主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

蕾姫の初動物園

ここんとこ毎日ビミョーな天気予報@
今日も午後から雷雨だとかなんだいろいろ情報あったので、全く出かけるつもりなかった。
ゆったりお昼ゴハンしてのんびりまったり~してたら、なんだか晴れてない?
最近の週末ダンナ様はお仕事に出かけてることも多くって・・・(明日も仕事かな?)
1日いることもマレなので、
「今から動物園行っちゃわない?」
なーんて突発な動き^^;
前にきららさんに聞いていた『野毛山動物園』にGO!GO!GO!!!!!
横浜にある動物園で、こちら入園料がなんと無料なの!
蕾姫を動物園に連れてってあげたいとずっと思っていたけど、楽しむまでいくにはまだまだだろうし、そんな長時間遊ぶまでもないから、無料の動物園なんてチャレンジするにはサイコー♪
思い立ったのが2時半くらいで、動物園到着が3時半。
着いて早々「45分よりライオン舎でエサやりがありまぁーす」のアナウンスが!
蕾姫の初動物(JOYさんやら近所のネコ意外で)体験はなんとライオン^^;
大丈夫かなぁ~と思いつつパパの肩車でガッツリ見てましたよ~
おっきいふさふさがもりもりお肉食べてるの~
けっこう近くで見れました(☆o☆)
けっこう必死でビデオまわしてたので、ライオンの写真ナシですが^^;
(ママってカメラ持ってビデオ持って忙しいのねぇ~@@@)
蕾姫はぼや~っと眺めてましたよ~
キリンさんも見てみたり↓
f0088839_23462022.jpg

いろいろ見たけど、よくわかってなさそうだし。
「なかよし広場」なる小動物と触れ合うところへ・・・
さっそくハツカネズミを♪
f0088839_23495371.jpg

そぉ~っとねぇ~
f0088839_23502870.jpg

Tシャツに登らせてみても平気そうですねぇ~
f0088839_23514482.jpg

くすぐったいかなぁ~@@@

園内をえっちらおっちらウロウロしていたり。
f0088839_2353020.jpg

自由に動いてました^^

雨も降りそうだなぁ・・・って感じになってきたので
退散づもりで戻ってるとクジャクがフツーにいたので。。。
f0088839_23551167.jpg

一緒に写真撮ったりした後。。。
ひらりと地面に降りてきたクジャクさん。
f0088839_23561278.jpg

この写真の後、方向を変えたクジャクさんの尾っぽが蕾姫のわき腹にふぁさーって当たったのが、
初めての体験でびっくりしたのか恐ろしかったのか→大号泣><
蕾姫の鳴き声にクジャクも「クワー」って鳴いてたよ~
そんな締めでしたが@
f0088839_23592473.jpg

何気に楽しめたのではないかと。

動物大好きのねね氏家なので、もっと動物にからんでいくぞー!!!

帰ってからネットで無料の動物園調べてたけど。
無料でライオンやキリンまでいる動物園ってそうそうないのねぇ~
もうちょい近いといいんだけど。。。
[PR]
by redpine-love | 2011-07-31 00:05 | HAPPY

マリメッコ

みなさんマリメッコってご存知?
北欧のとぉ~ってもかわいいファブリックや雑貨もあるんだけど、なにせ高い><
そのマリメッコでも人気のウニッコ柄っていう大きな花柄があるんだけど、かわいくってなにか欲しい!
と思いつつも高くて手が出せず@
そんなで見つけたあるサイトで小さめサイズのファブリックを安く扱ってるとこを発見!
そこで購入したミニウニッコ柄でちょっと前にはダンナ様のお姉さんにちっこいトートを作ってプレゼントしたんだけど・・・
<これね>
f0088839_16543961.jpg

思ったよりも小さいBAGしかできず・・・
自分用に赤も・・・と思っていたのですが、どーしようか迷ってて~

結果この前ジェンコさんにコピらせてもらった型紙を使って、ポケット部分のみミニウニッコで、
念願のトートを製作!!!
f0088839_16565485.jpg

サイズ的にはマザバとして作っていたミッキーのトートやパンダBAGよりも小さいので、ちょっとのお出かけ用にはなりますが、かなり思った以上の出来になりました★

<中>はキルティングでドット生地でポッケもあり・・・
f0088839_1659558.jpg

<外>にも両面合わせて6個のポッケがあるので、中を合わせると計10個!
サイドにDカンも付けたので、ショルダーにもなるし~
f0088839_1702622.jpg

(いないいないばあ中・・・)
厚手の接着芯を貼ったので、しっかりした感じに仕上がったけど。
くったりしててもかわいいのかもねぇ~♪

さあ。次はグラニーバックを!(またBAG???)^^;
あ。その前にお祭り用に蕾姫に甚平ゆかたでも作るかなぁ~
[PR]
by redpine-love | 2011-07-24 17:05 | 創作物

ボストンBAG

mixiでアルバムには載せましたが・・・
とってもかわいいユーズドシーツをけっこう前に入手してまして。
何にしようかなぁ~と迷いに迷って「ボストンBAG」に★
f0088839_1825328.jpg

ノアの箱舟柄
ちょっとサイケな感じのカラーに動物もシュール。
裏はこんな感じで↓
f0088839_18393473.jpg

表がけっこう細かい柄部分を使ったので、裏は大柄部分のお日様と虹♪

濃いパープルに白ドットとの組み合わせも思ったとおりに出来ました!

ショルダーストラップを取りつけられるようにDカンつけたので、
f0088839_1842077.jpg

ベビーカーにもかけられるようになってます^^
中にはポケットも♪

持つとサイズ感はこんな感じ~
f0088839_18541365.jpg

旅行行けるほど大きくないかなぁ~
でも荷物少ない人なら行けるかな?(あたしは無理@)
普段使いにしようと思ってます!

さ~
もうひとつ作りたいのがあるのだー!!!
明日は台風だし引きこもり予定なので、作れると思う^^

最後に。。。
f0088839_18564653.jpg

ちょっと手づかみ食べさせようとしたら、こんなことに><
[PR]
by redpine-love | 2011-07-19 18:58 | 創作物

プール

むかし~むかし~の自分のちっこい頃の写真に、海でいっちょまえにビキニ着てるのがあった。
生意気かげんがかわいくて、蕾姫にもビキニを・・・
と思っていましたが。
自分の子供の頃と比べものにならないくらいの紫外線量と暑さで断念><
がっちりガードのラッシュガードタイプにしました^^
f0088839_12135385.jpg

特にどこかのプールへ行く予定も今んとこなくて、うちプールで遊ぶくらいですが^^;

で。
先週末にやっとプール開きやってました♪
f0088839_139269.jpg

蕾姫という名前だけにお花の日よけ付きプール♪
なんか見たような覚えがあったのはワンコ友達あろまっこさんとことおんなじでした^^;
(すいません。マネっこしちゃってますぅ~)
うちの前の道は行き止まりで、この一画のうちに用のある人しか来ることもないし、車も通ることがほとんどないので、プール出しやすかったり♪
最初、お水が冷たかったのと初めてのことでちょっとだけ「ふえ~」ってなったけど、あとはぱちゃぱちゃお水をたたいたりと地味に楽しんでる様子^^;
f0088839_13145284.jpg

プール嫌いのJOYさんもひとりおうちはかわいそうなので、一緒にいましたが。。。
中のスーパーボールが気になったよう@
蕾姫が「ぽーい♪」と言ってプールからボールを出すのをうれしそうに取りに走ってたから、ちょっとは楽しめたのかな?

やっぱプールには。。。
f0088839_13171723.jpg

「ビールよね!」(カラですよー)
周りにも水撒いたら虹が見えたけど、蕾姫はわかってなかったかな?
f0088839_13183550.jpg


そんな日曜日から今日水曜日にいたる毎日。
お昼くらいにプールを出すのが日課になりました^^
毎日ギラギラお日様で、シャワー浴びさせるのならプールも一緒かと。
f0088839_1320559.jpg

ひとしきり遊んで涼んだら、
「もういっかな」と自分でプールから出てきます^^
f0088839_13214632.jpg

「さっぱりした~」

あたしも昨日は網戸外してプール横で水かけて丸洗いしてみたり。
     今日は洗うってほどでもないですが、車についてた砂埃なんかをザーっと流したりしてます。

この後。
あったかいシャワーでささっと流して、パイすると即寝ちゃって2時間くらいはぐっすりなのでいい感じ♪
ちなみに今もまだ寝てますよ~


そうそう。
先日のちょっとつぶやいた「撮影」ですが。。。
あるアーチストさんの9月に発売されるCDのジャケット写真にあたしと蕾姫の「手」が使われることになりまして・・・^^♪
売上は義援金になるってことですし、
とてもとてもいい曲で涙しちゃうくらいなので、ぜひぜひ!皆様買ってくださいませ~!!!!
詳しくは発売になりましたらまたお知らせしまーす♪
[PR]
by redpine-love | 2011-07-13 13:34 | 1歳

BOX IN

あー暑い@暑すぎる@@@
蕾姫にプール出してやって水浴びさせながら、あたしは日陰にいるとそんな暑くないんだねー
水ってすごい(笑)

そんなで。
ちょっと前から蕾姫のハマってること。
   <なんか「箱」のようなものに入ること^^;>
脱衣所であたしが着替えたりするのにパジャマを入れたりしてるカゴから、「ポーイ♪」と言いながらパジャマを出し→カゴに入るそして正座(もちろんお風呂あがりでまっぱ)
クローゼットで着替えてたら手前にひきだしたひきだしに入ってた@(服はちょっと出せなかったらしい)
そんなになんかに入りたいのなら!!!
と。
この前の誕生日に届いたプレゼントの段ボール↓
f0088839_14343996.jpg

けっこう頑丈でキレイだったので、ちょうどまたいで入れる高さに角の切り込み入れて切った部分を内側に入れ込んでビニールテープで補強。
まあこれだけでも良かったんだけど、
そこで終わらないあたしの工作好き♪
100均でカラーの布テープやらビニールテープやらをせっせと買いこんで。。。。

こんなんでけましたー
f0088839_14382562.jpg

イメージは「ロンドンバス」
でもサイドに入れたロゴは「TSUBOMI」なので「ツボミバス」♪
内側もレジャーシートを貼り外側も最終的にはビニールテープでぐるぐる補強したので、かーなーり頑丈になりました^^;
f0088839_14404225.jpg

運転手のライオンだったり、乗ってる動物とか日々増えてくのを(ちょっとずつ作ってたから)毎朝「あー♡」って指さして気付いてくれるのでママはそれだけでうれしかったよー♪

毎日入ってくれてます^^
f0088839_14454132.jpg

中で麦茶飲んでたり@(←これだから内側をレジャーシートにしたのよ)
f0088839_14472962.jpg

オモチャ持ちこんでたり。
ただ入ってTVを見ていたり^^;

気にいってくれたようでママは幸せですわ~
f0088839_14511246.jpg

バスなので蕾姫乗せて(入れて)机の周りをぐるぐるひっぱたりしてもよろこんでたよ♪
[PR]
by redpine-love | 2011-07-11 14:56 | 1歳

リュック

本日2本目(短いのだけど)

手ばなしでちょっとずつ歩ける距離をのばしている蕾姫。
そろそろ一人歩きできるなら、オムツでも持ってもらおうかとリュックを製作!
f0088839_1265895.jpg

ファーファ柄(ユーズドシーツ)×ブルードット

中は。。。
f0088839_1275727.jpg

水色のドットで♪

でもでも。。。
f0088839_1284457.jpg

まだちょっとでかかった^^;
いつ使えるのやら?
[PR]
by redpine-love | 2011-07-07 12:10 | 創作物

七夕

暑いっすね@
やっぱりなんだかんだ忙しくしてて日記あんまり書けてないし^^;

ってな今日は七夕ですね☆
実家から「蕾姫に飾ってあげて~」といろんな笹飾りを送ってくれたので。
昨日近所で笹を買ってきた♪(実家のほうだとただで配ってたとか聞いたのに~)
で。昨日の夜飾りつけて~の今朝↓
f0088839_11531836.jpg

そりゃなんだか気になっちゃうし~
f0088839_11545162.jpg

ジャマだしベランダに出したけど、雨大丈夫かな~?
しかも今日風強くて飛ばないか不安@@@

で?
七夕ってほかになにするの???

f0088839_1156167.jpg

あんまり顔に傷作らないようにお願いしよっか。。。
[PR]
by redpine-love | 2011-07-07 11:59 | 1歳