主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マグマグケース

最近はいろんなサイトで無料の型紙やらいろいろあって、見てると
「アレも作りたい!」「コレも作ろう!」と<お気に入り>保存がいっぱいになってきた^^;

そんなで最近暑くなってきて、急いで作ったのがコレ↓
f0088839_12442314.jpg

マグマグケース

ストロー付きのマグを上手く飲めるようになって、おうちでも飲んでるマグマグをお出かけにも持って行こうと思うとそのままBAGに入れるのも濡れたりしても困るし@
取っ手もナスカン付きだから、BAGに下げることも可能!
内側は。。。
f0088839_1247409.jpg

タオル地にしたから、濡れても大丈夫~
持ってるマグにしてはちょっと大きめに出来たので、保冷剤一緒に入れてもいいね^^
無料サイトで型紙ダウンロードして作りました^^

昨日の日差し弱まってからの慌てた二子玉お出かけはコレのファスナー買いに行ってたのだ^^;
RIZEの上にけっこう広いOKADAYAが入ってて、昨日会員になったので20%OFFだった~♪
作りたいものがいろいろあってメモってたので、副資材いろいろ買えたけど。。。
早くとっかからないと、
「あれ~?これ何に使うつもりだっけ???」
ってなものが出てきそう@

そうそう。
先日のトナカイさん昨日うちを旅立って行きました~
f0088839_12543040.jpg

かわいがってもらうんだよ~!!!

そんな暑い今日も
蕾姫はアザラシさんを背中に仕込まれてウロウロ遊んでおります^^
f0088839_12554893.jpg

コレやってるとクーラーつけなくても大丈夫そう~
[PR]
by redpine-love | 2011-06-30 12:58 | 創作物
あまりにたくさんのプレゼントだったので、あらためて1つずつ紹介☆

まずあたし達(パパ&ママ)からは。。。
f0088839_12212112.jpg

<名曲ピアノ絵本>
  2つ折りの電子ピアノがセットになったもの
  音楽が好きそうなので、早いと思ったけど楽しそうに鍵盤たたいてたから良かった^^

ダンナ様のお母さんからは。。。
f0088839_122584.jpg

<お祝いとお土産のてぬぐい>
  この手ぬぐいがまたかわいくてさっそくヘビロテ↑

お姉さん&娘ちゃんからは。。。
f0088839_12265098.jpg
  
<レインポンチョとお食事スタイ>
  柄もポップでかわいいし♪
そして
f0088839_12281563.jpg

<つみき>
  木の質感が感じられる自然なの~

あたしの両親から。。。
f0088839_12331465.jpg

<HABAのカラフルつみきセット>
  あたしのリクエストで白無垢の積み木と迷ったけど、食いつきのよさそうなカラフルなのに。
  まだあたしが積んだのをダーっと崩したりカチカチ打ち鳴らしたりするくらいだけどね~

あたしのいとこのお兄ちゃんからも。。。
f0088839_12295584.jpg

<アンパンマンまるまるパズル>
  型ハメ遊びもの
  こちらもまだ形の区別ついてないのか偶然入れるくらいですが、ボールごとガラガラ振ってたり@
それと
f0088839_12372787.jpg

<アンパンマンブロック>
  こっちもまだ組み替えて遊ぶまではいかないけど、バラバラにしてみたりカチカチ鳴らしてます。

あたしのいとこのお兄ちゃん(弟)からも。。。
f0088839_12393743.jpg

<ミニグランドピアノ>
  コレ、あたしが買おうか迷ったやつでした~
  足もつけられますが、乗ったりするし危ないので机置きで・・・
  上の蓋を開けてリズムボタンをやたら押してます♪

蕾姫の幼馴染ひまわりちゃんのママからも。。。
f0088839_1243023.jpg

<どうぶついろいろかくれんぼ絵本>
  ずっとめくって眺めてます♪
  特にカメとネコが好きな様子~

マメ子さんからも。。。
f0088839_12452923.jpg

<おとのでるえほん>
  先日遊びに来てくれたときに持ってきてくれました^^
  思うように押せるようになったので、しょっちゅう鳴らしてはノリノリです♪

まーさんから。。。
f0088839_12473281.jpg

<レインつなぎ>
  これまたかわいーの!
  よく見ると・・・
f0088839_12481533.jpg

鳥柄♪
  梅雨明け前に使えるといいな~

そんなで「こどもちゃれんじ」から届いてたのもついでに。。。
f0088839_1250441.jpg

<ケーキ型オモチャ>
  イチゴ型ボールをポイっと入れるもの
  ケーキの土台ごと齧ってましたが・・・^^;

パパから誕生日当日にもらったものも。。。
f0088839_12524772.jpg

<ひえひえあざらし>
  蕾姫に似てるとウワサの・・・
  保冷剤を入れて持ち歩けるもの
  これでこの夏乗り切るぞー!

そう!あたしからもあった。。。
f0088839_12515844.jpg

<未来へかけるトナカイさん>
  左のが蕾姫の♪
  フェリシモの「HAPPY TOYS PROJECT」というのがあって。
  おうちにあるハギレを使って作って名前もつけてフェリシモに送ると世界中の子供たちに贈って
  くれるという「笑顔の親善大使」プロジェクトに参加したくて作りました。
  あまりにかわいいから蕾姫にも作った♪
  なので右の子はどこか遠い国の子供のとこに行くみたい!
  なんかいいでしょ~
  蕾姫のとも同じ布の部分もあってどこかでつながってる感じ☆
  ただけっこうパーツも多くて、手縫いしてたら大変だった@
  (2個いっぺんに作ったからかなぁ~)
  ちなみに贈る子は「タップ」(意コンセント)という名前にしたよ~^^(ダンナ様案)
  ↑こんなのも毎夜やってるから疲れたっつーの@

というおそろしくシアワセものの蕾姫のプレゼント紹介でした!!!
みんな大切に使わせていただきます!(たいぶ齧ってるけど~)

本当にありがとうございました!!!!!!
f0088839_1364244.jpg

                   ありがと♪
[PR]
by redpine-love | 2011-06-27 13:11 | HAPPY

TSUBOMI HAPPY BIRTHDAY

いやぁ~~~~
なんだか日々バタバタしてたらお誕生日会日記がこんなに遅くなってしまった@

誕生日の2日後、
18日土曜日にダンナ様のお母さんとお姉さん&娘ちゃん(なんと名古屋から!)来ていただき。
とってもにぎやかにお誕生日会することができました★
連日の準備(例のポップやらプレゼントラッピングやら)でねね氏知恵熱出すんじゃねーかと思うくらいのはりきり方しちゃったもんで、当日にこぎつけただけで満足^^;

たーくさんのプレゼントに囲まれる蕾姫(☆o☆)
f0088839_11533389.jpg

なんだかモリモリの中座らせるし、みんな写真撮ってるしで不思議そうだけど@
こんなに祝ってもらえて本当にシアワセものだねぇ~~~~
f0088839_11551072.jpg

ネットの無料サイトでダウンロードして作った三角帽はやっぱりすぐ取ってたけど^^;
今は便利になんでも作れるもんだわ^^

お誕生日ランチメニューは。。。
f0088839_11584111.jpg

トマトリゾット(風)・鶏挽肉とお豆腐のハンバーグ(おくら添え)・にんじん・ブロッコリー

ケーキも♪
f0088839_1213361.jpg

ヨーグルト(水切りしたもの)クリームでホットケーキ(3段バナナIN)をちょっとデコレーション!
f0088839_1225724.jpg

どっちもたくさん食べてくれました^^

お姉さんたちはくにゃくにゃだった2ヵ月くらいの頃に会った以来だったので、
蕾姫の成長ぶりにびっくりしてました!

ちなみに写真うっかりしちゃいましたが、
大人メンバーメニューは。。。
      炊き込みご飯・ロールキャベツ・ポテトサラダ・オクラと枝豆のジュレ
      チーズケーキ
   を作ってみました^^

蕾姫の3日前がお姉さんのお誕生日だったこともあって、お姉さんにマリメッコのミニウニッコ柄のファブリックでシンプルトートを作ってプレゼント☆
f0088839_12101773.jpg

よろこんでいただけて良かったです^^

本来なら内輪で・・・になるところ、
本当にわいわいにぎやかにお祝いできてとっても嬉しかったです!
f0088839_12124421.jpg

今はなんだかわからない蕾姫も大きくなって写真見て喜んでくれるといいな~
そんなHAPPY笑顔満載の誕生日会になりました♪

プレゼントの中身は次の日記で詳しく!!
[PR]
by redpine-love | 2011-06-27 12:18 | 1歳

祝 1歳★

f0088839_14451529.jpg

いや~早い!早すぎる!
蕾姫、今日で1歳ですぅ~~~~★
ママもママになって1歳ですぅ~~~~~
パパもパパになって1歳ですよぉ~~~~

とりあえず。
お誕生日会は週末にするので、今日はいたってフツー@
い~~~~っぱいふくらませた風船も・・・
f0088839_14474569.jpg

(肺活量には自信あったけど、けっこう大変)
お花の形にまとめたりして。
f0088839_14484761.jpg

ボードとともに飾り付け♪
楽しくてしかたない^^

ボードは段ボールに色画用紙でも貼ろうと思ってたんですが、
大きな発泡スチロールのボードが100均に売ってたんで、それをハートに切り抜いてます。
「HAPPY BIRTHDAY」の文字は最初全部つながってた飾りをばらしてつっくけました。
「TSUBOMI」の文字はPCで印刷拡大色画用紙に貼ってCut☆
なかなかPOPなかわいいボードがでけた^^
昔、コンサで作ってたときはこんなに便利なものを安く売ってたりしなかったら大変だったなぁ~
とか思い出してみたり^^;
今はボード禁止だそうなので、こんなのは必要ないようですが@
蕾姫用の三角帽子も作ったし~
ボードを上に掲げる前にちょっと撮影も♪
f0088839_14552781.jpg

風船まみれだぞ~♪

  <蕾姫1歳>
     身長 72センチ
     体重 8.4キロ
     頭囲 44センチ
     歯   4本(下3本・上1本)

  つたい歩きから2~3歩じりじり手離して移動できように!
  豆イスに上り下り
  階段のぼり
  ソファーからも下りれる
  JOYさんともちょっと遊べる
  指さし
  「バイバイ」(「Meet me」とともに)
  「Oh YEA~~~」で両手あげる
  うまくできると拍手
  おつむてんてん
  曲にあわせてたてノリ
  ベビーサイン「おっぱい」「だっこ」「おしまい」
  手づかみ食べはやろうとしないですが、3回食をもりもり
  マグでお茶を飲む
  「はぁ~い」とお返事
  モノを渡すときも「はぁ~い」
  テレビのリモコンのスイッチ。「つける」を把握
   絵本をぺらぺらめくる
  「ぴらっぴらっ」「れらっれらっ」「るろるろ」といろんな音で独り言
  うまくいかない、思うようにならないと怒る

こんなに成長しました。。。。
寝たきりさんでぐにゃぐにゃだったちっこい生き物が、「人」になってきました^^
自分の意思を持って自分で動けるようになりました。
それだけでママはうれしいです。
特に大きな病気やけがもなく、困るようなこともなく、本当にいい子で育てやすい子。。。
そんな蕾姫に甘えてママは楽しちゃってるかしらぁ~
でもママも今日で1歳。
これからがもっといろいろ大変かもだけど、
貴重な初体験ちゃーんと楽しんでいきたいと思っています^^
たくさん一緒に過ごして、笑っていきたいと思っています。
いろいろ届いた誕生日プレゼント☆
渡すのは週末にしようかなぁ~
ど~しようかなぁ~♪

f0088839_15165189.jpg

本当にいっぱいあるんだよ~
どうする?
[PR]
by redpine-love | 2011-06-16 15:19 | 1歳

蕾姫の遊び

最近「は~い♡」ととても萌える声でオモチャを渡してくる蕾姫(♡o♡)
ヤバイです@
かわいすぎます(親バカ)
何回かに1回は名前を呼ぶと同じく「は~い♡」と言ってくれますo><o
ああ~もう♡
めろめろママですぅ~

そんな蕾姫ですが、けっこう一人で遊んでてくれてます^^
300円ショップで買ったお絵かきボードもなにやら書き書きしていたり。。。
f0088839_22553417.jpg

なにか書けると満面の笑みでこちらを見ます♪
ついでに
TVのCMでかわいいもの見つけてもうれしそうにこちらを見ます♪

たまにJOYさんともビミョ~に遊んでて。
ソファーの下に入り込んだオモチャをふたりで覗きこんでたり^^;
f0088839_2259341.jpg

はたして仲が良いのやらわからないふたりですが。。。
f0088839_2301010.jpg

一緒にいる姿はほほえましいです^^

オモチャもいろいろ買い与えるのではなく、いろんな工夫で遊べるといいですね~
とはいえ来週の誕生日は蕾姫に喜んでもらえるようママは頑張っておりますよ^^♪

MUJI CAFEにてメールチェック中の蕾姫↓
f0088839_2373151.jpg

おっさんかっ!
[PR]
by redpine-love | 2011-06-11 23:09 | 11ヵ月

おてんば娘

蕾姫1歳にむけてカウントダウン中~♪
ぐぐぐと動きがアクティブになってきております^^

相変わらずののんびりさんでハイハイなんかはゆっくりなんですが。
JOYさんがベランダへ出て行くと・・・
f0088839_2325498.jpg

追ってベランダをのぞいていたり。

寝ているJOYさんを触りたくて(しかも顔面を・・・^^;)
f0088839_23272829.jpg

容赦なく手を出してJOYさんにカプっと甘噛みされて苦笑いしていたり@

この姉妹の関係性が蕾姫の成長によって変わってきてるように思います。
JOYさんも蕾姫にわざわざオモチャを持っていったりしてますしね~^^

ただケージに入られるのはちょっと嫌みたいですが@
f0088839_23325790.jpg


ガマンしてたようで。。。
f0088839_23333610.jpg

プププ

そしてなんでも登ってくのが楽しいようで、1階から2階への階段はわしわし登っていきます。
お食事に使ってるラックもお食事後は。
f0088839_23361493.jpg

とりあえず登っておく。
みたいな~
そっから足出してたり。。。
f0088839_23365292.jpg

あぶねーあぶねー><

うちの低い円卓で使えるように今日Getした豆イス↓
f0088839_2338035.jpg

ニコちゃん^^
えらく気にいった様子なのはいいが。
やっぱり。
f0088839_2339459.jpg

登ってるし@
下りたり登ったりをずっと繰り返してました~
豆イスの足につけたガードスポンジをJOYさんはずぅ~っと狙ってましたが@
f0088839_23412415.jpg

本当におてんばさんで。
しょっちゅうひっくり返ったりもしてるのに、あんまり泣かず^^;
それいつの?
っていう青あざがおでこにあったり^^;
今日なんかアゴしたに5ミリほどのキズ作ってて血出てるし@
泣こうよ~@@@

そんな蕾姫いつか大怪我すんぞ~><

   そうそう。
   例の注文用の柄合わせお見本アルバムUPしております。
   イメージわくといいなぁ~
   注文もちょこちょこ入ってきてます♪
   ありがとうございます^^
[PR]
by redpine-love | 2011-06-04 23:48 | 11ヵ月