主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ケータイ

mixiつぶやきでも書いてましたが。
なんだかんだややこしーこと乗りきって、やっとsoftbankユーザーになりましたー☆

ちょっと前からケータイを変えようかといろいろ調べてて・・・
今家族で機種変すると1台につき1万円のキャッシュバックってCMも気になって。
20年越えdocomoユーザーだったんですが。
某大手電機屋さんに行っていろいろ見ていると、最近はdocomoやauといったくくりで展示してなくて、今はARROWSとかAQUOS PHONEとかに分かれてあるのねぇ~
そうやって見てくとdocomoのスマホってあんまりかっこよくないのねぇ~@@@
しかも電気屋さんの人に聞くと長く同じ会社で使用するメリットってなくって、ぶっちゃけ2年で乗り換えてる方がお得らしい・・・^^;
で。
なんだかauでPCや家電なんかをauひかりとかでまとめるような契約すると2年で3万5千円くらいのキャッシュバックになったりだとか~でお得な感じだったので思い切ってauに乗り換えちゃうことに!
いろいろ情報集めた後。(妹にもいっぱいお世話になりました~)

8月12日(日曜日)に渋谷の某大手電機屋さんに!
そしたらその日までのキャンペーンをドドーンと打ち出してて~
i phone4Sがなんと0円☆
お得感は同じような内容だったので、ちょっと迷いましたが、auにして家電もPCもテレビも全部まとめて契約することに!
それがまた大変で^^;
その店で全部まとめて契約した人が初だったのもあったらしく・・・
担当の方もいろいろ確認しつつたくさんの書類を書いて。
なんだかんだで本体お渡しにこれから3時間くらい後だと!?
そこまでもかーなーり時間かかっててもちろん蕾姫2歳児連れての作業だもんで@
だいたいが一緒に話聞くどころじゃなくって、店内を自由にウロウロする蕾姫を交代で追いかけるっていう^^;
3時間で1度帰ろうかとも思ったけど、結局代官山でゴハンしたりして過ごし~
結局NEW機種手にしてお店出れたの21時半くらい???
昼すぎくらいに行ったんだけどねぇ~><
もうそんなで本当にぐったりで~
なんだかんだの登録とかやる気もなくその日は終了~

8月13日(月曜日)
auからテレビの契約ができないかも・・・と!?
こっちでも今まで契約してたとこに問い合わせしてたら、PCとテレビの通信契約がパックになってるので、PCのをauひかりにするとテレビ見れなくなりますよ~とか@
別途ケーブルテレビに契約とかって困るんですけどー
ってもめ始め・・・
auひかりに合わせて入るからゆえのお得パックが適用されないならauに乗り換えた意味がないんですけどー
かと言ってdocomoとも契約解除したから今戻されても新規扱いになるとかってどーいうこと?!?!
みたいな^^;
その間もダンナ様は悪戦苦闘してdocomoのデータをi phoneに移して整理したりしていたんだけど~
その夜に連絡あったときにはauの契約をなかったことに。 
                 docomoの契約解除もなかったことに。
・・・・と言われましても。
気分はすっかりi phoneだし^^;
だったら日曜日の時点でsoftbankにしたんですけど!?
となり、できるかまた連絡待ちに。
あたしはデータ移行もやってなかったし、連絡はmixiでも取れてたりもしたのでいいけど、ダンナ様はお仕事の連絡やらいろいろあるでしょうに、誰にもアドレス変わったことお知らせもできず@@@

8月14日(火曜日)
朝から連絡待つもののちっともなく・・・
早くこっちもなんとか落ち着きたいし~で自ら行ってみた。
そりゃ~全部そっちの責任だし、迷惑なのはこっちだし、平謝りで・・・
12日やってたsoftbankのキャンペーンもすっかり終わって通常金額になってたけど、いろいろ手配してもらって12日のときやってた機種代0円の扱いに!!!
みまもりケータイだとかフォトビジョンなんかも1台ずつついてきて。
グッズもいろいろもらったりして↓
f0088839_2036508.jpg

なんだかんだでこの日は夕方にようやくsoftbankのi phoneを受け取ることができました。

f0088839_20384737.jpg

左の黒がダンナ様・右の白があたし~♪

カバーもたくさんあって迷ったわ~~~~@
f0088839_203944100.jpg

あたしのはグリーンのドットな感じで~
ゴムゴムの素材なので衝撃にも強いかな~???

ダンナ様のはちょっと面白く~
f0088839_2041180.jpg

GAMEのコントローラーな感じで♪
これで電話とってる姿が笑えた^^

そんなこんなでサクサクi phoneライフ楽しみ初めてます^^♪
一応みんなにアドレス変わったよ~メールしたつもりですが。
もしうっかりもれてる場合もあるので、「あたしのとこきてないよー!」って人いたらお手数ですがコチラにコメントくださいませ~

そうそう。
最後にさらにお得なことあったのですが・・・
ちょっと公に書いていいものかびみょーなので、直接聞いてちょ~^^
[PR]
by redpine-love | 2012-08-18 20:52 | 日常

花火大会

昨日。
けっこう突発な感じで花火大会に行ってきました^^♪
あたし、人ごみも蒸し暑さも苦手すぎて花火大会って行ったことなかったんですよねぇ・・・
今回行ったのはマイミク☆よっしー☆さんがかなりおススメしてて実際ほぼ毎年行ってるくらいハマってる場所~山梨の市川三郷町の
       『神明の花火大会』!!!
毎年曜日関係なく、「花火」の日ってことで8月7日に行われていて。
今年はガッツリ平日で行けないよね~と思ってたら。
なんか行けることに~♪
JOYさんはきっと大きな音で大パニックだろうなぁ~ってことでお留守番@
蕾姫にとって初の花火大会でした^^

場所取りとか初めてのことだし・・・
で。ちょっと早めの10時半出発~
蕾姫は早々とチャイルドシートで寝ていました。
途中談合坂のサービスエリアでランチしたりしつつ、14時半頃到着!
花火大会に合わせた無料駐車場へ停めるが、会場までなかなか距離もあって日差しがきつくてけっこう大変でした~><
(ここは来年の課題かな)
やぁ~っと打ち上げ会場に到着し、なんとか場所取りし~買いだしし~
で16時くらいに落ち着いたかな。

f0088839_23365539.jpg

汗だくだった頭にタオル巻いてあげたらすっかりおっさん風になったり@
f0088839_23374493.jpg

河原の土手もひとりでちゃんと歩いてくれてたよ~
f0088839_23395198.jpg

花火スタートは19時半~だったので、間がもつか心配でしたが蕾姫もごきげんで過ごしてて~
枝豆をひとりで飛ばしつつモリモリ食べてご満悦でした^^

毎年参加の☆よっしー☆さんJUNさん達も集合して7名でアルコールフリーのビール片手に花火いよいよスタート!!!!
f0088839_23435413.jpg

想像以上の近さでかなりの大迫力!
蕾姫はというと・・・
大きな音と迫力にびびりまくって<泣く>@@@@
あたしの脇や足の間に頭隠そうと必死でオロオロしてて^^;
びーびー言いながら『ここから離れたい』という気持ちで「あいものいくぅー(買い物)」を連発@
「あいものぉーあいものぉー」を繰り返し。
蕾姫を抱きしめながらママ大爆笑^^;
あまりに近くて寝転がって見てもいいくらいだったので蕾姫を腕まくらしつつ耳をふさいであげてたらだんだん慣れてきたようで。
ちらちら見つつ「はーとぉ~」とやら「きらきら~」って言ってた^^
f0088839_23535244.jpg

カラフルでとってもキレイだったよ~☆
1時間半の長丁場で。終わりくらいは耳ふさがなくても大丈夫になってたし~
あたしの背中に隠れるようにしたりしつつもちゃんと見てたから大丈夫かな。
あたしもこんな近くで見られるのなんて初めてだしめちゃめちゃ感動でした!!!
f0088839_2356181.jpg

これはハマるのわかるわー
ウン。うちも毎年参戦できるように頑張ろー!
都内だと人多すぎてこんなにのんびり見られるとこないもんなぁ~

花火終わり、ぞろぞろ大勢の人の中をちゃんと手つないで歩いて帰ってた蕾姫もかなりえらかった!
途中でパパが抱っこしたらそっこー寝たけど^^;
そうだね。めちゃめちゃ頑張ったもんね。。。
そのまま車乗せて帰って、着いてから体拭いてパジャマ着替えさせても寝てた。
(ちなみにお疲れねね氏一家は10時くらいまでみんなぐっすりだった)

今日。撮ったビデオをテレビで見せて「キレーだったね~」と言うと「うん」と言ってたり。
「怖かった?」と聞くと「うん」とは言うものの「また行こうね~」にも「うん」と言ってくれてるので、良かったかな~。
でもあんな迫力のすごい花火が初花火とは贅沢な感じだわ~
☆よっしー☆さんいろいろありがとうございました^^
毎年行けるといいな♪
[PR]
by redpine-love | 2012-08-09 00:11 | 2歳1ヵ月

がっつりミシン三昧

なんだか毎日ミシン稼働してる。
作りたいモノ。注文モノ。
なんだかんだいっぱいでさ~^^;

で。
注文モノも落ち着いたので、蕾姫に・・・と思っていたサロペットを作ってみた♪
マイミクぺさんに型紙いただいてて~早く作りたくてガマンできなかった~
f0088839_2322123.jpg

さわやかなマリン柄☆
f0088839_23225163.jpg

肩ヒモ調節だけど・・・今年だけな感じかなぁ~
ララちゃんが着ててかっわいい~!!!と思ってたけど。
着せると本当にかわいかった^^
f0088839_23251230.jpg

市販で夏用に買ってる服は来年も着れないかなぁ~と90サイズを購入してるけど、これは80サイズ。でもぴったりサイズがやっぱりかわいいよねぇ~
f0088839_23262496.jpg

薄手の生地なので、本人涼しそうでいいかも♪
f0088839_2327788.jpg


あと。
最近ちょっと買い物に・・・くらいのお出かけでも帽子がびっちょりになる蕾姫^^;
洗い替えに~ともう1つひらひらhatを作りました♪
f0088839_23291499.jpg

リバーシブルで。
グリーン系のパンダ柄×ボーダーてんとう虫
f0088839_23295735.jpg

裏はピンクチェック×ブルー地ピンクドット

この前作ったのがけっこう強めな配色で、どんな格好してても派手~感じになってたので。
今回はちょっとやさしい色合いの組み合わせにしてみました^^
ピンクチェックは実家の母から送ってくれたもので、まだけっこうあるのでワンピでも作ろうかな~
f0088839_23323599.jpg

蕾姫も気にいってくれたみたいで、さっそくかぶってくれてたし~
f0088839_23332264.jpg

さらっとした生地なので、かぶりやすいのかな。
f0088839_2334229.jpg

さあ~次は何作ろうかな?
[PR]
by redpine-love | 2012-08-01 23:37 | 創作物