主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

JOY南島海浜公園

GW初日はみんなでいつもの公園へ~♪
といってもうちのGWかなりの飛び石で^^;
(今日はダンナさまお仕事ですぅ~@)
もともとガッツリどこかへ行くつもりなかったので、近場でのびのびしに行きました^^
蕾姫は4回目くらいかな?
お天気いいとチェック済みだったので、オレンジショートパンツで足はしっかり焼く予定。でもお顔は守っておこうとひろーいつば付きのHat被って「おいおいリゾートかよ?」くらいな感じで行ってみた。
が、時間が早かったのもあって最初は日差しも少なくちょっと寒いし。。。
失敗したかな。。。と思ってたら昼前くらいからギラギラお日様キター!!!
この時期気温や湿度的には過ごしやすくて、汗かかないくらいで気持ち良く太陽の下にいられるんだよねぇ~
と毎年言ってるくせに無防備に足だしてのんびりやっておりました^^;

JOYさんもとても楽しそうに走っていたし♪
f0088839_1214661.jpg

ずっと蕾姫にガマンしているから、のびのびしてるJOYを見られるのはあたしもうれしかった^^

ダンナ様ものびのびしてたり♪
f0088839_124503.jpg

JOYさんも休憩中@

蕾姫はHatはかぶせてましたが、日差しも強いのでUVカットのテントで。
f0088839_1255556.jpg

ボーロを見つめています^^;(あんまり得意でなくてなかなか食べないんですけど・・・)
時折メッシュ部分から外の景色を見ていたり。
f0088839_1271633.jpg

それぞれのんびり過ごしてました^^

f0088839_128556.jpg

気持ちよーくお昼寝もしてらしたし。

お空に向かって浮いてみたり^^
f0088839_1210396.jpg

きゃっきゃっ♪
笑って飛んでましたよ~

あたしはうっかり焼き過ぎて。
こんなことになっちゃいましyたが^^;
f0088839_12121628.jpg

お風呂もシャワーも痛くて@
今日はワンピですが。

f0088839_12131230.jpg

またみんなで行こうねぇ~♪
[PR]
by redpine-love | 2011-04-30 12:17 | HAPPY

Hat 量産中

あたし。
前のフライングキャップのときもハマって作り続けてたっけ^^;
そんなでやっぱり量産しちゃってるひらひらHat★
f0088839_21462052.jpg

今回はPOPな感じでブルーにピンクドット×ユーズドシーツのバンビ(のウサギ)

ワンポイントに鳥のハンコを押したのをつけてみた↓
f0088839_21484552.jpg

これだけでオリジナル感UPする~

ちょっと今日の蕾姫はボーダーさんだったのでなんだか合ってないですが@
f0088839_21494770.jpg

今回はゴムを入れずにリボンのみにしてみました♪

ちゃんと丁寧に作ったのでてっぺんの合わせもキレイにできたし^^
なんなら受注販売可能~

そうそう。
中は黒のギンガムチェックになっております!
f0088839_21531771.jpg

写真ではわからないですが、ステッチはドットと同じピンクで縫ってみました。

蕾姫も気にいってくれたようで^^
f0088839_215407.jpg

てか気にならない様子でかぶったままウロウロしておられました♪

しかし。
気付くとJOYさんのケージにいるのはどーしたらいいのでしょうか???
f0088839_21595672.jpg

[PR]
by redpine-love | 2011-04-26 22:02 | 創作物

Hat その2

この前作ったチューリップハット大好評♪
ではありますが。
またちょっと違うパターンで<ひらひらHat>を作りました^^
f0088839_22334369.jpg

前回のと違って淵がひらひらしていて。
f0088839_22342854.jpg

ぐるっとゴムも入っているので、フィット感はバツグン★

リバーシブルにもできたけど、今回は裏というつもりで茶色にピンクのちびドット↓
f0088839_22363679.jpg


全体的に浅いタイプなので、しっかり被っても前がジャマにならない感じで♪
f0088839_22374248.jpg

こっちの方がかぶせやすいので、あといくつか柄変えて作ろうかな~
f0088839_22383233.jpg

蕾姫も気にならない様子で、そのままかぶっててくれたので良かった^^

で。
今日は天気も良くて気持ちのいい気温だったので、みんなで「林試の森公園」へお散歩へ♪
フリマや屋台もやっててちょっとにぎやかでした。
f0088839_22431378.jpg

久しぶりにJOYさんもフリスビーやって走らせてあげられたし、発散できたかな?
f0088839_2244438.jpg

仲良しとまではいかない姉妹です^^;
[PR]
by redpine-love | 2011-04-24 22:46 | 創作物

紫外線

もう4月後半にさしかかってきてますねー
日中のお散歩くらいならロンT1枚でプラプラできる日もでてきたりして♪
足とか早く日焼けしたーい!
しかーし蕾姫にはまだまだ大敵な紫外線@
日焼け止めってBaby用だとしてもやっぱり肌には強すぎると思うので、お顔にはなかなか塗れず。
にょっきり足出してるときにちょこっと塗ったくらいかな~
で。
そんなお顔の日差しをよけるのにお帽子作ったよ~♪
f0088839_1834971.jpg

この間自分のmamaバッグとおそろいでパンダ柄にグリーンのドット。
リバーシブルで裏っかえすと~
f0088839_185368.jpg

ちょっとナチュラル~な感じのグリーン無地×チェック。
いわゆるチューリップハットなタイプです☆

f0088839_1861894.jpg

こんな感じになりますぅ~^^
f0088839_1864418.jpg

蕾姫、まだ43センチくらいしか頭なくって~
お店の商品も作り方もたいてい48センチ~とかで@
ちょっと気持ち小さく作ってみたけど、まだ大きいな~
これでちょっとは紫外線よけられるといいな♪

今日も銀座で蕾姫がかぶれるサイズの麦わら帽子探してたんだけど、なかった~@@@
麦わら帽子って作るの大変そうだしね^^;

ってか数寄屋橋交差点すぐの「モザイク」ってショッピングビルへちょろっとGAPでも見ようと行ってみたらGAPなくなってて~そのかわりB1が子供雑貨~服フロアになっててかわいかった~♪
そろそろ手づかみ食べもさせないと・・・でこんなのを買ってみたよ~
f0088839_18124554.jpg

ガッツリ袖までガードのリンゴエプロン♪
これで惨事を少しは軽減できるかしら?
今日はピンクの上着着せていたのに、<接客自体が初心者なんです!>みたいな初々しいお兄さんに笑顔で「男の子ですか~?」って聞かれたし@
どっちかわからないときは「女の子」って言うべきなんだぞー
もし男の子であっても「女の子みたいにかわいい顔」ととれるでしょ^^
「男の子」と言われちゃうほうが女の子ママは傷つくのだぞー
やっぱ髪ないからな。
しかたないけど@
途中で店長さんみたいなおばさんに接客かわったから良かったけど。
積み木のこといろいろ聞いてみてました^^
レゴとかもいいけど、最初は積み木でお城とか作って「だー!!!」って崩したりしたいよね^^
想像力がつくものっていいかもなぁ~
でもパパママからの1歳の誕生日プレゼントはもう決めてるのだ♪
順番としては積み木の方がいいかもだけど・・・
だから誰か積み木ちょーだい^^
(なーんてね♪)

足元でなんか悪さしようとしてた蕾姫めーっけた!
f0088839_1825356.jpg

[PR]
by redpine-love | 2011-04-21 18:28 | 10ヵ月

蕾姫10ヵ月

家族風邪っぴきの連鎖にはまってなかなか抜け出せず@
ちょっとひさびさの日記デス^^;
蕾姫が先月のちょうど地震の日に風邪で病院行ってるから、本当に1ヵ月以上めぐりめぐってます@
あたしもごまかしごまかしやってきたから、熱出てびっくりしたよ~><
ママがよれよれなのはホント「使えない」ので最悪でしたよ。
まあ。
なんとかあたしの熱も1日で下がり、蕾姫のラストの下痢ちゃんも治ってきたのでようやく終焉をむかえることができそうです~(TДT)タスカッタ・・・・

そんなでおととい蕾姫10ヵ月になりました★
はえ~はえ~@
もう【赤ちゃん】な感じじゃなくなってきてるもんなぁ・・・
自分の意思があって、思うように動いてて日に日に【人】になってきてるよね。

   ☆ つたい歩きのスピードUP
   ☆ つかまりながらですが、立ちあがりやしゃがみこみもスムーズ
   ☆ お風呂の浴槽でも立つのでスイマーバは卒業(←コレ残念@)
   ☆ 遊んでもらってるのか遊んでやってるのかJOYさんとオモチャの取り合い
   ☆ 毛量もビミョーに増えてると思いますが、ちょっと伸びてもきた
   ☆ お手手ぱちぱち
   ☆ あたしと手合わせて「ターッチ!」
   ☆ ばいばい(「Meet me」の歌とともに)
   ☆ 下の歯2本同時に出た
   ☆ しっかり首に手をまわしてつかまってくれるので、抱っこも楽チン
   ☆ 人の話す言葉をマネしたい様子でなんか言ってる
   ☆ ゴハンももりもり2回食(そろそろ3回食にするかなぁ~)
   ☆ 電車の手すり(ポール)好き

風邪っぴきでオナカ壊してたせいか、体重はむしろ少し減ってますが^^;
一緒にゴハンが大好きで、しかけ絵本と音の出るアンパンマン本が大好き♪
パパもママもJOY姉さんのことも大好き。
人見知りもなく誰に抱っこされてもOK。
と今んとこやっぱり手のかからないいい子ちゃんでいてくれてます。

最近体調くずしたせいか、ちょーっとママにあまえんぼモードでリビングの柵をガチャガチャさせながらの号泣もあったりしますが、それはねぇ・・・^^;

そう!
コレが蕾姫初めての歯!
f0088839_13382410.jpg

なかなか他の人のブログでBabyの歯写真UPがない理由がわかりました。
コレなかなか撮らせてもらえません@
これは泣きながら寄ってきたときのもの。
泣いてるときが1番撮りやすいっていう^^;
歯茎つきやぶって出てくるから痛いんだってねー
むずがゆいとは聞いたことあったけど、痛いとは><
そりゃぐずぐずにもなるわ~
もっと生えてくるのは慣れか?

まだまだ余震も多くて。
こんな感じになっちゃうけど@
f0088839_13432151.jpg

JOYさんは掴まれようとも怖いのでひっついているのがかわいいけど、かわいそうに・・・

みんなで地震速報を確認中
f0088839_13445441.jpg


そんなで蕾姫はすくすく成長しております^^

最後にダメ押しの洗足池の桜♪
f0088839_13484573.jpg

JOYさんの狂犬病のワクチン接種に行ったときによってみた。
この後天気雨みたくパラパラ・・・ときて慌ててすぐ退散したけど@
(JOYさんの雨女めー!!!)
[PR]
by redpine-love | 2011-04-18 13:58 | 10ヵ月

プチプラばんざい!

久しぶりにファッションネタ☆
ガッツリ子育て中のmamaだもんで。
ワンピースNGです^^;(ぱい出せないもの@)
鼻タレ蕾姫にヨダレとともに「ずべー」っと顔ごとこすりつけられるので、洗えるもの絶対です。
子連れで買い物もなんだか大変で前のような動きはできてません@

そんなねね氏が最近愛用中なのがコレ↓
f0088839_23262592.jpg

ユニクロ/スキニーフィットカーゴ
(カーキ・ベージュ)
ユニクロで出してるカーゴシリーズ何本か試着してみたけど、コレが1番キレイめにもはける感じ。
ボーイフレンドタイプは緩く履く用になってるので、大きめだし・・・
最近のコーデアルバムでもちょいちょい出てきてるように、あたしはたいていロールアップして履いています。
カーゴってポッケ部分がモリっとしちゃって腿が太く見えたりするのが苦手だったんだけど、
コレはタイトな分すっきりしてて良かった♪
期間限定のときに買ったから、安かったしね^^

そして。
前にGAPでチェックしていたデニムつなぎ。
f0088839_23361236.jpg

半額になってたぁーーーー☆
(しかもダンナ様の持ってるデニムシャツとお揃いっぽい?!)
前ボタンだから、ぱい出来るもんねぇー^^

あー安いっていいね!
やっぱりカジュアルにどうしてもなっちゃうんですが。
しばらくはしかたないね。

ついでに。
蕾姫の洋服を二子玉の「RIZE」の『H&M』で買ったよ♪
f0088839_23405782.jpg

がっつり海外仕様のカラフルさがいいよねぇ~
春はやっぱりカラフルで☆
気分も明るくいきたいものです^^

で。
かわいいネイルシールを100均で見つけたので、さっそく足にやってみた♪
f0088839_2345223.jpg

カ~ラ~フ~ル~☆
[PR]
by redpine-love | 2011-04-08 23:48 | ファッション

桜を求めて

テーブルにひいてる透明のシートをくわえて口裂け女風になってる今日。
f0088839_22433346.jpg

やっべーあったかい!
明日あさってと天気くずれるって???
今日、目黒川いっとくべき!?

ってことで。
行っちゃったよ~ん♪
   タイミング合わず誰も捕まらなかったので蕾姫とふたりで。。。
平日だっていうのにやっぱり人ももちろん桜もモリモリ~!
f0088839_22473313.jpg

けっこう満開っぽかったけど、蕾もまだあったのでまだいけそう!

おおたっちさんと息子「空くん」のお店を覗いたら、
お店を出るおおたっちさんに遭遇♪
お店は終わっちゃってて残念でしたが、ちょっとお話できました^^
また行こうっと♪

そんなで目黒川をずぅ~~~っとお散歩♪
f0088839_22523449.jpg

蕾姫と桜もギリ撮れた☆
人も多いだろうし・・・エルゴで行ったのでけっこう疲れた~@
代官山まで歩いて、
「チャノマ」で休憩~
f0088839_22541762.jpg

のびのび~~~~@@@
ここはやっぱりゆったりできて好き~
蕾姫も楽しそうでした^^
f0088839_22551593.jpg

お店の人が
「今、赤ちゃん用のメニューも考えてるんですよ~」って言ってたので。
また楽しみ増えました♪

そんなで春満喫中のねね氏です^^
[PR]
by redpine-love | 2011-04-07 22:59 | HAPPY

わんぱく蕾姫

蕾姫、先日つぶやきましたがJOYさんのウ〇チ握りしめ事件は本当にビビった><
無事口にも入れてなかったから、手や服を洗うだけで済みましたが。
本当にJOYさんのケージが好きでしかたない様子^^;
たいていケージ周辺で遊んでて。
f0088839_17443174.jpg

JOYさんのオモチャカゴからいろいろ吟味しながら出して出して。。
ルル姉さんにいただいた「JOY HOUSE」とぶらさがってるプレートを外しては齧りついてたり@

トイレシート(これはキレイなやつ)で遊んでみたり。
f0088839_1747035.jpg

JOYさんのお水入れがまた大好きで、中のパチンコ玉みたいなのを指先でクルクルやって自ら水浸し@
おとといは3回も着替えなきゃいけなかったんだけど><

あ。めっかっちゃった@
f0088839_17485829.jpg

頭打つから中腰ですが。

JOYさんが慌ててノド詰まらせるから、ゴハンの時はあたしが蕾姫を確保してますが。
食べ終わったと同時に離すと真っ先に・・・
f0088839_17524862.jpg

JOYさんが必死に最後舐めてるのがおいしそうに見えるのか?
f0088839_17532833.jpg

この皿大好き☆

JOYさんがオモチャで遊んでると奪いに行きますが、
さっさとかわされ、また追って行く・・・というのをずっと飽きずにやってたり。
JOYさんがソファーで寝てるとこを手を伸ばして足先の毛を触り、
「う~~~~」と言われてますが、
ニコニコ笑っていたり。

そんなやんちゃ娘に育っております。。。
[PR]
by redpine-love | 2011-04-06 17:59 | 9ヵ月

さくら~さくら~♪

先週、さくら咲いてるかと思ってJOYさん連れて蕾姫と3人で洗足池へ~♪
f0088839_1728172.jpg

まだだった@
日当りの場所にもよるけど、せいぜい3分咲きくらい?
それでも桜だと思われる木の下にシート広げて飲み食いしてる人がけっこういて、びっくり~
それでも「花見」というのかな?
あたし達は池周りをぐる~っと散歩してのんびりしてました^^
f0088839_1731498.jpg


で。
昨日ぷらっと自由が丘行ったらけっこう咲いていたので。
今日あったかいしまた3人で今度は近所の桜並木の通りでリベンジ~♪
f0088839_17324667.jpg

咲いてた~☆
でもこの辺りも日当りによって・・・な感じなので、今週末くらいかな~
f0088839_17334663.jpg

こーいうので季節を感じられるのっていいよね^^
このチビたちは見上げないので桜なんて見てないけどねぇ~@@@

そんな春を思わせる空の中お散歩気持ち良かった~♪

無事。
修理してもらった「お内裏様」も返ってきたし。
f0088839_1737455.jpg

良かったぁ~^^
お帰りなさい♪
蕾姫の身代わりになってくれてありがとう!
[PR]
by redpine-love | 2011-04-06 17:40 | HAPPY

熱中事

BAG作りが恐ろしく楽しい^^;
立体モノ作るのってすげー楽しいのね♪
mamaバッグ仕様にしてるので、けっこう大きいから縫いやすいし!

で。
今回こんなかわいい布を見つけたので。
f0088839_1054252.jpg


まんまるBAGを製作★
f0088839_10571638.jpg

こちらもnicoさん型紙^^

ポッケはデニムでトーションレースほどこして、ポッケの後はきなり×白ドット
f0088839_110066.jpg


中は空色キルティング^^(ポッケ付き)
f0088839_1104523.jpg

初めてマグネットボタンなるものも付けてみた☆

これもザクザクものが入るぞー!!!

ん~
もっと作りたいんだけど。
これ以上BAG増やしてどーする?みたいな・・・^^;

やっぱ売る?
[PR]
by redpine-love | 2011-04-02 11:04 | 創作物