主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぬいぬいぬいぬいぬい

なんだか作りだすと止まらないねね氏@
つぶやいたり、アルバムに先にUPしたりやってますが・・・
勢いで「ユザワヤ」行っていろいろ布買ってきて、まず作ったのがコチラ↓
f0088839_1583945.jpg

オンチさんとこの1番ちびちゃんへのプレゼント★
希望の「シナモンちゃん」ってのがピンとこなくて、行く前にネットで調べたもんね~
このウサギ?(犬か?)がシナモンロールってのねぇ~
なんだか似てるシュークリームだかなんかいうキャラもあって(ばったもん?)間違いそうになったわ@
お弁当箱入れ・コップ入れ・ノーマルきんちゃく・を作ってみた^^
幼稚園とかに行き出すとこーいうの用意してあげたくなるよねぇ~きっと!
ちょっとしっかりめの生地で作ったんだけど、どーなんだろ???
使用感をまた聞かなくては!

それから型紙も入手していた蕾姫のモンキーパンツがコレ↓
f0088839_15221298.jpg

カーキ×ピンクボーダーのコンビで作ってみたよん♪
カーキ1色のつもりで裁断してたら、途中でうっかり別なのを作っちゃって布足りなくなってさ@
f0088839_1524178.jpg

結果オーライでかわいくできました^^
後。
f0088839_15245850.jpg

80サイズの型紙だったので、ちょいと大きいです。
春まで履いててほしかったので、OKとします^^
そんなでちょいと大きいし、やっぱり男の子な感じがたっぷりだったので・・・
次の日。
夜中サッカー見ながら作ったのがコレ↓
f0088839_15271757.jpg

ネイビードット×ピンク(鳥柄)
f0088839_1528026.jpg

オシリのまあるい切り替えがかわいいんだよねぇ~♡
ポッケにはレースなんて施してみたりして^^
f0088839_15293688.jpg

やればできるじゃんあたし!
って感じで細かいことやっちゃった^^♪
こっちは70サイズで作ったので、ぴったりチャン!
でもその分、命短いんだろうなぁ・・・

そう。
1本目のモンキーパンツで足りなくなった理由のはコレ↓
f0088839_15331717.jpg

首にカーキなのが巻いてるのわかります?
蕾姫ちょいちょい首をかいてしまうので、ガードづもりのスヌードを作ったのよ@
(作ったと言えるほども縫ってないけど@)

そんなで3日連日ミシン三昧してました^^

次は何作ろうかな~♪
[PR]
by redpine-love | 2011-01-31 15:41 | 創作物

蕾姫の興味

カラフルなオモチャに囲まれているのに、タグがどーしても気になるお年頃?
f0088839_12343752.jpg

おとなしいなぁ・・・と思ったらタグに夢中な様子です。。。
f0088839_1236022.jpg

タグとか切りたい母なんですが、好きならねぇ~^^;
音鳴ったりする楽しいオモチャなんだよー!

そんな蕾姫。
ちょっとハイハイ体勢がとれるように!
f0088839_12374138.jpg

まだ前には進めません@
オシリふりふりしてるうちにぺしゃ@っとなります。
そろそろだねぇ~
腕でしっかりグイっと体を支えられるようになったので、この前すっかり潜り込んでたテーブルの下へは頭が当たって入れません><
まあ。またいろいろ考えて入ってくようになるんでしょうがねぇ~

そんくらい成長まっただ中です!
f0088839_12432750.jpg

[PR]
by redpine-love | 2011-01-27 12:44 | 7ヵ月

同級生がいっぱい

ここ最近なんだか周りで出産ラッシュ☆
本当か?少子化???
蕾姫の同級生がいっぱいなんですよー^^
最新だと昨日の夕方にSYMさんとこに男の子が誕生したそうです!!!
本当におめでとう☆お疲れ様~!!!
ちょっと離れているので、会いに行きたいけど行けないぃ~~~~@
また会えるといいなぁ♪

先日はダンナ様の仕事関係のご一家とお食事に行ったんですが、
そちらも去年の7月に出産したばかりの1ヵ月違いの男の子がいました♪
f0088839_1051162.jpg

おめめくるくるな男前くん!!!
蕾姫がみょーにお顔まんまるでおっさんみたいですが・・・@
個室でゆっくり子連れでも気兼ねなく食事ができるってすばらしぃ~~~~~
ママも久しぶりにうまうまでゴージャスな食事にありつけてシアワセでした^^

その2日後。
今度はゆさん(ユウくん)宅へ遊びに♪
    出かけぎわに蕾姫の大量ウンP攻撃に敗北し、まんまと遅刻したダメママ@
    しかも忘れモノいっぱい><
    あー@ もう自分が嫌になるってこーいうこと?

今回はゆさんの新居におじゃましたんですが。
新築の木の香りがしてて、すごーく心地いいおうちで感動☆
子供たちがのびのび遊べる広さがあるっていいですねぇ~
うちは狭いなか頑張って遊ぶ場所確保した感じなので、ねぇ~@
ゆさん (ユウキくん)
ぺさん (LaLaちゃんNeNeちゃん)
あたし (蕾姫)
のおとな3人のちびっこ4人ユウくんハーレム会でした♪
そう!その、ぺさんとこのNeNeちゃん!
f0088839_113954.jpg

やばかわでしょー♪♪♪
12月に産まれたばっかりの新人さん!
蕾姫がいつまでも新人のつもりでしたが、蕾姫よりちっこいよー!!!(あたりまえ)
f0088839_1145533.jpg

並べたらやっぱでかいもん@
おっさんだもん@@@
ちょこっと抱っこさせてもらいましたが、ウソみたいに軽いし~まだまだ足も細っいし~
壊れモノ感満載なBaby☆
蕾姫よりもふさふさ髪があって、かわいかったぁ~~~
こんなサイズ差あっても同級生♪
いつか一緒に遊べるようになるのが楽しみです^^
てんでバラバラな集合写真も無事Get☆
f0088839_1227748.jpg

蕾姫はひとりぐっすりままでしたが^^;
どこでもよく寝る子ですわ@

居心地よすぎてすっかり長居してしまいました^^
また遊びに行きます!
[PR]
by redpine-love | 2011-01-27 12:32 | 7ヵ月

作った♪

この前のトリミングでJOYさんのコスプレ写真↓
f0088839_11552250.jpg

うん。ウサギ似合うでないかい^^♪

それはそうと。
最近マイミクになっていただいた方のブログを見ていて作ってみたコレ!
f0088839_1157060.jpg

なんだかわかるかな~?

こちら生キャラメルなんですぅ~(♡▽♡)
f0088839_11584229.jpg

甘いものを毎日摂取してるあたしにはかなりの誘惑モノ★
めちゃおいしかったよぉ~~~~
けっこう簡単にできたので、また作ろ♪

あとmixiアルバムに先に載せた蕾姫用マフラー☆
f0088839_121625.jpg

フライングキャップなんかを作ったピンクのプードルファーがまだまだあってね^^
f0088839_1412492.jpg

あったかいねぇ~

最近鼻の上辺りをきゅーっとシワよせて笑うんですよねぇ~
f0088839_1422619.jpg

きゃきゃきゃっ^^

そうそう。
昨日から急に「パ・パ・パ~」とか言い出しました!!!
初言葉は「パパ」かっ!?
まだダンナ様のことと思って発してないのですが・・・
「パパって?」
って大興奮ですよ☆


あ。
ついでに。
ねね氏調子乗ってさらに髪切ってもた♪
f0088839_14744100.jpg

内田有紀くらいのいわゆるショートカット☆
この前のは気付いたらショートボブになってたからねぇ~
意外とダンナ様にも好評だったので良かった♪
[PR]
by redpine-love | 2011-01-23 14:12 | 創作物

蕾姫7ヵ月

のんびり蕾姫ももう7ヵ月!
なんでしょう!この時の経つのの早さはっ!!!
そして蕾姫も相変わらずのんびりさんではありますが、ちょっとずついろんなことをクリアしていってる様子です。
ちょっと前までは、お座りグラグラで後を支えてないと怖かったのに・・・
すっかりバランスとって座ってて、自ら後の座布団にゴロンとしてからうつ伏せに移行してたりするからちょっと目を離して見て違う向きにいるからびっくり(@o@)
いつのまに!!!って感じです^^;
ひとり遊びもけっこうしてくれてて、カウンターキッチンの向こう側から見てると、
ちょくちょくこっちを見ては「ニコっ^▽^」っと天使のスマイルをくれたりします。
そりゃーもうメロメロさー@
オモチャもなめるだけだったのが、振ってみたり。
マイブームだった「ヴェ~~~~」とかいう低い声もださなくなり^^;(JOYさんのマネ?)
また「キャ~~~~~~」っていう高音に戻りました@
なんだったんだろーか?
机下のティッシュを見つけてはカバーに食らいついてたのが、中のティッシュを出すようになったし。
「オイオイ」ってのも出てきたよ~

まさしげさんにお借りしているラックにあまり寝かせることもなくなってきたので、イス型に!
f0088839_1921340.jpg

この前のSassyの福袋に入ってた観覧車のようなオモチャをひっつけてあげたら
f0088839_1931258.jpg

そっこーで
f0088839_1934536.jpg

ぐるぐるぐる~~~@
って遊んでたよ♪

ちょーっと後の空気清浄機が気になったりするけどねぇ~
f0088839_19192946.jpg


見てるとおもしろいが、ママの自由な時間が減ってるわ~
とか言っちゃってますが。。。
玄関に新春の飾りを作ったりしてみたよ♪
f0088839_1923688.jpg

全部100均のでね^^
(ね。トモチさんとこと似てるでしょ~)
[PR]
by redpine-love | 2011-01-19 19:26 | 7ヵ月

JOY嬢と蕾姫の距離感

いまだなかなか縮まらない姉妹の距離感@
f0088839_003424.jpg

蕾姫の手を一方的にびびってるJOY姉さんなんですけどね^^;
蕾姫が寝ていたりすると近くに行ったりしてる時もありますが・・・
基本さけている様子。

大好きなペットボトルで遊んでると・・・
f0088839_0135994.jpg

興味津津で^^;

しまいには
f0088839_0155864.jpg

(持っててあげましゅか?)
な感じでしょうかね^^;

ずり這いとまでではないものの後に下がっていたり、何気に転がしておいた場所と違う向きになってるってことはなんだか動けるようになってきてる様子の蕾姫。

昨日なんて、
f0088839_019877.jpg

ちょっとオナカ浮いてるのわかります?
筋トレしてるみたいだけど^^;
ハイハイするのも時間の問題ですな@
どーする?JOYさん!!!
掴まれて動けなくなってるJOYさんが見える気がします><

f0088839_0224678.jpg

捕まえちゃうぞ♡


そうそう。
mixiでもちょこっとつぶやいてみましたが。
1階あまりにも寒くて@
3階の寝室へふたりで転がりこんだぞ^^
夜中のパイでダンナ様が起きちゃわないか心配したけど、大丈夫そうだったし。
ぬくくてシアワセ~☆
でもうちのベッド、クイーンサイズで・・・3人で寝るにはちょっと狭いのよねぇ~
つぶしてしまわないかビミョーに心配^^;
あとはあたしがベッドから落ちないかが問題ですわ@
[PR]
by redpine-love | 2011-01-15 00:28 | 6ヵ月

蕾姫の最近

イナバウアーで失礼!
f0088839_22502832.jpg


最近の蕾姫。
おすわり体勢のグラグラがなくなってきました^^
f0088839_22561284.jpg

(ふむ。ちっちゃいおっさんだ。。。)
日々着実に成長しています。
斜め前あたりへゴロンと頭から転がっても泣かないし@
f0088839_2355096.jpg

一応後だけは座布団でガードしたりしてますけどねぇ~

そんな蕾姫ですが、
いまだにずり這いしてません@
グググと両腕を伸ばして押すことはできるので、後には下がってるけど。
そんな動きや腰を支点にしてくねくねしてうまく方向転換したり、寝がえり返りもできるので、
気付いたら「そこ?」って場所にいたりします。
f0088839_23163754.jpg

JOYさんの迷彩Bedに齧りついてましたが^^;
頭ギリギリなんだよねぇ・・・
夜にはヤドカリのようにソファーにはまってたり@
f0088839_23193160.jpg

おとなしいと思ったらなんかしてますよ~

そんな蕾姫を連れて先日代官山に行ってみた♪
エルゴで行ったことはあるんだけど、ベビーカーでは初!
まあ。心配することもなく。。。
電車の中でも周りを不審そうに見ながらガジガジおもちゃを齧ってましたわ^^;

実はこの前こんな本を見つけて↓
f0088839_23225394.jpg

自由が丘・代官山・表参道・新宿・吉祥寺・渋谷・二子玉川
のBaby連れおススメSHOPが載ってるんです♪
その駅のエレベーター場所や授乳室がある場所やなんかが載っててけっこう使えそうな感じで~
今回もコレを見て、ちょっと散策しておりました。
で。
妊婦の時からちょくちょくのぞいてたラ・フォンテの「DAD-WAY」
ちょーっとのぞいてみたら、Sassyの福袋が!!!
あたし、福袋には全く興味なしで@(職業柄かな~?)
買うなら好きなモノ買ったほうがいいじゃ~ん!って思うんですけどねぇ~
でもこの福袋、中身が見えてる状態で・・・
見るといい感じのモノがたくさん♪
買っちゃった~☆
f0088839_23341184.jpg

車にも付けられるミラーだとか。
カラフルなオモチャがいっぱいで。
けっこういい感じでした♪

JOYさんも興味津津で大変なんだすけどねぇ~
f0088839_23383793.jpg


わたさないぞ!
f0088839_23385927.jpg

[PR]
by redpine-love | 2011-01-09 23:43 | 6ヵ月

城南島海浜公園

ちょいとmixiでつぶやきましたが。
1月2日早々といつもの<城南島海浜公園>に行ってきました♪
午前中。
ダンナ様のブランドの催事を見に銀座まで子連れ参戦していたんだけど、
動き出すといろいろやっちゃいたくなって。。。
「JOYさんを走らせてあげよう♪」
ってことで、昼過ぎに行っちゃいました^^
f0088839_13481732.jpg

蕾姫はまさしげさんにお借りしているぬくぬく着せてます。
でも日差しもあったかくて~ぼんやり日向ぼっこしてても寒くなく、お散歩日和な感じ♪
2日なんかだとあんまり人いないかな~?
と思ってましたが、思った以上ににぎわってました。
ワンコ連れもけっこういたんですが、ちょいちょいノーリードのアホな人がいて、
こーいうちょっとしたマナーが守れない人がいるから、
だんだんワンコNGとかになっちゃうんじゃないのかー!!!
とイラっとしたけど@
自分とこのワンコは大丈夫と思ってるんだろうけどね~
そんなじゃなんかあって加害者になっても被害者になっても文句言えないと思うけど。
  ああ脱線してしまった@@@

JOYさんも久しぶりにのびのび走ってて♪
f0088839_13555589.jpg

後ろ足浮いてる^^
とっても楽しそうでした♪
なんだかフリスビーを咥えて走って戻ってくるJOYさんを見て蕾姫も「うきゃうきゃ」笑ってて^^
とっても楽しそうだったよ~
f0088839_15482611.jpg

笑ってる写真は残念ながら撮れなかったけど@

f0088839_15524743.jpg

パパとらぶらぶだったりぃ~

f0088839_1553411.jpg

蕾姫も楽しめたかな?

最後は公園の端っこまでお散歩して♪
f0088839_15543811.jpg

JOYさんはご機嫌な感じで~

蕾姫はやっぱりエルゴで寝ちゃったけど。
f0088839_1556748.jpg

そんなすがすがしいお正月でした^^
[PR]
by redpine-love | 2011-01-05 15:58 | 日常

A HAPPY NEW YEAR 2011

f0088839_15405036.jpg

あけましておめでとうございますぅ~☆
こちら今年の年賀状^^
本物届いた方もちょこっと笑っていただけたらいいなぁ~
いつも年賀状はあたしが作るんだけど、年始にちょこっと笑えるモノを心がけております^^
でも今回のはちょっと難しかったぁ><
実はパソコン苦手のあたし^^;
決まった作業しかできないのよねぇ~
いまひとつ応用がきかないというかね・・・
ま。そんなで必死に作りました^^

年越しはいつものように近所の神社へ!
今年は初の家族4人♪
f0088839_15493732.jpg

蕾姫は初の夜更かし。
御参り並んでいる間にすっかり寝ちゃったけど@
ちゃーんと4人で参拝できたよ!
おみくじは「吉」まあまあかな。
帰ってからのお風呂とかで、すっかり眠りペースがおかしくなっちゃってちょっとかわいそうなことしたかな?

で。
今日ゆっくりめのスタート。。。
f0088839_15591442.jpg

洋風おせちもどきで^^
  ローストビーフ
  ミックスビーンズミモザサラダ
  ごまめ
  かまぼこ
  伊達巻
  
  お雑煮

ちょっと簡単にしちまいました^^;
まぁ~気分でね♪
f0088839_1672616.jpg

蕾姫はいつもの10倍粥とにんじんペーストだけだけどねぇ~
f0088839_1610148.jpg

来週はまた違うお野菜増やしてみようかな~♪
食いつきいいと楽しいですな^^

ではでは。
そんなのんびりお正月を過ごしております^^

今年もねね氏一家をよろしくお願いいたします!!!
[PR]
by redpine-love | 2011-01-01 16:14 | HAPPY