主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さー今年もあと数時間!
怒涛の1年だったなぁ~
蕾姫を今年6月16日に産んでからの後半の早かったこと!!!
先輩ママ友を始めいろんな人にいろいろ助けられここまでこれました^^
本当にありがとうございました!!!

今年初めに「ねね氏バージョンUP」宣言をして、
ワクワク蕾姫の誕生を待っていたのが昨日のことのように感じます^^;
ずぅ~っとオナカに感じていた人が今鼻ズビズビいわせながらヒザの上にいます。(風邪ひいてるもんで)
あたしのパイだけで体重も倍以上になり。
自分の意思を持ち。
極上の笑顔をあたし達に見せてくれています。
不妊治療から始まり、人工受精~体外受精に・・・
リスクもあり、ただただ健康に・・・と願ってここまできました。

いろいろ大変な話をたくさん聞いて覚悟していた育児スタートでしたが、
想像以上にいい子な蕾姫に毎日助かっております^^
でも!でも!慣れないことにヘロヘロになってる新米ママ@
本当にダンナ様にもJOYさんにも蕾姫にも感謝!感謝!の1年だったように思います。

今日は大みそか☆
相変わらずのんびりな感じで過ごしております^^
今日だけは蕾姫も夜更かしOKで0時越えに初詣行くぞ!(今寝てるけど)

f0088839_20121384.jpg

来年もねね氏らしくたくさん笑って日々楽しくいきたいと思いますので、
みなさまお付き合いよろしくお願いいたします!

f0088839_2015065.jpg

日記登場回数激減してるけど、JOYさんも忘れないでね♪
[PR]
by redpine-love | 2010-12-31 20:21 | 日常

甘いモノ三昧

なんでしょうねぇー
ここ最近毎日最低1個チョコパイ食べてる@
もともと甘いの大好きでしたが、ここ最近の食べ方はちょっとまずくね?って感じ^^;

JOYさんのトリミングの日には自由が丘の「モンサンクレール」っていうケーキ屋で・・・
f0088839_12521187.jpg

ケーキバイキングか?
って量を食べてるし@(これはダンナさんとふたりでの量よ!)

この間はいつものチーズケーキを作ったり・・・
f0088839_125465.jpg


ひまわりちゃんに会いに行った日も「JIYUGAOKA BAKESHOP」ってとこで・・・
f0088839_12562289.jpg

ふあふあパンケーキを食していたり~
(ここのは「billsに負けないくらいふあふあでおいしかったよ~♪)

はたまた自宅では。こんなチョコをスーパーで発見したので・・・
f0088839_1258649.jpg

HOTミルクにチョコとかしてHOTチョコにしたりって!

なんかひどくない?
ぱいに影響ないのか?
体重変化はなく・・・
(減り続けてたのは止まったけど)

まーお酒飲めてないし~
こんくらい平気かな?(自分に甘い)

ちょ~っと気を使って毎朝こんなのを飲んでるよ!
f0088839_1312483.jpg

「うるおう豆乳」らしい。
抹茶のラテみたいな感じ?
ちょっと苦手な感じだけど、体によさそうなら続けるかも@


そんなめずらしく食べ物日記でした^^;
(こんな年末に?)

あー掃除しよ!
   買い物いこ!

f0088839_1371599.jpg

離乳食は順調っす!
[PR]
by redpine-love | 2010-12-30 13:09 | 日常

めりめりくりすます♪

間に合わなかった~
毎年ど-もウキウキした気分になってしまうこの日が終わりました。
この後が怒涛のようにバタバタと年末年始となるんだよねぇ~@@@

という今年のクリスマス♪
蕾姫にとっては初めてのクリスマス。
クリスマスイヴはダンナ様のお仕事も忙しく、フツーの日常を送っておりましたが。
 (蕾姫また風邪ひいて病院行ったりしてたしねぇ~)
25日夜ほっこりクリスマスをおうちでちょこっと過ごしました^^(日中はお仕事行ってたので)
昨日もし帰れたら・・・とどっちでもできるようにスペアリブを煮込み、ポテトサラダを作り・・・
だったので、今日の夕食の準備はなんにもなーし!
で。
f0088839_23485088.jpg

クリスマスディナー☆
ほろほろスペアリブサイコー!!!

蕾姫は食べられないけど、
初のクリスマスカードをパパからげっちゅー♪
f0088839_23503675.jpg

ツリーがめちゃかわいいねぇ~

プレゼントはママの好みでコチラ↓
f0088839_23525462.jpg

「ROCOこどもじゃず」
という3枚組のCD
妊婦の頃から胎教ってのに興味もなく^^;
産まれたあともミスチルかスーパーフライか中島美嘉か安室ちゃんか・・・(カレか!)
という子供らしくもない曲をガンガンかけてて、気になっていたのよね~
で。このCDを自由が丘の「ヴィレッジヴァンガード」で見つけました!
聞けば「あ~」っていう童謡がジャズっぽくアレンジしてあって、大人が聞いててもいい感じ♪
ってか~
この前のむかしばなしの本でも思ったけど、童謡もそんなこと歌ってた歌だっけ~???
みたいなの多いね^^;
2番ってそれ?!
みたいなつっこみどころも満載でおもしろい!
その「ヴィレッジヴァンガード」ってお店もおもしろくって、絵本もいろいろ売ってたので通っちゃいそうです♪

パパからママへのプレゼントは・・・
f0088839_0294934.jpg

って派手なリボン!
こうしちゃうでしょー^^
f0088839_0304178.jpg

似合うね~(ぷぷぷ)

中身は。
f0088839_0312584.jpg

赤系グラデのふんわりマフラーでした^^
(偶然あたしがパパへのプレゼントもマフラーだったんですけどねぇ~)

これは
f0088839_0323696.jpg

パパから蕾姫へのツリーカード
パパからママへの白のきらきらカード
ママからパパへのちっちゃなリースカードです^^

最近めっきり忙しくってちっともからめないので、こういうちょっとの時間も大事にしたいですね~

ケーキは今回シックな感じで、
f0088839_0383256.jpg

バームクーヘンに生クリームと焼きバナナ添えて・・・

おいしくいただきました♪

うちにはちっこいツリーしかないから、来年は蕾姫に大きなツリーを用意できるといいな♪
[PR]
by redpine-love | 2010-12-26 00:46 | HAPPY

お洋服とプレゼント

ひさびさのファッションネタ★
蕾姫連れてガッツリ買い物って感じにはならず、
ヨダレちゃんだし毛がふわふわするようなニットは着てられないなぁ~とか
この時期ワンピにブーツがかわいいんだけど、授乳するのに全めくりって・・・^^;とか
いろいろ考えると冬何着ていいかわからないわねー@

ちょこちょこセールも始まってるとこもあるようですが、
もともとセールって苦手で何買っていいんだかわからなくなっちゃうし、
人多くて途中で頑張れなくなるタイプなんだよねぇ~^^;

そんなでちょっと前にお友達とファミリーセールなるものに行ってみた♪
で。
f0088839_12283890.jpg

ちょっとタイトなスタジャン買ってみたよ!
ちょっと前にmixiのコーデアルバムで着てる写真UPしてます^^
6万が90%OFFで6000円だと!
最近ちょっとスタジャンはやってるみたいだしー
あえてのチュチュスカートやなんかガーリーなアイテムに合わせるのもいいね~☆

そして昨日も表参道へこれまたサンプルセールなるところへGO=З
      そうそう。
      そこへ行く途中で〇6のテレビ収録に遭遇したんだよねー
      全員そろってるの見るのはコンサ以来かな。
      やっぱGOくんはちっこいけどかっこいいね^^
      JUNさん大好きなOKDさんはおとなしーく歩いてたせいかオーラ消してて
      気付くの最後でした^^;
      あたしが向かう方向と同じ向きに歩いてらしたので、
      ずっと一緒に歩いてる風になっちゃった
      でもあんな風にパニックにならず街中歩けるんだな。。。と思ったり^^;
      きららさんとこののグループAだとこーはいかんでしょう?(たぶん)
      かれこれ2時間近くサンプルセールでガッツリ買い物して参道戻ったとき
      まだ撮影やってて人もそれほど増えてなかったことにちょっとびっくりでしたわ@
      ま~ちょっとラッキーでした♪

んで。
そのサンプルセール。
snidelとかの会社のだったんだけど、ジェラピケもあつかってて。
ひそかに子供服あるかな~と思ってたんだけど、行ったの15時くらいだったせいかもうなかった@
でもベビーカーの人やら抱っこヒモの人もけっこういて、ちょっとびっくり^^;
セールとかに連れまわすのってちょっとね~(自分もだけど@)
でもそんな時間だったからかそこまで激混みでもなく、ゆっくり見れたから思った以上に長居してました。
戦利品はコチラ。
f0088839_13125911.jpg

FRAY I.D 
白フレアシャツワンピ(B品 汚れあり)

f0088839_13142914.jpg

FRAY I.D
黒地にピンクのお城とか鳥とかの柄シフォンワンピ

f0088839_13153766.jpg

snidel
白ゆるT

f0088839_13162314.jpg

snidel
白コンパクトパーカー(B品 ちょい汚れあり)

B品もあったから4点で5000円♪
汚れは今日洗濯したらどっちもとれたし~
ヨダレちゃんに対応できる洗える素材のと、ワンピはどちらも前ボタンで授乳可能!
白シャツワンピなんてちょっとテロっとした素材なので、アイロンもいらないし!(コレ大事^^)
選ぶ基準が変わってるし~@@@

まあ。でもいい買い物できました^^

その間、蕾姫はほとんど寝ていて。
途中ぱっちり起きていたけど、人の多いのをキョロキョロ見てました^^
買い物後。
表参道ヒルズ内の授乳室で授乳。
ここも2つしかないしキレイなので平日でもちょい待つかな~
オムツ替え台は5台くらいありました。
それからCafeでお茶して帰りました♪
久しぶりにちょっと発散した感じ~^^

そうそう。
ルル姉さんのママからクリスマスプレゼントが届いたのだ~☆
f0088839_13274815.jpg

彫りを施した「島ぞうり」お手製もの!
『NENE』って入れてもらっちゃった♪
f0088839_1329843.jpg

ぺディキュアにもあっちゃう~

f0088839_1330345.jpg

いいでしょー

最後に
f0088839_13261640.jpg

ちょっとの間は支えなしで座ってるよ~
まだグラグラで怖いけど@
[PR]
by redpine-love | 2010-12-23 13:36 | ファッション

離乳食スタート

だいたい5ヵ月くらいからスタートしてもいいという離乳食。
最近はアレルギーの面でもあまり焦って始めない傾向だとか、ちょいと面倒だったってのもあって@
やぁ~~~~っと昨日始めました^^;
6ヵ月も越えたしね~
人が食べてるのガン見だしね~
JOYさんが食べてるのもガン見だしね~
エアもぐもぐしてるのもかわいそうだしね~
よだれも増えたしね~
ってことで。
10倍粥からのスタート★
1回目は小さじ1杯を4~5回にわけて与えるんだと~
f0088839_1054212.jpg

「ど~ぞ~」

f0088839_10542559.jpg

あむあむあむ!!!
ちょっと食い気味で食らいつく蕾姫^^;
ほ・欲しかったのねぇ・・・@

てなことであっちゅー間に完食しておりました♪
とりあえず、パイとミルク以外のものが胃に入るのは初めてのことだし(ほうじ茶は飲んだか~)
胃を消化に慣れさせるという意味合いのスタートらしいので、焦らずいきたいと思います^^
最初は1日1回で量もちょっとずつ増やすといいようです。
その後もご機嫌良く、体調の変化もなさそうなので一安心^^
今日もそろそろあげようかな~♪
(今寝てるけど)
f0088839_1113173.jpg

おいしかったよ~♪♪♪
[PR]
by redpine-love | 2010-12-20 11:04 | 6ヵ月

ハーフバースディの夜

昨日。
「うちはなんもお祝いらしいことやんないよー」
って日記UPした夜。
ダンナさまが蕾姫にプレゼントとケーキ(こっちは自分が食べたかったのだろうけど)買ってきた!
「おかえり~」よりも
「どーしたのー?」って聞いたもんね。
両方買ってからあたしのブログをケータイで見て、ありゃ?と思ったらしいけど@
f0088839_11281215.jpg

なんかもらいやした!

中身は・・・
f0088839_11301439.jpg

「よみきかせおはなし絵本」
ざっと読んだけど、
「こんな話だっけ?」ってのも多いし忘れてるねぇ~@@@
子供のとき以来だものね~
しかもけっこうすぐ首ちょんぎっちゃったり、殺しちゃったり、おなかはさみで切ってみたり・・・
いいの?
とか思っちゃった^^;
f0088839_1135689.jpg

たくさん読んであげるねぇ~

ケーキはおいしくいただきました^^
f0088839_1137328.jpg


今日は寒いけどお天気いいし、昨日引きこもったから動くのだー♪
f0088839_11434234.jpg

さ、ふたりで遊んでてくれたら用意しよ♪
[PR]
by redpine-love | 2010-12-17 11:46 | 6ヵ月

ハーフバースディ

蕾姫、本日で6ヵ月ですぅ~!!!
ちまたでは「ハーフバースディ」なるぱーちーするのも流行ってるようですが。
   昔はそんなんなかったよねー!
   絶対どっかの策略だ@
うちはやんないよーん♪
f0088839_1825463.jpg

寒かったのもあって、買い物も行かずに引き込もってました^^;
うっかり昼過ぎに蕾姫を小脇にかかえ、モモあたりにJOYさん乗っけて3人でお昼寝しちゃいました♪
しーあーわーせー!!!!

  床にちょこんと座らせると5~6秒ですが座っていられたり↓
f0088839_18325487.jpg

  ちょっとずつですが、出来ること増えてる気がします^^

  「いないいないばー」にきゃっきゃっ笑ったり
  ずりばいまではまだまだそうですが、ごろごろ自分の希望の方へ移動できてたり
  うつ伏せも得意になってきてて、けっこう長い時間ひとりで遊んでいたり

  お風呂場でもあたしが洗ってる間歯がためをガジガジしつつ待っててくれたり↓
f0088839_18362215.jpg

必死だし@
  スイマーバもずいぶん慣れて、方向転換もできたり!
f0088839_18411114.jpg

  スイスイぷかぷか♪

  おしゃぶりはすぐ「ぺっ」ってしちゃってたのに、渡すと齧ってて
f0088839_18442937.jpg

この間はエルゴで電車乗って移動中では「ちゅっぱちゅっぱ」してたしね!
  歯はまだ見えないけど、成長しております。

今週末にでも離乳食もスタートしようかな~

量産中のフライングキャップもこれでラスト★
f0088839_18274152.jpg

フリースのグレーにレースでライン付けて・・・
f0088839_18282798.jpg

裏は前にスタイにも使ったやわらかい色合いのダブルガーゼで♪
今回は両面ちゃんと使う気マンマンだし、もふもふじゃーないから春先まで使えるかな~
f0088839_18301861.jpg

もふもふしない分ちょっと小さめに作ったつもりでしたが、やっぱりちょっと大きいかな~@
f0088839_1831128.jpg

さー次は何作ろっかなー♪
[PR]
by redpine-love | 2010-12-16 18:49 | 6ヵ月

フライングキャップ量産

どうも作りだすと同じのを量産する傾向にあるのか?
例のフライングキャップをさらに2個作ってみたよ^^
前のは迷彩で個人的にはものすごく好きなんだけど、女の子らしくなく・・・
かわいそうなので、ちょっと女の子仕様に★
f0088839_11153727.jpg

1個はこれ。
ベージュに赤のボーダー
中のもふもふはこの前作ったベストやあたしのトートと同じ。
ピンクのプードルファーよりもちょっと薄手なので、サイズが少し大きく感じます^^;
f0088839_11173559.jpg


あと、柄ものだと無地服にしか合わせにくいのかなぁ~
ってことで。
f0088839_11184217.jpg

きなりに白の小さなドット柄です♪
あんまり地味だったので、毛糸のぽんぽん付けてみた。
f0088839_1120577.jpg

ただぽんぽん付けた時点でリバーシブル効果はなしに。
もうちょっとリバーシブル楽しめる感じのを作るか~(まだ作る気♪)
f0088839_1122441.jpg

シァアっぽい?
にしてもこの帽子、ほっぺのまんまるさを超強調するのね^^;
実際まるいんだけどさ~
f0088839_11233189.jpg

ほへ~@@@
[PR]
by redpine-love | 2010-12-15 11:25 | 創作物
この前の日記でちっこかったムートンブーツの修正版★
f0088839_1150381.jpg

全体サイズを思い切ってグググと大きくして、かわりに足首でしぼれるリボンをつけてみた♪

後に一応リボンループをつけて・・・
f0088839_11524954.jpg

これでこの冬はサイズアウトすることなく履けるだろうし。
しっかりキュキュっとリボンむすんで出かけたら、落とさなかったも~ん♪

あんよのぬくぬくを作ったので、薄毛の蕾姫には頭も寒かろうとフライングキャップも☆
f0088839_11555087.jpg

迷彩×ピンクプードルファー

f0088839_11565998.jpg

サイズもぴったり!

が。
f0088839_1157299.jpg

この形に迷彩ってちょっと戦闘感たっぷりすぎよね?
これじゃーホントに女の子には見えない@

あまあまが苦手なあたしがピンクのプードルファーを使おうと思うとカーキでちょっと甘さ抑えて・・・
とか考えちゃったらこんな結果に><
けっこう簡単にできたし、かわいいからもうちょっと女の子意識で作ろ~^^;
ごめんよ~蕾姫ぇ~~~(これじゃ姫ではなくなってる?)
[PR]
by redpine-love | 2010-12-13 12:04 | 創作物

ぬいぬいモード

材料そろって用意してあるのに、編み物にちっとも気分がシフトしない@
ミシンの方が形が見えるのが速いんだもん!
ってな感じでこの間蕾姫に作ったベストと同じもふもふで自分のトートBAG作ったよん♪
f0088839_23311644.jpg

もふもふはやわらかい生地なので、ちょっとはしっかりさせようと裏に固めの生地を↓
f0088839_23323329.jpg

カーキのドット柄
リバーシブルの裏柄のチェックでポッケも付けてみた^^
でももふもふに接着芯でも貼るべきだったかな~
あんまりしっかりした感じにはならなかった@

  そう。
  あたしが蕾姫とお風呂あがってきたらJOYさんがあたたかそうだったのか、
  そのBAGの上で寝てました^^;

そして。
この間、蕾姫とエルゴで出かけてたときに靴下片っぽ落っことしたのと。
ベビーカーケープのあまり布があったのとで。
ザクザクテキトーな感じで作ったのがなんちゃってムートンブーツ★
f0088839_23375469.jpg

「こんくらいかな~」
って感じで布切ってダダダーっと縫ったから、ちょっと小さくてもう1回作りなおしたけど><
写真のは小さいほうですが、Newバージョンは大きくてうっかり抜けても悲しいからリボンループ付けて前でギュっとしぼって結べるようにしたよん♪
とりあえず小さい方の写真だけですが^^;
蕾姫が履いたらこんな感じ↓
f0088839_23414850.jpg

どーよ?
ちょっとかわいくね?
(自己満☆)
f0088839_031197.jpg

これでお散歩も寒くないでしょ~^^♪

今日はJOYさんタイガを持ってきてたよ~
f0088839_071691.jpg

一生懸命つかもうと頑張っておりました^^
[PR]
by redpine-love | 2010-12-10 00:12 | 創作物