主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

生活リズム

あたし、むかーしからけっこう夜型の生活でした^^;
実家でもみんな1時とか2時とか遅くまで起きてたし・・・
アパレルに就職しても販売スタッフなんて朝ゆっくりだし@(銀座なんかは11時OPENだったし)
結婚してもダンナ様も会社員だとは言ってもアパレルでどっちかというとゆっくりめ。
そんなであまり早起き生活というのをした覚えが全くなく^^;
蕾姫産まれて変わっていくんだろうと思ってましたが。
なんだかのんびり寝てくれてる蕾姫に甘えてそれほど変わらずに過ごしてました。
でもでも。
最近寝かしつけでちょい苦労してたり・・・
ほっとくとけっこう遅くまで寝てくれない日もあったりで。
こりゃちゃんと早寝早起きリズムをつくってやらないと、今後幼稚園や学校行くようになってからではちょっとかわいそうなのではないかと><

それで昨日から生活リズムを見直してみることに!

<いままで>                       <これから>
                                6:00~6:30 ねね氏&蕾姫 一緒に起きる
                                7:00      ねね氏&蕾姫 朝ゴハン
7:30 ねね氏 起きる                  7:30      ねね氏パパのお弁当作り
          (蕾姫 まだ寝てる)                           (蕾姫 ひとり遊び)
8:30 パパ&蕾姫起きる                8:30      パパ起きる
                                          洗濯
9:15 ねね氏&蕾姫 朝ゴハン            9:15      パパを駅までお見送り
                                           (JOYさんも一緒にお散歩)
     掃除・洗濯      
          (蕾姫 ひとり遊び)          10:30     帰宅後 掃除
                                11:00     蕾姫 おっぱい後 お昼寝
11:30 蕾姫 おっぱい後 お昼寝            |
  |                               |       ねね氏自由時間
    | ねね氏自由時間                  |         お昼ゴハンの用意  
  |       お昼ゴハンの用意           13:00     蕾姫 起床
13:30 蕾姫 起床                    13:15     ねね氏&蕾姫 お昼ゴハン
14:00 ねね氏&蕾姫 お昼ゴハン
       <遊び>                                  <遊び>
15:00 JOYさんお散歩           
                                 16:00     お買いもの
16:30 お買いもの                                  <遊び+オヤツ>
       <遊び+オヤツ>
                                 17:30     夜ゴハン作り 
                                               (蕾姫 ひとり遊び)
18:00 夜ゴハン作り
        (蕾姫 ひとり遊び)
                                 18:30     ねね氏&蕾姫 夜ゴハン   
19:00 ねね氏&蕾姫 夜ゴハン
                                 19:30     JOYさん 夜ゴハン
20:00 JOYさん 夜ゴハン               20:00     お風呂
20:40 お風呂                       20:40     蕾姫 寝かしつけ
                                 21:00    蕾姫 おやすみzzz
      パパ帰宅
21:30 蕾姫 寝かしつけ                         パパ帰宅
22:00 蕾姫 おやすみzzz
                                00:00     ねね氏&パパ おやすみ
1:00 ねね氏&パパ おやすみ 

3:00  おっぱい                      3:30     おっぱい
6:30  おっぱい
 

こんな感じかな~
今まではパパに「行ってらっしゃーい♪」って玄関でしてから家事やいろいろスタートしてて。。。
しかもJOYさんのお散歩行ってから、JOYさん置いてまた買い物に出かけて・・・
という昼移行が怒涛の忙しさで@@@
なにか用事が入るとJOYさんのお散歩はパスすることもあって^^;
これならJOYさんの散歩がなくなることもないし~
しかもなんだか毎日追われてたのが、なんか時間に余裕が!
運良かったら寝る前の蕾姫に会えてたパパにはかわいそうだけど、しかたないねぇ~

まだ初めて2日目なのでペースつかめてなさそうですが。
なんとかコレでやっていきたいと思います^^
なので、ねね氏は「0時には寝るぞー」宣言です♪
ママも蕾姫も朝型に変えてさわやかに行こう!

蕾姫がお花屋さんにて初めて選んだお花^^
f0088839_123273.jpg
           

                                            
                                   
                                11:
[PR]
by redpine-love | 2011-09-29 12:35 | 1歳3ヵ月

秋の支度

本当にこの頃の成長の早さは聞いてはいましたが、<早い>!!!
去年秋~冬にかけて着てた服はやっぱり着れるわけがないようです^^;
春先からついこの間まで履いてたパンツが明らかにつんつるてんに(℃゚)!!!
マジかー@
自分の衣替えより先に蕾姫のをやっていて、着れないものの多さにドキドキ><
これまでパジャマは買わず、家着にしてたカエルオールみたいのを降格させてパジャマとして着させていたけど、股下が窮屈そうになってそこにとられて首元がU空きになってたらダメよね?(笑)
ってことでパジャマを1歳3ヵ月にして初めて購入(早く買ってやれって?)
股下のたくさんのボタンを止めなくていいので母も楽さー(早く変えてればって?)
寝ぞうの悪いちび仕様で脇にボタンついてて、トップインしてボタン止めたらオナカ出ないって!
いろいろ考えられているのねぇ~
腹巻タイプでオナカ部分が幅広のゴムゴム仕様になってるのもあるから今度そっちも買ってみよ~

そんなで。
この前突発で二子玉川へ行ったときにちょこちょこ秋服もGet☆
f0088839_1138342.jpg

GAPで母が一目惚れのヒョウ柄ベレー
H&Mのレギンス

どーやらやっぱり自分の目線にHatの淵とかあるのが気になるらしく。。。
この間作ったHatはろくに被っててくれないのに、べレーはずっと被ってた^^;
f0088839_11413215.jpg

しかもなかなか似合ってるし(親バカ?)
f0088839_1142731.jpg

同じGAPでヒョウ柄のワンピちょっと合わせてみたら笑えるくらい似合わなかったけど@
これならいけそう・・・

一緒に着てるもふもふしたのもH&Mで。
f0088839_1143287.jpg

キティコラボのコーナーにいたからコレもそうなのかな?
一応クマ耳の下にリボンつき♪
f0088839_11442553.jpg

男の子みたいだねぇ~^^;
この日のあたしの気分か、キャメルっぽいのばっかり買ってもた@
かわいらしい色目のがまだ似合わないよねぇ・・・
いつになったらかわいく女の子らしくしてあげられるのだろうか?

昨日。
買い物帰りに気ままに歩いてる蕾姫に
「えらいね~歩いてるの~^^」と何人かのおばさまに声かけられてた。
「歩いてる」だけなのに。
ずるくね?
とちょっと思った母でした^^;
[PR]
by redpine-love | 2011-09-27 11:51 | 1歳3ヵ月

台風=引きこもり

いや~
テレビ見てると昨日の台風はホントすごかったんですね!
うちはけっこう風で揺れてましたしねぇ・・・
3階のすだれも吹っ飛びましたし@
あたしは前日にまとめてお買いものもしてあったし、最初から引きこもり予定でまったりしていたのでテレビ見るまで被害のひどさを知らなかったですわ^^;

そんなで引きこもりついでにレンタルしといたDVDを見たよ~

  ☆「悪人」
    ずぅ~っと見たかったんだけど、タイミング合わず@
    やっと見れた!
    <重かった>
    重い話なのはわかってたけど・・・
    樹希木林さんや柄本さんの演技はさすがだなぁ。。。と
    もちろん深津さん・妻夫木くん・満島ひかりちゃん・岡田くんの演技も良かった。
    
       あなたには
       大切なひとはいますか?
       そのひとにうれしい顔を浮かべるだけでこっちまで幸せになれる

    人間関係が希薄になってる今だからこその重みのあるセリフでした。
    本当の「悪人」とは誰なのか・・・
    そんな話でした。
    見てない人はぜひ~!!!

    そうそう。
    大ハマりしてたドラマ「それでも生きてゆく」の加害者の妹役の満島ひかりちゃんの父親役が
    柄本さんだったり。
    瑛太くんの弟出てたり。
    なんか全然役柄違うのに顔ぶれがかぶってたよ。
    柄本さんはこっちでも子供殺されちゃうか~と思ったけど。

  ☆「笑う警官」
    これはねぇ~
    出てる役者メンバーが濃くて見たかったんだけど・・・
    なんか残念感いっぱいな映画でした@
    こういう映画にはスピード感って大事だよね。
    いろいろ頭使って見る映画なのに途中眠くなっちゃうってどーよ?

  ☆「Gフォース」
    蕾姫用にハムスターのアクションムービーも1本
    ガレッジセールの二人が声やってて・・・ヘタではないが気になる。
    蕾姫もちょいちょいしか見てなかった@
    
そんな感じでのんびりやっておりました^^

あ~
写真なしなのもなんなので。。。
f0088839_9553971.jpg

JOYさんは風の音もおうち揺れるのも怖かったよねぇ~@@@
あなたもお疲れ様。
[PR]
by redpine-love | 2011-09-22 09:58 | 映画

牛乳パック

ずいぶん前にマイミクさんが作っていた牛乳パックイス。
布セレクトが素敵でとってもかわいかったの★
で。
作りたーい♪
ってなったのはいいが、あたし牛乳飲みません^^;
ダンナ様ひとり飲みますが、まあ~せいぜい週末飲むくらいだから1リットルのなんて買わないし@
ネットで作り方調べてたら24個とかいるってさ~@@@
そんなで家族でザクザク消費してるまさしげさんに集めてもらうことに^^♪
解体して置いといてもらえたらかさばらなくて良かったんだけど。
切り方説明しにくくて、すごいジャマな量をずいぶん保管していただきました><
で。
ネイルやってもらいに行った帰りに解体して持って帰り・・・
(とここで、いろいろ他にやっつけたい創作物あって放置になってたんですが@)
やぁ~~~っと!
うちでもちまちま溜めてたオレンジジュースパックとともにようやく組み立て!
f0088839_11555713.jpg

強度を増すためか中に新聞紙をつめるんだけど。
これまた新聞とってないねね氏家・・・^^;
捨てるつもりだった雑誌「GISELe」1冊詰まってます@
そんなで組み立ててまた放置・・・(忙しかったもんで^^;)
ぐるぐるビニールテープで巻かれただけのモノに自然と蕾姫座ってて、
慌てて仕上げましたよー

   じゃん!
f0088839_1224342.jpg

ビニコの布<茶ドット×オレンジベース・リンゴ柄>
1階洗面所で蕾姫に手を洗ってもらうのに、踏み台として作りました♪
なので、ビニコ。
なので、上部分にクッション性のモノを仕込まず平に段ボール敷いただけです。

f0088839_1271075.jpg

うれしそうに乗ってくれてる。
良かった^^
f0088839_1275736.jpg

手洗うのには若干低い感じもあるんですが、コレだと自分で登れるし。
毎日お買いものorお散歩から帰ったら、コレに乗って手洗ってくれてます^^

牛乳パック集めてる間にもお店で折りたたみの踏み台とかあって、
ダンナ様に「安いよアレ」だとか「折りたためるよ」とか言われてましたが。。。
作りたかっただけです。ハイ。
ネットで見てると牛乳パックでソファーとか、(子供用ね)いろんな立派なのが出来るみたく。
本までいろいろ出てるんですね~
まさしげさんからいただいたのがまだあまってるし、今度は何作ろうかな~♪
f0088839_12125620.jpg

イスとしてもう1個作っても良かったけど、すぐ勝手に立ちあがっちゃうから却下で。
[PR]
by redpine-love | 2011-09-21 12:18 | 創作物

みんなでお散歩♪

でーっかい台風またのろのろできてるらしいですね~@
ずっとムシムシしてるし、今更のように出るたびに蚊にさされるし・・・><
そんなで昨日お天気いいうちに~と家族で洗足池までお散歩に行ってきました♪
マリンボーダー姉妹で^^
f0088839_23945100.jpg

(なんか遠近法でJOYさん大きく見えるなぁ~)
JOYさんのゴハンを買って帰るつもりで台車扱いのベビーカー持ってプラプラと歩いて行ったんだけど、蕾姫は気ままにふらふら歩くもんだから時間かかってしかたない^^;
途中ベビーカーに乗せてっちゃいました@
蕾姫は基本諦めの早いタイプで、自由に歩いててベビーカーに乗せると最初拒否する感じなんだけどすぐおとなしくなります^^;

天気も良かった昨日は子連れもワンコ連れもけっこういて、どっちも大好きな蕾姫は子供が遊んでるところにはじりじり近づいて行きます★
池には大きな鯉やカメや鴨が泳いでて、橋からパンあげてる子たちの近くでがっつり見てました^^
f0088839_2385913.jpg

すっごい食いついて見てたよ~
f0088839_23111925.jpg


途中公園で休憩してて、ブランコにあたしのヒザの上に乗せてゆらゆらさせてみたが、あまり好きでない様子@
やっぱり滑り台か?
と行ってみるとガツガツ上っていってるし・・・
f0088839_23132682.jpg

最初パパにフツーに座らされて滑り下りてたけど、2回目はなんか自分から向きを変えて・・・
f0088839_23142834.jpg

うつ伏せで足から下りてきてたよ^^;
「1歳6ヵ月なんですよ~」という男の子が滑り台やってたけど、
なんだか蕾姫のほうが活発な動きしてたわ@
そうそう。
この間の帽子は相変わらず投げ捨てられるので今回も初期作のもうギリギリサイズの帽子かぶってました@

そんなこんなでのんびりプラプラ散歩づもりでしたが、帰ってきたら4時間くらいかかってたよ^^;
最近お散歩行っても買い物行っても、蕾姫歩かせてると本当に時間かかるぅ~~~@@@
歩くの楽しそうだし、興味のあるとこいっぱいだし、できるだけ自由にさせてあげたいんだけどねぇ~
蚊がよってくるは暑いわでなかなかね><
早くもうちょっと涼しくなってくれるといいのになぁ~

そうそう。
ベランダ用サンダル買えたよ♪
f0088839_23205831.jpg

苺サンダル♪
うれしそうに履いてたよ~^^
[PR]
by redpine-love | 2011-09-19 23:27 | 1歳3ヵ月

蕾姫 1歳3ヵ月

今日で蕾姫も1歳3ヵ月★
f0088839_13111039.jpg

箱入り娘ならぬ「缶入り娘」。
相変わらずなにかにはまるのがお好きなようです^^;

 お昼寝1回(11時半くらい~13時くらい)
 ゴハン 朝 パン1枚半・バナナ1本・ヨーグルト1個・牛乳コップ半分
      昼 ゴハン1杯 煮物やいろいろ
      夜 ゴハン1杯 おかずもりもり
      
      昼と夜の間にオヤツをお皿に入れて渡すとうれしそうにお皿持ってウロウロ
      JOYさんに取られないように避けつつもぐもぐ。
      ちっこいカスとかをつまんでJOYさんにあげたり。。。
      JOYさんにあげてると自分の分が減ってることがわかって、あんまりあげなくなった@
f0088839_13415630.jpg

 蕾姫の飲んでる牛乳狙いのJOYさん→この後口を舐められるw
 ウンチ だいたい2日に1回(うんうんうなってる)
 おっぱい 日に3回くらいに!(ママの体重減少もストップ!)
 階段の上り下りが好き(特に上りたいらしい)
 お散歩中でも段を見つけると必ず上ってみる
 お散歩中のワンコを見つけると手を前にだしてうれしそうによってく
    ドンってされてもペロンちょされてもニコニコ^^
 公園の水道や池、玄関先のバケツなど水が気になってしかたない
 ドアの前で「鍵を開けろ」の動作
 「もっと」「おしまい」「食べる」「はみがき」のサインが得意
 モノを渡してきて「ありがとー」と言うと深深とおじぎ
 こんにちはでも深深とおじぎ
 ポシェット好き変わらず
f0088839_13255088.jpg

 作ってもらったクマポシェットとまさしげさんにもらったぜんまい侍ポシェットのW装着
 さらにクマBAGを持ったり花もってたり。。。いつも大荷物
 ベランダに出るのもスムーズになり、あたしのサンダルに足を入れてたり・・・
f0088839_13281010.jpg

 蕾姫用のベランダサンダル買いに行こうか~♪
 後髪は伸びてきましたが、前は顔の成長に追い付かれててちっとも伸びた気がしない@
 お風呂ではあたしが体洗ってると泡のついた手であたしの足を洗ってくれます
 相変わらずどんくさく、しょっちゅうひっくり返るので顔に青あざは絶えないですが@
 元気に育っております~

あたしの母子手帳見たら、あたしの小さい頃とサイズはあんまりかわらなさそうでした。
あたしはおっぱいもミルクも牛乳も最初から好きでなかったようで、母は苦労したようですが、
蕾姫はとりあえずなんでも大丈夫な感じでホント楽だわ~

ダンナさまが持って帰ってきたロディもお気に入りで♪
f0088839_13334680.jpg

(やっぱミドリ)
毎日乗ってテレビ見てたりしています^^
f0088839_13343234.jpg

良かったねぇ~♪

そうそう。
先日あたしの誕生日に合わせてゆさんからお届けモノが!
f0088839_1337334.jpg

いろいろ蕾姫にまでアリガトーですっ!!!!
(シマウマ柄の蕾姫のTシャツはあたし好みのグリーンで♪)

      
[PR]
by redpine-love | 2011-09-16 13:48 | 1歳3ヵ月

あたしが産まれた日

1972年9月4日
あたしの誕生日です^^
そう。
昨日39ちゃいになりやした。(正確に言えばおととい?)
お誕生日にメールくれた方々。
<つぶやき>でたくさんのコメ残してくれたみなさま。
本当にありがとうございます!
ここ数年自分の年がちっとも覚えられなくて、ちょいちょい年齢詐称してゴメンちゃい@
今年は<さんきゅー>でみなさまに感謝の気持ちを忘れず過ごしたいと思うので、
自分の年も忘れないでいられそうです^^

共同体のメンバーもみんなおめでとー★

で。
当日。
まんまと日曜日だったのですが。
特に何をしよう!ってのもなくって^^;
フツーに過ごしておりましたら、昼ごろ宅配の方が「ピンポーン!」と!
なんだっけか???
と思いつつ出ると1週間前くらいに応募→当選していたコカ・コーラーから♪♪♪
f0088839_2352093.jpg

ペーパーギター★

ちょっと前にトイザラスで見かけた「ペーパーギター」なるもの。
厚さ2センチくらいの一見紙でできたオモチャなんですが。。。
コレ、電池式で弦もないのにコード押さえたらちゃーんと音が出て「じゃーん♪」とか弾けちゃうの!!!
トイザラスでちょっと欲しくなってたんですよねぇ~
登録曲が3曲ほど入ってて、なんてタイミングなのか『HAPPY BIRTHDAY』も!
f0088839_2358583.jpg

誕生日プレゼントになったぞ~♪

そんなで当日は近所でお祭りやってたのでお神輿探しにお散歩しつつ・・・
誕生日ケーキ買って帰ったりしてました^^

この日の蕾姫のブームはゴムゴムを2本くわえて歩くこと(笑)
f0088839_023741.jpg

机の周りをずっとぐるぐるしてましたが@
f0088839_031280.jpg

なんのつもりでしょうか???

そんで夜。
ダンナ様からのプレゼントがっ!!!!
f0088839_041527.jpg

コットンパール☆ピアス

実はコレ、ちょー欲しくってネットでいろいろ探してたんだよね!!!!
びっくりテレパス@@@
すげー!!!
f0088839_07173.jpg

ショートカットに大粒なのが激かわいいですっ!!!
コットンで出来てるのでめちゃめちゃ軽くてこんなに大きいのに付けてること忘れます~

ありがとうございまする~
大事にします!

そんなスペシャルな誕生日で30代最後の年もウキウキでアゲアゲでいけそうです^^
[PR]
by redpine-love | 2011-09-06 00:13 | HAPPY

あなたに逢いたい

7月に親子で撮影に参加させていただいたという例のCDがついに発売になりましたぁ~☆
f0088839_14184231.jpg

『あなたに逢いたい』 太田美知彦

きゃ~~~♡
「手」だけですが、なんか照れるぅ~o><o
表はそんなで親子出演してますが。。。

中には~
f0088839_14254017.jpg

蕾姫の左手首のモウコハンがしっかりと^^;
うちの子の手だってわかりやすすぎ~

ちゃーんと中には~
f0088839_14275196.jpg

名前も入れていただきました☆★☆
こんな機会もめったにないでしょうし、とても記念になりました^^
ありがとうございます!!!

とってもステキないい曲ですので、
みなさまもよかったらぜひに!!!!
[PR]
by redpine-love | 2011-09-03 14:44 | HAPPY

JOYさん7歳

大阪から帰ってきた次の日~
   <8月29日>
JOYさん7歳になりました~☆
早いよー早すぎるよー
もうおばちゃんだよー

f0088839_1057183.jpg

プレゼントのケーキ型オモチャ
夜ゴハンは誕生日定番のささみゴハンで^^

初のpet hotelではかなり楽しかったようで^^;
途中なにげに心配で電話いれたら。
「スタッフと毎日元気に遊んでますよ~♪」と。
意外といけんじゃんJOYさん・・・
あたしが過保護すぎだった?
引き取りに行ったときに4日間の日記のようなカルテももらえたんですが、
トリミングルームで遊ばせてもらえてたりしてたようで。
蕾姫にジャマされることもなく。そりゃ居心地良かったのかな^^;
ゴハンも初日からもりもり食べてたようだし、下痢や便秘もなく。
本当に快適に過ごしてたみたいです♪
そんなに大きなお店でなかったのも良かったのかな?
また利用するかも^^
f0088839_11341330.jpg

こんなのんきに寝そべっていられるのも蕾姫のお昼寝タイムくらいだしね@
f0088839_1135421.jpg

クマみたい・・・

最近ゴハンマット広げるとJOYさんよりも先に蕾姫が座るもんだから・・・
f0088839_11362055.jpg


あたしがゴハン持って「JOYさんマットでしょー!」と言うと必死に乗ろうと頑張ってます@
f0088839_11373133.jpg

決して動いてくれないけどね~^^;
頑張れJOYさん!!!

でもあたしがパンをちぎって蕾姫に渡すと自分もちょっとちぎってJOYさんに渡してたりするから仲いいように思うんですけどねぇ~
渡すのは必ず小さい方だけど@@@

ガマンも多い毎日でしょうが、仲良し姉妹でいてくださいね☆
f0088839_11434118.jpg

[PR]
by redpine-love | 2011-09-03 11:45 | JOY

蕾姫IN大阪(2回目)

なんだかバタバタで気付いたら9月だよ~@
もうすぐ39ちゃいだよ~@@@

そんなで先月1年ぶりに実家へ帰ってみたぞ^^
初孫ちゃんだし、年イチくらいは会わせてあげたいよねぇ~
基本人の多いとこ混むとこ苦手なので、お正月とか帰る気ないし~GWやお盆とかも避けたいし~
で、なんだかこの時期^^;
もうちょっと涼しく動きやすい時に帰るべきかもなぁ・・・
今回はダンナ様の出張もあって帰りは一緒というコース♪

★25日(木曜日)
OPENと同時に洗足の「ビースパ」というトリミングもやってるPet HotelへJOYさんを預けに。
今までダンナ様のお姉さんとこにしかお泊りとかしたことなく・・・
ワンコ苦手のJOYさんがPet Hotelって・・・
と心配でしたが、
 ・お散歩は日に2回(朝・夕)~しかも1匹ずつ行ってくれる
 ・トリミングルームでも遊ばせてもらえる
 ・ゆったりケージ
 ・もちろん冷房つき
ってことで 「頑張れJOYさーん!」と預けてみた。
けっこうバタバタで品川駅に向かったがしかし!!!
新幹線乗り換え口が混み混み@@@@
11時07分発の新幹線だったのだけど、9時台の新幹線の文字がまだある???
静岡辺りでの集中豪雨の影響で1時間くらい遅れてるらしい><
駅員さんが自由席に並ぶか、指定ならコレを待つか・・・というのでわざわざ多目的室横の車両おさえたし~で待つことに。。。
1時間も・・・と思いつつプラプラしてて30分くらい経った頃一応見に行ってみた。
ららら???
11時20分とかの新幹線の文字が?
え?
行ってしまってない?
さっき対応してくれた駅員にGO!!!
ブチ切れですよ。ホント。
でもそいつではあやまるだけでなんにもならず。
こっちも急いでいるので、すぐ出る新幹線に乗ることに。
自由席(1~3号車)だと授乳できる多目的室からえらく遠いので、もう座ることをほぼ諦めて11号車と12号車の間にある多目的室の前あたりで蕾姫を放牧♪
しばらくしたら車掌さんが来たので、説明したら11号車でも12号車でもまあまあ空いていたので空いてるとこならどこ座ってても平気とのこと。
ついでに多目的室の使用をお願いして開けてもらって、さっそく授乳→そっこー寝てもた@
品川駅で無駄にウロウロしたので疲れたのかな。
結果オーライってことで。
そっから11号車に移動してゆったりふたりで熟睡・・・zzz
今回も楽に大阪入り果たしました^^
最初はどーなることかと思ったよぉ~><

そんなで実家へ。
と言っても実家6月に引っ越してまして。。。
駅前だということですが、場所知らず^^;
駅までお母さんに迎えに来てもらいました。
前に住んでたとこは駅からさらにバスだったり、5階建の5階でエレベーターなしだったりと年とった両親にはなかなかヘビーな環境でした。
新しいとこはエレベーターあるは駅前だわでそりゃ便利そうで本当に良かった^^
蕾姫はさっそくうちの中をウロウロ探索♪
仏壇とボタンインコだけがちょっと怖いらしく遠くから見つめるのみ。
先に送っておいたオモチャやらで遊んでました♪
f0088839_23342480.jpg

畳の部屋っていいよねぇ~
基本この部屋で遊んでいました^^
駅前だってこともあって飲食店も多く、夜中までけっこううるさいと聞いていましたが、3日間ともけっこうフツーに寝てくれてて良かった。
この図太さはあたしに似たのかも~(ダンナ様は繊細です・・・)

★26日(金曜日)
前日帰りが遅く会い損ねたじぃじに朝会う。
勢いにおされちょいビビり・・・
でも仕事行くときには「バイバイ」したりしてたよ^^
何かモノを誰かに渡しては「アリガトー」と言うとペコリと頭を下げるように。
中学時代の友達が2人(+娘ちゃん2人)が会いに来てくれる。
人のBAGをとにかく漁ってた^^;
何気にテンション高く、夕方になるまで昼寝せず・・・
f0088839_23421793.jpg

(ウンチきばってるとこ)
こっち来ても便秘になったりすることもなく毎日快便♪

★27日(土曜日)
あたしのいとこのお兄ちゃん・あたしの妹が遊びに来る。
男の人には慣れるのに少し時間かかるものの、慣れたらたくさん遊んでもらえて大満足に昼寝。
とっかえひっかえいろんな人が会いにくるのに愛想良くいい子だ~
一通り新しい人のケータイはチェックはいってましたが^^;
夜パパ合流。
一瞬誰かわからない様子^^;
(また新しい人キタ。。。って感じ?)
でも気付いたらいつもの笑顔でパパの周りで遊んでいました♪
3日間、あたしが先にお風呂入って終わったらばぁばに脱がせてもらって連れて来てもらってたんですが。
最初の2日はちょっと不安そうなそぶりだったらしいですが、パパがいた日はそんなこともなく~
やっぱ安心するんだなぁ~と。
その後。
大学のときのバイト先で仲良くなった友達も少しの時間でしたが来てくれて。
本当にいろんな人に会えたわ~♪
この日はじぃじも少し早く帰れてました。
でも蕾姫と絡めるのは朝だけなのはかわいそうだったかな・・・
今回も3泊4日だけだったので、そんなにゆっくりできず@
もうちょっといられるといいのだけれど・・・
JOYさんのこともあるし。
なかなかねぇ~

★28日(日曜日)
もう帰る日。
マンションにもすっかり慣れ、あたしやダンナ様がいない部屋にもひとりでウロウロ@
おとなしいなぁ・・・と思ったら。
あたしの財布見つけて汗だくになりながら全部出して空っぽの財布持ってやってきた^^;
f0088839_015928.jpg

なにやってんだか@
インコにも少し慣れてカゴ近くに寄って「ぴ!」って言ってもらえるのがうれしい様子♪
妹にもたくさん写真撮ってもらって、おかげであたしのカメラにはロクな写真ないのだけれど@
蕾姫は楽しめたかしら?
f0088839_065560.jpg


そんなこんなで空いてる時間、蕾姫の昼寝タイム、JOYさんのお迎えなんかを考慮して昼前には実家を出る~
が。
今回ちょっとフライングで新幹線乗る前に寝てしまった蕾姫zzz
自分たちのお昼ゴハンはおかげでゆっくり済ませましたが、名古屋くらいで起きちゃったよ~@
そっからはお昼ゴハン食べさせたり、ちょっとは席で遊んでてくれましたが。
動きたーい♪
になっちゃって。
ほぼ11号車と12号車の間の広々したところを揺れに耐えながらプラプラしておりました^^;

でも比較的いい子でいられた4日間。
ママは助かりましたよぉ~
あたし的には実家にべったりゆっくりさせていただいて。
いろんな人にわざわざ遊びに来てもらい。
贅沢なゆったり里帰りでした。
次回はたぶんまた来年~
今度は暑い時期は避けてもう少しいられるといいな~(無理かな~)
[PR]
by redpine-love | 2011-09-02 00:22 | 旅行