人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぬいぬい

はい!
本日3本目^^

mixiアルバムも作りましたが。。。
ねね氏家にミシンが届きました~☆
ぬいぬい_f0088839_11563199.jpg

「欲しいなぁ・・・」
と言いつつも後回しで@
カーテンのタッセルなんかも手縫いしてるねね氏に実家の母が見かねて買ってくれました^^;
(自分で買えって?)
SINGERので、テレビの通販でやってたやつ!

ダンナ様が洋裁の専門学校行ってたのもあって、
ミシンなんかはあたしなんて比べものにならないくらい上手なので・・・
いままで「欲しいなぁ・・」とは言ってたけどびびって手を出さなかったミシン。
蕾姫が産まれたのもあり。
マイミクのトモチさんやぺさんやジェンコさんが素敵な作品をUPしてるのを見てやっぱ欲しい!
と思っちゃいました^^

で。
さっそくの第1作品がコチラ↓
ぬいぬい_f0088839_12434287.jpg

ハンカチスタイ☆
薄手のデニムカラー花柄×グリーンギンガムチェック
リバーシブルです。

こんな風に・・・
ぬいぬい_f0088839_1245388.jpg

蕾姫えらく渋い表情ですが@

この組み合わせも柄もお気に入りなんですが・・・
付けさせて思った。
「これに合う服ってあるのか?」
ガーリーな感じだよねぇ~^^;

で別パターンでさらにコチラ↓
ぬいぬい_f0088839_12475518.jpg

左:ピンクゼブラ柄(裏ピンクパイル)
右:カラフルスター(裏ネイビーギンガムチェック)
こっちもリバーシブル可能!
ぬいぬい_f0088839_12523271.jpg

こーんな感じで☆

ぬいぬい_f0088839_1253320.jpg

似合うかしら~

ちっこいとすぐ出来上がっていいねぇ~^^

ミシンなんて学校卒業して以来使ってなかったけど、
最近のはボビンケースなんてないし、(水平釜でそのままIN)
針に糸通してくれるし、
すごいね!
徐々にいろんなの作っていきたいと思います^^
ぬいぬい_f0088839_125621.jpg

うふふ^^
by redpine-love | 2010-08-27 12:58 | 創作物