主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

作ったのいろいろ

ちょっと手が空いてるので連投♪

この間作った春仕様のピアスの色違いをお友達に頼まれて作ったよ~
自分のはコレね↓
f0088839_16371952.jpg

キャンディビーズの色を薄いイエローとグリーンにしてやさしーい色合いにしてたの。

それの色違い↓
f0088839_16391226.jpg

ピンク&パープル系で・・・
ってことだったので、ちょっと色がはっきり出る感じになりました^^
でも春らしいよねぇ~

続きに別の友達にも依頼うけてシンプルなのを2つ☆
f0088839_16411450.jpg

オーロラビーズで光にあてるとキレイなドロップピアス

もうひとつは
f0088839_1642268.jpg

羽モチーフピアス
ターコとサンゴの石が大人っぽい♪

久しぶりにビーズを扱ったなぁ~
って自分にも↓
f0088839_16435837.jpg

赤いバラのループピアス
春っぽくは決してないけどねぇ~^^;

そんなで。
前にマイミクさんがBabyのおしりふきケースを素敵にカスタムしてるのを見てやりたくなった♪
海外人気のハギ―ズのおしりふきケースは前にプレゼントでもらったんだけど、開封もしてなかった@
サイトでこのケースを布貼りしてデコってるのがけっこうな高値で売ってたり^^;
そのサイト見てたら中心のパカッっと開く部分も塞いでそうだったので、細かいこと面倒だし~
で、あたしもなかったことにして貼り付けたよ~♪
f0088839_16484911.jpg

バキっとした色目の派手~な柄を渋谷の布屋さんのはぎれコーナーでGetして。
その布にも負けない濃いパープルのブレードでぐるーっと!
そう。グル―ガンもずっと欲しかったしこの際に買っちまったよ~
んで。
ダンナさま案で表面のスカルにラインストーンでさらにデコ☆
f0088839_16515799.jpg

かなり気にいったモノができました^^v

あと。
先日のチェアーベルトのケースも作って・・・
f0088839_16532825.jpg

おしりふきケースの縁取りに使用したブレードのあまりを縫いつけてみたよ♪
(この形もダンナさま案でポケットティッシュケース型になっております)

そんなでビーズ・グル―ガン・ラインストーン・ミシンといろんなことしております^^;
[PR]
by redpine-love | 2011-02-26 16:59 | 創作物

蕾姫8ヵ月

前回の日記、「雪遊び日記」だけど、ちょっと空いただけなのに昨日の気温はびっくりでしたねぇ!!!
すっかり春気分でしたよ~♪
(今日はまた寒いけど@)
そんなで10日ほど過ぎましたが、蕾姫ももう8ヵ月になっちゃいました!
なんか「赤ちゃん」な感じからすでに「子供」になってきたような@
1歳なんてもうすぐだよー(まだあるけど)

そんなんでこの怒涛の成長っぷりはすごくって!

   ☆ ずりずり這っていたのがハイハイらしきものをしている(へたっぴだけど@)
   ☆ なのにいきなりつかまり立ちもクリア
   ☆ ママ目指しのスピードはなかなかのもの!
   ☆ 湯船の中でスイマーバつけてるまま立ち上がろうとする
   ☆ 湯船のお湯を「ばちゃばちゃ」たたくように
   ☆ 頭から「ザー」っとお湯かけてもへっちゃら
   ☆ その日によって「ぶぶぶぶ・・・・」とか「ぱっぱっぱっ」とか「めーめー」とかコンプリート
   ☆ パパのロケット遊びがお気に入りで「キャッキャッ」笑う

初のソファー落ちも経験して、パパはびっくりして大あわてだったけど、大丈夫でした^^;
この2~3ヵ月の成長はハンパないですね!
なんでももぐもぐよく食べて、身長70センチ・体重8キロに乗りました!!!
自分の欲しいモノ・興味を示すモノ・「アレ触りたぁーい!」ってのを主張するようにもなってきました^^
f0088839_1450455.jpg

JOYさんとの距離感は相変わらずですが。
JOYさんのゴハンマットが大好きで、JOYさんよりも先に乗っていたり・・・
JOYさんの食事中に手を出すのはJOYさんが慌てて食べてノド詰まったりしてたので、今は近寄らないようにしてあげてます^^;
JOYさんはミルク匂いのする蕾姫のお口をたまにペロりとしたりもしますが。
蕾姫本人もストーブでぬくぬくしているJOYさんのもとへずりずり近寄ったりもしています^^
f0088839_14555859.jpg

うちに来るちびっこがみんな興味しんしんだったように。
f0088839_14565318.jpg

ケージにもがっつり入って行こうとしてたりねぇ~@

なんだか一気に行動範囲が広くなってて毎日びっくりの連続ですわ~

前まではJOYさんがそこまでガッツリ来なかったのでこの程度だった台所への柵も↓
f0088839_1505580.jpg

(ガーデニング用でただびよーんと伸ばしてただけ)

ちゃーんとしたのをやっと取り付けたよ♪
f0088839_1565597.jpg

これで安心かな~

f0088839_1583444.jpg

おっきくなってますよー♪
[PR]
by redpine-love | 2011-02-26 15:13 | 8ヵ月

蕾姫の初雪

この前の雪降った翌朝。
超テンションUPで起きたのに、気温すでに高く@しかもいい天気!
道路の雪なんか溶けて日が当たってるとこなんて乾いてるくらい(@Д@)
そんなでもどーしても蕾姫に雪体験をさせてあげたくて、朝からもりもり着せて自宅の横の駐車場へ!
とりあえず雪のあるとこに座らせてみた^^
f0088839_2214186.jpg

どーだ?初雪だぞ!!!
ちっこい雪だるまもどき(冷たかったんだもん)を脇に置いてあげたんだけど・・・
反応薄っ!
ちょちょちょっと指先で雪を触ってたよん♪
f0088839_2216259.jpg

もっとふかふか雪がいっぱいのところにも連れてってあげたいな♪

そう!
蕾姫に初のホクロが!!!
f0088839_22181871.jpg

1個もホクロなかったのに~
紫外線?
[PR]
by redpine-love | 2011-02-18 22:22 | 8ヵ月

チェアーベルト

ずいぶん前にラーメン屋行ったとき、子供用イスを出してもらえたので蕾姫を座らせてみたんだけど、どーも前に倒れてしまいそうで自分のダウンでイスに縛りつけてみた^^;
そんなでそんなアイテムをネットで調べてたんだけど。
けっこう簡単に手作りできそうな感じだったので作ってみた♪
f0088839_18593420.jpg

じゃん!
わかるかな~???

うちのパソコン前のイスに座らせるとこんな感じ↓
f0088839_191941.jpg

ちょっと大きめのこのイスでも余裕だったから大丈夫かな~?
f0088839_19511944.jpg

こーいう風に前のめりになっても大丈夫なのだー!
まあ。
この状態で目を離したりはしないほうがいいでしょうけどね。
でも気にいった(BAGにしようと思ってた)生地で出来て大満足ですわ♪
持ち運び用にこの共布でケースも作ろ☆
[PR]
by redpine-love | 2011-02-18 20:10 | 創作物

IKEAとお雛様

やぁ~~~~~っとねね氏家にもお雛様が届きましたぁ~~~~☆(大安吉日)
f0088839_23235650.jpg

めずらしくとっかかりが遅かったねね氏^^;
ネットでいろいろ見倒して、やっぱりお顔や着物の色なんかは本物見ないと!
と人形店が数多く立ち並ぶ浅草橋へ行って見たもののだいぶ遅かったらしく、けっこう売り切れに@

コンパクトさで木目込み人形というのは決めていたんですが。
これまた人形師さんによってお顔が違ってたりお着物の色どりが違ったり・・・と!
そしてお雛様を飾るというのは、そのコの厄除けだったんだ!とか。
(だからひとりひとりに雛人形は用意するものらしい)
実家にあった5段飾りの豪華さはけっこうな金額のモノだったんだなぁ~とか。
知らないこといっぱいで、いろいろ勉強になりましたねぇ~!

で。
結果ネットで注文して、今日届きました~☆
f0088839_2395922.jpg

喜久絵さんという方のお人形です^^

木目込み人形は目が入ってないものが多い中、かわいい目元に魅かれました^^
f0088839_23114683.jpg


かわいいお顔してるでしょう?
f0088839_23121057.jpg


金屏風でなく、桜の花の刺繍がまた「蕾姫」っぽいかな。。。とダンナ様が^^
やさしい雰囲気がまたGOOD!
さっそく今日飾ったけど、ぱぁっと華やかな気がします^^
大きなお飾りではないですが、蕾姫も気にいってくれるといいなぁ~
買ってくれたうちの両親にも感謝ですぅ~~~~!!!!
本当にありがとうございました^^

そんなお雛様がうちに届く今朝。
IKEAに行っておりました^^
そう。
お雛様を置く場所を作るのに、BOX棚を拡張することに!
で。
f0088839_23163362.jpg

初めに立てて使っていた棚を横に倒して、同じシリーズの四角いバージョンを上に乗せました♪
違和感なぁ~い!
で左の部分にお雛様を飾ることにしました^^
でも。
やっぱIKEA楽しぃ~~~~~♪♪♪
ほかにもちょこちょこ買い物しちゃったよん↓
f0088839_2319097.jpg

クッションカバー
パスタケース
クッキー型
ホーローのピッチャー(花瓶にするの)
カップケーキケース
グリーンのランチョンマット
同色のコースター

緑化計画進行しております^^

ダンナ様が「洗脳されてきてる気がする」って言ってたわ@

そんなで。
ここ2日ほどでガツガツ進めるようになった蕾姫。。。
f0088839_2325471.jpg

ちょっと目を離すといろんなところに移動しててびっくりですわ~@
[PR]
by redpine-love | 2011-02-13 23:29 | 7ヵ月
雪積もってなぁ~~~~い><
昨日めっちゃワクワクしながら寝たのにぃ↓↓↓
がっかり@
昨日夕方お買いものに出かけた時にエルゴの中から、ふわふわ落ちる雪を見せてあげられたから良しとするかぁ~
蕾姫に雪体験させてあげたかったなぁ・・・

そんなですが。
気分は春で春色のさわやか~なピアスを作ったよ♪
f0088839_1158638.jpg

前に使ったキャンディビーズのちょっと薄いカラーをチョイス!
ビーズのカラーがやさしいので、パーツもシルバーにまとめました^^

先日お雛様探しに浅草橋へ行って、帰り久しぶりにパーツクラブに行ったよ~♪
最近めっきりミシン三昧でビーズ触ってなかったんだけど・・・
いろいろ大きく広げないでもちょちょっと作れるからいいねぇ~

    そうそう。
    肝心のお雛様ですが。
    しっかりお顔やお着物の感じなんかをチェックしてきて・・・
    おとといやっとネットでポチったよ♪
    来週には届くかな♪
    皆様お騒がせしました^^
    ガッツリあたしの好みのものにしたし~楽しみぃ~!

そう。
蕾姫の首のカキカキ@
ぐずったりするとクセみたく掻くようで。。。
スヌードも量産してみたよ。
f0088839_127126.jpg

上下はわざと縫わずに切りっぱなし~
サイドをガーっと縫っただけの、超簡単スヌード☆

最初スタイのマジックテープに負けてキズができ、カキカキするようになっちゃったので、最近スタイなしにしてたんだよねぇ~^^;
そんなでコレ付けたらなんだかかわいいじゃないかぁ~♪
とか思っての量産♪
f0088839_1212509.jpg

ちょっとはカバーされてるかな?

最後に。
1年ぶりにジェルネイル復活したよ~!!!
f0088839_12143398.jpg

<ナチュラルベージュ1本ヒョウ柄>
最近乾燥でツメよく割れてたから、これで安心!
蕾姫をひっかいちゃいそうでねぇ・・・
ひさびさの艶々ツメにテンションあがります☆
まさしげさんありがとー!
ネイル中、蕾姫のお相手してくれてたきららさんもありがとうです^^
[PR]
by redpine-love | 2011-02-12 12:20 | 創作物

チュニックワンピ

この間。
またぬいぬいしてたのがコレ↓
f0088839_16193576.jpg

モンキーパンツでオシリ部分とポッケに使ってたピンクの鳥柄スムース地にグリーンのギンガムチェックを合わせました。
あたしの中でピンク×グリーンは最強かも♪
ってくらい好きな組み合わせ^^

でもでも・・・
f0088839_16231969.jpg

似合わない気がする・・・@
温水さんが女装してるような気がする><
やっぱ髪のせいか。
純和風なお顔もあるんだろうなぁ~
POPな色合わせダメなのか?
うむむ@
スムース生地のバイアスとりも難しくて、ちょいとよれよれしてるし・・・
また違う生地でやってみよ^^
f0088839_16274826.jpg

本人はなんでもよさそうだし、いっか~З

今日。
浅草橋へ初節句のお雛様を見に行ったついでにまたパ―ツ買ってきたからピアスも作ろ♪
ちょっと作りたいモノも他にできたし~
忙しや~忙しや~@

お雛様は「下見で」って言ったら今頃でまだ下見?!って感じだった@
そーよね。
もう飾ってていいくらいだしね^^;
大きな段飾りばっかりあって、小ぶりのお手頃なのがほとんどなかったわ~><
うむむ。
だいたいのお顔と着物の感じはわかったので、ネットでもいいかな~
それにしても、最近のお雛様はコンパクトで洋風な部屋でも合うようにしてあるのねぇ!
屏風とかぼんぼりとかフツーにないのもいっぱいあったよ!
実家にあったのがどんなにすごいモノなのかドキドキしたわ@
できるだけ早く決めたいと思います^^;

それにしても、浅草線の電車って年配の方が多いせいかガッツリ蕾姫にロックオン!で@
いろんな人にかまわれすぎてあたしが疲れました><

f0088839_16382285.jpg

前夜。ダンナ様の腕の中で落ちる蕾姫。。。
[PR]
by redpine-love | 2011-02-08 16:40 | 創作物

『蕾』

先日、マイミク四代目さんから出産祝いとのことで届いたコチラ↓
f0088839_23533594.jpg

かっわいいっしょー!!!
コロンと丸みをおびた『蕾』の文字★
四代目さんの先輩の職人さん「おぎはら工房」の<願字玉>というお品!
  森羅万象を丸味をつけた文字に表したもので、
  事に当たるときこれを握りしめ、
  自心のはげましや、戒めとして使う文字の事。
だそうな^^

かなりツボ♪
こーいうのプレゼントにするのっていいよねぇ~
1文字でなくてもできるらしいけど、
やっぱ1文字がかわいいよねぇ~

あんまりかわいくってダンナ様にとられました@
(ケータイストラップにしておった)
もう1個買うかな。
うん。

へーこれがぁ~
f0088839_23595654.jpg


こーするのかな?
f0088839_002636.jpg


ありがとねー^^
大事にします!
[PR]
by redpine-love | 2011-02-02 00:04 | HAPPY