人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦ライフ

ただいま17週のねね氏です^^
この前のいいわけ日記書いてから、改めて去年の11月~12月の日記みたら、
 「短っ!」
そして 
 「少なっ!」
ホント体調悪かったのよ~@@@

そんな妊婦ねね氏。
1回目の妊娠陽性結果にまず探していたのが『母子手帳ケース』★
なぜかこれを夢中でネットで調べてた^^;
ま~2週間後にダメだったのと、住んでる区とかによって母子手帳のサイズが違うらしく、
早まって買うまではいけなかったんだけど・・・

で。
今回無事に母子手帳をもらってきた後、真っ先にGetしたのです☆☆☆
妊婦ライフ_f0088839_16544077.jpg

Hanna-Hula
というブランドのジラフ柄Lサイズ☆
うちの区はMサイズでも入る大きさの母子手帳でしたが、
受診票(区でもってくれる妊婦検診料のチケットのようなもの)が大きめで、Lでぴったりでした。
中もあたしが大好きなカラー↓
妊婦ライフ_f0088839_16592823.jpg

グリーンで♪
コレ1つでかなりテンション上がりました!!!

ま。
基本、形から入るタイプなんで^^;

ついでに母子手帳はコレ↓
妊婦ライフ_f0088839_171465.jpg


もらってから自分の時の母子手帳も気になって、あたしのとダンナ様のも送ってもらった↓
妊婦ライフ_f0088839_172517.jpg

時代を感じるよね@
あたしの(手前)なんて破れてテープではってるし^^;
中身も実家の昔のインコに齧らてたし><
ダンナ様のは病院側の記入くらいでしたが、あたしのはうちの母がいろいろ書いてあって。
   大人の小言にわけのわからない言葉で言い返す とやら
   近所のコの自転車を触らせてもらうがそのコが触ると怒る とやら勝手なコだった様子@
めっちゃおもしろい^^
ちなみに妹のには何も書いてない@と妹が怒ってたらしいが・・・
第一子って写真も多いし、なにかと手かけらてて得なのよねぇ~

続いて買ったのは名前の本。
妊婦ライフ_f0088839_1783016.jpg

表紙がとってもかわいくて・・・
ほとんどの理由がコレでした^^;
いろいろ参考にしましたが。
とりあえずどっちのバージョンもほぼ決定してます!(早い?)
でもないしょ~~^^
by redpine-love | 2010-01-20 17:18 | 日常