主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日。
例のひらひらHatの注文がマイミクさんから入り、作ってお売りさせていただきました^^
男の子だということで、デザインはどーしても女の子っぽいからせめて柄を・・・
ということで。
f0088839_1574075.jpg

赤×青のギンガムチェック ユーズドシーツ(ミッキー)
少しは男の子っぽくできたのかなぁ~
このデザインのいいのは、頭の鉢周りをリボンかゴムでしぼるのでサイズが自分で調整できること。
あたしはリボンを通していたのですが、男の子だし・・・
でゴムにして、そーなると完全リバーシブルでかぶれるようにと裏もこんな感じに↓
f0088839_15112074.jpg

ヘリコプター柄×ドット・ストライプ
この生地、かわいくて購入してあったんですが、男の子っぽくてまだ使い道探していたのでちょうど良かったかも~♪
ちょっとしっかりした生地なのでひらひらがしっかり出る感じに仕上がりました☆
この形にもずいぶん慣れてきて、すぐ出来るのでもし欲しい方いらしたら、メッセくださーい!
生地、柄などの相談承ります!
f0088839_15153637.jpg

蕾姫もお散歩には必ずかぶってるこのHat☆
f0088839_154756.jpg

 ¥2000 です^^

調子乗って~ついでに。
前回紹介した通園BAGはまだ改良考え中なので。。。
こちらのBIGトート↓
f0088839_15184744.jpg

縦32×横52×底まち15 

もしくわパンダ柄やバンビで作ったこちらのBAGも注文お受けしますよ~
f0088839_15202159.jpg

パンダ柄バージョン
縦33×横52×底まち18

f0088839_1521732.jpg

バンビバージョン

平置きで測ったらほぼ同じような大きさですが、
最初のトート型のほうが口が広く開くので、ざくざくモノは入ります!
肩ヒモは後のデザインのほうが長めです。

BAGのほうも柄やポッケの組み合わせなど、mixiのアルバムで何パターンかUPしておこうかな~
こちらも個人的にご希望の柄やイメージなど承ります^^
 
f0088839_15251841.jpg

たっぷり入ってmamaにも最適なBAG☆
 ¥5000 です

Hatはけっこうサクサク~っとできますが、
BAGのほうは多少お時間いただきますが。。。ご了承くださいませ^^
さてさて。
こんなでも注文入るかしら~~~???
[PR]
by redpine-love | 2011-05-28 15:51 | 創作物

ユーズドシーツでBAG

最近ホントにミシンばっかりいじってる気がする^^;
ユーズドシーツものは使う場所によってイメージも変わるから、生地合わせ含めめっちゃ楽しい♪
先にmixiのアルバムには載せましたが、バンビシーツでラブリーめなのを作りました。
f0088839_10312280.jpg

最初はミッキーで作った形で使うつもりでしたが、ポッケサイズにCutするとせっかくのバンビがきれいに入らなさそうだったので、こっちの形にしました^^
そう前に作ったパンダ柄のコレと一緒↓
f0088839_10343781.jpg

前の柄あわせのが大人っぽいよね~
今回のはあたしらしくはないかな@
ちなみに蕾姫のひらひらhatのこの部分オソロで★
f0088839_10392655.jpg

一緒に使う予定^^

後はバンビも後姿で。
f0088839_10413861.jpg

容量としてはミッキートートの方が入るんだけど、こっちもなかなかの容量なので、MaMa BAGとして活躍させたいと思っています^^

そうそう。
ミッキートートといえば。
同じシーツで通園BAGを作ったよ~
f0088839_10484469.jpg

トートと違って難しかった@
ニュージーのmasamiさんにお誕生日プレゼントで贈ったんだけど。
トートにすれば良かったかな^^;・・・
やっぱこのシーツかわいいわ♪
裏はこんな感じ↓
f0088839_10513050.jpg

ネイビーに赤ドット布との組み合わせもなかなかかわいい!

例のトートと並べると・・・
f0088839_105323100.jpg

斜め掛けできるBOX型なので、サブBAG使用や近所散歩はこんなで十分かな~

次はミッキートートと同じ形で違う柄作ろ♪
[PR]
by redpine-love | 2011-05-24 11:10 | 創作物

蕾姫のオモチャ

うちはほぼ完母ですが、夜寝る前だけ「ぐびぐびぐび」とミルク飲んでます^^
預けたりできるようにとミルクも飲めるようにしていたんですが、1ヵ月に1缶は消費しており。
この缶でオモチャでも作ってやろうと前々から考えてはいました^^
それに合わせてペットボトルのキャップもちょっとずつ集めててできたのがコチラ↓
f0088839_1047362.jpg

エルモぽいぽい缶★
最初は丸い顔といえば「アンパンマン」で。
肌色の色画用紙とか胴体の赤・・・とかを想像して近所の100均へ行ってみたんですが。
顔部分はともかく、缶の周りはきっと舐めたりかじったりしそうだな。。。と思ってて。
できたら紙でないもので。。。とか思ってウロウロしてたら子供のキャラものコーナーで発見!
ちょーどいい感じの手さげ(エコBAGかな?)しかもセサミかわいいじゃないか!!!
ってことで。
「アンパンマン」案はそっこー却下@
顔部分の赤とオレンジの色画用紙もGetして帰ってさっそく工作してました♪
エコBAGを解体して両面テープでぴっちり貼りつけただけですけどね^^;
目の白はちょうどうちにあった白のシールで目玉はマジックで塗りました。
かーんたーん♪
ペットボトルのキャップはお米入りのやマカロニ入りや鈴入りのとちょっと音やサイズも変えて。
100均にあったビニールテープでぐるぐる@
蕾姫が買い物後グーグー寝てた間にすっかり出来てたよ!
f0088839_11194884.jpg

口は蕾姫の手が入るくらいの大きさなので、自分で取り出したり入れてみたり♪
f0088839_11204057.jpg

缶ごとぶんぶん振ってみたり♪
ガンガン打ち鳴らしてみたりとけっこう遊んでくれててママはうれしいぞ^^
最近ミシン三昧でしたがこーいうのも楽しいなぁ~
[PR]
by redpine-love | 2011-05-18 11:24 | 創作物

お友達の姉妹へのHat

先日。
「日焼け止めを探してる」って日記を書いてたところ。
親切なぺさんからメールでおススメのBabyの肌にやさしい「Pax baby」という日焼け止めを買って送っていただけるとのこと!!!
その交換に5ヵ月のBabyちゃんに例のひらひらHatを作ってほしいという素敵な提案をしてくださり。。。
人にあげられるようなモノを作れるのかドキドキでしたが^^;
頑張って作ってみたよ~~~☆
じゃん!
f0088839_22212491.jpg

POPな感じという依頼でしたので、
ガッツリあたし好みのグリーン×ピンクのドットリンゴ柄
ユーズドシーツは蕾姫のとお揃いでバンビのを♪

で。
依頼は5ヵ月の妹ちゃんの分だけだったんですが。。。
ここで長女のあたしは思うワケ、<妹ばっかり。。。>って^^;
あたしが子供の頃うちの親は妹とあたしには同じようにモノをそろえてくれてたんですよね~
喧嘩になるからって@

そんなで勝手にお姉ちゃんのも♪
f0088839_22275941.jpg

色違いで茶色×ピンク
こっちは勝手に作ってるし、2歳ちょいの子のサイズってどーなんだかわからず@
しかもそのくらいの子って自分の好みも出てきてるだろうから、本人に気にいってもらえるのか?
なーんて悩みつつ@

裏は姉妹とも同じで。
f0088839_22305973.jpg

赤とピンクのギンガムチェックにしてみました^^

あ~やっぱコレ作るの楽しい♪
さっそく送ったら、ふたりでかぶってくれてる写メを送ってもらってサイズは大丈夫だった様子。。。
良かった^^
「売れるよ!」と言ってくれたのがまたうれしくって♪
調子乗っちゃうぞ~

そうそう。
あたしが作り始める前にすぐ送ってくれた日焼け止め「Pax baby」
f0088839_22352594.jpg

しっかり使わせていただいてます!
本当に美肌な蕾姫を守らねば!!!
[PR]
by redpine-love | 2011-05-16 22:40 | 創作物

ワンコと子供

JOYさんがうちに来て今年の秋で7年。
今までワンコを飼ったことなかったねね氏家。
蕾姫が産まれてもうすぐ11ヵ月。
ご存じのとおり初めてのおこちゃま。
つくづく思うのがワンコも子供も同じなんだなぁ。。。ってこと^^;

最初子供の興味示すオモチャをいただいたりしていて思ったんですが、
プヒプヒ音の鳴るモノや、カシャカシャビニール音がするモノがあって、
まるでワンコのオモチャと同じ^^
やっぱり興味があるものも同じようで、蕾姫のオモチャをJOYさんが狙ってたり。
蕾姫が勝手にJOYさんのオモチャをかじってたりしてます^^;

ワンコらしくないJOYさんは全く興味なしの「スリッパ」。
コレもけっこう好きなワンコ多くて靴をかたっぽ自分の小屋に持ってったりするワンコがいるように。
蕾姫もなぜかスリッパが気になってしかたない様子@
隙をみてはスリッパを奪おうと思ってるみたい・・・
あまりキレイとは言えないので、気をつけてますが、階段の柵から手を伸ばしてスリッパGetして得意気に抱えてる姿をたまに見ます><

そしてこちらもワンコらしくないJOYさんが全く興味のない「掃除機」。
コレに関してはJOYさんは好きどころか毎回逃げ回ってるくらい怖いものなんですが、
テレビでワンコが掃除機にひっついてる映像あったりしますよね?
そんな様子が蕾姫に。。。
f0088839_12392370.jpg

とてもジャマです@
ずっとついてきます・・・

なんなんでしょうねぇ~
別にJOYさんをまねてるわけでもないようなので、本能かな?

「まねてる」と言えば。
手づかみ食べをそろそろするでしょうと準備着々のねね氏。
試しにちぎったパンを口元へ持っていって「パクっ」って食べさせてる途中で、
持つかな?と手元に持っていったら、
腰をかがめて口からいきました。。。。
JOYさんのマネでしょうか?
このコは手で食べてくれないのか???
まだ自分からつまんで食べようとはしないです^^;

昨日はおせんべいを割って「どーぞ」と口元に持っていったら「パクっ」ってしてたので、
手に渡してみたら今度はあたしの口元に。。。
「ありがとー」と食べましたよ~^^;
あとはもう交互に食べさせ合いみたいな~@@@
あたしはそんなにいらないぞ~
かわいいが。
自分で食べよう!

そんな姉妹☆
f0088839_12464452.jpg

この間はお揃いボーダーだった^^;

f0088839_12471621.jpg

「えええ~い!」
[PR]
by redpine-love | 2011-05-13 12:51 | 10ヵ月

化粧品とはまりもの

熱もひいて、復活ねね氏です^^
あーなんだか本当に蕾姫に栄養取られまくってるのか、体力ねー@@@
最近すぐ熱出る気がする><
昔は熱あっても出勤してたのに。。。
すぐふらふらになるのは年だけのせいではないはず!!!(と言い聞かせる@)

そんなで昨日つぶやいた「すっぴんでいいよねー」に意外にも「あたしいつもすっぴんですよ」というコメントの多かったこと!(意外じゃない?)
みんな同じ1歳未満のママなんだけど、ママになるとそんなもん?
と。
考えて思い出した。
あたし、「化粧すること」も「化粧品」もめちゃめちゃ好きだった(笑)
むかしは化粧品雑誌とかまで毎月買ってたくらいでした^^;
働いてた頃は高額化粧品にもガツガツ手出して、時間かけるよりお金かけよーみたいなとこあったけど。
今でも愛用の化粧品のBOXもこんなだし。
f0088839_13574466.jpg

でも最近のコンビニコスメやプチプラコスメもあなどれなくてびっくり!
最近お気に入りのファンデはコレ↓
f0088839_1339351.jpg

INTEGRATEのミネラルウオーターファンデーションとミネラルベース
もともと粉系は好きではないので、リキッド派でしたがクリームっぽいのも重くって@
コレは乳液くらいの水っぽさで軽くで好きです^^

あと。最近のヒットはESPRIQUEのメルティフィックスチーク↓
f0088839_13445173.jpg

練りチークって久しぶり♪
これもなじみが良くてなかなかGood♪

この辺はコンビニや薬局で手に入る手軽さもいいよね~
わざわざ百貨店行ってらんないもん。

もう10年以上続けているコットンパックも化粧水は変わっても続けています^^
今の化粧水はコレ↓
f0088839_13384517.jpg

ORBIS
アクアフォースのレギュラーラインとエキストララインを併用☆
ここのは詰め替えの中身だけ買える(しかもボトル量きっちりの詰め替え!)
5000円以上で10%引きになったり500円券ついてきたりしてけっこうリーズナブル♪
電話注文で次の日には届いたりするからまた手軽で良し。
ということで、蕾姫のBodyミルクもORBISにしてみたよ^^
f0088839_145212.jpg

こちらも軽いつけ心地なのでベタベタしなくていい感じでした~
これは詰め替えなかったのが残念でしたが@
リピート中です♪

<はまりもの>
ってのはですね~
無印良品のチャイ☆
f0088839_14113613.jpg

みょーにハマってわざわざ無印良品に買いに行ってたんですが。
最近ファミリーマートにも売ってることを知りました^^
アイスにもできるし、まだまだ買い足しそうです。

そしてこれ↓
f0088839_14141337.jpg

前に好きでよく行ってたラーメン屋『一風堂』
自由に食べられるようにテーブルに用意してあった辛いもやしが夫婦で好きで。
ラーメン来る前にかなりの量を食べちゃってたくらい^^;
そんなもやしを作れるソースが『一風堂』で売ってる話はちょっと前にニュースで見たんですが。
フツーにスーパーで売ってるとはっ!!!
ご機嫌にひたすらもやしを食しております^^♪

最後に。
蕾姫登場させないのもなんですから。。。
f0088839_1420480.jpg

最近のブームはなにかをくわえて手をぱちぱちすることです^^
[PR]
by redpine-love | 2011-05-12 14:27 | 美容

ファーストシューズ

つたい歩きもなかなかスムーズになってる蕾姫^^
早くうちの中でもファーストシューズなるものを履かせて靴に慣らさないと、いざ急に外で履かせても歩かないとか聞いてたので、ちょい焦ってた@
初めてのお靴だし。
ちゃんとプロに測ってもらって、歩きやすいモノを・・・と思ったらなかなか買いに行くヒマなかった。

そんなでこの連休中に千葉へお墓参り行ったので。
ついでにGetしてきました~~~☆
f0088839_863414.jpg

<Pigeon 育ち応援1 はじめてたっち>
ばあばに買ってもらったよ!!!
蕾姫、あたし達両親に似て小足ちゃん^^;
素足だと11センチちょっと足りなくて@
子供の靴って11センチ~なのねぇ~!!
靴下履いて11センチがジャストっぽかったけど、もう少し長く履けるように11.5センチにしました☆
色はベビーピンクとベビーブルーとこのベージュっぽいのの3色で。
ピンクはやっぱりなんだからしくない気がしてベージュに^^;

さっそくおうちで履かせてみると。。。
f0088839_8363647.jpg

なんだこりゃ???
と最初ちょっと気にするようなそぶりもありましたが。
特に嫌ではないようで。。。
f0088839_8375980.jpg

いつものようにウロウロしてたので大丈夫そうです♪
f0088839_8384850.jpg

ちょっと成長した感ありますねー
まだなにかにつかまってないとバランスとれませんが。
すぐに、てくてくぽてぽて歩くようになるんだろうなぁ。。。

ママは楽しみです^^
f0088839_841396.jpg

[PR]
by redpine-love | 2011-05-07 08:43 | 10ヵ月