人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうち改造中

改造ってのは言いすぎかな?
子供が増えるにあたり、おうちのレイアウトを変更しております^^
うちはちっちゃな3階建て。
3階の寝室のお隣と1階の1部屋が今まですっかり荷物置き化してました^^;
2人暮らしのわりに荷物が多すぎで、本当はかたづけ好きなわりに放置してしまっていたためひどい状態に><
それらの定位置収納場所などを決めて、この前から収納BOXを購入してはおかたづけしてます。
一応安定期で気分的に動けるから・・・
無理しちゃいがち^^;
ついついフツーに動いてしまう@

で。
昨日はダンナ様と港北の「IKEA」へGO~~~~~☆
普段朝はゆっくりなねね氏一家なのに、OPENに行こうと早起き♪♪♪
ダンナ様は初「IKEA」。
あたしもまさしげさんと一緒に行ったっきりで久しぶり~♪
  
  やっぱ。ここ楽しい~~~~~♪

前回はそんなに大物は見てもしかたなかったので、食器や日用品でテンション↑↑↑
だったんだけど。
今回は子供コーナーを作るにあたっての棚やPCラックなど、引っ越しみたいで余計楽し♪
3時間以上ウロウロしたかなぁ~
ガッツリ買い物もして、ついでに「ららぽーと港北」にでも行こうと思ってたら・・・
ららぽーと渋滞???
ってなくらい車が動かず@
諦めました^^;

うちのダンナ様。
動きだすと途中でやめられないタイプ。
気になるともうそのことばっかり考えちゃう^^

そんなで帰ってから。
まず2階リビングにあるガラスのダイニングテーブルを3階の寝室の隣の部屋へ・・・
って書くと簡単ですが・・・
妊婦のあたし手伝えず^^;
まぁ~手伝えたところであのテーブルの重さハンパなくて><
しかもうちの階段狭くって@@@
ダンナ様そーとー苦労して一人で運んでました。。。

そして場所が空いたところで子供コーナーになるであろう棚の組み立て。
まさしげさん宅にもあったシンプル棚なんだけど、32キロ@
これまた必死の形相で2階へ上げ、組み立て↓
おうち改造中_f0088839_14585722.jpg

とりあえずこんなんでけました~
縦でも横でも使えるんですが、うちは縦で・・・
1番下のブルーのBOXもオモチャ入れになるかと。
引き出しや扉も付けられるので、変わってくるでしょうね~
カーテンも変えちゃお~ってんで買ったカーテンもとりあえず、置いてます^^;

不思議なのはJOYさんで。。。
段ボールばこばこ開けて、トンカチでガンガンやってるのに。。。
めっちゃ気になるらしく邪魔なくらいダンナ様の周りをプラプラ♪
ビビりなくせにけっこう自由で楽しそうにしてましたよ^^

さてさて。
そしてさらに重いらしいPCラックも死ぬ思いで持って上がり・・・
組み立て@

でっかいプラモデル感覚でパーツがくっついていくのはテンション上がる!!!!

にしてもすごかった@
ダンナ様コレは一人でやるもんじゃ~ないようです・・・
最終的には
腰やらあちこち痛い@ってるし。
握力すらない感じに・・・

ジッと見てるのが苦手なので、ちょいちょい手伝ってはみたけどねぇ~
あたしもそーとー疲れた><
こんな頑張っていいのか?妊婦???

あ~そう。
コレがPCラック↓
おうち改造中_f0088839_1564985.jpg

全部収納されてるタイプで。。。

こうやって~
おうち改造中_f0088839_1572565.jpg

シャッターみたいなのがついてるので、隠したいところは下げてしまえる。
(下まで。。。しかも鍵つき)

そんなで。
例のゴロンとしちゃうといつでも寝ちゃう魔法のソファーを後ろに下げて・・・
ってのですでに夜20時@@@
丸っと1日2人してそーとー頑張ったぞ~!!!!!

テレビとソファーまでの距離が広々したので。。。
後はちゃぶ台風の低めテーブル探すだけ!
ゴハンはそこで食べるようになります^^

そうそう。
床に座って食事パターンに変わるってことで大き目クッションも買ったよ~
おうち改造中_f0088839_15134866.jpg

ってJOYが気に入った様子だけど・・・
広々したリビングでJOYさんも自由に走ってます^^

あたしは。
そんな動きはやっぱダメだよねぇ~
・・・気をつけます^^;
by redpine-love | 2010-02-08 15:24