主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひまわりちゃんと

年内にUPしておきたいネタがいろいろ@

この間、ウワサのセレブcafe『tokyo baby cafe』へtomoさんと娘(ひまわりちゃん)と一緒に行ってきました~♪
雑誌やテレビで取り上げられてたこの会員制のcafe、想像通りセレブでしたわ~@@@
会員費とかはいらないんですが、施設利用料が30分500円!
それにランチ代とかかかるからねぇ・・・@
例のおっきなソファー型の子供が遊べるスペース!
f0088839_015930.jpg

一応1番手前のボーダーさんが蕾姫^^
置いてあるオモチャもキャラものなんてなくって!
なんとセレブな雰囲気満載なことか!
f0088839_05785.jpg

蕾姫はつみきを持って歩いてたり・・・
でもオモチャは踏みたくなくてちょいスリ足なのが笑えた^^
泣いてる他の子を心配そうに眺めたりしつつ・・・
黙々とひとりで遊んでました^^;
f0088839_071577.jpg

ひとりじめ~♪

そうそう!このソファースペースも、同じ仕様になってるオムツ替え台もすべてカッシーナだっていうんだからそりゃセレブさぁ~!!!

テーブル席にはお子ちゃま用イスもあり。
f0088839_091514.jpg

ランチはこばれ待ち。
使われてる食材もoisixのだったりとかねぇ~
f0088839_015088.jpg

蕾姫用のメニューもいろいろ充実してたので、本人もけっこうパクパク食べてて^^
そのへんはいいんだけどねぇ~
さすがにセレブすぎて、もう行くことはないかもなぁ~^^;
いい勉強になりました。

そんな数日後。
うちにtomoさんと娘(ひまわりちゃん)が来てくれました^^♪
蕾姫より2週間ほどお姉さんのひまわりちゃんはガッツリキッチンに食いついてくれてて。
うれしかった!
f0088839_0272093.jpg

今度はこのボーダーさんがひまわりちゃん^^
ちょっと身長も蕾姫よりおおきいので、上の棚からスムーズに鍋とか取れてていい感じだし!
蕾姫ももうちょっとおっきくなったらちょうどいいのかぁ~
f0088839_0302492.jpg

あたしだって!
f0088839_0311561.jpg


そしてこの日めちゃうれしかったことが!
今まで寝たきりの赤ちゃんだったころから何度となくお互いのうちでちょこちょこ遊んでいますが、
お互いが遊んでるモノが気になってしかたなく・・・
基本オモチャの取り合いっこみたいな感じで、一緒に遊べるのはいつになるかなぁ~
と思っていたのですが。
この日、ひまわりちゃんが「いないいない~」と言うと蕾姫が「ばぁ~!」と言うみたいなのから始まって、ちょっとかくれんぼ的な、追いかけっこ的な感じで互いにキャッキャッ言いながら走りまわってる姿には両ママとも感動でした~!!!!
まだまだ加減がわからないふたりですが・・・
この調子で仲良し幼馴染になってってほしいですねぇ~♪
[PR]
by redpine-love | 2011-12-31 00:45 | 1歳6ヵ月

キッチンその後

毎年12月ってなんかバタバタ追われてるうちに過ぎてって・・・
日記もままならず・・・^^;
もう30日だって!?
ちびちびお正月料理準備しつつ~日記書いちゃお~

クリスマスですが、
最初プレゼント(ままごとキッチン)を24日夜蕾姫が寝てる間にセッティングして・・・
というつもりでしたが、それだとダンナ様が早起きしないと蕾姫の反応見れないねぇ・・・
ってことで、急きょ「もう渡しちゃう?」(ホントは早く渡したかった)とか言って24日お風呂入る前に渡してしまいました^^♪
サンタもなんもあったもんじゃない感じ^^;
ま。来年からはちゃんとサンタから・・・ってやろうかな~@@@

そんなで。
いきなり大物の登場でしたが・・・
蕾姫は「わ~♪キッチンだぁ~♪」
なぁ~んてこともなく。
いきなり遊び始めてました^^;
f0088839_1474870.jpg

もくもくと野菜を切る。
f0088839_14132561.jpg

かわいい調理器具もあるでしょ~!
扉を開け閉めしたり、野菜しまったりと遊んでくれてるので、パパママはそれだけでうれしいです^^

そうそう。
そのキッチンをプレゼントする前に背面の裏にこんなメッセを彫ってみました♪
f0088839_1419626.jpg

<You are special to me>
   あなたは特別な人・・・
たくさん遊んでねぇ~♪

そんなで25日はJOYさんのトリミングやら買い物やらでバタバタしてて。。。
f0088839_14182514.jpg

Newカット☆で新年をむかえるよ~
探していた炊飯器と掃除機買ったりして。
駅前にできたローストチキンのお店でチキンもGetしてや~っとクリスマスらしくなりました^^;
f0088839_14304913.jpg

右のツリー型はJOYさんのケーキ!スリードッグで買ってきたよん♪
そんなクリスマスでした~♪
あたしのプレゼントは特に欲しいモノなかったし。
掃除機と炊飯器ってことで(笑)
f0088839_14324727.jpg

圧力かけてもちもちゴハンだよ~
[PR]
by redpine-love | 2011-12-30 14:35 | 1歳6ヵ月

ままごとキッチン

つぶやき&mixiアルバムでもお披露目しましたが。。。
蕾姫のクリプレにままごとキッチン作ってみました^^
と言っても作ったのはダンナ様^^;
言いだしっぺはあたしですが~
すっごいいっぱいのサイト見て、
「こんなやつで~」
「こんなのついてて~」
「これっぽい~」
とか自由に希望を言ったら。
想像以上にすごーいかわいい~のを作ってくれました!!!
f0088839_02437.jpg

ダンナ様のお友達にもらって1年半ほど寝かせてた木製野菜も出してみました♪

天板と上の棚を最初こげ茶に・・・
と思ってたんですが、子供に害のないペンキ等を探すのもややこしく。。。
シンプルに木のままにしてしまいました。
結果その方がキレイでよかったのかも~

そもそもオサレな木製キッチンが高額で、安く作ってしまおうよ!ってのが始まり。
電気ドリルなどそこそこ道具も持っていたので、
  木(シナランバー)
  ネジ  
  木ダボ
  ホーローボール
  紙やすり
  コンロ用コルクコースター
  扉用マグネット
  背板につけたフック

くらいかな。
木のカット代含め7000円くらいかな~
ちょい目標よりオーバーしましたが、出来がかなり良かったのでいっか~↑↑↑

食器類もうちの母からいただいたんですが^^
f0088839_0143143.jpg
 
これがまた母とあたしの想像以上にちっちゃかった@
蕾姫の手にはちょうどよさそうで、すんごいかわいいんだけど。
キッチンのバランスにはかなり小さいかも~
f0088839_0162540.jpg

上の棚に全部乗るくらい^^;
野菜のほうが大きそうですわ。

あたしの希望だったビルトインのレンジもちゃーんと窓付けてもらえたし♪
f0088839_0182982.jpg


使わなくなったオモチャをダイヤルに代用するというちょっとエコな感じもGOOD!
f0088839_019433.jpg


できるだけ安全な形にしたかったので、いっぱいやすりかけて角おとしまくったし!
レンジ扉と棚扉の仕様も木ダボで作ってもらいました^^
f0088839_022127.jpg


流し部分もステンレスのボールかバットにしてリアル感を出そうかとも考えましたが。
あまり真っ白でないホーローボールをナチュラルキッチンでみつけたので、やさしい感じにまとめました♪
f0088839_034193.jpg


終わりよければ~タイプのあたしの注文が、
「だいたいこんくらいで~」とか適当なのに対し。
ダンナ様が作るならきっちり!タイプだったので、かなりこだわったモノに出来上がりました^^
まあ。
まだ「わ~い!キッチンだぁ~!」と喜んでくれるような年でもないし、
本人のリアクションには期待してませんが、遊んでくれるといいなぁ~♪
パパ&ママが熱中してかなり楽しんで作ったのでいいかな^^
f0088839_02928.jpg

うちに来られる方は是非この力作を見てやってくださいまし~
[PR]
by redpine-love | 2011-12-18 00:37 | 創作物

蕾姫の洋服

あ~~~
もう12月ってなんだかバタバタするよねぇ~^^;
日記もなんだか久しぶり@
まだ年賀状も作ってなぁーい!
年賀状用の写真を撮ろうと頑張ってるんだけど、それもなかなか思うような写真が撮れてない><
JOYさんはオヤツ見せれば言うこと聞くし「お座り!」って言ったら座ってるんだけど・・・
蕾姫はちっともジッとしてたりこっち向いたりしててくれないので^^;
なかなかね~

で。
今日の日記は最近の蕾姫のお気に入りのワードローブ♪
(ってかあたしがお気に入りってことだけど・・・)
サイズは80ジャスト。
アウターとか来年着れないか?と思うアイテムは90にしてます。
GAPもちょくちょくセールしてるし、よく利用してますが。
最近気にいってるのがZARA。
ZARAが子供服を扱ってるのは知ってたんですが~
取り扱ってる店舗が限られてて・・・
銀座と六本木ヒルズ・・・って面倒くさーい@
とか思ってたらZARAの公式通販ができるようになったんです♪
そんなで見てると・・・
ZARA baby なるものが!
しかも、babyの扱いはネット通販のみらしく~
試しに頼んでみたらこれがいい感じ!
f0088839_14532647.jpg

(写真はbabyのとKIDSのと一緒になってますが・・・)
babyは18~24mか24~36mというサイズをセレクト。
KIDSは一番小さいのが2~3歳というのでチュニックタイプをワンピ仕様にしてみたり。
あんまり子供っぽくないカラーやデザインで大人デザインをそのまま小さくした感じなのがGOOD!
お値段もお手頃でしかも1点とかでも送料かかんないからちょくちょく利用する予定^^

そしてもうひとつ。
蕾姫のお友達ひまわりちゃんママに教えてもらったMARKEY'Sというお店。
ひまわりちゃんが履いてて、ひまわりちゃんママがお気に入りだったパンツをマネっこさせていただいたのが始まりで・・・
f0088839_15294856.jpg

あたしも3色買いとかしちゃったくらい♪(黒・グレー・パープル)
細身のストレート型で地もしっかりしててよくすっころぶ蕾姫にはぴったり^^
そんなで行き始めたお店ですが。
ほかのトップスもユニセックスなカラーとシンプルなデザインがまだまだ女の子っぽいのが似合わない蕾姫にぴったりで^^;
f0088839_15322323.jpg

すっかりはまっていろいろ買ってしまってます@

どちらもあまりお店もなく、他の子とかぶることも少なそうでよさげです♪
そんなでいつまでたっても「男の子?」と聞かれる蕾姫でした~
f0088839_15345349.jpg

[PR]
by redpine-love | 2011-12-15 15:38 | 1歳5ヵ月
先月意を決してGet★したジェルキット。
11月13日に1回目をやって2週間越え正確にいうと18日。
心配していたリフト(ツメの浮き)もなく、しっかりくっついてくれてましたぁ~♪
いろいろコミュの話を聞いていると、このジェルと自分のツメの相性というのがけっこうあるらしく・・・
ジェルメーカー変えたらはがれることもなくなった!という人もかなりいて。
合わないジェルはデザイン用(ホロ付けるとかストーン付けるとか・・・)にすればいいらしいです^^

そんなこんなで。
次のネイルにチェーンジ!!!!!
f0088839_22512914.jpg

白グラデ・オーロララメ・雪の結晶シール
クリスマス仕様にしてみました♪

アセトンのOFFはあまりしたくなく。
浮きもなかったこともあって、表面のデザイン部分をファイルで削ってのネイルチェンジにしました^^
まとめた時間のとれないチビ有のねね氏は、
ファイルでのデザインOFFまでを前日に済ませて、新しくジェル乗せるとこからを次の日やっちゃいました♪
そんなでジェルネイルの時間は1時間ほどだったかな~
3週間くらいのセルフチェンジだとなかなか上達するほどできませんが。
ちょ~っと慣れてきたかなぁ~
引き続き頑張ります!
[PR]
by redpine-love | 2011-12-01 23:00 | 美容