人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子な姫

あーホント忙しくて日記書けないー!!!!
ちょっとねー注文立てこんでて毎夜ミシン稼働してますもんで^^;
蕾姫にワンピとかー帽子とかーチュニックとか―
作りたいものいっぱいあるしなぁ~
って今日は蕾姫がお風呂で寝てしまって^^;
時間あったのでひさびさ日記書くことにした。

最近の蕾姫。
なんだかすっかり女子~♡な感じでして。
夏場3階の寝室が暑いのでみんなで1階へ移動してるんですが。
朝起きると勝手に玄関に直行してて。。。
お気に入りらしいあたしの赤いリボンのミュールを履いてらっしゃる^^;
女子な姫_f0088839_22535469.jpg

この写真はダンナ様を「いってらっしゃ~い」とお見送り行った後ですが。
女子な姫_f0088839_22544993.jpg

いつもはがっつりパジャマままでミュール履いて鏡に向かってポーズ決めてる☆
今朝はあたしのエンジニア履いてたけど@
ママのマネっこしたい感じになってきたのかな~

ずいぶん前にまさしげさんとこからいただいてきてた「ぜんまいざむらい」ポシェットもいきなりブーム復活していて。。。
最近は「ぜんまいざむらいポシェット」・「はらぺこあおむしキラキラルーペ」・「帽子」という3点Setを装着しないと出かけてくれない感じに^^;
女子な姫_f0088839_231235.jpg

派手ーな帽子を作ってしまったので、これ全部装着するとなんか派手だ@
最初はこれにプラスなぜだかプラスチックのボウルをかぶるという・・・
女子な姫_f0088839_2335542.jpg

「これではでかけない!」と言うあたしと玄関でもめました><
なんとかボウルかぶるパターンは最近忘れてくれてるので安心ですが・・・
これも女子だから???
こだわる感じはあたし似ともダンナ様似とも言えそうですが@

そうそう。
そんな女子蕾姫にドット柄のブラウスを作ったよ~♪
mixiのアルバムには先にUPしちゃってますが・・・
女子な姫_f0088839_23275931.jpg

前はシンプルーな感じで。
女子な姫_f0088839_23283418.jpg

後はきなりのスカラップをはさんで、リボンをポイントに♪
女子な姫_f0088839_23295659.jpg

あたしの持ってるドットのブラウスと似てる感じにしたので、
蕾姫は「一緒~♪」とご満悦^^
女子な姫_f0088839_23325132.jpg

これは簡単な作り方でかわいいのでまた違う布で作ろうかな~

ではこのへんで。
by redpine-love | 2012-07-18 23:59 | 2歳1ヵ月