人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕾姫の食事

特に今のところ好き嫌いもなく、なんでもモグモグの蕾姫。
あ~でも納豆は初日は食べたのにその後拒否ってるからダメだったのかな?
あたしも納豆食べないから、強く勧められませんが@

ねね氏が食べさせる用の持ち手の長いスプーンで食べさせてたのですが。
自分で食べさせようと、持ちやすいタイプのものを「赤ホン」で買ってきた♪
蕾姫の食事_f0088839_10503386.jpg

RODYスプーン&フォーク
持ち手が適度に太くて持ちやすいらしく・・・
かなり気にいった様子^^
いつのフォークにバナナを刺してあげてたんですが、自分で口に入れると「ハイ」とすぐ返してくれていたのが・・・
新しいのはなかなか返してもらえません^^;
初日はうれしそうに眺めてて、ハッとなにかに気付いたように本物のRODYを見た!
「そうそう一緒だよ~RODYかわいいねぇ~♪」
と言うとさらにうれしそうにしてたので、そうとう気にいったな~
最近はフォークを2本用意して、刺してあげたら空いてる方を返してくれるようになってます^^

<朝>
ほぼパン。
蕾姫の食事_f0088839_12292792.jpg

これは少し前の写真なので、ちょっと量少ないかなぁ~
今は
パン(1枚半)・バナナ1本・ヨーグルト・牛乳(コップ半分)
をけっこうな勢いで食べてます。
最初あたしとふたりでパン2枚・バナナ1本をわけわけしていたのですが。。。
パンはかろうじて半分食べられますが、バナナはあたしの分がなくなりました@
JOYさんもちょいちょいもらえてたので、蕾姫の近くで待機していたのに最近もらえなくなってます^^;
たまにJOYさんに1度かざしてから自分で食べるというかわいそうなことも・・・
しかも食べるの早くって、あたしがなかなか食べられない^^;

<昼>
あたしの気分にもよりますが。
ごはんに+野菜のスープ煮みたいなものだったり。
おうどんに+これまた煮込んだ野菜だったり。
この前つぶやいたパンケーキに+フルーツだったり。
蕾姫の食事_f0088839_1122238.jpg

ここのパンケーキ本当においしかった~♪
蕾姫の食事_f0088839_11325182.jpg

越智千恵子さんプロデュースのSetを買ってみましたが、プレーンなのがやっぱり好きなので次回はプレーンのだけにしようかなぁ~
越智千恵子さんは蕾姫と数ヵ月違いの娘さんがいらして、お料理本も出してるくらいステキなレパートリーがたくさんある方で、離乳食とかもけっこう参考にさせていただいてました^^
もちろんあたしのパンケーキは・・・
蕾姫の食事_f0088839_12305186.jpg

4枚重ねのたっぷりメープルシロップでいただきました^^

最初は一生懸命フォークを使おうと頑張りますが、
蕾姫の食事_f0088839_1232656.jpg

なかなかうまくいかなくて^^;
最終的には手づかみがほとんどですね~
蕾姫の食事_f0088839_1234282.jpg


<夜>
最近は本当に味さえ薄くして若干やわらかめにしておけば同じようなものを食べられるようになったので、とっても楽になりました!
離乳食めんどーだなぁ・・・と思ってたのもこれまたあっという間なんですね^^;
写真はないですが、
薄味の餃子だったり、ハンバーグだったり、お魚だったり・・・
あたしの気分のメニューでいいなんてサイコー♪♪♪

ゴハンも大人と同じ硬さのでも大丈夫になったしね^^
しかもコメ好きは両親に似たのかおかわりしちゃうもんね!
モリモリ食べて大きくなってほしいです★
まあ。相変わらずちっこめで細いんですけどね~@
by redpine-love | 2011-10-01 12:46 | 1歳3ヵ月