人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OKINAWA旅行 その3

沖縄3日目
★19日
この日はゆっくりゆったりのんびりしましょ~^^
ってことで1日お部屋で過ごしました。
お部屋に付いてるプール。
(そんなすごいもんではないので、でっかいお風呂な感じ?)
OKINAWA旅行 その3_f0088839_12502968.jpg

↑コレ。
ダンナ様は
焼く→冷やす(プール)→焼く→冷やす(プール)→焼く・・・・
を繰り返しておりました。
あたしは、膝下くらいはちょっと焼けてたほうが細く見えるかしら?
と、膝下から上は日陰になるようにビーチベッドを動かして、本を読んでました。


OKINAWA旅行 その3_f0088839_12534119.jpg

でも、照り返しもあって・・・・
膝下以外もちょっと焼けちゃいましたwwww
お部屋からCDをかけつつ、本読みつつ、ぼーっとしてると・・・
「カチカチカチ・・・・・」と音しながら飛んでるモノがっ!


OKINAWA旅行 その3_f0088839_12563782.jpg

トノサマバッタさんでした。
あとはダンナ様とのトランプ大会☆
2人ですご~くはまってる「トランカ」という遊び(ポルトガルの遊びかな?)で白熱!
そんなゆったりな1日でした。

★20日
水族館とともに「ここは行っときたいね♪」と言ってた
『森のガラス館』へ。。。
琉球ガラス作りを体験できるところです。
この暑い日差しの中、さらに熱い作業場で作りました~><


OKINAWA旅行 その3_f0088839_133654.jpg

コップ作りは伊豆でもやったことあったんですが・・・・

ジャジャン!


OKINAWA旅行 その3_f0088839_1341041.jpg

後日送られてきたあたし達の作品です。
細くって背の高いのがあたし。
ドシっと低く口の広いほうがダンナ様です。
なかなかでしょ☆

で、ここで欲しかったシーサーも購入↓


OKINAWA旅行 その3_f0088839_1365678.jpg

今はリビングにいますが・・・
どこに飾ろうか考え中@
そしてJOYさんには↓


OKINAWA旅行 その3_f0088839_138366.jpg

ちびっこいガラス作りのJOYさん。
形はダックスかと思いますが・・・・・黒いのでOKです!
JOYさんにはかじられそうなので、あげてませんけどね(^_^;

その帰り道で、
サーターアンダギーやヒラヤーチーやらを食べつつ。。。。。
農家直売の八百屋さん(?)でマンゴーも購入↓


OKINAWA旅行 その3_f0088839_131215100.jpg

地元民の買い物にまじって、
「こーいうとこ見るといいのよ♪」と親切なおじさんおばさんに教えてもらいました。
ダンナ様の会社や、JOYさんを預かってもらってるお姉さんところにも配送。
東京へ帰る次の日着で自分宅にも配送。

その日の夜はお部屋の外で花火をやって、
〆は別のおみやげ物屋さんで、ついでに買ってみた「ドラゴンフルーツ」を食べる!!!!


OKINAWA旅行 その3_f0088839_13181030.jpg

皮をむいてもこんな色~><
しかも食べると・・・・


OKINAWA旅行 その3_f0088839_1319184.jpg

きゃ~~~~~~~(@▽@)
舌がものすごい色になりました。
(服につくと取れないらしい)
味はね・・・・
色のわりにあっさりしてて、くせもないけどそんなに甘くもない。
そんな感じでした。

そんな沖縄最後の夜でしたwww

★21日
帰る日。
飛行機の時間は19時とかだったので、早めに那覇のほうへ移動をすませて
『あしびなーアウトレット』へ・・・
大丈夫?ってくらい人いませんでした@
なぜかそこで「大阪お好み焼き・ぼてじゅう」を食べ、沖縄限定プリクラ撮って、
あんまり買い物しませんでした。

その後、国際通りのほうでいろいろ買い物してました。

そんなでレンタカーを返しに行くところ


OKINAWA旅行 その3_f0088839_1329110.jpg

「おっと!300キロ!!!!」
5日で300キロも走ったんですね・・・・@
あたしはけっきょく車の多さに負けて運転しなかったんです><

ダンナ様お疲れ様~♪ありがと~♪

そんな5日間OKINAWA旅行日記でした。

いろいろスポット教えてくれたなっちゃん!
本当にありがと~m(__)m
半分くらいしか制覇できなかった~@
また行っちゃお~♪
今度はご一緒に?

お留守番頑張ったJOYさん!
えらかったね~!頑張ったね~!
またトイレガマンちゃんだったんだってね・・・・><
今度は一緒に行ってみるかい?

JOYさん預かってくれたお姉さん!
本当にいろいろご迷惑おかけしましたm(__)m
里奈ちゃんと仲良しJOYさんだから、楽しくいられたと思います。

そして、沖縄のお天気を守ってくれた↓


OKINAWA旅行 その3_f0088839_1337931.jpg

てるてるコンビ★
おかげでステキな旅行ができたよ~
ありがと~~~~♪
by redpine-love | 2006-08-27 13:40 | 旅行