともない顔してたり。
うつうつ眠りかけの半目のときに「かわいいなぁ~」とあたしがほほえむと眠りかけなのに笑い返そうとしたり。
あっちこっちをキョロキョロしながらニッコニコ♪してたり。
ひとりでも「うきゃうきゃ」なんだかしゃべっていたり。
こぶしをしゃぶっていたり。
夢でも見てるのか寝てるのに「うひょひょ」と引き笑いをしてたり。
相変わらずウンチは出づらく、うんうん言ってるけど。

蕾姫は順調に成長しているようです^^

さ~DPT(三種混合)の予防接種の予約入れなきゃなぁ~!
初注射は泣くか?
楽しみ♪(ひどい?)
f0088839_1294058.jpg

ちょっと上を向かないとアゴがわからない蕾姫です^^
[PR]
by redpine-love | 2010-09-16 12:12 | 3ヵ月