人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のきまぐれな日記です


by redpine-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虫と闘いの巻

来月で結婚して丸4年になる。
結婚と同時に新築新居を購入してるので、このおうちも丸4年。
階段で転ぶことも、落ちることも最近はなくなった^^;
(そんなことはど~でもよくって@)
その引越しのとき、荷物を運びこむ前に家中にバ○サンみたいな害虫退治をしておいた。
でも外から何気に入ってくるらしく、年に1匹か2匹程度黒いヤツを1階or階段で発見することがある><・・・(しかも弱ったヤツ)
タイミングよくダンナ様がいる時がほとんどなので退治はお任せしてJOYと非難する。
しかしつい先日ダンナ様がヤツの子供みたいなのをリビングで発見!
もしや、親もいるのでは!?!?!?
とびびった我が家は4年ぶりに害虫退治をすることに!
今は薬の種類が多くて、薬局で聞きまくり^^;
とにかく心配はJOYさんなので、<霧タイプ>のものを購入。
しかし最近微妙な天気のせいでなかなか決行できずにいました@
もうすぐ梅雨入りしてしまいそうだし、早くやってしまいたいなぁ・・・と思っていて、昨日やぁ~~~っと実行できました!!!!!

まず。
   寝室の布団を干す
   観葉植物を外に出す
   小窓からすべて閉める
   クローゼットの扉を開ける
   JOYのフードを冷蔵庫にしまう
   JOYのおもちゃやベッド・トイレをビニール袋に入れる
   脱衣所のタオル類を乾燥コースで洗濯機へ

あたしはJOYと3時間ほどどこかへ行っておかないといけないので、お出かけ準備してJOYを玄関外の扉のとってにつないで、順番に「ぷしゅ~」と踏みつつあたしも脱出!!!!

JOYさんと原宿へGO→→→
今ってなんの時期?
竹下通りを歩いてたら、いっぱいの制服ギャルズに「ワンちゃんかわいい~♪」と人気モノ☆
なんで平日の昼間にこんなに学生いるんだろう????
JOYの服やらいろいろ物色しつつ、自分の見たかったお店にも♪
ラ・フォーレの「TOPSHOP」やら1階のセレクトショップをプラプラ。
b6ビルの「Jolly Boutique」ではワンコ好きの店員さんにつかまりJOYさん写真撮られてました^^;
「Jolly Boutique」のHPに出てくるかも@

そんなでふらりと立ち寄った「ALBAROSA JAPAN」で買い物しちゃいました☆
虫と闘いの巻_f0088839_1353779.jpg

ロングTシャツと2枚SetになったボーダーチュニックOP
重ねて着るよりそれぞれレギンスやスキニーで着る予定。

ギャル服Shop「Hbg」でもオリジナルワンコ服の取り扱いがあって、(しかも人間用とオソロイになるものも♪)お手頃価格なので立ち寄ってみましたが、お目当てのはまだ入荷してなかった~><
      @なっちゃん!例のはまだでした!!!!

そのビルのお隣のカフェでしばし休憩。
虫と闘いの巻_f0088839_1422518.jpg

カフェ「武」のオリジナル<杏仁プリン>
さっぱりうまうまでした♪
あたしのことは完全無視で必死にアキレスを食すJOY・・・・
虫と闘いの巻_f0088839_1441458.jpg

テラスの3席だけワンコOKなお店でした^^

本当はここでそろそろ帰ってもいい時間だったのですが、もう1件行きたかったお店が!
「GARCIA MARQUEZ」
そう。あのフレブルさんのイラストのお店です^^
新作が出たとのことで、ネットでチェックしていたのを見に行きました!
サイケな配色でビビットなカラーがかなりあたし好みだったのですが・・・・・
最近ピンク系のBAGばっかり買ってることを思い出し、原宿店限定色という色違いのシックな配色のほうにしました!
虫と闘いの巻_f0088839_14252656.jpg

茶×ブルーの大人配色もいいでしょう?
よ~~~く見ると!!!!
虫と闘いの巻_f0088839_14263943.jpg

ちゃんといますよ~(☆▽☆)
あのキャラも好きだし、ちょこちょこお店に行ってはいたのですが、今回BAGを買ったのが初めてでした^^♪
大きめなので、ちょっとのお出かけならJOYさんも入れて行けるかな?
新しいビニール臭が強くて「BAG!」って言っても入ってくれなかったですが・・・@


そ~してやっと家に帰りました!!!!
あんな虫やこんな虫の死骸がゴロゴロしてたらどうしよ~~~~@
とビクビクしながら帰ったのですが・・・・・

<死骸ゼロ>

って?????
いないの?
それとも効いてないの?
みたいな・・・・@

またJOYを外につないだまま家中の窓を開け、換気をしてからJOYを連れて家の中に・・・・と思ったらそのままベランダへポ~イ(@Д@)
JOYは何故入れてもらえないのかキョトンとしたままベランダをウロウロ・・・・
その間にJOYの生活しているリビングに掃除機をかけ、ソファーやテーブルのイスなんかのJOYが舐めそうなところを徹底的に吹拭き掃除!!!
ベッドやオモチャを出したりしてからやっとJOYはおうちへ・・・
わけもわからず、放置されてたのでソファーでふてくされて寝てしまいました^^;

このあとシーツ変えたり、掃除しまくりで汗だく@@@@@
でもすっきりしたぁ~
ダニとかの見えない死骸とかはあるんじゃない?
というダンナ様の言葉に納得しつつ・・・・
虫をよせつけないバリア効果もあるらしいので、今年出てきたら効いてなかったってことだ。
ま。闘った感はあんまりなかったけど@
大変だった~><
by redpine-love | 2007-06-07 14:43 | 日常