人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美容ネタ

うれしいことにこの年になっても「肌がキレイ」といわれました^^
(しかも自分よりも若いコに!!!)
すっごくうれしいコトだったので、今回は美容ネタ♪
あたしが使ってるモノ、実践してるコトをご紹介します。

まずスキンケア@
基本的にはず~っと「SK-Ⅱ」を7.8年くらい愛用してますが・・・
最近使ってるのは「NUXE」の化粧水。
美容ネタ_f0088839_2102444.jpg

「SK-Ⅱ」はとにかく高いですからね・・・・(^_^;
朝はまず洗顔をしてからハンドタオルを水で絞ってラップにくるみ40秒チン!
蒸しタオルを作って、顔にあてて30秒くらいかな・・・
で、大きめのカットコットンを水でぬらして軽く絞って化粧水をしみこませて5枚くらいに割いて
①オデコ ②右頬 ③左頬 ④右下アゴ ⑤左下アゴ
とはりつけて5~6分そのままでいろいろほかの支度をしています。
で、美容液。


美容ネタ_f0088839_216998.jpg

資生堂の「HAKU」です。
もうけっこう長く使ってます^^
それから「SK-Ⅱ」のサインズトリートメント(クリーム)で終了。
夜はコレの最初に「SK-Ⅱ」のふきとり化粧水が加わります。で。蒸しタオルが省かれます。
(お風呂にいっぱい浸かるので、それで毛穴は十分開きます)
この蒸しタオル・・・実は昔、頬に脂肪のかたまりが出来て手術をしたときに抜糸するまで
           顔洗ってはダメと言われてしまい、普通に販売していたあたしは化粧も
           するし、洗えないって(><)
           で、クレンジングはふきとりにして蒸しタオルをやってたんです。
           そしたら肌の調子がかなり良くてっ!!!!!
           それからずっと継続してます^^
           ちなみに朝ダンナ様にも起こすトキに蒸しタオルしてあげてます。
スキンケアはこんな感じ。。。
あ、そうそう
クレンジング! 受け売りですがオイルタイプは肌に悪いらしいですよ!!!
オイルクレンジングを使用していて、オデコに慢性的な吹き出物出やすくなってる人は要注意!お肌を正常に戻すにはオイルクレンジングを使ってた年数の倍(1年使ってたら2年)もかかるらしいです><
あたしはシスレイのクリームタイプを使用しています。

とにかくこの年になって適当なことはダメです!!!
若いトキから、ちゃんとするにこしたことはないですが・・・
スペシャルケアなんてしなくても毎日ちょっとのことで違いますから!
よかったら、試してください^^
 

☆ついでにメイクのお話も☆
ファンデはけっこういろいろ変えるので、ここがベスト!ってのはないです(^_^;
今はカネボウ「LUNASOL」のベースとリクィッドファンデ。
マイミクのあろまっこさんの日記でもありましたが、紫外線防止効果がないので・・・・@
でもあまり重くなく、さらっとしたつけ心地はかなり好みで、使ってます^^
ほとんど乳液感覚なくらい軽いです。
それをオデコと鼻と頬(中心より)にのみつけます。
目じりや頬の端(耳より)アゴ下にはぬりません。
目じりまでつけるからヨレルんです!そこまでぬる必要はないはず!
厚く肌を造りすぎるから化粧くずれをおこすんだと思います。
キレイなスポンジで叩き込み、お粉で押さえる感じ。
ベースはこれだけで十分かと・・・・
アイブローは「SHU UEMURA」のペンシルタイプ。
スパイラルブラシでぼかして、茶系の眉マスカラをオン☆
マスカラは「dejavu」ブラック。
アイライナーは「インウイ」のリキッドタイプをインライン(まつげの下)にのみひきます。
アイメイクは毎回違うしいろんなことします。
でも色ものはほとんど指です。チップは使いません。(なんとなく)
あ!でも最近買ったモノ↓


美容ネタ_f0088839_2154363.jpg

資生堂の「INTEGRATE」
この色最高でした!!!!でも他のも気になってます♪
実はこの商品。大好きなアンジェリーナジョリーがモデルなんです!!!!


美容ネタ_f0088839_21565286.jpg

アンジーコミュで知って、探しちゃいました^^
手ごろな価格で、(コスメ扱ってるような薬局で売ってる)アンジーになれる(?)
アンジーのようなプルプル唇を目指して↓


美容ネタ_f0088839_21593792.jpg

グロスはへらみたいなのでつける感じ。
個人的にお気に入りです~♪

こんな感じでねね氏ができます^^
なにか参考になれば幸いです~♪
by redpine-love | 2006-09-09 22:07