主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

(春夏仕様)新作ブレス

秋~冬にかけてカラーコードブレスのご注文ありがとうございました^^
注文がグググとつまって、若干作るのに飽きてましたが。
春~夏の腕を出すことの増えるこの時期にこそブレスでしょー!!!
と思い、新たに新色3色のコードを入手してみました♪
また注文受け付けてますので~

この前アルバムで載せた<白>コード☆
f0088839_027130.jpg

あたしはごくごくシンプルにシルバーやクリアホワイトの石を中心にまとめました。

秋~冬に使ってたカーキに重ねづけしてもシックな感じでキレイにまとまります^^
f0088839_0285572.jpg


コードが白なので、合わせる石は好みで何色にしてもいいのが魅力かな~
夏らしくするなら。
f0088839_0304144.jpg

  Gターコビーズ Fマットゴールド
中心の組み合わせも素敵かも~
ゴールドをちょっと渋めにして。
f0088839_0323657.jpg

Gターコビーズ Eブロンズ
の組み合わせも大人っぽくていいね~
ちょっと甘めにするなとしたら。
f0088839_0342737.jpg

  Bミルキーピンク Dマットシルバー
という感じも女の子っぽい♪
肌の色的にターコが苦手なひとには。
f0088839_036278.jpg

 Hぴかぴかゴールド I深めの落ち着いたブルー
というのもあたし好み^^

他のブレスと重ねづけ仕様だとあんまり主張色ないほうが合わせやすいかもですね~

お次はちょっとインパクトカラーのコードで<ピンク>コード!
f0088839_0385694.jpg

実はコレ蜷川実花さんの作品展を見た日にビーズを買ったので・・・
影響されまくりの強めカラーの組み合わせ^^;
クリアレッド・メタルブルー・ピンク中心にインパクト勝負で作っちゃってます~
コレは重ねづけというよりもコレだけで十分かな~

フツーに作ったとしたら。
f0088839_0415113.jpg

 Aミルキーホワイト Bミルキーピンク
とアマアマにしてしまうとか・・・
ちょっとシックに。
f0088839_043466.jpg

 Cメタルブラック Dマットシルバー
という組み合わせもありかな~と。。。
茶系コーデのひとには。
f0088839_0441326.jpg

 Eブロンズ Fマットゴールド
というのも素敵ですよ~

そしてもう1色。
まだ自分用を何色にするか迷い中で出来あがりがねいのですが。
<ベージュ>コードです!
f0088839_0454928.jpg

 Aミルキーホワイト I深めのブルー
大人な感じでしょ~!

ベージュ似合わせるなら。
f0088839_047781.jpg

 Gターコビーズ Dマットシルバー
これが1番定番っぽいかな。

ちょっと甘さをだすなら。
f0088839_0482581.jpg

Eブロンズ Bミルキーピンク 
ってのも肌馴染みが良さそうかも~

ね。迷うでしょ?
今回ちょっと提案色が多いのでもしあたしに直接会える方は言ってくだされば、実際ビーズで組み合わせてみたり相談乗りますよ~!
会えそうにない方も写メでなんとかイメージすり合わせできるように頑張りますので。
もしよろしければご注文くださいまし~♪
金額は前と同じく3連だと3000円(メンズは+500円)になりま~す!
重ねづけもありだとして、やっぱり3連くらいがおススメかなー^^
ぜひぜひ!
[PR]
by redpine-love | 2012-03-30 00:56 | ファッション

春服を語ってみる

通りの桜並木の芽もふっくらしてきてて。
日中のお日様のあたたかさったら♪♪♪
わくわく満載で連日お出かけモードですわ~^^

そんなで最近なんだか蕾姫のアイテム買ったら十分満足しちゃって~
新しい流行りもそこまでなく、買いだしで十分な自分のはすっかり後回し・・・
そんな中数年なんとなく探してはいるものの買うにいたってなかったダンガリーシャツをGetしたよ~♪
(つぶやきでも書いたけど~)
f0088839_1137490.jpg

ZARA
ダンガリーらしい張り感のないどっちかというとテロンとした手ざわり。
こーいうテロ感のシャツだと、ボトムにINしてもゴロゴロしづらいし、前で結んでもOK!
f0088839_11382616.jpg

胸ポケットと肘あてを付けてウォッシュをかけてから取った感じ。
f0088839_11391894.jpg

上から3番目のボタンだけボタンホールのボタンでそれ以外はプチプチボタン。
あんまり白っぽくなく~濃くもない~ちょーどいいブルーで素敵☆
そしてプチプラ~♪♪♪
最近GAPかZARAかユニクロか・・・でしか買い物してないかも~
そこらで自分が求めてるものは揃っちゃうんだよね~
しかも安いし!
でもインパクト柄モノとかは「あ~アレこの前ユニクロで見たヤツだわ!」って通りすがりの人に思われるものちょっと・・・^^;なので、シンプルアイテムに限るけどねぇ~

でも昨日買ったユニクロのトマトレッドのスキニーこれ良かった^^
f0088839_12101061.jpg

タックの入ったゆるっと大人パンツはどーも似合わず@
しかもあれだとヒールは絶対でしょ~
で、ぴたぴたスキニーを探してたんだけど、がっつりデニムな厚さはこれからの時期暑いし。
ちょーどいい薄さがユニクロでした^^
近くのユニクロでは扱ってないカラーで(大型店舗扱いだって)購入はしたけど~
丈詰めだけ近くでやってもらうので、まだ履いては出かけられません^^;
蕾姫にもどっかで真っ赤なパンツ探そ♪

そうそう。
ちょっと前につぶやきでチラッと書いた一目ぼれ柄ブラウスもついでに紹介!
f0088839_12282784.jpg

こーいうプリントブラウスは安っぽいのが多くて・・・
たまに「おおっ!コレは?!」と思うとお高かったり><
そんな中でも妥当な価格とかなり好みの柄で即決め~☆
f0088839_1231091.jpg

ガーデンという名前の柄らしく、庭師がちょこちょこ仕事してます^^
そんな感じでコーデアルバムもUPするねぇ~♪
[PR]
by redpine-love | 2012-03-29 12:36 | ファッション

1歳9ヵ月

ちょっと前になりますが。
蕾姫もう1歳9ヵ月ですと!!!
本当に早い~@@@
そしてぐんぐん成長してるぅ~~~~
毎日なんか違っておもしろいですねぇ~

   身長 80センチ
   体重 11キロ
   足   13センチ
   頭   45.5センチ

自分の母子手帳たまたま見たら、あたしの3歳健診で11.5キロって書いてあった。
蕾姫でかい? 
いやデブ?
でもとにかく良く食べる!
自分でスプーン使って食べたくて、でもうまくすくえなくて。
自分で自分に怒っていたり^^;
最近のお気に入りは 
<ヨーグルト・いちご・しらすごはん・もやし・しめじ・プチトマト・納豆>
ゴハンはスプーンで食べてますが、おかずはフォークを握りしめて素手で食しています^^;
この前餃子を8個食べた後、苺のケーキを食べてたのはびっくり・・・
スィーツは別腹ですもんねぇ~@

先月やたら上っていたままごとキッチン。
そこからさらに棚に上がろうと試みてたので、くすぐりエルモを棚に降ろしてみた。
これがなぜだかかなり怖いらしく^^;
キッチンにすら上らなくなりました。
しかも悪いことしそうなときに「エルモくるよ!」って言ったらやめるように@
そんなに怖いですかねぇ・・・

週3くらいで『トイ・ストーリー』を1~3見てます。
「バズ」のことを「ばどぅ~」と言いながら見てます^^
関ジャニ∞CMのCCレモンペットボトルにちびフィギアが付いてたから、
全部揃えてあげたら、最近はそれらを抱きしめながら見てます^^;
 
f0088839_1111078.jpg

ちゃーんと足の裏に「ANDY」って名前も書いてあったりして。
f0088839_1121728.jpg

なかなかかわいかった♪

テレビ前あたりでなんかそぉ~~~~っと歩いてるなぁ~と思ったら。
前に作ってあげたマグネットを足の甲に乗せてる@
f0088839_1110426.jpg

落とさないようにそぉ~~っとジリジリ歩いてたよ。
f0088839_1110472.jpg


BABY COLORという小さい蕾姫くらいの手でも握りやすいクレヨンを購入。
f0088839_114977.jpg

たまにぐりぐり描いてるけど、だいたい積んだり何かをカンカンたたいたり・・・
この前二子玉RIZEの広場で自由に動物のイラストに色塗ってるコーナーがあって。
そこではもくもくとぐりぐり塗ってたわ^^;
f0088839_1173938.jpg

ぜんぜんぬりえした感なしの作品でしたが、貼ってもらえました^^
f0088839_1182826.jpg


そして最近はあたしの化粧ポーチがお気に入り♪
チークブラシやパフを頬にあててみたり。
蕾姫用のリップクリーム買ってあげたら、「む」って言いながら口尖らせて塗ってる^^;
女の子ですねぇ~
でも最近伸びてきた前髪をピンでとめたいのに、それは嫌らしい・・・
かわいいのにぃ~~~~@

そうそう。
肝心なの忘れるとこだった。
ちょっと前にうっかり蕾姫の胃腸風邪をあたしがもらってぐったりだったんですが。
その時に薬飲んでて。
ぐったりなのもあって、寝かしつけの時のみオッパイやってたのをやめてみた。
初日いつものように一緒にふとんに入ったときに「ぱい?」って聞いてきたけど。
「ん?ないよ~」って言ったら。「ふ~ん」と。
それを2日くりかえしたらもう言わなくなった^^;
そんなもんだったかぁ・・・
で。1歳9ヵ月なるちょい前にあっさり卒乳となりました。
最近は絵本を2冊ほど自分で選んで寝室へ行き、ふたりで読んだりしてから電気消す。
そしたらしばらくふらふら動いてるけど、飽きてひっついてきて「ぐーーーー」みたいな。
どーやって卒乳しようかいろいろ考えてたけど、
すんごい拍子抜け@
まあいいんだけどねぇ~
やっぱり蕾姫扱いやすいわ~

またちょいとお姉さんになった蕾姫。
ちょいちょい小出恵介に見えるのはあたしだけ?
f0088839_1130420.jpg

[PR]
by redpine-love | 2012-03-27 11:34 | 1歳9ヵ月

ひなまつり

スイマセン~@@@
うっかりびっくりまたえらく書いてなかった^^;
つーか「ひなまつり」日記いまさらって@
でも書いときまーす!

昨年。初節句で本当にかわいらしいお雛様をGetしてダンナ様のお姉さん家族が遊びにいらっしゃるというのもあってひなまつり終わっても飾っていたら。
あの地震・・・・
お内裏様の首が折れる><という惨事がありましたねぇ~@
そんなで今年もなんかあるんじゃないかと飾ってる間中びくびくしてたわ^^;
そして今年は実家の母から1年半がかりで作り上げてくれた「吊るし雛」が届きました!!!
f0088839_0314486.jpg

全部お手製(☆o☆)
f0088839_0324041.jpg

ちりめん細工が本当にかわいらしい・・・・^^
蕾姫は幸せもんですぅ~~~~

届いてそっこー大興奮だったし。
f0088839_0345267.jpg

JOYさんも?

持ってあるくのは危険です~壊れるぅ~~~~@
f0088839_0353993.jpg

お雛様と一緒に飾りました^^
f0088839_037185.jpg

本当にありがとうございます!!!

そんなで。
3月3日(土曜日)
特にひなまつりだから・・・ってわけでもなかったですが。
いつもの近所の室内遊具場へ久しぶりに遊びに行ってみました♪
f0088839_040598.jpg

しっぽりままごとハウスで知らない男の子とツーショット!?(見えないけど)
なんだか自分の周りにあるオモチャをせっせと「ど~じょ~」と渡していました^^;

今回は前にも増して滑り台に夢中で、エンドレスで階段を上って行くんですが、
上る階段にボールがあることが気になるらしく^^;
ボールをいちいち落としてからでないと上らない几帳面さ@
f0088839_0443441.jpg

そんな苦労しても滑り降りるのはあっという間・・・
f0088839_0451837.jpg

すっかりひとりで遊べるようになってました^^
かなり楽しんでいたようで、良かった♪
f0088839_048160.jpg


夜は散らしずし・・・ってなこともなく^^;
なぜか餃子。(新しく買ったホットプレートで@)
f0088839_0474543.jpg

けっこうおおきいのだったのに、蕾姫もかなり食べてたよ~

ラストはやっぱりひなまつりらしくケーキも☆
f0088839_0492342.jpg

楽しい1日になれたかしら?
[PR]
by redpine-love | 2012-03-17 00:53 | 1歳8ヵ月

ヤマハ体験教室

あ~あ。
2月は3つしか日記書けなかった・・・
ネタいろいろあったんだけどなぁ~なんだか追いつかなかった@

そんなでもう3月!
春ですよ~♪♪♪
2月の最終日は都内でもガッツリ雪が降っててあたしひとりテンションUPしてましたが。
蕾姫はびみょー@
f0088839_0472890.jpg

まーさんにもらったレインコート(?)とお気に入りのレインブーツでウロウロ♪
触らせようと小さい雪だるま作ってやるも拒否られましたが^^;
f0088839_0484939.jpg

そんな雪の日にヤマハ英語教室の体験、
そして朝から雨だった今日同じくヤマハ音楽教室の体験に行ってきました。
うちから5分もかからない場所にあって、ちょっと気になっていたので・・・
どちらも5組ほどのメンバーが体験に参加されていました。
教室も小さめで、8組定員のこじんまりとした感じでした。
英語教室は月3回の50分制
音楽教室は月2回の40分制
体験は30分ほどのものでしたが、蕾姫はなぜかずぅ~~~っとウロウロ^^;
同じくらいのお友達はおとなしくお母さんのヒザの上にジッとしてるのに。
もしくはちょっとびびってお母さんの後に隠れているのに。
初めての場所で興味がありすぎるのかキョロキョロウロウロ@
あたしが「おいで~」っても無視だし。
今日の音楽教室では用意されてたイスが気にいって持って移動してたり。
そのイスにお母さんが座りヒザの上に子供を乗せてお歌をふりマネして踊りましょう♪
というのもひとりヒザの上を拒否して自分でイスに座って歌に合わせてふりマネしてたけど。
なんだか自由すぎ@
フリースタイルすぎ@
こんなんでいいのかな~???
って感じ^^;
先生にも終わった後、
「蕾ちゃんはマイペースで自分で納得しないとやらないタイプなんですね~」と。
すげー30分くらいでバレバレ?
場所見知りや人見知りないのはいいことだと思っていますが。
落ち着きないというか、楽しんでるんだかどーなんだか???
うむむ。

内容としては。
英語教室では基本「英語」で話すのは当然で。
褒めるのも「GOOD GIRL!」みたいな。
うちで「いぬ」だとか「あか」だとか教えてる中でやっとちょっと覚えてきてるとこに
教室行ったら「DOG」とか「RED」とか言い出して混乱するんじゃないかとか。
耳がよくて吸収してくこの時期にいろいろ聞かせるのもいいとは思うけど。。。
うむむ。

音楽教室では歌に合わせてて遊びしたりという感じで。
想像してた感じかな~
蕾姫が楽しそうにしてたら考えたけど、フツーだったしなぁ~
うむむ。

ってことで1年見送るかも@

まあ慣れだとは思うけど、うちで歌って遊んでるほうが楽しそうだし。
同じくらいのお友達に絡めるのは魅力なんだけど、月2とか3なら友達になれるほどでもないかな~?
1歳8ヵ月くらいだとこんなもんかな。
まだこれが好きー!!!みたいなのってわからないよね^^;
水泳は習わせるつもりだったところに震災あって、
そんなこんなで冬になり。暖かくなったらまた考えようと思っていたので。
水泳教室探そ~♪
こっちも親入らないといけないのがメンドーなんだけどねぇ~@
[PR]
by redpine-love | 2012-03-03 01:21 | 1歳8ヵ月