主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パパ似の蕾姫

ずぅ~っとパパ似としか言われない蕾姫。
別にいいんですけどぉ~
あたしの要素は?
って言ってたら。
うちのダンナ様が発見!
f0088839_0401574.jpg

あたしのこのこめかみの血管が!
f0088839_0405586.jpg

似ているそうです・・・^^;
血管かぁ~
喜んでいいのでしょうか?

さて
最近なんだかボーダー好き(流行りでもあるけど)なねね氏。
こんなのを蕾姫に着せてたら↓
f0088839_0472454.jpg

「プロゴルファーさる」みたいだね。
とダンナ様に言われました^^;
がっつり男の子っぽいしね~@
みんなでお散歩行ったのでJOYさんとお揃いみたくもしてみたが^^
f0088839_163420.jpg

蕾姫ベビーカーでフリースかぶせてたから、ちっともお揃いアピールできなかった^^;

そんなで楽しんでますよ♪
[PR]
by redpine-love | 2010-10-31 01:10 | 4ヵ月

寒いですな~

ありゃ@
なんだかバタバタしててまたちょっと空いてもた^^;
風邪も治り、がっつり動いてますよ~♪
でも急に寒くなったねぇ~
蕾姫にスリーパーなるもの(足癖の悪い子がお布団蹴飛ばすので予備に着せる長いベストみたいの)
着せたり。
毛布用意してみたり。
暖房器具だしたり。
加湿器が1階。2階。3階でそれぞれフル稼働し始めたり。
あとはなんだ?
でもそのスリーパー着せてて足やら体はぬくぬくそうなのに。。。
バンザイして寝る蕾姫の手の氷のように冷たいこと!?
夜中の授乳でびっくりします><
手袋いるのか?
薄毛の蕾姫にはお散歩時のお帽子もGet★
f0088839_0514990.jpg

この前千葉に行ったときにダンナさんの母にかってもらったよ~♪
あたたかそうだよねぇ~
ちょっと雨も多いからまだ使えてませんが・・・
風邪ひいちゃかわいそうだもんね@

そんな蕾姫ですが。
前にも書いたけど、やっぱりバウンサーから落ちてます^^;
f0088839_058979.jpg

落ちてさらに横に・・・
落ちてもなんにも言わないのでそのまんましばらくいて、見つけてびっくりします@
なんか言ってください~
マタのところからずり落ち防止のベルトあるんだけど、あんまり好きそうじゃないんだよねぇ~

こっちのずり落ちは危険で・・・
f0088839_10442.jpg

最近は床で寝てること多いです^^;

先日ソファーで寝てるとこ洗濯もの取りに1階へ降りてて、さすがにソファーは落っこちるといかんかな・・・と不安になって上がってみたら!
f0088839_133668.jpg

手前にJOYが寝てくれてた!!!
ただ茶色のフリースで寝たかっただけでしょうが・・・

基本はこんな並ぶこともなく。。。
f0088839_152489.jpg

対極にいるんですけどねぇ~

とにかく。
相変わらず寝てばっかなような蕾姫ですが、昼間起きてる時間長くなってきてるよ~
あたしの自由な時間が徐々になくなってきてるっていう@
f0088839_185577.jpg

たくさん話してくれてますよ♪
[PR]
by redpine-love | 2010-10-30 01:14 | 4ヵ月

ほぼ復活

昨夜。
1階で蕾姫のお風呂準備(着替えやら~お布団ひきやら~)してたら。
2階で足音が聞こえる。。。
気のせいかと気にしないようにしてたんだけど、ずっとドスドス聞こえてる。。。
「ざ、座敷わらし?」←いるといいって言うよね?
なんてドキドキしつつ2階に上がったら。
座布団の上に転がしておいた蕾姫が足だけまんまと座布団からはみ出して、
ドスドスかかと落とししていたわ@@@

そんなねね氏。
風邪っぴきで2日ほどつぶれました><
毎晩お風呂入るのに、脱衣所で待ってる蕾姫の相手するために寒いのにお風呂場の扉全開で入ってるせいか?
「うきゃー」ってうるさいんだもん@
久しぶりに熱だして、食欲なくて、キツカッタ・・・・><
ママは体調悪くしたらダメだねぇ~
蕾姫が重くてしかたなかった@
相変わらずおとなしくってそこそこ寝ててくれてるから助かったけどさ~
おちおち風邪もひいちゃいかんのだね・・・
気をつけます@
心配したダンナ様がちょっと早く帰ってきてくれて、その日は蕾姫をお風呂に入れてくれたのもめっちゃ助かったし~><
最後に暑~~~~くしたお風呂にひとりでゆっくり入らせてもらってゆであがりました^^;
蕾姫と一緒のお風呂はぬるいからねぇ~@@@
そんな感じでお弁当も2日休んでたくさん寝て、ほぼ治ってまいりましたぁ~~~
これからドンドン寒くなってくるし、ママもしっかり気をつけなければです!
そんなんでさらに体重減ってるし~
やばいぞぉ~~~~
本で読んだんだけど、授乳してると1日で600キロカロリーも消費してるんだって><
病院で授乳中でも影響の少ない薬をもらってはいたけど、やっぱ薬は薬だし~
体力も奪われるというので、病院行った日は半分くらいミルクにしたけど・・・
そーね。確かに奪われてるわ@
今日ちょっと元気になったので買い物行ったりしてたら、すぐ疲れたよ^^;
あ~体力つけなくちゃ!!!

で。
うつ伏せ練習中の蕾姫。
f0088839_1523699.jpg

頑張ってるでしょ?

f0088839_15232558.jpg

JOY姉さんのこともいつも見てますよぉ~
姉さんマネして
   お皿ずっと舐めてたり
   ぬいぐるみ咥えたり
   「ワン」って言ったら・・・・
ど・どうしよう???
f0088839_15254434.jpg

くるりんちょ@
[PR]
by redpine-love | 2010-10-22 15:30 | 4ヵ月

みどり好き

あたしのみどり好きはけっこう有名(?)
ちょっとずつ台所のまな板やらフライ返しやらさいばしに取り入れてたのが、最近は座布団カバーやカーテンなんかに大幅に拡大化している・・・@
ベビーカーもグリーンにしてしまったし。
そんなんで昨日。
蕾姫初の千葉進出!
のとあるショッピングモールのUFOキャッチャーでダンナ様がGetしてくれた↓
f0088839_1325362.jpg

リトル・グリーンメン!!!
ちょうど3匹Getできたので(ちょっと1匹形状が違うけど)
映画のように車のミラーに3匹まとめてぶらさげようかな♪
手前にいるちびグリーンメンはちょっと前にあたしが買ったチョコエッグに入ってたの~☆
f0088839_1330184.jpg

あたしはこのコ狙いだったのに。
最初買った2個は~
f0088839_1331696.jpg

ウッディーとジェシーで。
ダンナ様は『TOY STORY』見てないので、
「これは(グリーンメン)はずれなんじゃないの?」と。
確かにかなりのチョイ役だけど、ランド行けばグリーンメンのかぶり物かぶってる人も意外と多いし!
『バズライトザイヤー』でもたくさんのグリーンメン描かれているもの!!!
FANは多いはず!(たぶん)
「いのちのおんじんかんしゃえいえんに・・・」ですよ♪

そうそう。
昨日の千葉入り。
メインはダンナ様のお父様のお墓参りで蕾姫を見せに行ったんです!
そしたらあのぼんやり蕾姫がお墓の前でやたら泣いてる。。。
そして蕾姫のベビーカーにチョウチョが止まったり~トンボが止まったり~@@@
なにやらあたし達には見えない「なにか」がいろいろ見えたのかも><

それ以外はずっと大人しく、ベビーカーとチャイルドシートの上で寝てましたよ♪
f0088839_1346228.jpg

ほっぺとアゴ肉をぶるぶるさせてね^^(笑)
[PR]
by redpine-love | 2010-10-18 13:49 | HAPPY

ミシン楽しい♪

ちょちょいと簡単にできるスタイくらいしか手出してなかったミシン^^;
mixiでも画像UPしましたがグラニーBAGなるものを作ってみたよ♪
f0088839_130372.jpg

本の見本ではこの前のスタイで使ったようなソレイヤード柄のキルティングを使ってて。
あの品のいいいかにもお高そうな感じの柄のBAG作ってもどんな格好で持ちゃーいいのか???
ってことで。
実は良く見ると↓
f0088839_133596.jpg

紺地に赤のイカリマークが並んでる柄なんですよ~♪
裏地も持ち手と同じ赤の布をつけて、想像通りのモノができて大満足^^
キルティングはまだあまってるので、お揃いで蕾姫のベストかなんか作ろうかな~

それで。
土曜日に共同体のfukuちゃんがお店にいるって話を聞いて、蕾姫と行ってきました☆
ダンナ様がお仕事で朝帰ってきてて、まだ寝てそうだったので勢いで行ってみた^^
今回お店入ってどどーん!と目の前にコーナーできててリス達がお迎えしてくれるのは素敵だった♪
で。
リス柄の布を買ってみたので・・・
f0088839_13131592.jpg

またまたスタイに☆
f0088839_13133852.jpg

秋っぽくピンク×茶のドット布とコンビにしてみた^^

なんかミシン楽しくなってきたぞー
次は何作ろうかな?
スタイは休憩がてらちょこちょこ作っていこ♪
[PR]
by redpine-love | 2010-10-18 13:19 | 創作物

のんびり眠り姫

うちの蕾姫、相変わらずののんびりやさん。
なんとなぁ~く首は座ってきたものの、うっかり見逃した寝がえりはどーやら座布団から転がり落ちただけ説も・・・
あれから1度もしませんもん@
「興味のあるオモチャなんかを頭の上の方に置いとくと手を伸ばして寝がえりする」
ってのもやってはみますが「じーーーーーーー」っと見つめているだけで^^;
昨日のうつ伏せ練習では(mixiでつぶやいたけど)
なんだかしゃべってるなぁ・・・と思っていたら
f0088839_11195741.jpg

爆睡してしまうし@
そのまま2時間ほどガッツリ寝てて。
起きたら。
f0088839_11211419.jpg

うちの座布団のシマシマ跡ほっぺにしっかりついてるし><
f0088839_11221629.jpg

手のひらもシマシマだし。。。

今日もうつ伏せ練習してたけど、すぐ寝ようとするもんなぁ・・・^^;

Newベビーカーでテンション↑↑↑のママの気も知らず。
f0088839_1125614.jpg

やっぱりすぐ寝てるし@

いいのかねぇ~
こんなで^^;
という今ももちろん寝てますよ~

さっきパイしたらそのまま落ちましたとも!
f0088839_11263869.jpg

ほっぺが重力に負けてます@

そんな蕾姫ですが。
バウンサーからしょっちゅうずり落ちてます><
f0088839_11281531.jpg

落ちてても泣かないでしゃべってるのでママは気付けません^^;
この前はずり落ちてさらに真横になってたしなぁ・・・
ずり落ち防止の布するのは本人あんまり好きでなさそうだし><

そしてバウンサーからずり落ちながらも足を伸ばしてメリーのスイッチを切ったり入れたりしてます。
f0088839_11313122.jpg

足の力はすごいですよ~

f0088839_11335277.jpg

悪そうな顔してるなぁ・・・・
[PR]
by redpine-love | 2010-10-15 11:36 | 3ヵ月

ベビーカー

mixiでつぶやいたけど、
先日狙ってたベビーカー<アップリカ・スティックツイッギー/グリーン>が届きました☆
妊婦時期からひたすら情報集めていろいろ調べてて気になってたスティック。
Babyを乗せる座面が高いので、乗せ降ろしが楽。
                     地熱やホコリからBabyを守る。
                     レストランなどでママが座るイスに近い。
コンパクトにたためるので、場所をとらず。
自立する。
タイヤが上にこない。
ってとこが決めて!
新作デザインが夏に発売されて、さらにグリーンにドキドキ♡
そんなで首座りから使えるってことで、
(もう座ってるのかな?)と思いつつ今日天気回復したし、デビュー☆☆☆
f0088839_0174246.jpg

あたしっぽいでしょ~~~
スリングで抱っこしつつの散歩に比べてどんなに楽かっ!!!!
今日はほとんどダンナ様がベビーカーを押して、あたしはJOYさん担当だったので。
さらに楽!!!
バー位置も高いのでダンナ様が押してても楽だって言ってました♪
蕾姫もぼんやり座ってて、嫌がる様子もなかったので一安心~^^
子供によっては乗り心地とかの好き嫌いがあって、ダメな子もいると聞いていたので@
蕾姫はどうやらなんでもよさそうですが^^;
いままで歩くときはずっとスリングでのお出かけしかしてなくて、しかも寝てばっかだからお外を見れるのは新鮮だろーなーと思ってたら・・・やっぱり途中から寝てたよ@
これからコレでいろんなとこ行っちゃうぞ♪

んで。
ついでに。
まだスタイしか作ってないうちのミシン^^;
この前二子玉川にぷらぷら行ったときに見つけた手芸屋さんで購入したソレイアードの布で作ったよ♪
f0088839_0253354.jpg

左がソレイアード
右のはどっかのお店で見たスカラップ型がかわいくって~
マネっこしてみた♪
止めるとこにビーズのお花付けてみたりして^^

一応リバーシブルで。
裏はパイルです。
f0088839_0275522.jpg

スカラップ型のほうは薄パープル系でバラのレースモチーフをぬいぬい。

f0088839_029276.jpg

ソレイアード布のうらは白でハトのアップリケをぬいぬい。

また。
JOYさんが先に付けてたけど@
f0088839_0303193.jpg


だって蕾姫またこんな格好で・・・
f0088839_0311391.jpg

爆睡だったもんで・・・^^;
f0088839_0314053.jpg

なんでしょうねぇ~
この手@@@
[PR]
by redpine-love | 2010-10-11 00:36 | HAPPY

女の子です

前に行ってたヨガで仲良くしていただいてたお友達と代官山ランチしてきました♪
このお友達に婦人科紹介してもらってなかったら蕾姫に逢えてなかったかも!
という間柄^^
人とのつながりは不思議で運命的です☆
そのお友達にめちゃ女の子アイテムSetを前にプレゼントしていただいたので、そちらを着せておでかけ♪
f0088839_23382443.jpg

あら?
ちゃんと女の子に見えるじゃないの~(☆o☆)
なかなかかわいらしくなりました♪
蕾姫、最近少~し女の子っぽい顔になってきてます!
寝てるとやっぱり凛々しい感じで男の子よりですが・・・
まあ。着てるものにもよるけど、あとは髪の毛問題だね^^;
早く生えてこーい!

最近お気に入りのオーボール☆
f0088839_2345517.jpg

ね。こんな格好だと男の子にしか見えないし。えらそうだし><

ガッツリ両手にオモチャでご機嫌です♪
f0088839_2346239.jpg


かじりつきたい様子ですが・・・
f0088839_23472263.jpg

なかなか難しいようですね@

うつぶせ練習はちょっと顔あげられるようになったよー
f0088839_23485228.jpg

一瞬すぎてぶれぶれだけど@
f0088839_23493122.jpg

足ばっかり上げてバタバタするからすぐ疲れちゃうんだよねぇ~@@@

そうそう。
ダンナ様のお友達からかわいい木製のオモチャが届いたんだよねぇ~
f0088839_23543675.jpg

おままごとSetみたいの♪
こーいうのやっぱかわいいよな~
遊ぶのはまだ先でしょうが、楽しみ♪
[PR]
by redpine-love | 2010-10-10 23:57 | 3ヵ月

トリミング

わーわー
久しぶりにちょっと日記UP空いてもた@
また連投すっか~

そんなでちょっと前になりますが。
JOYさんトリミング行ったよん♪
f0088839_23212269.jpg

って@
すでにお疲れまったりJOYさん^^;

だいぶ前に入手困難でレアものだった<タマゴちゃん・ホワイト>をGet☆
f0088839_2323299.jpg

もうフツーに買えるのかな?

うちにある黒タマさんと♪
(うちでは黒いタマゴちゃん→黒タマさん 白いタマゴちゃん→白タマさんと呼ばれてます)
f0088839_2325528.jpg

「待て!」
と言われてガン見してるJOYさん^^;
f0088839_23254931.jpg

「まだ?」

そんなJOYさんはあたしやダンナ様のことはちょいちょい踏んで行きますが@
蕾姫は踏まないようにしてるようです^^
f0088839_23272035.jpg

いちお気を使ってるのねぇ~
たまにテンションあがって遊んでるとうっかり踏むけどね^^;
蕾姫も気にしてませんが@
f0088839_23283122.jpg

「踏まれるよ~♪」

日向を求めゴロン@とするJOYさんと蕾姫♪
f0088839_23301225.jpg

いつかひっついて一緒にお昼寝する姿を見れたらいいなぁ~
[PR]
by redpine-love | 2010-10-10 23:32 | JOY

ママの体

今日久しぶりに会ったよっしーさんに第一声「やせた~?」と言われたよ><
授乳でいくら食べても太らないと聞いてはいましたが・・・
            本当にあたしの栄養どんどん吸い取られてる!
妊婦になる前の体重よりもすでに3キロ減@
この年で痩せると貧相になるよね^^;
それは避けたい。。。
けっこう食べてるのよ~!
ホント。ホント。
カルシウムもちゃんと摂取しとかないと骨とか歯もやばいよね。キット・・・

そしてそして。
ウワサには聞いていましたが、髪が抜けます><
排水溝とかびっくりするし@
さらさらのロングヘア手グシでさらっと~ 手に5~6本!?!?!?
みたいな@
これもなんだか怖い。
じき落ち着くとはいえ、なんだか怖い。
シュシュがするっと落ちるよ~@@@
何気に凹みますな。

まあ。
おっぱいでこの3ヵ月で倍になるくらい成長している蕾姫。
あたしからいろんなもの持っててるよなぁ~
きちんと食べないといかんね。
最近はダンナ様のお弁当とほぼ同じ感じにあたしの夜ゴハンになってるので、品数はそこそこあるんだけどなぁ~

相変わらず眠り姫の蕾姫。
そのせいか腱鞘炎になったり腰や肩をやられてることはないんですが・・・
ママってすごいのねぇ~(他人事みたい?)

そんな蕾姫。
早く首座ってくれるようにうつぶせ練習中。
f0088839_0401261.jpg

まだまだです。
この人のんびりしてそう。。。

マイブームは「べー」顔
f0088839_0412254.jpg

[PR]
by redpine-love | 2010-10-02 00:44 | 3ヵ月