人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

happy Halloween

えっとハロウィンって30日?31日?
と毎年思うくらいのなにしていいかわからんイベント^^;
仮装はあたし自身めちゃめちゃ好きなので、あたし向きのイベントなはず。
と言いつつもなにもせずいままできましたが・・・
今年は急にダンナ様が「カボチャ作りたい~!」と言いだして。
急きょカボチャを探しにGO!
あれって中食べられないのねぇ~
で行った近所の八百屋さん。
お店スタッフが全員仮装してた(@o@)!
しかも血のりいっぱいの感じで!!!!
そこまでご機嫌で歩いてた蕾姫も恐ろしげな人たちにビビってるし><
パパに抱っこしてもらってお店出るときは恐る恐る「バイバイ・・・」ってしてたけど@
そこで買ったのがコレ↓
happy Halloween_f0088839_13221142.jpg

15センチくらいの小ぶりので、初めてならこのくらいでいいかなぁ~と。
目鼻のシールは元々貼ってあったから、このままでも良さそうだったけど、
やっぱり切らないとね~^^
happy Halloween_f0088839_13232469.jpg

底を丸く切り取って・・・
(いろいろやり方あるらしく、てっぺん切ってもいいらしい)
中身をスプーンでくりだして。
シールのままか好きな感じで目鼻口を簡単に書いてから切っておしまい!
日本のカボチャと違って皮もそんなに硬くなく、けっこうすんなり切れてたようです。(あたしは見てただけだから~^^;)
実はダンナ様、あたしなんかよりも丁寧で器用なんですわ~
で。
ロウソクを入れて~
happy Halloween_f0088839_13381077.jpg

なんか本格的っぽく撮れた~^^
けっこう簡単にできるもんですね♪
来年はもうちょっと大きなカボチャで挑戦するかな^^
カボチャはけっこうすぐダメになるそうなので、ギリギリに作るのが良いそうです!

そんな蕾姫。
今日昼間ぐずぐず言いつつ寝てしまい・・・
なんか様子おかしいなぁ~と思ったら昼過ぎ起きたら38度だって!
病院行って薬もらってきましたが。
明日インフルエンザの注射予定でしたが来週に延期@
本人は食欲もあってなんだかんだ食べてはいますが、しんどいらしく。
ぼんやりテレビ見てますわ~
めったに熱出さないからびっくり><
早く良くなれ~!!!
happy Halloween_f0088839_1750055.jpg

先週のダンナ様のお友達宅でドラムセットに夢中な蕾姫^^
by redpine-love | 2012-10-29 17:52 | 2歳4ヵ月