人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がっつりミシン三昧

なんだか毎日ミシン稼働してる。
作りたいモノ。注文モノ。
なんだかんだいっぱいでさ~^^;

で。
注文モノも落ち着いたので、蕾姫に・・・と思っていたサロペットを作ってみた♪
マイミクぺさんに型紙いただいてて~早く作りたくてガマンできなかった~
がっつりミシン三昧_f0088839_2322123.jpg

さわやかなマリン柄☆
がっつりミシン三昧_f0088839_23225163.jpg

肩ヒモ調節だけど・・・今年だけな感じかなぁ~
ララちゃんが着ててかっわいい~!!!と思ってたけど。
着せると本当にかわいかった^^
がっつりミシン三昧_f0088839_23251230.jpg

市販で夏用に買ってる服は来年も着れないかなぁ~と90サイズを購入してるけど、これは80サイズ。でもぴったりサイズがやっぱりかわいいよねぇ~
がっつりミシン三昧_f0088839_23262496.jpg

薄手の生地なので、本人涼しそうでいいかも♪
がっつりミシン三昧_f0088839_2327788.jpg


あと。
最近ちょっと買い物に・・・くらいのお出かけでも帽子がびっちょりになる蕾姫^^;
洗い替えに~ともう1つひらひらhatを作りました♪
がっつりミシン三昧_f0088839_23291499.jpg

リバーシブルで。
グリーン系のパンダ柄×ボーダーてんとう虫
がっつりミシン三昧_f0088839_23295735.jpg

裏はピンクチェック×ブルー地ピンクドット

この前作ったのがけっこう強めな配色で、どんな格好してても派手~感じになってたので。
今回はちょっとやさしい色合いの組み合わせにしてみました^^
ピンクチェックは実家の母から送ってくれたもので、まだけっこうあるのでワンピでも作ろうかな~
がっつりミシン三昧_f0088839_23323599.jpg

蕾姫も気にいってくれたみたいで、さっそくかぶってくれてたし~
がっつりミシン三昧_f0088839_23332264.jpg

さらっとした生地なので、かぶりやすいのかな。
がっつりミシン三昧_f0088839_2334229.jpg

さあ~次は何作ろうかな?
by redpine-love | 2012-08-01 23:37 | 創作物