主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

発熱

うぉー@
蕾姫が熱出してるぅ~@@@

1歳4ヵ月。
ろくに風邪もひかず、これくらい高い熱も初めてかも。

今朝早くちょっとぐずぐず言ってる蕾姫を引き寄せると「熱っ@」><
そこから一緒に寝てて、フツーに7時前に一緒に起きて熱測ると38.3@
ん~そこそこ高いなぁ~
と思いつつ「ゴハンする~?」と聞くと満面の笑顔^▼^
いつもと同じように・・・というよりいつも以上に食べる。
(あたしのパンも半分取られた)
で。
その後もJOYさんを追いかけまわしてたり、オモチャ出してきてたり。
フツーに遊んでる。
子供って38度越えでも元気なのねぇ・・・

明日は病院も休みなので、一応行っておこうかなぁ~と。

病院ではちょっとノド赤いかなぁ・・・くらいで。
突発性発疹やってないので、元気で食欲もあるならそれかも~と。
とりあえず様子見で冷やしてあげてください・・・とのこと。

帰ってからもそこそこ元気にしてるけど、やっぱりちょっとしんどいのかいつもよりもひっつき虫。
夜ゴハンもやっぱりモリモリ食べてたけれど。
熱は上がって38.9.。。
うむむ@
今日はお風呂もやめて、脇と首すじに冷えピタ貼って寝かせました。
ぐったりしてないのが救いですが、早くよくなってほしいなぁ~
[PR]
by redpine-love | 2011-10-26 22:22 | 1歳4ヵ月

いろいろな躾

先日のブレスの注文がたくさん入ってて忙しく^^;
久しぶりの日記~♪

蕾姫、ちゃんとこちらの言ってることが理解し始めてて。
怒ってることとかもわかってきてるので、
「あぶないこと」「やってはいけないこと」なんかはしっかり怒っていかないとな!
ってことで最近口うるさいママしています@

ついつい夢中になってTVに近づいていってしまうので、
カウンターキッチンの向こうから
「つぼみさーん!おイスに座ってくださーい!!!」
と言うと。
『はーい』
と言ってイスに戻ってくれるように。

    ちなみに名前呼ばれてお返事できるなんて、てんさーい★と思ってたら。
    トモチさんとこが、違う名前を同じ調子で呼んだら返事した・・・というのを聞いて
    もしや!
    とうちも試しに「うえとあやさーん」やら「あやせはるかさーん」やら「おおしまゆーこさーん」
    って呼んでみたら。
    みごとに返事しよった><
    うむむ@
    まだまだでござる。。。。

いろいろ考えてて。
てんとう虫に乗ってTV見てて、ジリジリ進んで行ったりもするんですけどね^^;
f0088839_21485570.jpg


お風呂では。
ベビーサインで<おしまい>と意思表示したら、
「じゃーオモチャないないして~」
と言うと、オモチャを片付けるように!
小さな声で「ないなーい」って言ってるし^^

ちょいちょいぶざけててママの怒りの顔を見ると、シュンとしたりしてますよ~
まあ。いろいろちょっとずつですけどねぇ~

お散歩の歩く速度も速くなって、ずんずんうれしそうに歩いてます^^♪
ワンコみつけたりニャンコ見つけたりするとさらに早くなります@
「わんわーん♡」とか言ってねぇ~
けっこうな勢いで「ワンワン!!!」吠えられても。
「わんわんわん!!!」と言い返してるし@(つえー)
ハトも好きで、駅前でエサまいてるおじいさんとこガッツリ行っちゃいます。
ハトが自分の股の下をくぐっていっても楽しそうにしてた♪

歩きながら「はっぱー(葉っぱ)」とか「ぶーぶーぶー(車)」とか言ってたり。
最近大好きなブドウも「ぶどぅー」って練習してたな。。。
日々成長しております^^
f0088839_2253493.jpg

ずーん!
[PR]
by redpine-love | 2011-10-25 22:09 | 1歳4ヵ月

蕾姫1歳4ヵ月

生活リズムを整えてそろそろ1ヵ月くらいになるかしら~?
自分も蕾姫もすっかり早起き生活に慣れて、いい感じです^^
午前中にいろいろ終わってるってサイコー♪
JOYさんも毎朝いっぱい歩けてていい感じ。

そんなで先日1歳4ヵ月になった蕾姫。
相変わらず、ピンク着てても「僕~♪」と呼ばれていますが。
お気に入りのクマさん抱えて歩いていたり、水あげたり・・・
やっぱり女の子なんだなぁ~って感じです。
あたしもダンナ様もちっちゃい頃内弁慶だったらしいのですが、
蕾姫もなんかそんな感じ^^;
お外では調子乗ってくると、歩いてくる人にいちいち「ばいばーい♡」と言ってたりもしますが、
基本先に言われると照れくさそうにしちゃう@
おうちではなんだかずっとしゃべってますが、やっぱり外ではおとなしい・・・
やかましくされるよりかはずっといいんだけどねぇ~

そこそこちゃんと言えてるのが、
  ★ パパ  ★ ママ  ★JOY  ★カワイイ  ★葉っぱ  ★ハイ  ★パイ(おっぱい)
  ★わんわん  ★にゃーにゃー  ★ぽっぽ(ハト)  ★バイバイ  ★ポーイ
  ★いちゃい(痛い)  ★イテテテ・・・  

びみょーなのが、
  ★バナナ→バーバーバー  ★パンダ→パーパーパー  ★ほっぺた→ぺタ
  ★ロディ→ロリー  ★アンパンマン→ぱんぱんぱん  ★冷た→めたっ

そんな感じかな?
すぐマネっこでしゃべろうとしてるので、あたしも言葉使いをちゃんとしないとだ。
怒られてることもダメなこともわかってきてるので、
しっかり叱るようにしています。
危険なこと、ダメなことわかっててほしいよね~

ついうっかり引き寄せられるようにテレビ前に行っちゃうけど、
「つぼみ~!おイスに座りなさーい」とキッチンから声かけると「はーい」と言ってイスに戻ってた。
よしよし。

ジェンコさんにいただいた「てんとうむし」の乗り物は。
最近可動式のイス扱いで、座って移動させて机に向かってあそんでたりします^^
f0088839_11391979.jpg
 

この前作った、ラップの芯に鈴を入れてペットボトルのふたで上下を塞いだ棒もお気に入りです♪
f0088839_11421366.jpg

あれ?
持ってる写真なかった^^;
f0088839_11425780.jpg


相変わらず寝ぞうは悪くて、毎朝どこに行ったか探すけど。
スクスク健康に育っております^^

そうそう。
ヒモブレスの注文、皆様ありがとうございます!!!
[PR]
by redpine-love | 2011-10-19 12:09 | 1歳4ヵ月

ヒモブレス受注詳細

お待たせいたしました~!!!(特に待ってない?)
前回の日記でUPしましたヒモブレスの注文を受け付けたいと思います^^

イメージしやすいように4パターンのカラーヒモで見本作ってみました☆

まずは<黒>
f0088839_21462969.jpg

こちらはダンナ様が会社にも付けて行くので、あんまりキラキラしないように・・・
という注文で。
黒ヒモに黒のストーンで落ち着いた感じで作りました。
ところどころにメタル系のビーズを挟んでポイントにしています^^
かなりカッコイイ感じにできて、あたしも自分用に作る予定♪

そして<茶>
f0088839_21501984.jpg

こちらは最初に作ったのでちょっと盛り込みすぎたかも~
黒とブロンズが混じったストーンのサイズ違いを入れたり、ニコちゃん入ってたり。
しかも5連にしたので、ちょっとごつい感じに仕上がってます^^

次に<赤>
f0088839_21524430.jpg

すっきりさせたくてあえて1連にしてみました。
ストーンはマットなシルバー。
1つだけ黒のラインストーンをはさんでいます。

最後に<カーキ>
f0088839_21543141.jpg

シルバーのストーンとポイントにお花モチーフを入れたのでちょいエレガンス^^
3連にしてみました♪

★ヒモカラーはこの4色★
f0088839_21562643.jpg


★ストーンカラーは5色★
f0088839_21571049.jpg

A ジェットVA (黒とブロンズのミックスストーン)
B 黒
C ブロンズ
D ゴールド (今回使ってないです)
E シルバー

価格はビーズは長さでストーンの量が変わってくるので、
       Ladies          Mens
1連        ¥1000            ¥1500
2連        ¥2000            ¥2500
3連        ¥3000            ¥3500
4連        ¥4000            ¥4500
5連        ¥5000            ¥5500

です^^

直接メールかmixiのメッセでもいいので、ご注文お待ちしております♪
① ヒモカラー
② ストーンカラー
③ 手首周りのセンチ(こちらで少しゆとりを+して作ります)
④ 何連か
⑤ かっこよくとかキレイめな感じとかイメージあったら
   (間に挟むモチーフの参考にします)
   ニコちゃん入れてほしい!とかもOKです!

以上を書いてくださいませ!
ご注文お待ちしております♪
[PR]
by redpine-love | 2011-10-17 22:16 | 創作物

新作ヒモブレス

ちょっと前から雑誌で見かけてたブレス★
f0088839_1122252.jpg

めちゃタイプでかわいいんだけど~@@@
f0088839_11224968.jpg

お値段がかわいくなくて><
3万とか4万とかするんだもん@
主婦には無理だもーん@

で。
作ってみた♪
f0088839_11242422.jpg

やばい!
めっちゃかわいい~♡
あたしは欲張っていきなり5連で作ったけど、3連とかでも十分かわいいと思う!
ニコちゃんモチーフとか入れてみた!
もっとシックにシンプルにキラキラ感を抑え気味にして3連の黒をダンナ様に作る予定♪
今日は久しぶりに浅草橋とか行っちゃお~
パーツ買ってこよ~
ニコちゃんの他になんかかっこいいのあるといいな~♪

良かったらオーダー受けますよ^^
   1連 1000円
   3連 3000円
   5連 5000円 
ってとこかな?
編み編みするのにちょい時間かかりますが・・・
良かったらぜひ^^

ちょっとヒモのカラーとかパーツ増やしてまたお知らせします!
[PR]
by redpine-love | 2011-10-11 11:32 | 創作物

クッキーとボーロ

先日トモチさんにおせーてもらった配分でクッキー焼いてみた^^
f0088839_12248100.jpg

ベーキングパウダー入ってるからふっくらふくらみました☆
甘さひかえめで、やさしーお味^^
蕾姫もパクパク食べておりました♪
定番になりそうです~
どうもありがとうございました!

それと。
ネットで見つけたボーロも作ってみたよ~
f0088839_1226512.jpg

蕾姫ボーロあんまり食べないのに作ってみた(ただ作ってみたかったの~)
ボーロってほとんど片栗粉でできてるんだね~(知らなかった@)
あたし的には市販のもののほうが好きでいまひとつだったんだけど・・・
蕾姫はパクパク・・・・
君が気にいってくれたのならいいんですけどね~^^;
オヤツも中身が安心な手作りモノはいいですね♪
食いしん坊な蕾姫なので・・・@

そんな蕾姫。
自分が飲んだお水をクマちゃんによくあげています^^
f0088839_1230928.jpg

飲ませ終わったら、きゅっ♡として背中をやさしくポンポンしてたり~♡
女の子だなぁ~と思いました。

f0088839_12312387.jpg

ま。
昨日は散歩中、会う人会う人に「よく歩けるのね~ボク~♪」と言われたおしてたけどね。
いつものことでママもいちいち否定しないけどね。
[PR]
by redpine-love | 2011-10-09 12:34 | 日常

Laniのワンピース

ちょーっと季節外れの夏用ワンピの話★

Laniのロングワンピを3年前くらいに買って柄もかなり気にいってたんですが・・・
ちびっこのあたしにはちょーっと裾のボリュームがすごくって^^;
子供連れになった今は本当に着る機会もなく、
「かわいいのにぃ~」と眺めるだけでした@
そんな最近なんとなくネットでなにかを探してた途中で見つけたある方のブログ。
なんとそのLaniのワンピのボリュームをCutして、そのCutした部分で子供のワンピに・・・
というリメイクをやってる方がっ!!!!
着るのはどうせ来年夏以降で、蕾姫がどのくらい大きくなるかもわからず。
来年まで待とうかとも思いましたが、待てなかった@
アメブロに入らないとメッセすら送れないらしいので、なんだかアメブロにも入ってみたり^^;

そんなこんなで持ってるワンピをその方に送り~
先日返ってまいりました!!!!
f0088839_0465416.jpg

こっちはあたしのボリュームCutしたワンピ。
と言ってもまだまだボリューミー@@@(←どんだけ?)

で。
こちらが蕾姫用のワンピ♪
f0088839_0481188.jpg

かーわーいーすーぎーるぅーーーーーー♡

今はまだ大きくてしかもあの髪じゃ~似合うとも思えなかったので。
着画はなしで^^;
来年~さ来年使えるようにちょっと大きめにできてます^^
本当にかわいくってすごいんです!!!
髪が伸びて女の子らしくなったら、ママとオソロでお出かけしようねぇ~
f0088839_0505764.jpg

まだまだ似合いそうにないです・・・
[PR]
by redpine-love | 2011-10-08 00:53 | HAPPY

蕾姫の食事

特に今のところ好き嫌いもなく、なんでもモグモグの蕾姫。
あ~でも納豆は初日は食べたのにその後拒否ってるからダメだったのかな?
あたしも納豆食べないから、強く勧められませんが@

ねね氏が食べさせる用の持ち手の長いスプーンで食べさせてたのですが。
自分で食べさせようと、持ちやすいタイプのものを「赤ホン」で買ってきた♪
f0088839_10503386.jpg

RODYスプーン&フォーク
持ち手が適度に太くて持ちやすいらしく・・・
かなり気にいった様子^^
いつのフォークにバナナを刺してあげてたんですが、自分で口に入れると「ハイ」とすぐ返してくれていたのが・・・
新しいのはなかなか返してもらえません^^;
初日はうれしそうに眺めてて、ハッとなにかに気付いたように本物のRODYを見た!
「そうそう一緒だよ~RODYかわいいねぇ~♪」
と言うとさらにうれしそうにしてたので、そうとう気にいったな~
最近はフォークを2本用意して、刺してあげたら空いてる方を返してくれるようになってます^^

<朝>
ほぼパン。
f0088839_12292792.jpg

これは少し前の写真なので、ちょっと量少ないかなぁ~
今は
パン(1枚半)・バナナ1本・ヨーグルト・牛乳(コップ半分)
をけっこうな勢いで食べてます。
最初あたしとふたりでパン2枚・バナナ1本をわけわけしていたのですが。。。
パンはかろうじて半分食べられますが、バナナはあたしの分がなくなりました@
JOYさんもちょいちょいもらえてたので、蕾姫の近くで待機していたのに最近もらえなくなってます^^;
たまにJOYさんに1度かざしてから自分で食べるというかわいそうなことも・・・
しかも食べるの早くって、あたしがなかなか食べられない^^;

<昼>
あたしの気分にもよりますが。
ごはんに+野菜のスープ煮みたいなものだったり。
おうどんに+これまた煮込んだ野菜だったり。
この前つぶやいたパンケーキに+フルーツだったり。
f0088839_1122238.jpg

ここのパンケーキ本当においしかった~♪
f0088839_11325182.jpg

越智千恵子さんプロデュースのSetを買ってみましたが、プレーンなのがやっぱり好きなので次回はプレーンのだけにしようかなぁ~
越智千恵子さんは蕾姫と数ヵ月違いの娘さんがいらして、お料理本も出してるくらいステキなレパートリーがたくさんある方で、離乳食とかもけっこう参考にさせていただいてました^^
もちろんあたしのパンケーキは・・・
f0088839_12305186.jpg

4枚重ねのたっぷりメープルシロップでいただきました^^

最初は一生懸命フォークを使おうと頑張りますが、
f0088839_1232656.jpg

なかなかうまくいかなくて^^;
最終的には手づかみがほとんどですね~
f0088839_1234282.jpg


<夜>
最近は本当に味さえ薄くして若干やわらかめにしておけば同じようなものを食べられるようになったので、とっても楽になりました!
離乳食めんどーだなぁ・・・と思ってたのもこれまたあっという間なんですね^^;
写真はないですが、
薄味の餃子だったり、ハンバーグだったり、お魚だったり・・・
あたしの気分のメニューでいいなんてサイコー♪♪♪

ゴハンも大人と同じ硬さのでも大丈夫になったしね^^
しかもコメ好きは両親に似たのかおかわりしちゃうもんね!
モリモリ食べて大きくなってほしいです★
まあ。相変わらずちっこめで細いんですけどね~@
[PR]
by redpine-love | 2011-10-01 12:46 | 1歳3ヵ月