人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末

土曜日~日曜日。
ダンナ様のお母さんとお姉さんと娘ちゃん(今は名古屋に住んでます)の3人がうちにお泊まりしに来る♪
ってことでした。
おうち到着が15時頃ということだったので、10時にJOYさんのトリミングを入れてて。
まあ。預けて1回うちに帰ってゴハンでもして・・・
という予定だったんですが。
前日、ダンナ様が会社の人の送別会に参加して帰ってきたら、ケータイにビールがかかって動かなくなったとか><
データがやばいなぁ・・・と落ち込みつつ@
土曜日。
JOYさんを予定通りトリミングに預けて。
この前うちの母と立ち寄ってウマウマだったスイートポテトのお店「粉と卵」でまた購入後。
そのままdcomo Shopへ~
データはケータイを分解して残ってるかどうか調べるしかないようで@
修理にはけっこうお金かかるので機種変のほうがマシだと・・・
ここまでずぅ~~~っとおそろいケータイだったねね氏夫婦ですが、ここで違うことに><
ダンナ様だけおNewに変わってました@
   ・・・いいなぁ~
本人はやっぱり落ち込みぎみですが@
     この前JUNさんがそんな日記書いてたっけねぇ~
そんなで誰から電話かかっても「誰だ?」とか言いつつ電話出てます^^;
自分からは連絡とれる人もちょっとだけ^^;
   ・・・かわいそうに~
ケータイは大事にしないとねぇ~

そんなでけっこう時間かかり。
気付けばそろそろJOYさんお迎えでは?
と自由が丘へ・・・
そうそう。
もちろんこの動き、蕾姫も一緒なのよ^^;
まあ。基本スリングでスヤスヤか車のチャイルドシートでスヤスヤか・・・
の寝てばっかだからいいんだけどねぇ~

で。
さすがにオナカも空いたので、 蕾姫をスリングに収納したままランチ☆
その間に「JOYさん終わりました~」電話を受け、無事ピックアップし14時すぎに帰り着きました。

そんなでみなさんいらしたのが14時30分!!!
なんとギリギリな動きでしょうか^^;

まぁ今回のお泊りは「蕾姫を見よう!」目的で特にあたしはなんにもやってないんですけどねぇ~
いつも新人蕾姫に注目をうばわれているJOYさんですが、お姉さん親子はJOYさんのことが大好きで♪
この2日間はJOYさんも幸せだったのでは?
誰かがいつも一緒にいてくれてる感じだったので・・・^^
蕾姫もたくさん抱っこしてもらえてて、ホント幸せものです☆

そんなお姉さんからこんなプレゼントを↓
週末_f0088839_20224583.jpg

お名前入りのスタイ♪
<ワンコ柄>

かわいいよ~使うの楽しみ♪
週末_f0088839_20242064.jpg


そう。この土日は「ママはゆっくりしていて!」の訪問だったので。
ほとんど台所立つこともなく^^;
夕飯や日曜日のお昼もダンナ様とお姉さんが買い物から料理までやってくれて、ありがたいことに本当に楽させてもらいました^^

しかし土曜日、久しぶりにダンナ様の寝てる3階寝室に蕾姫のお布団ごと一緒に寝たんだけど@
3階暑すぎ><
授乳しやすようにキャミで寝てるあたしはクーラーつけてると寒いし・・・
かといって切ると暑い・・・
で。この日に限って蕾姫もちょっとぐずりぎみで^^;
と言ってもそんなひどいこともなかったんですが~
最初1人で寝てるのが寂しくなったのか、
「一緒に寝れると思うよ~」とけっこう前から言ってたダンナ様でしたが。。。
2時間~3時間間隔で「ふえええ~~」と言いだして授乳して~のサイクルにあたしよりも繊細なダンナ様は結局ほとんど寝れず@
「ね。これは無理でしょう?」って感じでした><  かわいそうに~@
それでも「週末とか次の日ゆっくり寝れそうなときは。。。」って言ってたので・・・
ホント寂しいんだねぇ~@@@

そんなこんなで土日はざわざわ大家族な感じで過ごしました^^

で。
その日曜日夜。
蕾姫の初お風呂をダンナ様が入れてくれました~!!!
   実は楽なのでいまだキッチンでの沐浴状態を続けてて・・・
   一緒に入れるはずなんだけど~
   実際ひとりで入れるのは怖いし~
   かといってダンナ様帰ってくるの待ってのお風呂は遅いだろうし~
   で沐浴頑張ってるんだけど~
   ちょっと耳を押さえて頭支えるのが重くなってきたんですよねぇ@@@
   首座り前のお風呂どうしてたかマイミクゆさんにも相談したんですが・・・
   こちらも3ヵ月くらいまで沐浴で頑張ってたようです。。。
   あたしはもう無理かも><
そんなでの突然のお風呂デビュー☆
週末_f0088839_20405481.jpg
 
浴槽で気持ちよさそうに浮いてましたよ~♪

これであたしがバスタオルで受け取るってのがベストよねぇ~^^

週末_f0088839_20423559.jpg

ほくほくです^^

最後にお姉さんがUFOキャッチャーでGetしたというこんな人形がツボで。。。
週末_f0088839_2044099.jpg

もらっちゃった^^
コレのグーフィーが欲しい!!!
今度探しに行こう♪っと!
by redpine-love | 2010-08-02 21:07 | 1ヵ月